ぷぃっぷぃ日記  日記の目次へGO!これより前の日記これより新しい日記

2003年07月31日(木) イマージュ+通販

Image(通販)のHPをみようと思って
「イマージュ 通販」と入れてグーグルで検索したら
1番目に出てきたのがイマージュのページじゃなくてびっくり。

なにかはよくわからなかったけど、人間に似ている人形(?)に
着せ替えをするのが趣味の人のページらしい。。。
そのためにイマージュとか通販で下着とか買っているみたい。
すでに1千万円以上使っているらしいし、すげーなぁ。

2003年07月30日(水) ちょっとぼやき

今年に入ってからやっぱりカラダがたるんできた気がする。
今まで履いてたパンツがきつくなったような・・・
(↑下着のパンツじゃないよ。笑)

つまめなかった部分のお肉がつまめるようになってるし。
いやだなぁ。

* * *
ケータイにくる迷惑メールが
1日に15件くらい来るようになりました。
同じ内容のものが毎日送られてくる。
「貴方はどんなパンティーが好きですか?純白系?」とか
「人妻、大学生、女子○生」とか
「今ひま?会おうよー。もし気が合えばその後まで」とか
特に深夜にたくさん来るからホントやめてほしい。
505i情報とかいって、最後に(C)DOCOMOとか書いてあるメールも来るし。
もう、観念してアドレス変えよう・・・

2003年07月29日(火) ゆずスマイル

ゆずスマイル買いました。

スマイル音頭がいちばんすきだなぁ。
ラッキー池田の振り付けで踊りたい。笑

夏色はたぶん再録してないから、
他の曲と一緒に聞くと声が若いなぁって思いました。

* * *
また、ウォーターボーイズ見逃してしまった・・・
今見ているドラマは「元カレ」と「こころ」です。

2003年07月27日(日) 大家族のいえか?

昨日、彼氏と友だちがうちに泊まっていった。
わたしは2人とも別々にはうちに泊めたことがあるから
慣れてたんだけど、なんかおかしな光景だと思った。
部屋せまいのに、床にふとんを敷いたらなんかごちゃごちゃしてて
川の字になって寝る大家族のイメージが浮かんできたから笑った。

一人暮らしの女の子の部屋とはとても思えないな・・・。

---ハロプロニュース---
なっちもモー娘。卒業か・・・
なっちがいなくなっちゃうと、なんか違うって思いそう。
やっぱり20歳すぎるとリストラの対象になるのかな?
それにしても、かおりん大変だろうな。
年下のメンバーとはジェネレーションギャップありそうだし。

2003年07月26日(土) ヤマ電の店員・・・

7月1日にも書いたけど、またヤマダ電機の店員が・・・。参考
NikonCOOLPIX2100を見に行ったんだけど、
先週の日曜日にソフマップで値段とか聞いてきたから
それより安かったら、買ってもいいかなって思ってたんだけど
なんかもうヤマダ電機で買う気はなくなりました。

いくらになるかって聞いているのに、すぐにちゃんと答えてくれない。
「えっと、ポイント還元が23%ですので・・・」
「ところで、ポイントカードはお持ちですか?」
って前置きがあってからようやく計算して、
しかも小さくて使いにくそうな電卓だから遅かった。
値札に23%って書いてあったから、計算してくれっていう意味で聞いたのに、
余計なことをいう必要はないと思うのだけれども。
この前もそうだったけど、ヤマダ電機はそういう教育をしているのか?

応対したその店員は声も小さいし、
「ソフマップの方が条件がよかったのでどうにかなるか?」って聞いても
だめなのかいいのかも答えないし。
わからなかったら「聞いて参ります」とか
「少々お待ちください」とか言えばいいのに。
自分は普段あまりいらいらしない方だと思うけど、
ホントこれはだめだと思って帰った。

そういえば思い出したけど、
この前ソフマップで他の色を見せてもらいたいって言ったら
箱から丁寧にだして、布で覆ってから見せてくれたので
店員さんは商品には直接手を触れてなかった。
でも、ヤマダ電機ではそのまま手で取り出して、わたしにもさわらせたし、
そのあともすぐにしまわないで適当に放っていた。
ということはあそこのヤマダ電機で買うと、
新品を買ってもすでに出された商品を買わされるってことになるよな。

やっぱりあそこで買うのはやーめた。

2003年07月25日(金) 梅雨あけませんねー

まだ梅雨明けしないのかなぁ。
でも、暑くなるのはいやだからまあいいっか。

今週は月・水・木と飲んでいました。
来週は月・木に飲む予定が入っています。笑

↑この時点ではこういう予定だったのですが、実際は
今週---月・水・木・土
来週---月・火・木・土
でした。。飲みすぎて反省です。(8/7)

2003年07月22日(火) 7月なのにさむーい

家に帰ってすぐ寝ちゃったから
ウォーターボーイズ見逃しちゃったよーん。(;_;)
あと、今、金八の再放送しているんですね。

7月なのに結構寒い。
長袖が必要です。

2003年07月21日(月) 迷惑メールが。

ケータイに迷惑メールが入るようになりました。
短いアドレスのくせに、今までは入ってなかったから安心してたのに。
心当たりが全然ないので、不思議です。

しかも、送信元はJフォンやezwebとかなので、
ドメイン禁止(だったけ?)もできないよなーとか思ったり。。。
とりあえず、
メール指定拒否(指定のメールアドレスからのメールを受信しない)
に登録するか。手作業だからめんどくさいなぁ。

ドコモのメールって受信してもお金かかるからやだよねー。

2003年07月20日(日) フリーライブ

大宮でジァイステのフリーライブがあるというので、
行って来ました。

メンバーの方と握手もしてもらいました。
あと、新しいアルバムにサインもしてもらったので
行ってよかったです。

あと、他にもひとりできている人がいたので、
話しかけてみました。
ふだんはちょっと引っ込み思案なのですが、
こういうときは意外と積極的になれます。

2003年07月17日(木) 初めて英語でしゃべった

留学生課の企画で、留学生と交流してきました。
自己紹介をやったのですが、
なにも用意をしていかなかったのであせりました。

外国に行ったことないし、
たぶん英語で話したのは初めてかもしれない。
あと、これまではこういう機会があっても避けていました。

あれだけ英語の勉強をしてきたのに、全然しゃべれませんでした。
自己紹介の見本の紙もあったんだけど、それじゃつまらんと思い、
わからないながらも単語でしゃべりました。

↓自己紹介の一部(笑)
i graduated saitama university
i studied education
i live in aroud here
YAMADADENKI near
5 minutes by bike
my hobby is cycling
hokkaido okinawa, all japan?

これでも、紙をみながら棒読みで読み上げている人よりは、
なんかよかったと思います。

学校で英語を学ぶ理由ってなんなんだろうって思った。
コミュニケーションするためじゃないのか?
なんのために学んできたんだろう。ホントに。
読み書きはあとから必要な人が学べばいいと思うなぁ。
長文が読めてもコミュニケーションできないんじゃ、
どうなんだろうって思いました。

2003年07月15日(火) 読売新聞の勧誘

読○新聞さん。。。

新聞の勧誘をするのに、
ピンポンを連打し、
ドアをドンドンドンと叩き、
名前を連呼し、
その場から電話をかけ、
おまけに窓の方からも名前を呼ぶのはやめて下さい!!

もうとらないって決めているから居留守をしてたんだけど、
か〜な〜り、しつこかった。

以前に新聞をとったことがあるから、
名前と電話番号はばれているんだけど、
ちょっとひどいと思った。
もう○売新聞は、一生とらない。

ドアを叩きながら「○○さん、○○さん、でてくださいよー」
ってずっと言ってたし・・・
新聞代払ってない人みたいでいやだったよ。
一人暮らしなんだし、配慮してもらいたいよね。

←エンピツ投票ボタンです。

2003年07月14日(月) 半分過ぎたので・・・

7月も、もう半分過ぎようとしています。

2003年上半期を振り返ってみた。
どうだろう???自分。
んー、もうちょっと、がんばってみようかなって思った。

←エンピツ投票ボタンです。

そして、今年こそはビキニ着るぞとか言ってるんだろうな。^^;
ホントに今年こそやっておかないと、もうヤバイかも。

先週の笑っていいとものテレホンショッキング、
あやや→モー娘(ミキティ&愛ちゃん)→ゴマキ
だったらしい。
家にいたから増刊号見ればよかった(><)

2003年07月13日(日) 実家に帰ってないなぁ

なんか久しく実家に帰ってないなー。
妹と話がしたいなぁ。
アホでおもろいから!って違うか・・・

でも、最近遊びほうけているらしく
原チャでブイブイいわせているらしいよ。
年頃だもんねー。
田舎だし、大学受験もしないんじゃ高3の夏なんてヒマだよね。

まぁちょこっとはいいなぁとも思うけど、
そういう風に過ごすと人生どうなるんだろう。
たぶん、わたしとは全く違うんだろうと思う。

わたしは勉強がすきだったから、
先生にも好かれて、社会(学校)に適応してきたけど、
妹は勉強ができないことで、かなり自信がもてていないような気がする。
学校でも手先が器用なこととか、絵がうまいこととか
足が速いこととか、歌がうまいこととか
そういうことをもっとほめてくれるといいのになぁ。

←エンピツ投票ボタンです。

ジァイステのフリーライブ中止でがっかり。
来週、天気がよかったらやるから今度こそはやってくれるといいな。

2003年07月12日(土) メールの返事

相方が夜にこっちに来るというので、
「夜ご飯どうする?」
とメールで聞いてみたら、一言で返ってきた。

「肉。」

って・・・おまえはルフィーか!

←エンピツ投票ボタンです。

夢でミニモニとバレーボールをした。
なんだそりゃー。わたし、こんなんで大丈夫かなぁ・・・

2003年07月11日(金) みそ汁飲みたくなった

「二日酔いにはみそ汁がいい」って、
なんかで聞いたことがあるけど、
事務室の机で午前中からみそ汁飲んでたら
やっぱ変だよねー。
だから、やーめたっこら。(給湯室でこっそり飲んじゃおうかなぁ)

←エンピツ投票ボタンです。

今週の土日、休みでよかったです。
久しぶりにたくさん寝るぞ!

やっぱり日付が変わるまで飲むと翌日にひびくなぁ^^;
もう若くないかもなぁ・・・

2003年07月09日(水) ビミョー

今の若者ってなんでもかんでもビミョーって言っているかもしれない、
ってふと思った。
めちゃイケとかロンブーとかテレビの影響が大きいんだろうな。

なんか食べて、ちょっとおいしくないかもしれないっていう時
「ビミョー」って言って、
洋服とか試着して、似合ってるんだかわからない時
「ビミョー」って言って、
待ち合わせしていて、間に合うかどうか聞かれた時
「ビミョー」って言う・・・。

よくわからないときは「ビミョー」っていえば済むから、
楽だとは思うけど、んー、なんか微妙だなぁ。笑。

←エンピツ投票ボタンです。

2003年07月08日(火) ウォーターボーイズ&ロンブ

ドラマ「ウォーターボーイズ」をちょっと見ました。
宮地真緒を見るとどうしてもまだ「あ、満天だ」と思ってします。
(NHK連続テレビ小説「まんてん」で満天役でした)
竹内結子はもう「あすか」だとは思わなくなったけど。

ロンドンハーツも見たけど、
アイドルから告白されて彼女を選ぶのってそっちの方がすごいと思う。
仕方ないんじゃないかなー。
ブラックメールは自分の好みの女の子が来るしね。
よく、彼女が「信じられなーい」とか言って
怒ったり、泣いたりしてるけど、
そんな試すようなことする方が信じられないよー。
自分も悠仁に告白されたら、ついていってしまうかも〜。

←エンピツ投票ボタンです。

2003年07月07日(月) 同じ年齢の人が来た

実は7月から職場に同じ歳の人が異動してきました。
まだちゃんと話し掛けたことはありません。

同じ歳なのにずいぶん落ち着いていてるなと思います。
最初は同じ歳だとは思いませんでした。
わたしみたいに「クレクレタコラ〜。くりゃりんこん」とかいったり
子どもと一緒に踊ったりしてないと思います。
ん?24歳でこんなことをしている方がヘンなのか???
ま、いっか。

その人湯のみ、「吉野家」って書いてあるのでなんか気になっています。
(青いやつなんですけど、ぐぐっても出てこなかったです。)
性格わかんないし、つっこんでいいところなのかわからないから。
聞く機会があったら勇気をだして聞いてみます。笑

←エンピツ投票ボタンです。

あ、恋の予感は全然してないので心配しなくて大丈夫ですよ♪

2003年07月06日(日) ジァイステのCD買った。

バーゲンの時期なので人がたくさんいました。
わたしはなんーかその気になれなかったので、CDを買って帰りました。
ジァイアントステップの2ndアルバムを買いました。
1stと変わらぬ勢いでよかったですよー。
3年ぶりのアルバムなので、ほぼベスト盤のようでした。
あと特典がついていて、生写真がついていました(*^-^*)

店を出ようとしたら、ごっつえぇ感じのDVDが流れていたので
思わず立ち止まってみてしまいました。
出てたの知らなかったー。
3巻セットで1万弱くらいだったからそのうち買ってしまうかも。
一人ごっつも買いたいんだよねー。

←エンピツ投票ボタンです。

元カレ(ドラマ)見ました。
ソニン、別人のようでした。途中でキレイになるんだろうね。

2003年07月05日(土) 指導力不足の教員

ちょっと前に、指導力不足でやめさせられた教員がいたっていう
ニュースがあったけど、その教員のいいわけが、
「抜き打ちテストだったから、いきなりやられてもできない」
だったそう・・・。
なんだそりゃと思いました。

公立の高校入試の、しかも自分の専門科目なのに
平均点以下だったって・・・。
自分だったら、そんな教師に教えてもらいたくないぞ。
わたしは高校入試くらいなら、抜き打ちでも結構できると思う。

2003年07月04日(金) そんな世の中

長崎の誘拐事件、許せないです。
4歳なんてホントかわいいのに。
なんでそういうことするかなぁ。

お店のゲームコーナー等で遊んでいる子どもを見ていると
わたしのリアクションがいいからか、「これ(みて)」とか
話し掛けられたりするから、一緒に遊んじゃったりするけど、
そういうことも、疑われないためにはしない方がいいのかな。
・・・なんて思ったりしました。

そんな世の中なのかと思うと悲しくなります。

本当は知らない人から笑いかけてもらえるような社会の方が
子どもたちの発達のためにもいいと思うんだけどなぁ。

←エンピツ投票ボタンです。

2003年07月03日(木) 胃が弱いかも

「実は胃が弱いんじゃない?」っていわれました。

今まで気がつかなかったのだけど、
いわれてみればそうかもしれないなぁ。

食べ過ぎるとおなかが痛くなってしまうし、
そのせいか食べ過ぎてもあまり吸収されていない気がする。

にんにくたべてムカムカするのもそのせいかも。
辛いのが苦手なのも、冷たいものが苦手なのも
もしかしたら関係しているのかもしれないなー。


←エンピツ投票ボタンです。

2003年07月02日(水) 「こころ」のこと

「こころ」の感想。

なんか女らしくとか、そういうセリフがたびたびあるから
なんかいやだ。
「心意気」とか「粋」そういうのはすきなんだけど。

これから小柳ルミ子がでてくるみたい。
きよ川の従業員の姉役。
10年以上音信不通だったけど
心を入れ替えたからといって近づいてきてが
実は借金を抱えていることがばれると
急に態度を変わり・・・っていう展開みたい。
ありがちだけど、おもしろそう。

←エンピツ投票ボタンです。

2003年07月01日(火) ヤマ電の店員

昨日、ヤマダ電機に行ってデジカメを見てきました。
今はNikonのCOOLPIX2100にひかれています。
色が三色あるんだけど、展示してあったのはシルバーだったから
フェアリーピンクとシルキーブルーを頼んで出してもらいました。

そしたらどちらもシルバーにピンクとブルーを
ちょっと足したような色でした。
「LUMIXは青とか赤って感じですが、これはどぎつくなくていいですよね。」
って店員さんは言っていたけど、
自分はもう少し鮮やかな色の方がすきなので
余計なこと言わなくてもいいのにって思いました。
あと、CFの値段を聞いているのに「64MBだと何枚撮れますよ」とか
これまた余計な説明が多かったです。
64MBだったら64MBじゃん。そのままじゃん。だって単位だもん。
「500mlだとペットボトルの大きさですよ」って
説明しているのと同じでしょ。
あほそうに見えるかもしれないけど、勝手に無知だって決め付けんな!

←エンピツ投票ボタンです。


なんか最近の日記はみだれてるなぁ・・・。(^ー^;)

pico |メールホームページ  

↑エンピツ投票ボタン