王林温泉事情

2006年01月27日(金) 昨日から巡り巡って3件目。



ラスプラ買ったよー!!!(微妙に略すなよ)

喋りはほぼ聞き終わりました。
初回限定なので、DVD付!見・ま・し・た・よ!
かなりうけたよ(笑)
歌は…芸人魂ソングが欲しかったな〜…でも、良かったです(笑)


へへへ〜///



さて、今日はなんの話をしましょか?
あ!!!
あれね、もうホラサスでたんじゃないッスか?!つーか出てたね!
大賞がさ〜。もー…やばいよ!欲しいけど、前の読んでないよ!
どうしたらいいんだよ…いや、読んだらいんだけどね
前にも言った気がするけど…今日からまた寝る前に少しずつ進めます。てへ(声も出ないよ痛さで)
う〜ホラサス〜・・・・6回目らしいね(最初から読んでたくせに忘れるな)
毎年コレが小さな楽しみなのよね(笑)


うおーっす。




どーでもいいことを、今重点的にやってます。
ホントにくだらない事なので、反転にしました。
見る価値も無いので、王林のメモ程度に。
そして、お流れになる確率もかなり高いので、こんな事考えてたんだなといい思い出に(笑)

前に言ってましたよね、門下生のストーリーがどうのこうのって。
それのネタがだいぶ固まってきました。

コンセプトは存在しない物をあたかも存在しているように

あれです。
存在しないゲーム(冒険物)の攻略ページを作ろうってことです。
今のところ予定しているのはコレ
・通常シナリオチャート(基本だネェ)
・隠しシナリオ、特殊シナリオ(隠しと特殊の区別無いけど)
・メインキャラクター(パーティは選択可能。7人もいるよ)
・隠しキャラクター(よく分からない人選ですよ)
・特定のシナリオのみのキャラクター
・最強武器の入手方法
・イベント(シナリオと同じかな)
・ボス(技は考えてないけど)
こんなかんじです。
やべー、技とか考えるのすっかり忘れてるしNA!(痛)
技は難しくてネェ〜…思いついたらやろうかな。

ということを、つらつら考えてます。
これがね〜…楽しいのよ。
文字だけだから簡単だしね(痛)
もしかしたら、キャラクターの所くらいの絵は書くかもしれないなぁ。
ゲームやってみたい!とか、あるの?とか錯覚させるくらいの物を作りたいけど、無理だろうね!うひょー。

今のところの決定キャラクター。
スタメン(メインキャラ/順不同)
崔、徐、亮、統、均、石、孟の7人。(分かりにくい書き方;)
特定シナリオキャラ(変な呼び方で)
片目の人、孫家長男、気性の荒い愛妻家、子守りメインっぽい人
ちなみに、動物から人パターンの奴だとおもうので、ビジュアルは私の絵ですよ。
まぁ〜…あんまり顔とか決まってないんだけどね!


でもまぁ、ページ作る人に入ってないからまったくお流れな話だよ(笑)



そんな、明日よりは若き日のおいちゃんの戯言でした。

さて、きょうはこのへんで!






スパノヴァ聞くと何故か小田和正さん(漢字適当)を思い出すよ。
何故…?



2006年01月24日(火) おひかえなすって

この間友達と図書館に行ったときに、前見た時にムンクの本(叫びの絵の所)に挟まってた付箋(ムンクさんとかかれてた)を見ようと思ったら、なくなってた事がちょっと寂しかったよ。


ムンク先生大好き。
ムンクの絵は良い。生命のダンスなんて傑作だと思う(タイトルうろ覚えだけど)
前にブックオフに行ったときに売っててさ〜思わず買おうかと思ったよ。ムンク先生の本。
もうめろりんこ。
好きだ〜すきなのね〜。



あーあーわたしのーかげだけー♪(カモメ)



いつになったら、車は空を飛ぶんだろうね(どうしたイキナリ)

冬は道路が凍るから滑って恐いんだ、車が飛べればそんな恐怖なんて無くなる。
まぁ!なんて、安易な考え方なんだろう。私らしいよ。
でも、道路が凍るのは冬だけ。このシーズンさえ乗り越えればなんて事は無い。
もし、車が空を飛んだら、恐いのは今度は風。風はいつだって吹く物。
恐怖と不安はワンシーズンだけじゃなくて、毎日に近いモノになる。
それは、もっと恐いなぁ〜。
そもそも車が浮くって事は、どういうことだろ?
やっぱり、ジェットみたいな物を使って、浮くんだろうなぁ〜。
となると、縦列とかは出来なくなるのかな?近くに何かあると、それが吹っ飛ぶ可能性があるだろうしなぁ。
ジェットみたいな物で浮いたら、ジェットみたいな物で前に進むのかな?
どうやって止まるんだ…?逆噴射か?
ちょっと考えただけでも、あれだ。免許別でとらなきゃ行けないんじゃないか。
小型のヘリを車の変わりにしてるようなものか??
急にUFOみたいな浮かぶ物が出来そうも無いしナァ。
ん〜…考えれば考えるほど問題は出てくるわ。

もしかしたら、車は飛ぶ必要は無いんだろうか。




え?何が言いたいのかって?
道路の悪状況を見て、思い浮かぶ妄想に近い愚痴ですよ。
もーね〜…雪は良いんだか悪いんだか和むんだか荒むんだか。
いや、氷かな?氷なのかな。
いやもう、なんでもいいんですがね(…って言うと荒んでるように見えるなぁ)
元気ですよ。わたしゃー。



さて、ここらで!
今日の日記もまとまりが無いね!何も考えずに書くとこうなるね!








あ、余計な事は良い様にに進んでますよ、ダンナ(笑)






2006年01月20日(金) はっぴ〜ばーすで〜とぅー…とぅー?…とぅーココ。

腹筋したらすっげー腰痛い。
デブ過ぎるのか、運動不足か、年なのか。

全部だな。うん。





明けおめ・4周年!わっほーい!
皆様ありがとぅー!
心の中はあふれかえってるよ、愛で!(ドコでそんな台詞を覚えたんだろうか)


はい、おめでとうはこの辺で。


今日は何を喋ろう?
寝る前にたまに読むので、ベッド周辺にある本とか。
もしかしてマイナー?
いやいや、そんなわきゃーないわ!

**シニカル・ヒステリー・アワー**
かの有名な動物占いの絵を描いている方の漫画。
何巻ぐらいあるのかは分からないけど、文庫サイズでもうってる。
シュールな感じが好きで、この本をボーっと読んでる時は小さな幸せ。
バケツでごはんも読みたいなぁ。
ロジカルアレルギーアワーも好き。

**ロダンのココロ**
ロダンという犬の本。4コマの…いや、あれは8コマか。
なんかの新聞に連載しているらしいが、うちで取ってる新聞ではないので今やってるのかどうか分からないよ。
とりあえず、全巻持ってます。たしか5巻まで?ハードカバーでももってるよ!
6巻はいつ出るのだろうか?

**カッパの飼い方**
コレは有名だろう。タイトル通りな河童を飼うっていう漫画(だよね?)
いまんとこ、4巻までしか持ってないけど、機会があったら5巻を買おうと思うよ。

**動物のお医者さん**
もってるのは文庫サイズの最初の方だけだけどね。面白いなぁ。
タイトルだけ聞くとなんか、感動とかそういう系のような気がするが、フェイント。動物がかわいいなぁ〜。
どうでもいいけど、「どうぶつのおいささん」って言っちゃうよ。舌が足りてないよ自分(泣)

**そして粛清の扉を**
もうかかせない。
この本の上を行く本が今だに見つからないほど大好き。
きっと、この先も見つからないほど大好き。
最初のトコロが、イキナリ泣けた。

**クレヨンしんちゃん**
超有名。これの350円くらいで売ってた雑誌サイズが丁度良いくらいに面白い。
一冊目が1番好みで、その後はよくわからん。
寝る前にたまに読んだりしてるヨ。

**オレンジページ**
料理とかついてる雑誌。安い。

**ドカベン**
文庫で高校編のみもってます。1巻だけ大甲子園かな?
ホント、面白いよね〜…。なんでだろう?
寝る前に読むと、止まらないから気をつけないと。

**さまぁ〜ずの悲しいダジャレ**
橙色の表紙のやつ。
前まで、寝る前に何故か必ず読んでた。

**ネタ帳**
ただのおいちゃんのネタ帳。普通のB5のAのノート。
断片的過ぎるのが多くて、自分でかいててついてけないよ(哀)

**三国志の本**
数冊あります。何か面白い事思いついたら言いなぁって気持ちであります(笑)

**あたしンち**
面白いよねぇ。ユズが上田に見えて仕方ないよ。
そして、11巻の最後には度肝を抜かれ、死ぬほど爆笑したよ。
アニメのみかんより、漫画のみかんがすきかも?

**ちびまるこちゃん**
家族の話が好き。
個人的に8巻くらいまでが丁度いい。
最初の方が好きだったりするよ。
バイブルっぽいね!(笑)


こんなもんかな?
かなりあ〜るね!ベッドの上じゃなから!周辺だからね!
こんなにベッドの上にあったら寝れないよ。
そして、段々語りの行数が減っていってるのが「飽きてきた」感満点で悲しいな。
わお!




あ〜…お風呂さはいるべ〜。
それではこれにて。






なんか最近寝る前とか、門下生ストーリーで頭がいっぱいだよ!
そんな感じの物を考えたり、書いたりしてるよ。
今年の目標どうりに、『頑張』ってんのかどうだか??
これは・・・・頑張ってるんだろうか…・・?
どうでもいいってな!
わお!





2006年01月19日(木) やばい・・・本当におもしろかったかも。

お久しぶりな日記でございますね。あららりら(笑)



いや〜…面白かった。

先日、友人から借りたCOMPOSER(スペル間違ってるかもしれなけど;)のDVDが面白かった。
チームナックス全国公演のDVDですよ!有難う友人!
本当に笑いあり涙ありの面白い話だった〜。
気になる方は検索して見て下さいな!損はないですよ!
つか、普通に本屋とかDVD屋とかCD屋とかにうってると思うので気になった方は是非でごぜいます。
もう、3回ちかくみたよ!家族愛ってのがイイね…もうね。
ふあ〜・・・。



あ、そういえば。
あれです。当サイトも1月20日で丸4年。
びっくりするな〜もうそんなにやってるのか!
おめでとう、なんか色々(抽象的過ぎる)
特に目立つ活躍もなく、のんび〜りやってきたのがどうやら秘訣のようですな(笑)
恐いくらいのマイペースで、コレからもやっていきたいと思います!
今んとこ4周年の出し物は全く考えていません。
ちょっと色々と立て込んじゃってて…そうで無いようで…微妙な感じです(何を伝えたいんだ)
なんかアイディアが浮かんだら何かやるかもしれません。
どうなる事やら(笑)
リクエストでも取るか??ん〜それよりもいつもより少し長めの漫画でもかこうかな?

ん〜…

ん〜…

まぁ、流れになる可能性は大だね☆(何年たっても痛々しい)



いや〜…それにしても面白かったな〜。
ほんと、COMPOSER面白い。
劇DVDなんてあんまし見ないし、ココまで面白いっていわないけど。
これは、好きな話だったなぁ。
作ってる人たちは凄いよね。
これ以外の作品を見てもいつもそう思うよ。
人を人が演じるって凄いヨなぁ。
話を作るのって凄いヨなぁ。
セットを作るのって凄いヨなぁ。
曲を作るのって凄いヨなぁ。
小道具を作るのって凄いヨなぁ。
ホントに凄い事だらけだ。

凄いなぁ。



さて。
それではパソコンの調子が良かったら明日また!



2006年01月08日(日) ふと、絵かいてねぇなぁあんまり。と。



テレビのニュースや報道番組で、大雪の事をやっていて、
「我々も何か役に立てれば良いんですが…経験(雪かきとかの?)が少ないんじゃ邪魔になるだけなのでもどかしいです」「力になりたいけど…」的なことをいってるのを最近良く見る気がする。
それを見るたびに、
金を出せば良いだろ。って思っちゃう、
うっかり荒んできてる、王林です。どーぞよろしく!
白銀の世界が少しずつ、私を蝕んで行くよ!


こんなんじゃダメだ!ダメ人間!しっかりしろオレ!


きょうぇ〜い。



ところで。
最近あんまり絵を書かなくなってきた気がする。
別に描きたくネェ!ってワケじゃないんですよ。逆に、描きてぇ!って時がモロなんですよ(日本語変だよ)
なのに、なんで描かないんだろうって考えてたんですよ。
たぶん、準備すんのがメンドクサイからなんですよ。ね。
大した準備じゃないのに、なかなか手を出さない。しかもゲームやっちゃってるし。手におえないな!うへ。
でも、明日辺りから気持ちを入れ替えて頑張ろうと思います。
明日辺りから(でた!基本の”明日から”発言!)
かきたいんだけどね〜…
そして、あと2枚だけだっつーのにね〜…。
はくしゅもかえたいっつーのにねぇ〜…
ねたもあるっつーのにねぇ〜

ねぇ〜だらけですよ。

頑張る心を身につけたい(ダメ発言)


50くらいのお題とかかりてきて、今年1年でそれを全部終わらせるか?
飽き性なので無理だと思うけど・・・・。しかも1年かけて50って…どんだけ自分に自信がないのよ…。自信も持ちたいね!頑張る自信!
でも、20くらいのお題をこっそり借りてきて、全部描き終わってからお題始めますとか簡単にやらかしちゃう人間なんだ。私は自分を少しぐらいは分かってるよ。
残念だよ、自分(笑)





ちょいちょい荒んでる日記でスミマセン;




あ、DQ8の半2週目プレイ、とりあえず普通のエンディングまで漕ぎ着けました。パーティ中で1番高いレベルは60。
ラスボス弱くて、一抹の寂しさがあったよ…。
兄ちゃんも弟の十字に簡単に倒れたよ・・・切ないよ(笑)
次からは、隠しボスを全て倒す旅に出たいと思います。ボッコボコにしてやるぜ!
もっとレベル上げてやるんだから!
うっかりはまってるので、これの絵とか漫画とかこっそり描こうと思います。
明日辺りから(でた!お決まりのボケ)
うっかりCPとか意識しながら………なんか久しぶりだなぁ(笑)








雪かきの最中に、ちゃっかりちっせーカマクラ作ったヨ。

それでは、ここらへんで。



2006年01月06日(金) うっかり、遅れ馳せながら。



開けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
今年もどうぞ、ご愛顧の程をv






さて、
最近あった事をツラツラといきますか。


1月1日、昼に相方と恒例(いつもは夜なんだけど)の初詣に行ってまいりました。
後日テレビ番組で、鳥居をくぐってからは静かにしなきゃイケナイって言ってたけど、二人してゲラッゲラ笑いながらはいってっちゃったよ。
神様もかなりの勢いで、退散しただろうなぁ・・・(凹)
「おれ、絶対末吉ひきたくない」とか「大吉ひきたい、家で無理矢理引かされたら小吉だった」だの、御神籤の話もしながら、お賽銭箱ある場所に向かう二人。
お祈りも終わって、御神籤をひくわけ。これも毎年恒例。
で、ドッキドキの開封!


王林:末吉
王鈴:小吉


末吉は嫌だといっていたのは完全に前フリになってしまったワタクシ。
今年はどうやら笑いの神が、がっつし体当たりしてきてるようですよ。
そうして、王鈴はどうやら小吉しか引けない呪い・・・・いや、小吉の神が掴んで離さないみたいだね☆

新年早々、何かを痛感したよ(笑)




話は変わりますが。
凄い雪が降って来ましたよ!もう!
スゴっ!埋まっちゃってるよ車。
もー・・・朝もはよから、除雪作業だよ・・・。雪かき雪かき。
ほんともー・・・すっごいふってんのね〜。ずーっと雪かきで、筋肉痛になったよ。
運動不足丸出しだよ。
かいてもかいても、白銀の世界。さすがに、腹立つよ。夢も幻想もないよ。
でも、掘ってるうちに、なんだか悟りか何かを開いたらしく楽しくなってきて、雪かき全くされてない庭の一部に、迷路を作ろうかとおもったよ。
さすがに、身体がついてかなかったから止めましたが・・・。
雪害・・・ホントだよ・・・。

雪かきを頑張った皆様、頑張ってる皆様、ご苦労様です。
怪我などに気を付けて下さいね。





さて、ここらへんで。

今年1年皆様に良い年でありますように。


へへへ・・・DVD化・・・v
嬉しいなぁ〜。


   INDEX  未来 >


王林