enpitu



march forward.
りりかの独り言。

2004年11月24日(水) 絶不調

最近飲み始めたピルの副作用が・・・。

吐き気と貧血・・・。

貧血は慢性的なんだけど。

不正出血のせいで余計ひどくなっているみたい。






んで、これを購入。

吐き気にはビタミンBが、貧血には当たり前だけど鉄分が良いので。



ピルの件に関しては、あいつから散々いろいろ聞かれた。

本当に大丈夫なのかとか、副作用はないのかとか。

あいつもあいつなりに、いろいろ調べてくれたりしたらしい。

私も処方されたときに、一緒にもらった小冊子をあいつに渡したし。



しかし、あまりに不調のため、来週受診する予定。

出血が止まらないって、怖いよね・・・。うん。




この日記を書いて、数日間で、たくさんメールを頂きました。

ピルについての詳しい事が書いてあるHPを紹介していただいたり、ご自分の体験と重ねて教えていただいたり、本当に有難かったです。

お返事は書けずじまいで、申し訳ありません。

この日記を書いて数日後に出血も止まり、今は何ともなく過ごしています。

ホッとしていますが、やっぱり不安もあったりで・・・。

それでも、こうして教えてくださったりする方たちがいるって言う事は、幸せな事だなぁって、思いました。


本当にありがとうございました。

2004.12.6  りりか



2004年11月23日(火) 分からない、禁止。





この間買って来た切手。

一昨年、彼と一緒に行った。

凄く綺麗で、本当に感動した。

去年は、彼と行けなかった。

彼と以外の人と見たって、何も感動しないって事を、実感した。

今年は、行けたらいいな、と思ってる。

彼は「大晦日に行こう」と言ってくれているけど。





「まだまだ、先の事は分からない。」



私がよく言うセリフ。

基本的に「分からない」とすぐ言ってしまう。

職場では、滅多に使わないのに。

私生活では、簡単に出てしまう。



この口癖のせいで、何度あいつと喧嘩になった事か。




今週の土曜日、私の実家で長女の誕生日会がある。

あいつも翌日休みだったら来てくれると、さっき電話で言ってた。

子供達とあいつの親御さんとを、結局まだ会わせていない。

お父さんに「いつになるんだ?」とあいつはよく聞かれるらしい。

「今週は誕生会があるから無理だから、来週とかは?」

あいつに言われた時、またしても、するっと「分からない」と言っちゃう。



「分からないって言うの禁止!」

「ハイ・・・」





長女の期末テストも今週で終わるし。

12月の最後の方は色々と忙しいし。

そうなったら、消去法で来週か再来週しかないのだけども。

今更「分からない」とか言ってられる場合じゃないんだけども。



私は、一体、何が分からないんだろう・・・。



2004年11月22日(月) 魔法

昨日のディズニーランドもそう。

私が行きたいって言っていた場所を、あいつは極力連れて行ってくれようとする。

ずっとずっと前に言った事も。

ちゃんと覚えていて。



そう言うのって、いつか重たくなったりしないのかな?

今は、私が喜ぶ事が楽しくて、嬉しくて、やってくれているって分かってるけど。

いつか、義務的になったりとか。

そう言う風にならないのかな?



幸せだって、凄く思う、今日この頃。

仕事が辛くたって、疲れて帰ってきた家の中が、ひっちゃかめっちゃかだって。

子供たちの「お帰りなさいー」って声と彼からの「お疲れ様」ってメールだけで、物凄く幸せな気持ちになる。



こう言うの、なくならないよね。

ずっとずっと、このまま続くよね。

ふわーって、何もかもがなくなったり、しないよね。







魔法が切れちゃったみたいに。

ならないよね。



2004年11月21日(日) ディズニーランド

昨日の夜、彼が遊びに来て。

今日は朝から子供達も一緒に5人でディズニーランドへ。

雨が降って来ちゃったけど、最後の花火も見て帰宅した。



子供達と彼と、5人でディズニーランドに、なんて。

本当に不思議な感覚。

ライラが彼の膝に座ってパレード見るなんていうのも、やっぱり不思議。

変な違和感。

でも、すごく楽しかった。

感謝しなきゃね。

こう言う楽しい思いがたくさん出来る事に。

「幸せ」だと素直に思える事は、恵まれていると言う事に。










ライラが「前にパパとseaに行った時・・・」とか言う話をしたとき、マジで焦った。

彼は全然気にも留めない様子で「そうなんだ?」なんて言ってたけど。



彼が「お土産に」って子供達と私にかぶり物を買ってくれました(笑)


 < back  INDEX  next>


りりか [MAIL]

My追加
エンピツ