*** AntennA ***


  



2005年04月26日(火)
仕事はだいぶ落ち着きました。

相変わらずウッカリミスが多いので凹んでますが・・・

++

こないだの日曜日、彼は休日出勤だったので姉を家に招待しました。
一応お昼は私の手作りで!と言っても煮物と味噌汁を作ったくらいで、
メインの魚は温めるだけのだったんだけど。

私が手料理でもてなすってだけでも、奇跡的な話なのでヨシとしましょう(爆)

前の家の敷金の返還分を持ってきてくれたのですが、
思った以上に返ってきました。払った額の半分以上。
ワーイ。

これは使いみちが大体決まっているのですよ。ウフフ。
それはその内公開いたします。

姉がお菓子を買ってきてくれたので、
昼食の後チョコにアイスにばかばか食べて、
また一歩おデブちんになってしまいました。

現在28年と9ヶ月の人生の中で最高体重を記録しております。
いつもご飯食べた後に体重計に乗るのも何なんですが。
あと2キロくらい落とさないと、6月に結婚式の衣装合わせが・・・!

うちの姉も私と同じで「食べたらトイレちゃん」なんですが、
別にお腹を壊すわけではなく、フツーにトイレなので、
かなり羨ましいです。もりもり食べても太らないし。

お昼に来て、15時にはスポーツジムに行くと帰っていきました。

それから姉は最近、資産運用をはじめてまして。
投資信託と株みたいなんですが、そこそこうまくいってるようです。
私も元手がもっとあればなぁぁぁぁ。
ちょっとしかないから、ちょっとしか出来ないわ・・・
何かやりたいんだけどなぁ。






2005年04月21日(木)
覚えが悪い・・・
またまた日があいてしまいました。

実は土日分下書きはしたんですが、upする暇が無いまま・・・
今日は会社のお昼休のupです。
土日分は家のPCに保存してあるので、今度またupします。

さて、今週から新しい仕事を覚えています。
ぶっちゃけまして、覚えが悪くてビックリします。

私、転職回数が多いので、大抵はすぐ覚えるのです。
覚えないまでもマニュアル見て出来るのです。
ウッカリはありますが、覚えられないってことは今まで無かったです。

なのに!

手順が覚えられないとか、忘れるとか、
今回は難航しています。

私がメインでやる仕事ではなくて、
担当者が休んだ場合のヘルプ要員のお仕事で、
ようは今現在の作業の進み具合の管理をしない。
というわけで、今どういう状況なのか見えない。
だから、次に何をするのか?とか、
この仕事はどのくらいに終わらせればいいのか?
とかが分からない。

それが辛いというか、言われるがままは楽は楽なんですが、
覚えられなくてしんどいです。

まだ習い始めて4日だから、来週までに覚えられればいいんだけど・・・
わりかし凹んでおります_(._.)_

で、精神的に疲れたらしく、今朝2度寝したら起きられませんでした。
何度も何度も起きようとして起きられないという夢を繰り返し見て、
疲れた頃にやっとパチっと目が覚めました。

電車に間に合う時間だったので助かりました。

今日は木曜。あと2日。頑張るぞぃ。






2005年04月18日(月)
土曜日曜
土曜日。

ぼちぼち暖かくなってきたので、先日冬のコートをクリーニングへ・・・
そしていざしまおうと思ったところ・・・
冬の厚い服が外に出てる状態で引っ越してきたので、
収納の少ない我が家には、しまうところが無い・・・

正確に言うと、彼のコートが厚くて長いのでしまえない。

前から悩んでいたのですが、スチールハンガーをもう一つ買って、
彼のスーツ・コートを移そうかなと。
そうすると部屋がまた狭くなるけど、冬物をしまっておくには、
1つじゃ足りない・・・。

ちょうどダ○クマのポイントも貯まっていたので
買いに行くことに。
さすがダイ○マ、思った以上に安く購入。

そのダイク○はヤマダ電機がくっついていて、
ここで買ったドライヤーが壊れたので修理に出し、
2〜3週間かかるという店員に切れ気味な彼を抑え、
その後彼の美容院と、彼実家で取って来るものがあったので、
ちょっと立ち寄ってドライヤーの話したら、
彼父が単身赴任中使用していたいいドライヤーをくれました。
ラッキー。

翌日曜日。

天気が良かったので朝から彼の布団を干して、
(私のは羽布団なので干さなくて良いのです)
彼の敷毛布も選択して干し、
通常の選択もして久々にベランダに干しました。
平日に選択すると、夜だから室内干しなのです。
最近暖房も入れてないので乾きが悪い(涙)

それからスチールハンガーを組み立て、
冬のコートやダウンを掛けて
元々あった方のハンガーもすっきり。

そして今日のメインはココから。

“結婚しましたハガキ”のデザインをようやく作りました!

最初、「よく考えたら何のソフトで加工するんだ?」と
疑問を持ち、ワードでいいじゃんと思ったら
落としたテンプレがMac仕様でワードを拒否した(涙)

試行錯誤して結局パワーポイントを使用。

自作にしてはなかなかの出来(多分)

連休にでも本格印刷しようっと♪
・・・まだハガキも買ってないし(汗)



2005年04月15日(金)
エビチリの話
今日の夕飯はエビチリ。

以前義実家で冷凍のものをもらってはや2ヶ月・・・

私は辛いものは苦手中の苦手。
彼は辛いもの大好き人間。
彼の意向で貰ったはいいものの、作るのは私・・・

手が出ないままはや2ヶ月・・・

お給料前で節約に入っている事と、
いくら冷凍でもそろそろ手をつけないとね・・・

と、いうわけで本日の夕飯はエビチリ。
彼には申し訳ないが、昨日一昨日と食卓に出した
にんにくの芽を火を通して温めたエビチリに混ぜる。

美味しそうに温まったエビチリ・・・
問題はひとつ。

私が辛さに耐えられるかどうか。

自分で作れば調節できるけど、
完全に温めるだけのエビチリパック。
ああ心配・・・

彼が22時半頃帰ってきたので一緒に夕食。

早速エビチリを一口。

あ、平気?

・・・!!辛い!!

後から来る辛さに悶えつつ、
しかしこれを食べないと夕飯のメインが無くなる!
と必死に「辛い辛い辛い」を連発しつつ完食。

「俺でも辛いと思った」と彼が言うくらいなので、
相当か辛かったようです・・・←必死だったので分かってない

味は美味しかったんだけど・・・辛かった・・・

もう貰わないようにしておこう・・・







2005年04月14日(木)
ノートパソコン
うちの旦那、ノートパソコン買いました。

実家にあるデスクトップは大きくて持ってこれないと。

フツーのでいいのでとネットで安いの見つけて、
一昨日注文したら昨日来ました。

お支払いはお小遣いからの天引き+誕生日プレゼント補助+ボーナス補助。
昨日11時半過ぎからセットアップを始め、無事ネット開通。

・・・眠いよ・・・

私のパソコンを使うのは気を使うそうなので、
これで気楽に平日休みのときなんかにネットできると
喜んでおりました。

しかし、彼は物欲が高い。
しかも自分の小遣いで買えない範囲の・・・

私は化粧品とかだから自分で買っちゃうんだけど。

そうそう、AYURAの限定キットを買ったんだった!
発売はG.W.だから、忘れないように取りにいかなくっちゃ〜♪

まぁでも、今のうちだけだよな、自分達にお金をかけられるのも。







2005年04月13日(水)
なんだか
寒くなりましたね。

もうすでにコートもマフラーもクリーニング済。
だからどんなに寒くても絶対着ません。着れません。

とか言いつつ、いいコートしかクリーニングに出してないので
着ようと思えば着れるコートも巻けるマフラーもあるのですが・・・
なんか一回コートを脱いだら、もう着たくないなぁとか思ってしまいます。
どうしようもなく寒ければ当たり前ですが速攻着ます・・・。

そういえば日記に書いてなかった気がするのですが、
先々週の日曜日に、結婚プチ披露宴の司会を依頼する方に会ってきました。
披露宴の流れとかを説明してもらって、喋り方や人となりを見て、
可愛らしくて(多分年上だけど)、声もいいし、お願いする事にしました。

普通は、直交渉の司会の方って「顔合わせは○回まで」
「交通費別」「延長料金有り」等々条件があるのですが、
私達がお願いした方は『一律料金のみ・顔合わせ上限無し』
なのでございますよ。

いい人だ〜

というわけで、これで披露宴に関する外部依頼分は終了。
披露宴の写真も式場に依頼して、アルバムも依頼して、
あとは衣装合わせに、進行作成・・・まだ時間があるので
ゆっくり頑張ります。

あ!新婚旅行を申し込まなくちゃ・・・







2005年04月12日(火)
久々
お久しぶりです。

新職場に変わってはや1週間ちょい。

何とかかんとかぼちぼち頑張っています。

日々ちゃんと定時であがれるので、割と早く家についてしまいます。
最近休みの日に食料をまとめ買いしてるので、
平日はスーパーに寄らない日もあり、なかなか家で時間が余ります。

8日ははじめての生協購入。
会社帰りに歩いて店舗まで取りに行ってきました。
見事に迷子になり、遠回りしましたが、何とか辿り着きました!
良かった・・・

買い物&カタログ購入品で重たくなりましたが
気合で持って帰りました。

で、通常金曜日は彼を待って夕飯をとるのですが、
お腹がすいたので先にいただきました。

で、カタログ購入した「韓国のり」「野沢菜漬しょうゆ味」を
食卓に出したのですが、これがまたウマイ!!!

彼も帰ってきて、夕飯を食べて大満足でした。

それから、乳酸菌飲料も買ったのですが(ヤクルトのようなの)
これが彼のお腹にヒット商品だったようで、
常に便秘気味の彼のトイレ事情が土日とかなり快調でした。

土日は彼の実家に行っていたのですが、
一足早く母の日のプレゼントを義母に渡してきました。

エプロンにしたのですが、喜んでくれてよかったです。

でもってウチのマミーにもパジャマを購入。
母の日の1週間後が誕生日でもあるので、
5月8日に間に合うように送ります♪

そしてこの4月のうちに何とか「結婚報告ハガキ作成」と
「新婚旅行の申し込み」をしてしまい、
5月の連休はどっか行きたいねぇと話しております。







2005年04月04日(月)
新職場
4月1日から新職場にてお仕事開始でございます。

仕事内容は割と出来そうな予感。
人数の少ない職場なので人間関係が重要ですが、
何とか大丈夫かな〜?という感じ。
同い年の女性が2人もいるのが嬉しいです。

2個前の職場と同じように
台所周りの庶務(コーヒー入れたり)も
あるのがすこーーーしだけ気になりますが
(家でも会社でも家事・・・)
まぁそんな嫌でもないので、
きっと良い気分転換になると思います。

この会社。小さな会社なので、
今までは有休も遅刻も早退も適当だったそうです。
でも今年からは就業規則をキチンとしようと
考えているようで、タイムシートをつけることに。
社長いわく「別にこれで給料から引こうとかじゃないから
正直につけといてー」みたいな軽いノリ。
・・・?じゃあ何のために?
一応ちゃんと従業員を見てますってポーズかしら?

これからも実情は変わらないのかしら???

しばらく様子見で、病院とかは帰りか土曜に行こう・・・。







My追加



C'est le livre de fumi.
Concevez par shie*DeliEro
merci pour HTML→HP WAZA !
merci pour Material→CURE