PARANOID DIARY  海野  
 
プラネテス再始動です! / 2009年05月29日(金)
 

9月のBlu-rayBOX発売に向けて、プラネテスの公式サイトが更新されてました。人気のスタッフルーム(スタッフ専用の掲示板)も更新されてて、谷口監督も書き込みしてましたよ。

人気の「ネットでプラネテス」(ハチマキ役の田中さんと、『デブリトリオ』さまが送るネットラジオです)も新録ありそうでわくわくしてます!

Amazonでは27%OFFと、いつもどおり大変お買い得です。リンク張っておきますので是非是非!




うーん、楽しみですけど、お金ためないと…(^^;)
(もちろん予約はしてますけどね!)


 
うれしすなぁ。 / 2009年05月16日(土)
 

ピアプロに行ったら、私の描いたKAITOさんを動画で使って頂いたとのメッセージがあって、非常にうれしすなのです。お返事したいけど、初めてのことなのでどうやって返せばいいかわからない…そわそわ。

ということで、浮かれてます。えへへ…。


今日はバイトが休みだということもあり、今まで(朝の6時)久しぶりにPSOをしてました。やっぱPSOは良いものですな…。こう、胸がキューンとなります。そりゃ最近のゲームに比べたらグラがアレだったりしますけど!
この前、PSO好き仲間と話してて、PSOはあの設定がよかったよね、という話になってなんだか納得しました。最初は綺麗なステージから始まるんですけど、最終ステージに向かうにつれて、じわじわと迫りくる絶望感。あれがたまんないわーと。
他にもいろいろキュンキュンポイントはいっぱいあるよ! とにかくPSOだいすきです。PSPも嫌いじゃないけど、一度休憩したらまたやろうって気になかなかならないなぁ。早く「PSO」の新作がしたいです。ゼロは買ってません…。

あと、ゲームしながらコードギアス(1期)のDVDをつけてたんですが、やっぱBDの後にDVD見たら駄目だ…うんこ画像に見えてしまう…。その昔、DVDを買ったときはなんて綺麗なんだろう! って思ったんですけどね。多分テレビの性能が上がったせいもあるんですよね…。
ということで、将来的に1期もBDでほしいなーと思った次第です。多分あと2、3年したら廉価でBD-BOX出るよ。きっと。


 
/ 2009年05月13日(水)
 

色塗ったよー\(^o^)/

ということで、昨日の線画と差し替えました。ようやくオエビ以外で色塗るの慣れてきたぜ…。慣れたらオエビよりSAIやほとしょのほうが描きやすいんだろうけど、ツールの使い方覚えるのが嫌で、今まで適当にやってた\(^o^)/
でもレイヤーとかいっぱい作れるからいいですよね。色塗りはほとしょのほうが楽かもと思ってきました。いや、うちのSAIちゃん、試用期間過ぎたのを無理やり使ってるのでそのせいなんですけどね…。そろそろ買おうとも思う。線画はSAIのほうが描き易いです。


今日からバイト先で、部署が変わりました。もともと変わった部署に配属ということで採用されたんですけど、1ヶ月くらいは研修ということで売り場に出てた。なんか今暇らしく、確かに今日も暇だった\(^o^)/ いや、一応することはあるんですけど、頑張ってやりすぎると土日にまったく仕事がなくなるらしい。('A`) 。○(じゃあ休んでもいいですかといいたいけど時給なのでなるべく働きたい…)
明日も仕事あるんでしょうか。謎過ぎます。


それじゃこれからゲームしてねゆー。


 
/ 2009年05月12日(火)
 

久しぶりにお絵かきしたよー\(^o^)/

1つ絵を描き終わると、しばらく描けなくなるという駄目体質にようやく気付きました。しかも大作とかじゃなくて、普通の落書きでw 本当は毎日1枚とか描いていったほうがいいっていうかまぁ世の中の絵描きさんはそうしてるんだろうけど、もうこんな歳だしあえてマイペースでいくぜ!

今日はバイト休みだったんでいろいろしようと思ってたんですが、結局ニコニコでMADばっかり見てました。今日は∀作品が見たくて探してたんですが、数が少ない…(´・ω・`) まぁあの作品はMAD作りづらいよね。わかります。
他にPSOのプレイ動画とか見て神ー!ってなった。何が神って、音楽が神すぎるだろjk…。私はBB始まる直前にPSOの存在を知った(WさんちでDC版を見せてもらった)だめな子ですが、未だにPSOを越えるネトゲに出会えません。PSPもPSUもなんか違うんよ…やっぱPSOでなきゃだめなんよ! 早く据え置きかPCで新作出してください。でもソニチも中さんいなくなったからな…。しかし農夫のエロさは異常だと思うの。

ああ、今日も夜更かししてしまいました。
みなさんお休みなさい。


 
まんが。 / 2009年05月10日(日)
 

前に書いたぎんたまマンガのオマケページ発見したので載せときました。たいしたものじゃなくてごめんね! そしてもう4,5年前に描いたのよ!(銀魂しばらく読んでないな…読みてぇ!)

なんか面白いまんが描きたいなーと思います。まだぱそこんで絵を描くのになれないので、久しぶりにアナログで描こうかなーと思ってます。みんなぱそこんで絵を描くときに、コマ割とかどうしてるの…? SAIってコマ割機能ないですよね? コミスタとか? 一応ペンタブ買ったときにコミスタ体験版みたいなのついてたけど、ぱそこんが遅くなりそうだから入れてないんですよね…。まぁアナログでいっか!


ああ、もう寝ないと、明日昼からバイトなのに…。ついつい友達とMAD見ながら電話して盛り上がってしまいました。好きなMADを何度も何度も見るのがしあわせです(^q^) 以前、仕事で心を病んでるときにもMADが助けてくれました。元気出るのはいいことだね!

はぁしかしもう真面目に寝よう…。おやすみなさい〜。


 
/ 2009年05月07日(木)
 

ぼーっとしてる間に、2ヶ月くらい間が空いてしまいました。お久しぶりです。元気してます。

とりあえず3月下旬からバイト始めました。フリーターってやつです。でも1日8時間働いてるのです。そして精神的にはそんなきつくないけど、立ち仕事なので足がやばいです。昔も立ち仕事だったんで、余裕だべ!と思ってたんですが、そのときより勤務時間が長い+若さが失われているということをすっかり失念していました。3日くらいしたら慣れるさ!と思っていたのに、未だに足がバリバリです。マッサージ行ったほうがいいのか。いいよね。

一応バイトはつなぎの予定なので、そのうち再就職したいと思います。取ってくれるところあるかなー。割と周りで仕事辞めたり転職したりする人が多いので、そんなに切羽詰って心配はしてないのですが…まぁあんまり年齢を重ねないうちに再就職したほうがいいよね! わかってるよそんなこと!!


話は変わるんですが、PS3を購入したのでBDの恩恵にあずかっています。といってもまだコードギアスR2しかないんですが…。無印もね、本当はBDでほしいけど、折角全巻集めたし…多分そのうちBD-BOX出るだろうし。まぁ出ても買うかどうかわかりませんが…。
DVD出たときは画質綺麗! 最高!! と思ってましたが、BD見たあとだとウンコ! と思ってしまうなんて、人間は本当に業の深き生き物ですよね。しかしプラネテスBD-BOXがとても楽しみで、今からそわそわしてます。もともとHD製作だし、本来の画質で見られるのは嬉しいことですね。もともと作画もいいからなぁ…。とりあえず今は、ギアスのBDに入ってるインフォメーション見てによによしてます。結構長いインフォメーションが入っているんだ。

あと、ネトゲも再開してしまいました。今はトリックスターやってます。キャンペーン中なので、面白いくらい簡単にレベルがあがります。初めて転職できるかもしれません。楽しみ。


という感じで楽しくやっております。でもお勉強もしないとね。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加