PARANOID DIARY  海野  
 
壁紙。 / 2007年04月24日(火)
 

ときどきムショーに、壁紙を作成したくなります。とはいえ私はほとしょっぷの使い方とか、他のCGソフトの使い方もまったく知らないので、絵に描いたもちというか…。

てか2次壁作成だとCGの切り出しが絶対必要になると思うんですが、あれが自分にむいてないと思う! けどやっぱりやってみたいという気も…。今日もいろんな創作サイト見て「いいなぁ」と思いながら妄想してます。

今作るなら脳内サイブーム中のおお振りですよねー。アニメの絵がすごく好みだった。夏っぽいやつ作りたいです。


 
王子さまLv1。 / 2007年04月02日(月)
 

この前人んちに行ってて、だけど家主が出かけちゃって暇だったんでゲームでもしようと出かけたんですよ。最近またPSPを起動してて、「はぁぁこんな間近でこんな綺麗な画面が見れるというのはいいものだなぁ」と感じていたので本当はPSPのゲーム買いに行ったんだけど、やりたいゲームがまったく置いてなかったので、PSコーナー見てたらあったので買っちゃいました。今更ですが、PS版「王子さまLv1」。

今まで何度か買おうかなぁという気持ちはあったんですが、パソコン版を持ってるだけになんだか踏ん切りつかず。しかしKID倒産(なんか大丈夫みたいな話も聞いたけど)、PC版どっかへ紛失(ハードにはデータあるからLv2突っ込めば動くことは動く)、そういえば声優さん朴さんやんけ、というような要因が重なったので購入しました。

今更PSすると画面がチープなのは否めませんね…。しかし私はPSで大量の積みゲを抱えていることもあり、こんなことでくじけている場合ではないのです。まぁシステム周りもPC版の方が快適でオススメです。フルボイスじゃなくてもいいわ、というお嬢様は是非PC版で…!

声優さんですが、メインキャストに関してはとてもよいです。カナンさま可愛すぎです。私は朴さんの声っていえば鋼のイメージがどうも強かったんですが、なんかぱっと聞いた感じでは全然同一人物っぽくないですね。なんか声の幅が広いんだなーと思いました。あ、初めて好きだなぁって思ったのはロランなんですが、ロランの声とも違う。まぁメインキャストは他のキャラモよいんですが、じょにぃとかきゃんきゃんあたりがヤヴァイです。まだ序盤だからこんくらいしか聞いてないですが、きゃんきゃんヤヴァイです。きゃんきゃんとじょにぃの声優さん反対にすればよかったじゃない!

あとプレイ環境によるのかもしれませんが、台詞の途中で音声が途切れたりします。PS2で動かしてるからかな?私は結構音声聞かずにぱっぱ飛ばして読むタイプなのでさほど気にならないんですが、音声目当てで買う人にはちょっと優しくないつくりかも。

それよりも私は積んでるLv2をクリアすべきだよなぁ…。この前久しぶりにやろうと思って最初からプレイしてみたんですが、結構難しくてちょっと放ってしまいました…。最近前にもましてゲーム力が落ちている。こんな体でモンスターハンターをやろうと思った私がいけなかったんです。どうもクリアできそうにないので売ろうと思ってる。


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加