PARANOID DIARY  海野  
 
嘘はついてもつかれるな。 / 2004年12月30日(木)
 

前回の日記のあらすじ
飲み会の席で店長に「今日は万引きがあったけど、副店長がカウンターをひらりと華麗に飛び越えて犯人を捕まえた」という真っ赤な嘘をピュアなココロ(と足りない頭)で信じてしまった海野。しかしその嘘は、海野がその嘘を信じすぎてしまい、社長も読む報告書のネタにしてしまったから…!?

まぁ今日はたいしたオチもないんですが…。とりあえず次の日、噂をすればなんとやらで社長襲来。ちなみに社長はいつも、笑顔だけど目が笑ってない。私はそのあとすぐ休憩に入ったんですが、店長室に行った店長と社長のその後が気になってしょうがありませんでした。いつ社長が「そういえば昨日の報告書読んだけど、万引きはどうなった?」と口にしないかどうか…。

結局社長も店長もすっかりそのことは忘れてたらしく(もともと報告書をちゃんと読んでるか怪しい<社長)、この件は終了です。私が悪いわけじゃなかったんですが、まぁちょっとは罪悪感感じていたということで。


明日は大晦日です。働いてきますよ。昨日も帰宅は2時半(もちろん夜)でした。ちなみに今月分のお給料は1月12日払いらしいです。(いつもは5日)
ナ ナンダッテー!! > Ω ΩΩ
いくら本社の仕事始めが6日からだからって遅すぎですよ…どうやって生きていけばいいですか…でもまぁイベント前には入るからよかった(本音)…ていうかこっちは年中無休で働いてるんだから、振込みくらいちゃんとしてくれよ…。


 
酒は飲んでも飲まれるな。その2。 / 2004年12月28日(火)
 

只今朝の4時半です…今帰宅しました………。

ちなみに今日は飲み会で遅くなったわけじゃありません。うちのバイト先の業種が1年で2番目に忙しい時期に加え、いつもは月末にある棚卸が年末調整によって今日になってしまったことによる残業です。いいんです、最近は家に帰り着くのが2時過ぎなんてザラですし…本当は今日、もっと時間かかると思ってましたから。

そんな苦しい毎日を乗り越えるためかどうかはしりませんが、昨日は店長主催の飲み会でした。店長主催という割には、お金は副店長持ちです。一体どういうことでしょうか。まぁおごってもらえるならどっちでもいいんですけど。もちろん店が終わってから(含残業)なので、2時からのスタートです。普通の人間なら既に睡眠に入ってる時間からが、私達のアフターファイブ。

昨日はバイトが休みだった上に結構寒かったので、実はあんまり行きたくなかったんですが(Mちゃんと1時間くらいだらだら「行きたくないね」っていう電話をしてました)、行ったらやっぱり一番楽しんでたのは私でした…。どうやら店長やら副店長やらまで殴ったらしいです。あんまり記憶は飛ばないほうなんですが、そこらへんの記憶はあいまいです。他にもいろんなことをしました。覚えてます。いっそ忘れたい。

で、そんな泥酔する前に、副店長が顔に怪我してたんで「どうしたんですか?」って聞いたら、店長が「今日万引きがあって、T(副店長のこと)が追っかけて捕まえたんだよ」って言ってたんで「副店長すごいですね〜」とか言ってたんですよ。で、今日報告書をの当番だったんですが(※報告書→うちの社長や同じ系列の店舗に流す、その日自分の店舗であったことや自分が思ってることをレポート用紙みたいのに書くやつです)「そういえば昨日万引きあったんだよな〜」と思って、そのネタを書いたんですよ。それで棚卸も終わってみんなで休憩してるときに、「そういえば昨日の万引きのときって、副店長事情徴収とか受けたんですか?」って聞いたら、店長が「まだその嘘信じてたんだ?」って言うんですよ。「えっ!そんな!嘘だったんですか?!大変です、私、報告書にそのネタで書いちゃいました!」って言ったら、今度は店長が「嘘!」と言って、落ち込んでおられました。…私は悪くない。私は悪くないはずです。純粋に本当の話だと信じていたんだ…。店長が社長に怒られても、私は知りません…。(ごめんね、店長…)


 
今年もあとわずか。 / 2004年12月25日(土)
 

クリスマスとクリスマスイヴ、実はMちゃんとほとんど一緒でした。これって、俺ら付き合っちゃえよ!ってことですか?ハァハァ…。(ただバイト帰りにMちゃんがマンガ借りにきてそのままゲーム、そして二人ともそのまま寝ちゃっただけです) とにかくいつもよりは幾分マシなクリスマスでありました。

今年も僅かですが、今年中にやらなきゃいけないけどやってないことが多すぎる。とりあえずイベントの申し込みはしてきましたが…ゼミ論のことすっかり忘れてた。今回は資料が手に入らなさそうなのでどうしようかと思ってるんですが、まぁどうにかなるかな…というかどうにかするかな……。他にもやらなきゃいけないことはまぁあるんですが、焦らない焦らない。いや、時には焦ろう、自分。

クリスマスプレゼントかどうかは知りませんが、バイトの後輩・Kからエロゲーをもらいました。未開封のやつ…うん、ありがとう。いや、嬉しかったですよ? やる暇ないだろうから当分積みゲーになると思いますが…。最近ADVやってないから、久しぶりにやってもいいなぁ。でもやるならたゆときからやります。あと1人だもの…!

ゲームはテイルズオブリバース(以下リバース)やってたんですが、このまえテレビが占領されて使えなかったので、インストールしてちょっとだけ進めたままずっとやってなかった「DALK外伝」をやってみたらはまってしまって、このところはずっとそれしてました。こういうちみちみ進めるゲームが好きなんだな、私…。単調作業とか大好きですからね。だから多分、PSOも好きなんだと思います。ひたすらレア掘るのとか。「ままにょにょ」もアホの子のようにやってたし。ということで、アリスソフトの新作「アリスの館7」が大変気になってます。いろんなゲームを詰め合わせたものなんですが、その中に「D&D(ダンジョン&ドールズ)ってゲームがあるんですよ。なんか見た感じ、私の好きな感じですよ。ドールも可愛いし。それにね、ゲームの中にはとりさんとむっちの乙女ゲーも入ってるんですよ…! むつみまさとさんの描く女の子キャラは可愛いから大好きだ。ハァハァ。でもとりあえず3月にはPS2でWA4が出ることだし、一応2月には咎犬も出るみたいなんで、それ終わってからの購入になりそうな感じです。咎犬も超楽しみ…ハァハァ。

この前バイト先で∀ガンダムのサントラ買いました。わー、素敵!素敵過ぎる! いいねぇ、すごいねぇ。ジャケットのあきまんの描いたロランたんもすごく可愛い。あきまんの描くロランたんは髪の毛と目がすごく綺麗で大好きです。あきまんの画集発売されるらしいし、ガンダムデザインズも復刊しないかな。5千円くらいなら出す。(でも多分1万円くらいなら出すんだと思う) あー、本当ロランたんは可愛い。やっぱり御大は偉大だ。


 
美味しいネタでも身内には萌えられない。 / 2004年12月23日(木)
 

先日父が入院しました。といっても検査入院なので、どこが悪いと言うわけでもなかったのですが。で、一昨日退院したので会いに行ったのですが、そこで入院中のことを聞かされました。人間ドッグに入っただの、脳のレントゲンを撮るため?装置を頭につけるんですが、閉所恐怖症だから怖かったよとか(というか閉所恐怖症だったなんて初めて聞いたよ、嘘だろ、話を盛り上げるためのネタだろ、親父)、隣のベッドは男子高校生でね〜とか(もっと詳しく話せよ、親父)。まぁそんな当たり障りのない入院生活の話を聞いていたわけですが突如、

「あそこ大学病院やから、いきなり尻の中見られてるときに学生が来ちゃってなぁ〜」

ん?尻の中?

「このくらいの太さの棒(10円玉くらい?)の先にカメラが着いてて、それを尻から入れるんやけど、それにゼリーがついてるから気持ち悪くて」

ゼ、ゼリー???

「学生が『先生見学してもいいですか〜?』って来て、尻丸出し(というか尻穴丸出しですよ、パパン)やけど断るわけもいかんやろう?」

しゅ、衆人環視…。

「あと泌尿科ではカテーテルも入れられた」

かっカテーテル?!!!!!
(そんな言葉ホモ小説以外で使うことがあるとは…)

「あれも痛くてなぁ…なんか玉の大きさを測るため(?)かどうかしらんけど水を入れられてな…」

そんなプレイもあるんですか。メモメモ。

結局父に悪いところは見つからなかったので良かったのですが、上記のような話を聞くのは大変でした。いや、私何も知らないふりして「カテーテルって何?」って聞いたり(知ってるくせに)、「前立腺ってガンでよく聞くもんね」と嘯いてみたり(受けキャラの前立腺はガンガン責めてるくせに!)していたのですが、そこにはママンもいたんですよね…。ママン、私がホモ好きなの知ってるから…あまつさえ私のホモ小説もあれば読んでるから…(多分好きなわけじゃなくて、小説とかマンガがあればなんでも読む人なんですよ)。多分「この子知ってるくせにねぇ…」とか、内心では笑っていたに違いない。

ということでクリスマスイブイブなのでそんなハートフルな家庭の話などしてみました。ああ、父じゃなければもっと詳しく聞いたんですが。残念。


 
酒は飲んでも飲まれるな。 / 2004年12月21日(火)
 

昨日はバイト先の副店長がボーナス出た!とのことで副店長のおごりで飲み会でしたー!ウェイ! ちなみに店長は副店長の5倍くらい(多分)ボーナスもらってる(多分7桁)はずなんですが、嫁さんに財布の紐締められてるんでおごってくれねぇ! というか「俺、実は(銀行の)暗証番号知らないんだ…」っていう店長がちょっと哀れでした。

ということで飲んできたんですが、また飲みすぎてはっちゃけすぎた。いろいろと反省している。いやぁ、普段は飲み屋のハシゴはしないんで…。昨日も普通なら2次会はカラオケに行くんですが、2次会から朝のスタッフさんが参加したため(そしてその人たちはその前にカラオケ行ってたため)ハシゴしました。あー…飲みすぎたです。タダ酒は美味しかったでありますが。毎回「今度は自粛しよう…」とは思うんですけどね…。まぁ自分が恥ずかしいだけで(そして少々セクハラをはたらくくらいで)泣き上戸とか説教癖とか語り癖があるわけじゃないからいいか。いや、セクハラはどうかと思いますが。こっちのほうが問題です。がんばる。


「魔界戦記ディスガイア」買いました。ゲームばっかりこんなに買い込んでどうするんだ、私。たぶんプレイできるようになるのは夏ごろとかなんだろうな…。とりあえずリバース終わらせたら九龍買ってきます。アロマ…! 他にもシャドーハーツとか俺屍とかWAシリーズとかいろいろある。私はしあわせものだなぁ…。


 
ダメ人間の宴。 / 2004年12月17日(金)
 

この前久しぶりに学校に行ったら久しぶりにRちゃんに会いました。(彼女の名誉のために言っておくと、多分Rちゃんはそこそこ学校に来てるようです。私が行かないから会わないだけ…)で、卒業の話とかしてたんですが…「もしかしたら私も卒業しない、っていうかできないかも!」みたいなことになって、また安心してしまったのはここだけの秘密です…。なんか楽しいことばかりしてたら、あと何年かこのままでもいいかな〜とか思う自分が時々怖いです。でも喉元過ぎてないくせにすぐ忘れる。トリ頭だから。

テイルズオブリバース買いました。難しいです。多分テイルズシリーズでは初めて、戦闘ランクに「EASY」モードついたんじゃないでしょうか。(今までは多分「NOMAL」と「HARD」、あとは「マニア」モードだったと思います)いや、とにかく戦闘が全然こなせない。もう10時間もやってんのに、全然できない。もし「カンタンじゃん、あんなの」という方がいらっしゃいましたら、どうぞご指南くださいませ…いや、無理。でもイージーでやるのは私のプライドがなんだか許さない。ので根性でノーマルモードでやってます。戦闘のとき、自キャラを見失うことも多々あったり。なんとなくつかみづらいシステムのような気がして、これから最後までちゃんとできるかちょいと不安です。でもまぁ今月中は頑張ってみようかと。でも今からはファンタジアやります。疲れた…。

明日(というか日付的にはもう今日)はバインのライブです!ハァハァ!ライブ会場で鼻血出してる変な人がいたら私かもしれません。でも多分バインファンの方の3割くらいは「田中ヱロッ!」と思ってるはずなので、私じゃないかもしれません。今回は箱がちょっと小さいんでどうなることか…。初めて行く会場なのでちょっと緊張しております。とにかくはじけてまいります。


 
車難の相。 / 2004年12月10日(金)
 

いや、「車」といっても「自転車」なんですが…。
4日くらい前に自転車の後輪がパンクして、修理に持っていったら「こりゃもうタイヤがダメだわ」といわれました。今までタイヤの中のチューブは換えたことあっても、タイヤそのものを換えたことはなかったんですが、今の自転車は結構気に入ってるので、そのままタイヤ交換して使うことにしました。ついでにずっと壊れたままのブレーキ(危ないだろ)も修理してもらった。

で、昨日学校に行こうと思って駅前で自転車を止めようと思ったら、なんか鍵が閉まらないんですよ。おかしいな、と思って鍵穴をみたら、なんか金属片がつまってた。途中で一回自転車降りて、ゼミ旅行用のパンフを取ってる時に自転車が倒れちゃったんですが、それがいけなかったようです。駅の近くには自転車屋さんなどないので、先日の自転車屋までUターン。で、自転車の前半部分を解体して(U字ロックをハンドルの下につけてたので)もらい、新しい鍵に付け替えました…。

つくづく私は自転車に頼りきった生活をしていると思うんですが、自転車がなかったらどこにもいけないし、行きたくない…。自動車に乗り始めたら、もう自転車に乗ることもなくなるんですかね。いやまぁ自動車の運転できないから、別にそんなことないとは思うんですけど。イベント会場までチャリで行くのはどうかとも思うんですが、そんなに荷物もないしやっぱり便利だからこのままでいいや…。


この前部活の同回生と飲み会をしたんですが、なんか淋しくなってしまいました。うちの回生は理系が半分くらいなので、そいつらは院に進むからいいんですが、やっぱり就職しちゃったり、実家に帰る子がいるんですよね。卒業しても地元だったら遊びやすいと思うんですが、実家が別のところだといつ会えるんだろう…とか思ってしまいます。基本的に高校くらいまでは地元ばっかりだから、お盆とかにまとめて会えそうなきがしますが、大学の友達ってなんか特殊ですよね。ということでかなり淋しくなったり。もっといっぱい遊んでおけばよかったなぁ…いや、ひとり遊びはいっぱいしたんですけど。飲み会とかもっと参加しておけばよかった。だけどやっぱり一人でコソコソ何かするの大好きだから、気分が乗らないとすぐに断ったりしちゃうんですよね。だめだなぁ…。


 
今年も師走。 / 2004年12月06日(月)
 

「最近更新されてねーじゃねぇか!」と、中国からお叱りを受けたので書いてみたりします。たしかに12月に入ってから何も書いてないじゃないか…ダメ人間です。別に何をしているというわけでもなく…ゲームしたりDVD見たりしてますよ。

先日弟が遊びに来たんですよ。意味もなく。そんで二人でアイスとか食べてたらいきなり「…姉ちゃん、あのテレビの上の…何?」と気まずそうに弟がつぶやくわけです。テレビの上には舞HiMEフィギュアが…5体(なつきが未だに出ない)並べられてるわけで…。「えーと…ガチャガチャフィギュア」素直にそう告白したら「キモッ」と言われました。ええ、あなたのお姉ちゃんはもう救いようのないくらいのヲタクですよ。そしてあなたの姉であるという事実は一生変わらないのです、と説いてやると嫌そうな顔をしていました。すまんね、弟。

もうすぐクリスマスですね。ヲタク的にクリスマスのイベントといえば、クリスマス更新くらいか思いつきません。ほかに何かすることがあって? あとは年賀カード作ったり…。年賀状、出さないけど個人的にはほしいです。まだ年賀状買ってもないですけど。去年は親が上司に送る年賀状を、大晦日に書かされました。上司に送る年賀状くらいちゃんとクリスマス前に書いとけ、オヤジ。今年はそういうことがありませんように…。

来月からこっちでも「げんしけん」が始まるようで楽しみにしてます。動く…動く斑目…! げんしけんで好きなキャラは咲ちゃんと斑目です。もうお前ら付き合っちゃえよ! 無理だけど!! 咲ちゃんは可愛いしいい子だと思うんですよね。ヲタク的には怖い存在ですが…。他には「ツバサ」がアニメ化だと聞いたんですが、本当ですか? あの内容でアニメ化…っていうか「ツバサ」って元々CLAMPファンじゃなかった人にはサッパリじゃないですか? しかもNHKだと聞いたんですが…NHKはアニメに関してはすごいパイオニアだなっ。

もうすぐ「テイルズオブリバース」発売日であります。いのまた先生の絵のマオきゅんはそんなにツボじゃなかったんですが、ナムコオフィシャルサイトのアニメ絵を見たらキュンキュンきた! やっべえ、あの子…。ジーニアスきゅん並に使い倒す勢いです。でも今回はヒロインがNPCだということもあって、使うキャラは結構みんな好きですね。勝平ちゃんも好きですよ。システムがあんまりめんどくないことを祈るばかりです。どっちかっていうとシンフォニアよりもD2に近そうなシステムだ。シンフォニアのシステムは結構好きです。今はファンタジアやってるので、ファンタジアのスピードに慣れるとついていけそうににない…。当時はかなり大変だったファンタジアの戦闘ですが、今やると慣れたせいか楽勝ですな。ほとんどガードする必要ないし、ゴリ押しで行けるし。まぁ好きだからいいんですけど…もともとSFCで発売されたものですし。PSOもクリスマスイベントやってるので、ますますゲームの時間が増えそうな予感…私は悪魔の羽を手に入れるよ!


 
前の日 /  INDEX /  次の日

My追加