初日 最新 目次 MAIL HOME


Diary
スズキ
MAIL
HOME

My追加

2010年11月13日(土)
オーダースーツ

が完成した。取りに行って、試着する。今までのスーツとは段違いのフィット感にびっくりした。パンツもジャケットもぴったり。まぁ、そうなるように作ったのだけれど。非常にカッコヨイのだが、髪の毛ぼさぼさのままで行ったので、立ち姿にはどうにもちぐはぐ感が漂っていた。やはりスーツのためにも身の回りもばしっと決めてあげたい。

その後、手入れの方法やちょっとした知識などを教えていただく。非常によいものを手に入れた気分。すでに2着目はこんな風にしてみたいなとか考え出してしまう。




2010年11月01日(月)
体重計

記念品にもらう。「まおはおむろーん」のやつ。パッケージには記録機能が充実している云々との記述があり、なんだか楽しそう。

さっそく設定して測ってみたところ、体年齢18歳と出てまだまだいけるな!と心躍るも、嫁さんも結果だったので、意外とみんなこれぐらい出るのかもしれない。

BMIやら基礎代謝やら、いろんな情報が出て楽しいといえば楽しいのだが、難点がひとつ。操作がしにくい。設定ボタンが体重計の下部についているため、押しにくい。また、起動ボタンを押してから自分の設定を呼び出すまでの時間も微妙に長い。毎日測ることを勧めてくれてはいるのだが、毎日この作業を繰り返すのかと思うと、若干、いやけっこう面倒だというのが正直な気持ちである。

(追記)
と思っていたのだけれど、操作にちょっと勘違いあり。一度設定しておけば、呼び出すのは中央のボタンなので、そこまでストレスにはならなかった。以前のデータとの比較はやっぱりちょっと面倒そうだけど。