徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年08月31日(木) 8月も終わりかー‥‥

長かったような短かったような8月。
暑かったなー。

明日からは9月か‥‥って、誕生日じゃないですか。自分の。



小学生の頃とか、誕生日が待ち遠しくてたまんなかったですけどね。
あ、いや、夏休みが終わるのでその点では来て欲しくなかったですけどね。


どうして20歳で止まらないのかな。
もう歳これ以上いらないよ? 返品可?


誕生日プレゼントもらえるのは嬉しいけど。
ゴハンをたかれるのも嬉しいけど。あ、寿司食いたいな。


うあー、『精神と時の部屋』が欲しいな!
(ドラゴンボールの神様のとこにあった部屋。外の世界での1日が、この部屋の中の世界では1年になる。)



2006年08月30日(水) 不可逆的喪失

時々、去年亡くなったモチュやママが夢に出てきます。
たいてい、別々に。
一緒に出て来ないあたり、犬猿の仲だったふたりらしいですw


夢の中ではふたりとも、いつもゴロゴロ喉鳴らしてゴキゲン。
なでなでするととても嬉しそう。

幸せそうな表情と、それぞれの毛の触り心地。
モチュはフサフサでスベスベ。ママはフワフワでモコモコ。

私も幸せな気持ちになります。




でも、それは夢なわけで。
目覚めると、悲しい気持ちに急降下。

もっといろいろ、してやれたんじゃないか、とか。

もうこの世のどこにも存在しないんだ、とか。



ふたりの存在はとても大きかったんだと実感します。
はー‥‥寂しい。



2006年08月29日(火) きょうだいってありがたいネ!

姉から誕生日プレゼントが届きましたv



ひとつは『北斗の拳 悪党粉砕せんべい』。
敵キャラの顔がプリントされた煎餅を、砕いて食べろ!という‥‥(笑)
素敵な商品ですv

ありがとう、大事に、砕いて食べます。
これはやはり、人指し指で突いて砕くのが正しいのかな?



ふたつめは、ルピシアのお茶! 『ハツコイ』と『バースデイ』。
バースデイは名前と生年月日入りでした。わぉv

そして、ハツコイ。
これには驚きました。だって運命のお茶だから。
私をお茶に目覚めさせたお茶なんですよ。

Kuroneko-KUROBEEのみのるさんがお試し用にと小分けにして送って下さったハツコイを飲んだ時、目からウロコが落ちた‥‥っつーと大袈裟だけど、それに近いものがあったッス。
それまでお茶はミルクティー以外はあまり好きじゃなくて、特に緑茶は全然得意じゃなかったんですが‥‥‥ハツコイは緑茶なのに美味しかった!
(緑茶ベースのフレーバードティー。レモンの香りがフルーティーでさわやか。)

それがきっかけとなってお茶好きになったのです。
ね。運命のお茶でしょ。


姉いわく、香りにピンときたらしいです。
スゴイ。
すごいよ、遺伝子の力ってすごいよ。

ありがとう、姉やんv 大事に飲むよv



2006年08月28日(月) ナンプレ(数独)

ナンプレにハマってます。ナンバープレイス。数独ともいう。
数字のパズルです。

近頃、日記をめったに更新してないのは、もともとの怠け癖と、ナンプレのせいです。
パソコン起動したら、とりあえずナンプレです。

ナンプレを2〜3個クリアしてから、余力があれば絵を描いてます。



だから、日記が更新されてない時は、

「あー、またナンプレやってんだな」

と思って下さいまし。  草々



2006年08月18日(金) 『ゲド戦記』

『ゲド戦記』観て来ました。

私としては、イマイチでした。

が、一緒に行った父は絶賛。
景色とか、世界観とか、竜とか、好きだからって。

父は筋書きをほとんど気にせずに観るらしく、とにかく映像が素晴らしい、と御満悦だった。



いや‥‥気にしようよ。いちばん大事なのは筋書きだと思うよ。

たしかに世界観や景色は素敵だった。
でも筋書きはかなりイマイチだったよ。



この映画を家に例えると、
外見は立派。
骨組みは一見斬新なようで、実はありきたりな形。
奥へ進むにつれてアラが見え始める。
そして壁紙は素晴らしく立派。

そんな感じ。

最後の方、クモをもっと強くして、ハイタカやテナーも参戦して、もっと盛り上げてくれたら良かったのに。

うう‥‥
薄味で物足りない‥‥ (T_T)



2006年08月13日(日) 蜂の巣

蜂に刺された私の左手はすっかり良くなったんですが、
今日は父が胸を刺されました。

私と違って、全然平気そうでしたが。
何者だよ、お前;



これで今年うちの畑で発見されたアシナガバチの巣は4個。
ベランダにも1個あったから、合計5個。
多すぎる。
何故だ‥‥?   ‥‥ぼうやだからさ?



そうそう、私の左手を刺した人達の巣、今日はっきりと見ました。
アシナガにしては大きめな、立派な巣。直径10cm強。
うぞうぞと、アシナガの皆さんがいっぱい群がってました。
20匹くらいいたかな。

あの時、もし全員で総攻撃してきてたら‥‥と思うと、ゾクッとします;
2匹で良かった。



2006年08月11日(金) フンドシがいっぱい

TVをBGM代わりに流してたら、すごいもの見てしまいました。

KISHIDANというよく知らないバンドが、アイシテルゼとか歌ってたんですが、どうやら新曲を披露してる感じだったんですが。


その後ろで!

バックダンサーが!

フンドシ!



フンドシいっちょの兄貴達が大勢で、おミコシをワッショイしてたのですよ‥‥!




初めて見ましたよ、歌番組で、フンドシ。
何故‥‥?
その道の兄貴達へのサービス‥‥?

もしかして、倖田来未の女の色気に対抗してるのかな?
フンドシ兄貴達の男の色気で勝負?
フンドシは男の勝負服ってこと?



うーん‥‥‥‥
ネタ的には好きかなぁw



2006年08月09日(水) 蜂の脅威はまだ去っていなかった

先週アシナガバチに刺された2ケ所が、今朝から腫れてきました。
すっかり治ったと思ってたのに。
今度は、まったく痛くはない。
すっごく、かゆい。

場所は手の甲と指なわけですが。
指を蚊に刺された時って、すごくかゆいじゃないですか。
かゆいっていうか痛がゆいじゃないですか。
というわけで、特に指の方が激しく痛がゆい。

蚊に刺された時のようなかゆみが、朝から今(夜11時)まで続いてます。
この気配だと、明日も続きそう。



なんだろ、これ。
もう刺されてから1週間くらいたつのに。

うー‥‥
もし何日も続くようなら、病院に行くかな。イヤだなぁ。



2006年08月06日(日) アンジェラ=アキ the 眼鏡

今日の情熱大陸はアンジェラ=アキですよ。

メガネ! メガネ!

メガネ大好き人間にはたまらないメガネ美人ですよ!


あ、ちゃんと曲も好きですよ。
にわかファンだけど。



2006年08月05日(土) BLOOD+

録画だけしてずっと観てなかった『BLOOD+』を、最近ちょっとずつ観てます。

やっと32話くらいまで観ました。
なんか、とんでもない展開になっていってビックリ。

ずっと沖縄の話なのかと思ったら、沖縄は最初の方だけだし。
百合まくりな話なのかと思ったら、百合はほんのちょこっとだけだし。
もっと国際問題とかドロドロと関わってくるのかと思ったら、意外とその辺はさらりとスルーしてくし。

てゆーか、皆さんいったい何語でしゃべってんですか?
英語?
カイは勉強できなさそうだけど、英語はペラペラなのか?


うーん、ハガネほどにはハマれない‥‥
矢島晶子ヴォイス好きだから最後まで観るけど。

そうそう、アンシェルの声。
中田譲治さんといえば悪役。なのですが。
最近はすっかりギロロ伍長のイメージで定着しちゃってたので、
アンシェルがシリアスにしゃべってても、ギロロに思えてしまう‥‥



2006年08月04日(金) 『パイレーツ オブ カリビアン 2』

『パイレーツ オブ カリビアン 2』観てきました!

わー!

楽しすぎる! 面白い! 大好き!


前作よりもコミカルなシーンが増えた、かな?
あいかわらずテンポが良いし。
コミカルなとこは笑えるし、シリアスなとこは切なくなるし、アクションはドキドキするし。
さすが。素晴らしまくり。

キーラ=ナイトレイがやけに男前だしv


そうそう、私は断然、ジャック×エリザベスを応援です。
ウィルは‥‥やおいの方が向いてると思うよ?w

3ではそういう展開を希望。

希望ったら希望。


すごく好きだな!と思ったシーンは、
ジャックが棒に縛られたままで、崖を飛び越え、そして落ちるところ。
あの野菜や果物が伏線だなんて、思わないじゃない、普通。w
大好きv

あ、檻で吊るされた皆さんが、ブランコ状態で必死にこいでるシーンも素敵だったな。登っていくとこも。


そういえば最後、あの人が出て来るなんて、そんなのアリですか?w
そりゃ面白いけど。好きなキャラだからウェルカムだけども。
死んだじゃん!
前作を観た時の僕の切ないトキメキはどうしてくれるの!?
サプライズすぎるよ!
嬉しいよ!
美味しそうにリンゴ食ってるし!w


「2作目はハズレる」という映画の定説をみごとに裏切ってくれましたね。
この分なら、3も大丈夫かな。
安心して公開を待てるかも。



2006年08月03日(木) 蜂のふた刺し

アシナガバチに2ケ所も刺されてしまいました。
左手の中指と甲。

激痛。

ああ、激痛っていうのは、こういうのを言うんだな。
と実感。

ミツバチの数倍は痛いです。

ということは、スズメバチはこの数倍以上‥‥?;
うーわ、絶対刺されたくねぇわ。

刺された人の話では、五寸釘をぶすっと刺されたような激痛が数時間続くらしいですからね。スズメバチ。
絶対そんなの耐えらんねーって。
アシナガでもう充分ですって。

激痛2分、痛2分、小痛1分、てとこだったかな。
はげしい痛みが一瞬どころか数分持続。
もう充分です。充分にハチの怖さは実感しました。
だからもう2度と刺されたくないです。

マジで。心の底からそう思う。痛すぎ。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加