徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年03月31日(金) 第2の意見

ここしばらく私の心を苦しめていた問題がどうやら解決しました。

愛娘シャムシエルの呼吸が速く、去年逝ってしまった子達のこともあって、とても心配で。かかりつけの近所の動物病院でレントゲンを撮って診てもらったら、腹水がたまっているのかもしれないと言われ、もう、ショックで目の前が真っ暗になったんですが(去年、もちゅが何ヶ月も腹水に悩まされたあげくに逝ってしまったので。)

姉の助言もあって、別の病院にセカンドオピニオンを求めてみたんです。
犬仲間からよく名前を聞いていたE病院。

すごく患者さんが多いので待ち時間が長いけど、獣医さんが何人もいて安心だ、という話を聞いてました。うわさどおり、患者さんもスタッフも多いし、駐車場には警備員がいるし、待ち時間もそれなりに長かった。じゃあ対応は悪いのかっつーと、全然そういうことはなく、忙しそうではあるけれど親切丁寧。手際も良いし説明もしっかりしてくれるし患畜の扱いもよろしい。良い病院だからこそ、患者さんも多いんでしょね。納得。


結果は、内臓脂肪のつきすぎ。
平たく言えば太り過ぎ。

ダイエットして下さい。
ゆっくり1年くらいかけて1kgくらい減らして下さい。

と言われました。

もぅ、すごく、ホッとしました。

かかりつけの病院で腹水かもしれないって言われて以来、生きた心地がしなかったもの。(私が。)
セカンドオピニオンって大事なんだな、と強く思いました。



2006年03月28日(火) 人生最悪の事態って、人生において何度あるんだろうね。

いろいろあってものすごくどん底に落ち込んでたんですが、
姉に電話していろいろ話したら、かなり回復できました。
ありがとう、姉やん。



自分のことで落ち込むんなら、ちゃんと自力で回復できるんだけども。
今回は自分のことではないから自力ではどうしようもなくて、何日もどん底にいたので

とても助かりました。

とりあえず気持ちだけは前向きになった。
ほんというと、つらくてつらくてどーしよーもなくて、衝動的に自殺しそうなくらい危険域だったの。
ほんと、助かった;


がんばらなきゃね。
ほんとに苦しいのは、私じゃないんだし。

常に最悪の状況を想像して身構えるのは、私の悪い癖だけど。
せめて、後悔しないように、できるかぎりのことをしてみる。



2006年03月21日(火) ポーションには炭酸水

先日、うっかり衝動的に大量買いしてしまったポーションですが。

炭酸水で割れば飲める味になってくれそうだと思って、酒屋で炭酸水買ってきましたよ。
んで、割ってみましたよ。炭酸水多めで。

これです。
これが、この飲み物の正しい飲み方です。
原液では飲むべきじゃないです。
そうか、ポーションは希釈用だったのか。

薄い青色がキレイで、味も見た目もチューハイかカクテルって感じです。
原液の状態ではキツイ芳香が実に攻撃的でしたが、炭酸水で割ってカクテル気分で飲めば、あら不思議。
「ちょっとクセのあるリキュール入ってるのかな?」
程度に攻撃力激減。むしろこれなら回復も見込めます。



ていうか最初からこの程度の味で出そうよ‥‥;



2006年03月18日(土) 待ち構え

3月24日発売の『はやて×ブレード』ドラマCDが待ち遠しくて
毎日まいにち、手をモキモキしながら待ち構えてます。

(モキモキ=待ち遠しくてたまらない気持ちを感じてください。)

はー、楽しみー。
電撃大王の付録のCD(ドラマCD発売記念付録のCD)を何度も聞いては期待を膨らませてます。

名前のアクセントが思ってたのと違ったとか、声のイメージが違ったとかいう違和感も、何度も何度も何度も何度も繰り返し聞いて脳に刻み込むことで、すっきり解消!
これで準備は万端さ!

初回特典欲しさに通販で注文したので、発売日に届くはず。
欲しいものを発売日に入手するなんて、雑誌以外では初めての経験ですよ。
つまりそんだけ楽しみにしてるってことですよ。

早よ来い、24日!



2006年03月17日(金) FFポーション

FFのポーションをコンビニで発見したので衝動買いしました。




‥‥回復できない‥‥‥‥回復できないよ、コレは。


この攻撃力は‥‥サンダラ‥‥いや、デス並かもよ?
弱いキャラだと一撃で戦闘不能よ?

というくらいの衝撃な味でした。驚いた;

期待して3本も買っちゃった。どうしよう、これ。
何かで割れば飲めるかもしれない。ソーダ水とか。



あと、同じくコンビニで衝動買いした『S.I.C.匠魂 vol.7』。
ちょっと気持ち悪いくらいにバッタな、虫な、昆虫な感じのバトルホッパーが出ました。

リアルすぎや‥‥; 虫嫌いな人やったら触れんかも;

虫平気やから飾るけどな。バトルホッパー好きやし。
そういえば、バトルホッパーが死んだ時、泣いた記憶がありますよ。
あの頃はまだ純粋な子どもだったんだよね。
そしてアクロバッターとして甦った時には、ものすごく喜んだ。

今になって思えば、とんでもないバイクでしたw



2006年03月16日(木) 誕生日にぱんつ

先日、父の誕生日に任天堂のDSを脳を鍛えるためにプレゼントしようと電器屋さんに行ったら、入荷の予定もたたないほど見事に売り切れてました。

すっげー‥‥;



しかたないので面白い柄のトランクスでもないかとダイエーの男性下着売り場を練り歩いたけど、特に面白いものもなくて。

どうしたものかと悩んでいると、腰部だけのマネキンがモッコリと並んでいるのが目に入りました。
履いているのはボクサータイプのぱんつ。布地が柔らかそうで、とても履きやすそうで、素敵にフィットしそうな感じ。

というわけで、父にはボクサーパンツを送りました。
なるべく若い色をと思って、赤いのと、緑の。

開封した父は、たいそう喜んでくれて、とりあえず頭にかぶって、どうやらかぶったのを忘れて、2時間くらいそのままでした。
すばらしいフィット感です。

良い贈り物をしました。



2006年03月15日(水) 『ナルニア国物語』

『ナルニア国物語』観て来ました。
水曜レディースデイで人が多かった。

かなり好きです。

動物がしゃべる、それだけで私は幸せになれます。
ディズニーの良いトコロは、動物がしゃべるとこだよね。

「子ども向けのファンタジー」という宣伝フレーズ通り、大人向けではなかったので、物足りない部分もありましたが。
(戦いを描いてるのに、血も切ったり刺したり咬んだりするとこもほとんど描写されなかったり、結局味方は全然死ななかったり。)
でもファンタジー好きにはたまらない映画だと思います。


途中、「何でやねん!」とツッコミたくなる箇所が多々あったりハラハラしたりムカついたりするとこもありますが、さすがは子どもの精神衛生に優しいディズニーです、安心の展開。
最後にはちゃんと素敵なシメもありますので、安心して御覧になれます。

うん。この映画を一言でいうと、「安心」。
それに尽きますw



2006年03月09日(木) 出産

犬友達の方が先月出産なさったんです。
で、ネット復帰してブログに出産の様子を書いてらしたんですが。

やっぱり出産って大変なんですね。

猫と山羊なら立ち会った経験があるのですが。
とても大変そうだった記憶があります。

母親とは、すごいものですね。
ひとの出産話を聞いて、思わず自分の母に感謝。



しかも人間の子供って、育つのに時間がかかるじゃないですか。
猫ならトイレのしつけをマスターするまで生後1ヶ月ってとこだけど、人間はたしか2歳くらいまでパンパースだったような。

気が遠くなります。

でも、人間語をしゃべるようになるとこや、完全放し飼いで良いとこ、自分より長生きする可能性が高いとこなんかは、素敵ですよね。

‥‥犬猫もそうならいいのに。




私はたぶん特殊な事情がないかぎりは産まないんだろなぁ。
父親になりたいという願望ならあるのだけど。
‥‥ここらへんがトランスの哀しいとこだなぁ。



2006年03月03日(金) 女子を祭る日

今日は3月3日、雛祭ですね。
ひなまつり=女の子の節句。

おんなのこのせっく。

最後に「す」を足せば「女の子のSEX」になりますね。
百合な日です。
ワッショイ。



はっ。
‥‥しまった、女の子の節句に合わせてtop絵更新、とかすりゃ良かったな。
失念してました。百合の神様、ごめんなさい。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加