徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2006年01月31日(火) 至高の目覚まし時計

林家志弦さんの日記に「『榊原良子めざまし時計メッセージ』とかあったらいいナ」的なネタが書いてありました。



うん、そんなのあったら最高ッスよね!(鼻血)



榊原良子さんの声で「ほら、早く起きてv」なんて言われた日にゃ‥‥
‥‥ッ!!(滝鼻血)

その日いちにち、萌えと妄想で何も作業が手につかなくなること請け合いです。(<目覚まし時計としてはちょっと問題あるかもしれん。)

どこか商品化してくれないかな。
勝生真沙子さんや田中敦子さんのバージョンも作ってくれたらなお素敵v



2006年01月29日(日) 鋼の錬金術師キャラクター診断

あなたの鋼の錬金術師キャラクター

鋼の錬金術師キャラクター診断、やってみました。
結果は『ロイ・マスタング』タイプだそうです。


端正なマスクと、とらえどころのない性格、それに溢れる才能を兼ね備えているあなた。
何事にたいしても強い意志で立ち向かっていこうとするあなたは、『鋼の錬金術師』のキャラでいうならば【焔の錬金術師・ロイ・マスタング大佐】がぴったりです。
野心溢れる実力者であるあなたは、冷静に状況を判断して、たとえ問題が生じても、必ず自分の有利となる方向へ向かって解決していくことができるでしょう。
あなたの強靭な精神力に惹かれる者も数多くいるはずです。
ただし恋愛沙汰に関して、少しだらしないところがありそうです。恋ばかりはなかなか思うようにいかないものですから、背後から刺されることがないように気をつけてくださいね。

あなたの運勢向上アイテム:発火布手袋
天賦の才能  70%
野心  73%
忠誠心  100%
人情  100%


だそうです。
何だかとても出世できそうな結果です。

当たってるかというと‥‥‥‥うーん、まだ、刺されそうなほどには遊んでませんよ。(目をそらす。)



2006年01月28日(土) 近頃のオススメ

現在放映中のアニメでハマってるのは、

『蟲師』
公式サイトはこちら。
静かで、癒し系な感じもする作品。色合いが癒されるー。音楽も。
フジ系で深夜にやってますが、放映してない地域もあるみたい。


『攻殻機動隊 Stand Alone Complex 2nd GIG』
公式サイトはこちら。
『Stand Alone Complex』シリーズの第2段。
かっこいい姐さんが大好物な私のために作られたような作品です(笑)
少佐かっこよすぎ!v
その上、私の大好きな声優の1人、榊原良子さんが出てます。
田中敦子さんとの合わせ技で、私の耳と脳髄を最高に萌えさせてくれますv


あー、ハマってたけど微妙になっちゃったのは、
『侍チャンプルー』と『地獄少女』。

最初は「面白い!」と思ってたのに、次第にオススメしていいのか微妙な感じになってきました。
特に地獄少女は水戸黄門的に毎回似たような型にはまった展開なので、観るのが億劫になってきました‥‥‥‥;

あ、侍チャンプルーは、シメ方がちょっとイヤな感じなことがあるのでオススメしがたいってだけで、ちゃんと面白いですよ。
時代劇が好きな人は、ぜひ一度観て、ズッコケて下さい。



2006年01月27日(金) 『WOLF'S RAIN』

録画しといた『WOLF'S RAIN』をやっとこさ観終わりましたー。


‥‥んん〜?


て感じ。でした。
ちょっと微妙な気分にさせられる終わり方(というか終盤)。

え!? なんで突然!?
ええっ!? 何だその展開!?
うわー、なんだよこれー‥‥

という展開でした終盤の数話。
切ない話や悲しい話が好きな人なら感動して良いかもしんないけど、
ハッピーエンドが好きな私にはちょっと微妙‥‥。
うう‥‥微妙‥‥。


でも音楽は好き。菅野よう子、万歳!



2006年01月20日(金) 百合姫vol.3 (1月18日発売)

百合姫GETしてきました。


はふーんv

最高ですvvv

なにより『First Kiss』が最高にラブくて幸せな気分最高潮です。
良かった。


百合姉妹が廃刊した時はどうなることかと思いましたけど、どうやら百合の未来は明るそうですよ。
この調子でいけば10年後にはきっと、ヤオイのように立派なジャンルとなって、堂々と本屋の一隅を支配するに違いない!w

たー のー しー みー  v



2006年01月15日(日) 地元!

今日の『宇宙船地球号』の舞台は北九州! それも八幡の工場地帯!
地元です。超、地元。


私が生まれた頃にはすでに七色の煙は出てなかったし、
洞海湾も泳げるレベルに回復してたけど。

それは公害と戦った人達のおかげなんやなぁ。
小学校の社会科でいちおう習ったけど、すごさ再認識。


うわー、映る景色がほとんど知ってる景色やわ。

おお、再現VTRの人達が標準語でしゃべってる‥‥すげぇ違和感^^;
当時のおばちゃんらが標準語で会話するわけないやん。
バリバリの八幡弁やったはず‥‥‥‥って、そっか、バリバリの八幡弁だったら全国の人には理解できないか;





相撲解説ゲストにデーモン小暮閣下が出ましたね。
あんなにすごい相撲フリークだったのか。

300年も前から相撲ファンなのだそうですよ。さすがは閣下。

面白かったので、レギュラー化して欲しいです。



2006年01月14日(土) 閣下

なんと!
明日、15日(日曜日)の大相撲の解説者は、
デーモン小暮閣下だそうですよ!

すげぇ気になる。
気になりすぎる。



2006年01月13日(金) あららら

うっかりのんびりしてたら、10日以上も日記をサボってしまいましたよ;
せめて日記くらいはちゃんと書こうよ。>自分

私はだれだれにダレてますが、太いお嬢さんのぷにぷにした肉は、少し減ったような気がしますよ。
散歩の距離を増やしたのが効いたのかな?(本人には不評だけどw)


がんばれ蘭ちょき。 今年は脱☆デブ犬よっ!!



2006年01月02日(月) 新年早々

高校の同窓会がありました。
部活じゃなくて学年の。


‥‥‥‥顔は覚えてるんですよね。うん。

でも、昔っから人の名前を覚えないタチなもんで。
9割以上の名前が分からなかったです。
(当時も名前を覚えていなかったであろう人も半数近くいましたが。)

でも楽しかった。
懐かしかった。

良いもんですね、同窓会。


いちばん驚いたのは、政治経済を教えてくれてた先生が、転職して社長になってたこと。
人生いろいろだなぁと思いました。



2006年01月01日(日) 明けました

喪中ですので「おめでとう」とは申しませぬが、
新年、2005年、犬の当番年です。
今年は例年より1.2倍増(当社比)くらい犬に優しくしようと思います。

というわけで、うちの犬お嬢さんを優しくダイエットさせようと思います。
嫌がっても、帰りたがっても、ムリヤリ連れ回して運動させます。
彼女の健康を優しく思いやればこそ、私は鬼になる。



年賀状を下さった皆様、ありがとうございますv
お返しに寒中見舞いをお送りしますね。
これから制作しますので、しばらく気長にお待ち下さい。



そうそう、喪中の人「に」年賀状を送るのは、全く問題ないらしいですよ。
喪中の人間「が」送るのがNGなだけだそうです。

旧年中に不幸があった人間に「おめでとう」とか言われても、年始早々なんとなく不吉な気分になるんじゃない?
という気づかいから生まれた風習(?)らしいです。

なので実さん、安心して下さいw


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加