徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2005年11月29日(火) サバ‥‥?

夕飯の何かが作用して、今吐きそうになっちゃってます。
病院行くとかそういう危険度じゃないのでいいんだけども。

‥‥何が当たりだったのか;

一番怪しいのは、微妙に焼きが足りなかった気がした冷凍塩サバ。
ちょこっと、焼けてない匂いがした。

でも冷凍してあったものだし。塩だし。


あ、ちょっとマシになってきた。
牛乳が効いたのかな。良かった。



2005年11月27日(日) 5.4kg

久しぶりに思い立って、しやむちん(本名シャムシエル。まだらシャム。6歳。)の体重を計ってみました。

案の定、増えてました^^;
5.4kg。
前回は5kgだった記憶があるから、0.4kg増。

体長は標準的女の子サイズだから、適性体重は4kgくらい?
私の適性体重を55kgだとしたら、しゃむちんは74.25kg?(身長168cmで。)


‥‥‥‥重っ。


でも動きは良い。ベッドの梯子登れるし。家の中を走り回るし。
デブだけど素早い‥‥‥‥おすもうさん? 力士的体型ってこと?

これ以上は太らないでほしいなぁ;



2005年11月26日(土) 雹!

今日はヒョウが降りましたよ! 雹!
すごい音だった。5mm強。

そして雷雨。
こんな時期に?

地球温暖化の影響、なのかな?;



2005年11月25日(金) 『鋼の錬金術師』12巻

ネタバレなので反転プリーズ!

グラトニー見てたらちょっと泣けました。
そんなにもラスト姐さんのこと好きだったのね‥‥

そうそう、荒川先生は過去3回くらい咬まれたけど犬好きだそうで。
分かるっ! その気持ち分かるッス!

よく「子どもの頃に咬まれたから犬は嫌いなの」って人がいるけど、
本当に犬好きな人は、何度咬まれても関係ナッスィング!

私も4回くらい咬まれてるけど、犬を見たらとりあえず触ろうとする癖は変えないもの。(変わらないんじゃなく、変えない。)

でも一番心動かされたのは裏の歌詞ですかね。
CD化希望!w



2005年11月23日(水) 約20km

今日は約20km歩きました。
足がもう‥‥まさにガクガクブルブルって状態になりました。

42.195kmを休まず約2時間で駆け抜けるマラソン選手って、やっぱすごいと思いました。
人間ワザじゃねぇ。(尊敬の眼差し)


場所は篠栗。四国八十八ケ所巡りの小規模バージョン。
立派な寺から小さな祠まで、山と集落の中に散在する社寺を回る、なかなか面白いウォーキングコースです。
宗教心はないけど、歴史ある建物にはトキメキます。

今回はなんと!  にゃんこ! にゃんこ! にゃんこ! 

猫が大量にいる寺を発見。
その寺、今までも数匹見たことあったんですけど、今回は十数匹!
ちょうどゴハンの時間でみんな集まってきてたみたいで。

黒いのや白いのやシマシマなのや黒白なのが、ゴロゴロと喉を慣らし、体をスリスリと擦り付けてきて‥‥もぉ、触り放題!
お触りOKだったのですよっv (初対面なのに)

幸せでした‥‥v

足はガクブルだったけどw



2005年11月16日(水)

ドリームバトンもらったので回答しようと思うんですが、近頃、夢の内容をあっという間に忘れてしまうので‥‥‥
ちゃんと覚えてられた時に回答しようと思いますw





ルピシアで買ったリンゴのフレーバードティーが美味しくて嬉しいです。
ハチミツ入れて甘〜くして飲んでますv

大学時代、売店の自販機で缶のアップルティーを毎日のように買って飲んでたことを思い出します。冬の必需品でした。

リンゴと紅茶って、最高の組み合わせだと思うv





今朝、体が動かなくて目を覚ますと、肩の上にモチュ(8歳。寒がりな女王様。4kg弱。)が乗ってました。
足の上にも、しゃむちん(6歳。5kg超。)がふとんの上から。
さらに腹の横にはジャっ君(14歳。約5kg。)が。

動けないといっても起きあがれないわけじゃないんですが、
(起きようと身動きすれば、猫は嫌がって移動してくれるので。)
温かくてフサフサで幸せだったので、2度寝しましたw



2005年11月15日(火) ママ

我が家の最高齢猫、ママ(本名「ルナ」、15歳)が失踪して約1週間が過ぎました。
もしかしたら戻って来るかも、と僅かな期待をしていたけれど。
あきらめるしかないようです。

ここ何年か、膀胱炎が出たり治ったりを繰り返していたけれど、
基本的に一日中寝てることが多かったけど、
特に苦しそうなそぶりも見せなかったのに。

死期を悟ると姿を隠す、という猫の性質から、古代エジプトでは猫は死なない不死の生物なのだと考えられたそうだけど。
プライドの高い彼女は、猫の流儀を通したかったのかな。

なるべく穏やかな最期であったら良いね‥‥。


長毛種の血が入ってた彼女の毛は、とてもフワフワしてフサフサしていて、触ると幸せな気分になれたものでした。
あの幸せな毛並みをもう2度と触れないのだと思うと、寂しいです。



2005年11月12日(土) 初るぴしあ!

初めてルピシアのお店に行きました☆

天神の大丸地下2階食品売り場の一画に、お茶の楽園がっvvv

しかも若くて可愛いお姉さん達が数人で笑顔で売ってるのですよ。
も、おぢさん、ドキドキハァハァしちゃったよ。ゲヘヘ

8224巨峰
5515ラムレーズン
5216リンゴ
8503ラクエン

を購入! そして今、さっそくラクエンを飲んでおります♪
なるほど、南国の楽園をイメージしたお茶かぁ、フルーティやわ〜。
フルーツフレーバー大好きv

他のも楽しみです。



2005年11月10日(木) サイトバトン

Kuroneko-KUROBEEのみのるさんから「サイトバトン」なるものを頂いたので回答してみます。

1:取り扱いジャンルと傾向

鋼の錬金術師
D.Gray-man
その他ジャンプ
オリジナル少々

2:それぞれのジャンルの好きな男女キャラ

複数あげるとキリがないので、それぞれ1人ずつ。

<男キャラ>
●鋼
アルv :生身でも鎧でも原作でもアニメでも可愛いです。常に兄さん命なとことか、たまらなくv
●Dグレ
コムイ兄さん :私が眼鏡に弱いからってだけじゃないですよ?w 
●その他ジャンプ
ルフィ :我が脳内ではルフィ争奪戦が繰り広げられてます。

<女キャラ>
●鋼
ラスト姐さん! :彼女への愛は深く静かにまだまだ燃えておりますよv
●Dグレ
マホジャ :‥‥だってアニタへの百合な愛がね? 素敵だと思ってしまったものですからね?
●その他ジャンプ
ロビンちゃん :ラスト姐さんに通ずる魅力があると思います。

3:自作で気に入ってるもの

ラスト姐さんの上半身裸絵とか、お気に入りカップルのラブ絵とか、アームストロング少佐の裸エプロンとか。

でも近頃ちょっと自分の絵が嫌いになってるので、微妙^^;

4:作品を作っている時に思うこと

なるべく不快でない絵にすること。マイナスなものよりはプラスなものを。

てなくらいにしか思ってなかったら、「もっと細部まで神経使って描け」という注意を受けた。なので今、描き方について悩み中。

5:バトンを渡す5人

これを御覧になったアナタ!  ぜひドウゾw



2005年11月07日(月) Dグレが!

『オルタ』のパンドラの箱を100%開けました。
というわけで、やっとペースダウン。
ゆっくり漫画など読む余裕が‥‥‥‥って、ちょっと、大変ですよ!

「星野先生急病のため、『D.Gray-man』はしばらくお休みさせていただきます」

ですってよ!
うひゃぁ、いちだいじ!!!

週刊連載、初連載であのクオリティ維持してきたんだもんなぁ。
疲れがたまってしまったのか‥‥

ファンとしては早い復帰を望みたいけれども、
むしろこの機会にじっくりこの先の話の構想を練ったりしつつ、しっかり静養して欲しい、ですね。


Dグレが再開されるまでは、サイトをDグレ強化期間にしようかな。
Dグレのコンテンツを増強しようっと。



2005年11月06日(日) アルフォンスバトン!

みのる。さんからアルフォンスバトンを頂きましたv

アルフォンスバトン‥‥‥‥w
面白いなぁ、バトンシリーズ。

●あなたはアルフォンス・エルリック派?ハイデリヒ派?それとも両方?

ハイデリヒも好きですけどね。
やっぱアルの方が愛しいですv 

       ショタコンだから? んー、それもあるね。
 
●アルフォンスのどこが好き?
 
性格も容姿も全部好きですが。
あえて言うなら鎧の時の、肩の尖ってるとこ。
肩にトゲトゲあるでしょ。あれ。

フィギュアのトゲトゲをちくちく触ると、不思議と癒されます。
 
●アルフォンスのお相手は?(コンビ・カップリング双方可)
 
やはり兄さんでしょう!☆
映画はアルエド天国だったし。

●アルフォンスの出るシーンや台詞で好きなものは?

「兄さんっ」 (釘宮ボイス)
 
やっぱコレかな。
なんかこう、胸にキューンときます。
 
●アルフォンスが目の前に現れたらどうする?
 
鎧アルなら、とりあえず猫を入れてみる。
そして自分も一緒に入る。
世間話でもしながらアルの中でお茶飲むのも良いなぁ。

生身アルなら、ホテルに連れ込んで‥‥‥‥
‥‥‥まぁ、そのようなことを。 ムフフ

●次にバトンを回す方を5名までどうぞ。
 
これを見つけたアルを愛する方は御自由にどうぞーv ってことでw



2005年11月04日(金) 『ステルス』

あまり良い評判を聞かなかったのに、ものすごく良い作品でした。
評判ってアテにならない。


映像が良かったですよ。おもしろかった。
CGを駆使して斬新な、というか目新しい映像を作ってました。
例えば、戦闘機が崖に激突する瞬間を、機体がくしゃっとつぶれる瞬間をスローモーションで、なんて、これまでには見なかったです。
すごい!

ただアクションばかりの映画かと思ってましたがとんでもなかった。
ものすごくええ話でしたよ。
なんかもぉ、泣いた。泣けた。
思いがけず感動しちゃいました。

この迫力は映画館の大きなスクリーンと良い音響で鑑賞すると最高だと思います。
おすすめv


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加