徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2005年09月29日(木) 再会

年金を納めに郵便局に行ったら、入口に見たことのある顔が。


「あれ‥‥? シロちゃん?」
(ピン、と耳が動く。私を見て、顔が嬉しそうにゆるむ大型犬。)


しばらく会ってなかった散歩友達のシロちゃん(秋田犬系雑種。オス。強い。人間に対しては甘えん坊。)でした。
1年以上は会ってなかったはずだけど、私を覚えててくれたようで。
嬉しかったです。

もう、これでもかってくらい、さんざんさわりたおしてきましたv
次にいつ遭遇できるか分からないし。
散歩コースが変わると会わないもんねー。


ところで待合室にいた飼い主のお姉さんは、私の顔は覚えてたけど、誰の飼い主かは覚えてなかったらしい。
しかたないか、蘭がいなかったもん。

私もたぶん、シロがいなかったらお姉さんを判別できなかったはず。
犬とセットで覚えてるんだよね。

ていうか、犬は覚えやすいんだ。特に雑種は。個体ごとの特徴がはっきりしてるから。
人間ももちょっと個体ごとの特徴が分かりやすければいいのに。
顔がシマ模様とか、耳がたれてるとか立ってるとか。



2005年09月28日(水) ショパン

ちょっと百合テイストなCMが気になったチョコレート菓子『Cho-pan(ショパン)』を買ってみました。

開けてみたら4個しか入ってなかったので「お高くとまりやがって!」とか思いましたが、よく見たら下にもう1段ありました。
全部で8個入りでした。

なんだろう。何も得してないのに、こんなに得した気分。


味はですね、美味しいですよ。
私は『第7番/重ね焼きクレープとノアゼットが香るキャラメルショコラ』の方が好きです。
(もうひとつ『第5番/ニ度焼きパイのプラリネショコラ』というのもちゃんと美味しかったですよ。ただパイ生地部分が空気入ってなくてペッタリした感じで微妙。いっそクッキーとか乗せた方が良かったかも。)



2005年09月27日(火) 『淫笑う看護婦 初回限定版』

やっと買えました、『淫笑う看護婦 初回限定版』!
すみません書店で買う勇気はありませんでした、7&Yで通販です;
(セブンイレブンで送料無料で中身も見せずに受け取れるので、本屋で買えない本を買うには便利です。ありがとうセブンイレブン。)

もうたまらんです、ハァハァしまくりです、まず読む前に、すでに。
だってヨネケンですよ。
カバー見ただけでイラストの素晴らしさで昇天しそうでしたよ。
どんな修行したらこんな絵描けるようになれるんだ!(感涙)

中身も「やっぱ大好きですヨネケン!」と叫びたくなる内容でした。
大好きです。

初回限定版おまけ本の『PINKSNIPER maniax compact edition』も、同人再録だけでなくて、百合漫画とか入ってて、嬉しさ倍増。

本体の『淫笑う看護婦』の方はもうどうしましょってくらい好みなエロが満載で興奮しすぎて三途の川が見えるかと、いや見えかけたかもしんないw

ナース、司書、双子、姉妹、兄妹、保健医!
ツボを突かれまくりです‥‥経絡秘孔を連打!って感じ‥‥‥‥ぐはっ


やっぱヨネケンは神だよ‥‥(涙)



2005年09月24日(土) きまぐれキーボード?

キーボードの調子が不安定です。
良かったり悪かったりします。

買い替えようと思って電気屋さんに行ったら、Mac用のキーボードは基本的に置いてないそうで。
帰ってからネットで調べてみたら、Win用のキーボードでも使えないこたないけど、キーの規格が違うとか何とか‥‥Macで快適に使えるようにするには何かインストールせにゃならんとか‥‥とにかく面倒そうな感じだと分かりました。

調子はキマグレだけど、キーボードの気分によってはちゃんと使えるので、今使ってるiMacを捨ててWinに買い替える時までは、ごまかしながらこのキーボードを使い続けようと思います。


そう。お金ができたら、Winに買い替えようと思います。
お絵描き系ソフトもWinで問題なく使えるようになってきたらしいし。
印刷会社のパソコンも半数くらいはWinになってるらしいですし。

お金ができたらなので、かなり先の話になるとは思いますが。



2005年09月23日(金) キーボードが

復活したはずのキーボードが、再び変な感じに;

80%は使えるけど、残り20%は他からコピぺしなければならない;

買い替えか?(T-T)



2005年09月21日(水) キーボード復活!

やっとキーボードが治りましたよ!♪
はー、良かった、治ってくれてv

一昨日、キーボードちゃんは不運なことにゲ○被害に遭いまして。
何者かが真上でゲ○したらしく、私が発見した時にはもう手遅れ‥‥‥内部まで酸っぱい液体が;

分解したり洗ったり拭いたり乾かしたり組み立てたりして。
大変でしたが、どうにか治ったっぽいです。

意外と治るもんだなぁ。



2005年09月18日(日) 敬老

父方の祖母、父、姉、私の4人で1泊家族旅行に行ってきました。
敬老の日イベントです。

初めて鵜飼いを観ましたよ!
それも水中で鵜が魚を捕る様子が見えるほど至近距離で。
すぐそばまで鵜が来たので、触ってみたり。
濡れた猫のような手触りでした。


祖母いわく、
「尋常小学校の頃以来、約80年ぶりに鵜飼いを見た」
だそうです。

さすが、米寿の人は言うことが違うw



2005年09月17日(土) 完治!

もうすっかり治りました、口唇ヘルペス。
今回は早かった♪

口がガチガチに固まることもなく、ヒビ割れて激痛に苦しむこともなく。
やはり早めに治すのが大事なのだと思い知りましたよ。
何にせよ、やっと普通の生活に戻れます。


でも念のため、しばらくは献血を控えなきゃなぁ。
あーもー、面倒だ。

再発しないためには精神的にも肉体的にも健康的な生活を維持することが大事らしいけど、それってすごく難しくないか?;
体内から完全にウィルスを消し去る治療とか無いのかな?

発症してる時しか他者に伝染させる危険はないらしいけど、自分の体内にウィルスが潜んでるのを知ってるってのは、あまり良い気分じゃないッスよ。


参考までに↓この辺を見ると口唇ヘルペスについて分かるかも。
ヘルペス全般についてすぐ分かる簡単なページ
口唇ヘルペスについて詳しく分かるページ



2005年09月15日(木) 大型哺乳類から分泌された栄養豊富な白濁液

ヘルペス、週末までに治ってくれそうです。
早めに病院に行くのが吉だと心底思いました。
これからはちゃんと早めに行きます。
‥‥つっても、あと2回発症しても治せるくらいの量、今回もらった軟膏が残っているので、あと2回は病院に行かずに済ませよう。



ここ数日はミルクティーざんまいで幸せに浸ってます。

紅茶ブームが到来(<私の中で。)したので、他にもいろいろ紅茶を試してみたいべ、と思って探してみたところ、いろんなとこから貰った紅茶類が台所に眠ってたことに気づきまして。

さすがに数年眠ってたものは飲む気になれませんが、いくつかの箱は今年もらったものなので、眠らせずに飲もうかと。

そして何故か、どの紅茶もひとくち味わった後、牛乳を入れてミルクティー化。
牛乳を摂取せずにはいられないのか?w



2005年09月13日(火) 軟膏、効いてる!?

昨日処方してもらった抗ウイルス剤の軟膏が、思いがけずちゃんと効いてるっぽいです。
いつもみたく悪化しない!(喜)
いつもは唇がひどいことになるんですよ。

愛想のない高圧的な医者だからって、頭から疑ってはいけないのね。
ちょと反省。


週末に小旅行とか控えてるので、それまでに完治してくれるとすごく嬉しいんだけど。
無理かなぁ。やっぱ最低1週間はかかるのかなぁ。



2005年09月12日(月) 全てのヘルペスが性病なわけではない

久々に口唇ヘルペスが出ました。
年に1回あるかないかのことだけど、痛いし他に伝染らないように気をつけないといけないしですごいうっとおしい‥‥(泣)

世の中の多くの人はキャリアなだけで発症しないらしいのになぁ。
ううぅ‥‥(泣)
でも病気ってのはどれもそんなもんかもね‥‥

私の場合、どうも過度のストレスを受けてから1〜2週間後くらいに出る傾向にあるようです。
そういえば1週間くらい前にかなり極度に悩んでたよ。丸1日ほど。


ところで今までヘルペス出た時は内科に行ってたんだけど、今回は試しに皮膚科の病院に行ってみました。
でも飲み薬を処方してくれなくて軟膏と消炎剤しかもらえなかった‥‥
飲み薬で早く治したいって訴えたのに、「軟膏で充分!」とか言われた。
本当に充分なんでしょうね、先生?(疑&怒)

病院の薬がちょっと疑わしいので、ドラッグストアで栄養ドリンク買い込んできました。
自己治癒力に鞭打って早く治そうと思います。


そういえば、待合室で年配の方々が微妙に冷たい目で見ていたような気がしたのは、気のせいであってほしい‥‥
皮膚科&泌尿器科が専門の病院に若い娘が平日昼間に行ってるからって、性病とは限らないですよ?
僕の口唇ヘルペスが最初に発症したのは、まだキスも未経験だった頃ですよ?

次からはやっぱり内科に行こうと思いました。



2005年09月09日(金) 許容

近頃、以前では考えられなかったことなんですが、自分と異なる価値観や考え方を持つ人の存在を許容できるようになりました。

(以前はわざわざ「それは間違ってるよ」とか反論したりしてたんですよ。
明らかに私の価値観や考え方と相反する場合は。)


ヒトはヒト。自分は自分。
もしその考えが間違ってて、結果その人が不利益を被ったとしても。
それはこれまでその人が考え方を選んできた、その結果だから。

とか思うようになって。

どれが正しい考え方なのか、なんてのは人間が考え始めたことなわけで。
その答えは人間ふぜいには分かりはしないのだ。

だからどんな考え方や価値観が存在しても、良いじゃないか。
とか思うようになって。



良い意味でも悪い意味でも、あらゆる物事に対する執着が弱くなっているようです。ものすごくこだわっていたことが、どうでもよくなったり。

これは、果たして良いことなんだろか。
ちょっと危険な気もする‥‥‥‥



2005年09月08日(木) ラブ絵

ある意味、スランプなのかもしれません。

人間が2人いる絵を描こうとしたら、何故か

ラブい絵になってしまいます。


‥‥ま、いいんですけどね、それでもw

たぶん、自分がラブに飢えてるからなんでしょね。
ええ、飢えてる自覚はすごくあります(苦笑)
はー、杉本彩さんみたいな姐さんとラブラブしてぇ‥‥



2005年09月06日(火) 久しぶりの台風です

こんなにドキドキするのは何故だろう‥‥


‥‥もしかして、恋?


とかいう阿呆な話は無視していいんですが、久しぶりの台風です。
台風が来るとなんかドキドキしますね。

すごかったですよ、震度2はありました、私の部屋。(暴風で。)
軽く身の危険を感じました。

これを書いてる今はちょうど「台風の目」ってやつでしょか、静かです。
いや、正確には、虫がリーリーと大合唱してる。 ちょと風流。

この後おそらく、目を抜けてまた暴風雨に襲われると思われます。
頑張れ、この部屋。
風になんか負けないで!


ところでハリケーンカトリーナの被害で池状態となった住宅地を、
ワニが泳いでる映像があるらしいです。

すごく観たいんですが、あとはもう週末の『今週の出来事ダイジェスト』みたいなのを観るしかないんでしょか。
観たいなぁ。
だって、ワニよ!? 住宅地を悠然と泳ぐワニよ!?
観たすぎる。

そういえばミシシッピワニの本場じゃないか。
行方不明者とか食ってるんだろなぁ。
もし丸飲みだとしたら、服が胃にもたれないかちょっと心配。



2005年09月04日(日) リニュ

リニューアル作業を開始しました。
表示されないとこがあっても見なかったことにして下さいw
たぶん数日後には見れるようになるはず。‥‥はず;



2005年09月03日(土)

すごく久しぶりに絵茶しました。
お相手下さったお二方、ありがとございましたm(__)m

もともと描くのと書くのと読むのと見るのを同時にできない不器用な脳なんですが、久しぶりということで拍車がかかってましたw
でも楽しかったーv



2005年09月01日(木) 25歳です。

今日から25歳ですよ。

祝ってくれる人がいるのは嬉しいですが。
正直なところ言いますと、無職で将来なりたいものもよく分からない状態で25歳の誕生日っていうのは‥‥‥嬉しいのやら悲しいのやら切ないのやら。

とりあえず私は生きてさえいれば、空も見れるし風も感じれるし猫にも触れるし、幸せなんですが。
だから別に、何の職にも就かず、生活保護で暮らすとか、ダンボールハウスで暮らすとか、そういう生活になっても、いざとなったら刑務所とかでも最低限の生活はできるのだし、とか思うのですが。

親はそれでは嫌なようです。

親に対しては恨みや憎しみもあったりしますが、育ててもらった恩もありますので、親の気持ちをあんまり無視するわけにもいきません。

なので、来年の誕生日には、無職でない状態で嬉しさ100%で誕生日を祝えるように。
鋭意、努力したいと思います。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加