徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2005年04月30日(土) 体重

少ない方から。

モチュ:3.2kg
ジャっ君:5kg
シャムちん:5,2kg
蘭ちょき:18,4kg
さえる:62.6kg
ルナはちょうどいなかったので計測してないけど、数カ月前の計測では4kg。

さて。
1番ダイエットの必要があるのは誰でしょう;

健康を害する怖れがあるのは、やはり蘭ちょきか。
理想体重は13〜14kgなので、5kgくらい減らすべき。

食事はすでに減らしてるので、あとは運動量を増やさないと。
散歩を頑張って増やそう。
そして一緒に私も5kg減らしたいぞ。

目標は夏までに!



2005年04月29日(金) 野生との遭遇

山菜採りに山に行ったら、野生のニホンザルとアナグマに遭遇しましたよ。
猿は20匹くらいの群れで。小猿もいました。
ちょっと感激v

蘭ちょきがアナグマを追いかけて珍しく全力疾走したけど、デブ犬が追いつけるはずもなくw
痩せさせなきゃなぁ‥‥‥



2005年04月28日(木) 感動の再会?

姉と父が数年ぶりに再会しました。

でもそれほど感動のって感じにはならなかったな。
涙流して感動の抱擁! とかだと面白かったのにw

バラバラだった家族が、こうやって少しずつ絆を取り戻していってくれるといいなぁ。
数年以内に兄の結婚式がありそうなので、それまでには穏便な家族関係に修復されていてほしいものです。



2005年04月25日(月) ジャンプ〜♪

今週のジャンプはですね‥‥‥

カラーの夜一さんに萌え。
ナミのロビンへの愛に萌え。
コムイ兄さんに萌え。

そして『武装錬金』は終わってしまったのか。ちぇ。

はー、やっぱり『ジャガー』は面白いな。
『銀魂』も好きだなぁ。

そんな感じでした。



2005年04月24日(日) 海遊館!

初めての海遊館です。

マンタがね。
マンタが居たのですよ。ふふふ。
一緒に行ったみのる。さんはジンベエザメに大興奮でしたが、私はマンタに興奮しました。飛ぶように泳ぐあの動きが好き‥‥v

他にもペンギン、アザラシ、アシカ、イルカ、ウミガメ、ハリセンボン、タカアシガニ‥‥‥etc。
ああ〜、思い出しただけで幸せに浸れるw

やっぱ水族館は良いv



通天閣にも行きました。
大阪的なものがギュッと凝縮されたような不思議な場所でした。
(観光客が行き交う場所に、堂々とえっちな映画館があったですよ;)

高い所から見渡すと、大阪がいかに大きな都会なのかが分かりました。
具体的に言うと、福岡市中央区が20個くらい並んだような感じ。
都会はすごいです。

(でもやっぱり私は田舎の方が好きだなぁ。都会に遊びに出ると、山と川と田んぼと畑が恋しくて仕方ない気持ちになっちゃう。ハイジみたいだ。)



2005年04月23日(土) USJ!

初めてのUSJです。

ひとことで言うと、最高でした!
水に濡れたり爆発に驚いたり! 面白かった〜っ♪♪

『ジュラシックパーク』はシリーズ全部好きだし、もともと恐竜大好きだし。『ターミネーター2』も『バックトゥザフューチャー』も大好きな映画だし。
映画好きの楽園でしたよv
あ、でも1番興奮したのは、ハガレンのラスト姐さんの勇姿と、『ウォーターワールド』に登場したヘレンの巨乳w

ハガレンでは係員さんが皆さん軍部コスで。ハボ似のカッコイイお兄さんと写真撮ったりしました。(写真撮らせて下さいって言ったら、ちゃんと敬礼してくれるのですよv)

人が比較的少なかったようで、1日で乗りたいものは全部回れたし。
どれもすごい面白かったし。
最高に楽しかった〜v

‥‥心残りがあるとすれば、ハガレンのとこに居たラスト姐さんの等身大パネルをお持ち帰りできなかったことくらいでしょうか。
こっそり頂いて帰りたかった。本気で。

本気で!(TロT)



2005年04月22日(金) いよいよですよ

計画も用意も穴だらけのような気がしてしまうですが。
かなり不安ですが。
行ってきますよ。

フェリーは新型らしいです。すげぇ楽しみv

USJに等身大ラスト姐さんはいないのかな。いたら命がけで盗んで来よう。



2005年04月21日(木) 大阪まであと2日‥‥

大阪旅行の準備‥‥はまだ大して進んでないんですが;、進めないとなぁ。

大阪に行くのは数年ぶりです。人生で4回目。
うあー、楽しみだなー。今回こそはタコ焼き食べるぞー!



ケータイが行方不明になり、探していたら数カ月行方不明だったデジカメを発見しましたw
良かった、これで大阪にデジカメ持っていける♪

‥‥この腐海には様々なものが埋まっているなぁ;
行方不明の物はみんな、腐海の底で眠ってるんだろな。発掘せにゃ‥‥。

ケータイもちゃんと見つかりました。バイブ設定にしてる時に行方不明にしちゃうと、探すの大変ですね;
どこかで___部屋のどこかでバイブの振動音が微かに聞こえる‥‥でも正確な位置は分からないw

大阪から帰ったら、GW前に片付けてしまおう。



2005年04月20日(水) また地震ですよ

ぐらぐらがたがたと。朝も早よから揺れましたよ。
ベッドでウトウトしてたら揺れ出したのでビビりました;

うちの辺りは震度4。
前回は棚から時計が落ちましたが、今回は何も落ちませんでした。
猫たちが驚いてたくらいw
前回と違って心構えができてた分、精神的衝撃は少なかったです。



日記を1週間もサボってしまいましたが、就職したとかそういう理由では全然なくて。昼型生活にしたらネットに接続するタイミングがうまく作れなかったってだけです;
それと、遅筆ゆえになかなか進まないラスエド漫画のためですw
自分でもあきれるほどに、遅筆。


*web拍手レス*
17日15時:ぷにえど物語2をお待ちの方
ネタはできてるんですけどね〜。う〜ん。
ラフだけでもこっそりupしましょかね♪



2005年04月13日(水) 昼型生活

ここ数日、すっかり昼型生活になってます。
朝7時起床、夜1時前には就寝。

午前11時頃起床してた頃と比べると、明るい時間が4時間も長い。
1日が長く感じられて、とってもお得な気分です。
いろいろ作業ができます。ありがたいです。

しばらくこの生活リズムを続けたいところ。



伸びまくってロングになってた髪をサクッと切りました。
10cmほど切って長めのショートになりました。

(「暑くてうざくなってきたので、思いっきり切って下さいな。」とお願いしたら、美容院のお姉さんは長めのショート(後ろは肩に届くくらい)にカットして「ほら、これぐらいでも随分と涼しいでしょ? もうちょっと伸びてから、また伸ばすか切るか考えたらいいじゃない。」と諭してくれました。)

もっと短くしたかったんですが、まだちょっと寒いし、これぐらいで良かったのかなぁ。

とりあえず、洗うのが楽で嬉しいです。



2005年04月12日(火) ところで先週の話ですが『ツバサ』のアニメ版

先週の土曜日からTVアニメ『ツバサ・クロニクル』が始まりましたね。
録画してたのを今日やっと観ました。

同じく先週始まった『アイシールド21』があまりにもハズレな感じだったので、疑いのまなざしで観始めたんですが‥‥‥‥

意外と良いですよ、コレv

音楽や画の雰囲気も良い感じだし、話の進め方やら何やら良い感じだなぁ。
なんて思って観たのですが。
後でスタッフをチェックして納得。ソウソウタルメンメンって奴‥‥?;

声もキャラに合った感じで、これなら観れそうです。
でもやっぱ侑子さんの声は田中敦子さんが良かったなぁ‥‥(T_T)



2005年04月11日(月) ジャンプー♪

『Dグレ』が良い感じになってきたなぁと思うですよ近頃。
あいかわらずジャンプの中では異色ですがw

ところで『銀魂』、人気あるみたいで嬉しいですが(打ち切られる心配がないから)、もしこのまま人気が持続あるいは上昇していって、アニメ化したら怖いなーと思ったり。
まさかね。



2005年04月10日(日) 暴風! 豪雨! 地震!

寒冷前線の影響で暴風と豪雨にみまわれました。
これで桜はほとんど散っちゃうんだろなぁ。残念。

*

夜、ガタガタっと揺れが。
震度2か3かなぁと思ったけど、ニュース見たら震度1でした。
じっと座ってたから大きく感じたのかな?

‥‥‥あるいはこの部屋がヤバイのか;
増築部分だもんなぁ。

がんばれ繋ぎ目!



2005年04月09日(土) 花見旅

桜をこれでもかってくらい観て来ました。
日帰りバスツアーで北九州〜福岡〜阿蘇〜高千穂。
車中から各地の桜を見放題。

メインは阿蘇にある『一心行の大桜(いっしんぎょうのおおざくら)』だったんですが、まだ5分咲きでした。しかも昨年の台風で大きく枝が折れて、花の量は3割減。折れたところが痛々しかった;

高千穂は宮崎県ということで、もう半分近く散って吹雪いてました。
さすがは南国。北九州とは数日のズレがありますね。

そうそう、高千穂で温泉に入ったんですが。
生でワレメを拝みましたよ。小学校の低学年くらいかな。
「そうか、これがロリコンの人が愛してやまないワレメちゃんってやつかぁ」などと感心しつつ、さりげなく観察してしまいました。<危。

自分にもあんな、毛が生えてなくて無駄な肉が付いてなくて肌がぴちぴちしてた頃があったのかと思うと、不思議です。

(あ、ちなみに私、本物の子どもには興味ありませんから; 現実に興味あるのは成熟した大人だけですからっ。‥‥2次元のロリは大好きだけどv<腐。)



2005年04月08日(金) 夜明けの刑事、デカブレイク!

筋肉を競うスペシャル番組に、『デカレンジャー』のテツが!

けっこう頑張ってるけど、活躍できてないっ;
このヘタレな感じがチャームポイントか!?
そういやデカレンでも、テツはヘタレ具合がカワイイというキャラだったw

ていうか、ワッキーがすごい!
あの筋肉は飾りじゃなかったのね☆

そして、なかやまきんに君がかっこ良かったです、最後。
無理せず無難なとこで押さえといても優勝できる、という状況で、成功するかどうか微妙にもかかわらず、チャレンジしたのですよ。(一度は失敗しちゃった試技。もし失敗すれば、優勝はワッキーのものに。)

結果はみごと成功!
うむ、それでこそ漢である!


*web拍手レス*
>本日0時C様
ども、ごぶさたしちゃってます。風邪とも無縁だし春になったしで元気ですよー。
って、死にかけ!?; 
しっかりしてください! 傷は浅いですよーっ!(<?)



2005年04月07日(木) デジカメやーい

デジカメがもう数カ月も行方不明なんです。

おそらくこの腐海の奥深くに眠っているはずなんですが。
この辺に置いたような‥‥という所は探し尽くしたのに、未だ発見できず。

‥‥‥やはり腐海をことごとく焼き払‥‥じゃない、片付けないとダメか。
ダメですか、やはり、片付けないと‥‥(T_T)

これでもし、気付かない内に車上荒らしに抜かれてたとかだったら‥‥‥すごい悲しいなぁ; (買い物で駐車中の車に置いてある散歩用バッグから)


*web拍手*
ものすごい連打して下さってる人がいる!(感激!)



2005年04月06日(水) 『ブリジット=ジョーンズの日記 切れそうな私の12ヶ月』

『ブリジット=ジョーンズ』の2作目を観てきました。
面白かったですよ! 笑いをこらえるために腹筋を酷使w

最後まで観て思ったのは、この物語が面白くて感動できるのは、特別美人でもなくちょっぴり太めでマズイ発言しちゃうブリジットが主役だからなのかな、ということ。
美人でスマートなヒロインが主役の恋愛ドラマだったら、こんなには面白くないだろうし、こんなに感動しないはず。

あ。それと。
前作もそうだったけど、この映画で良いなと思うのは、同性愛者が普通に出て来るとこ。
ホモもバイもレズも、キャラの個性のひとつでしかない。話の主軸はそこにはない。それが良い。
こういう話に触れると、何だか嬉しくなりますv


*web拍手レス
>5日0時台Mぢさん
ラスエド漫画読みたいですか。ふむ。自分用に適当にラフだけで、とか思ってましたけど、ちゃんとサイトにupしましょかね♪
なるべく早くupできるよう頑張ってみますw



2005年04月05日(火) ジャンプで萌え死にそう

『ONE PIECE』がたまらんです。
たまらなくロビン×ナミ萌えです。
くはぁ‥‥‥っ(鼻血)

その上、サンジ×ナミまでも‥‥っ!
ナミもサンジも、そんなにロビンちゃんを愛しているのね‥‥!v

すみません、妄想という名の色眼鏡を通して見ているので、カップリング萌えのことしか見えませんw

*

脱腐海計画進捗状況:止まってます。あるいは後退しているのか;

部屋ってどうやったら片付くんだ!?



2005年04月04日(月) 信じられない

嘘でしょ、信じられないよ、このヒト。
もう今年で8歳になるっていうのに、良い歳して足にウンチ付けて来たよ。
しかも本人、気付いてなかったよ。
ああ恐ろしい。

誰がってモチュがですよ。モチュ女王様ですよ。
キレイな顔していつも偉そうにしてるくせに、うんち付いてましたよ。

しかたないからウェットティッシュで拭いてまわりましたよ。
彼女の足も拭きましたけど、すごい怒られましたよ。
あんたがウンチ付けてきたからでしょって言い聞かせたけど、ものすごく理不尽なことされてるみたいな目で見られましたよ。

はっ。
モチュが女王様だとすると、このウンチは‥‥女王様の黄金!?
うーん、そう考えると価値あるもののような‥‥w
でも臭いよぅ‥‥肉食獣のウンチは臭いよぅ‥‥(T-T)



2005年04月03日(日) 晴れ のち 曇り 時々 雷雨

変な天気の1日でした。
晴れて、曇って、雷が鳴って、雨が降って、また晴れて‥‥

雷が鳴る度に、大きな音の振動で家が揺れるのですが。(震度2くらい)
こないだの震度5の記憶を呼び起こして怖かったです。
平気なつもりだったけど、心のどこかではかなりの恐怖だったのね;

もう地震はいらないです。ノーサンキューです。
自然災害は台風だけで充分です。



2005年04月02日(土) 『ナショナルトレジャー』

『ナショナルトレジャー』を観てきました。

「『パイレーツオブカリビアン』のスタッフが送る!」という宣伝文句につられて観に行ったのですが。観てる最中はそんなこた忘れてましたね。そういや音楽の感じが似てたかな。

つまりそんだけ面白かったんですよv

あえて難を言うなら、ニコラス=ケイジじゃ萌えられないってトコくらいでしょかw 良い俳優さんだとは思うけど、好みじゃないのよ萌えないのよぅ(T-T)

日本版ができたら面白いだろなぁ。
武田や徳川の埋蔵金を、国宝の絵を使って探し出す‥‥皇居、迎賓館、国会議事堂‥‥そして最期に辿り着いた場所は、靖国神社だった! とかw

できないと思うけど、福岡県版も面白いだろなぁ。
(河内貯水地に沈んだSLに手がかりが‥‥! とかw(ローカルだなぁw)
太宰府天満宮の地下には、菅原道真の隠し財宝が‥‥!とかも良いなぁ。
志賀島で金印が見つかったくらいだから、他にも何か眠ってる可能性を夢みてもいいよなー。)



2005年04月01日(金) 結婚しました

この度、私さえるは結婚することになりました!
お相手は4つ年上の28歳。ラスト姐さんにちょっと似ています。
今日、ふたりで婚姻届を出しに行く予定ですv

幸せな家庭を築きたいと思います!








なんてね。
これくらいは言っていいよね。4月1日だからね。

‥‥書いててちょっと悲しくなりました(T-T)


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加