徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2004年08月31日(火) 金色免許!

免許を更新してきました。
ついに、金! ゴールド免許!
高速教習以来、高速道路を走っていない私が、ゴールドですよ(苦笑)

ありがたいことに眼鏡の条件が無くなりなりました。
条件欄には「AT限定」だけ。



更新の講習では、当然ながら交通事故の話とかありました。
きっついなぁ‥‥‥



2004年08月30日(月) ハガレン第46話『人体錬成』

録画しといたのを今日観ました。

‥‥‥興奮しすぎて心臓バクバクで過呼吸でクラクラするほどに。
ラスエド好きへのサービス‥‥? <なワケないけど。
うおおおお〜〜〜っっ!! ラスト姐さ〜〜んっっ!!!

はぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁはぁ‥‥‥

話も最終回へ向けてどんどん大変な方向へ面白い方向へと急展開してるし。
こ‥‥これは、最終回まで私の身体がもつかどうか(汗)

そうそう、ロイアイなシーンもありましたね。
ニヤリ。
眼鏡はもうちょっと細めな方がリザ姐さんには似合うと思うなぁ。
(メガネフェチとしてのこだわり。)

***

ビデオ返却とジャンプ買いに行きたいんスけど、外の台風具合がすごすぎるのでどうしたものやら。
明日にすっかぁ。てか、ジャンプが入荷してるかどうか(苦笑)。



2004年08月29日(日) 『エントラップメント』

しばらく前に録っておいたのを、お絵描きしながら観ようとしたら‥‥‥
面白すぎて絵が進みませんでした(苦笑)。

めっさ面白れぇ!

ショーン=コネリーもキャサリン=ゼタ=ジョーンズも好きなので、観たいとは思ってたんですが‥‥‥なかなか観る機会がなかったんです。
でもこんだけ面白いんなら、映画館に観に行っても良かったなぁ。

泥棒モノ、大好きv



2004年08月28日(土) リニューアル作業

なかなか進まないので、とりあえずプチ改装って感じにしちゃおうかと。

あとはTOP絵を描くだけッス。
ラスト姐さんは難しいなぁと再確認しとります(苦笑)
描いてて楽しいですけどね。



2004年08月26日(木) 寂しい‥‥‥

先月、2年か3年ぶりに会って、元気な彼女を見ていただけに。
一緒に遊んで笑顔を見ていただけに。
出棺前の別れは、とてもつらかったです。

才能も行動力もセンスも人柄も、同期の中で最も秀でていた彼女。
きっと将来は小説家として大成するのだろうと、彼女の本が本屋に並ぶのだろうと。期待というよりも確信に似た思いでいたのに。

彼女はもう、フードコーディネーターになることもなく、結婚することも出産することもなく、中年になることも老年になることもなく、ただ、人々の心の中にだけ生きるのみなのかと思うと。
いたたまれない。

あんなに将来有望な素晴らしい人間が死んで、
こんなに将来の展望の見えないダメ人間が生きている。
間違ってるよ、こんなの。
神様がいるなら、一発といわず2、3発、思いっきりぶん殴ってやりたい。

もう一度話がしたいよ、ゆたさん。もっといっぱい一緒にいたかったよ。
顔も声も表情もしゃべり方もしぐさも歩き方も、まだはっきりと思い出せるのに。もうニ度と、そのゆたさんに会えないなんて。
悲しいよ、寂しいよ。嫌だよ、こんなの。

事実は、今日、嫌っていうほど、認識してしまった。彼女が死んだのだという事実。それはもう、変えようがない。
あとは、それをどうやって受け止めるか。受け入れるか。
多分、時間が経過することが、一番の薬なのだろう。
彼女のいない世界に慣れるしかない。
世界は、ひどく残酷で冷酷で非道だ。

起こってしまった事実を変えることはできないから、だからせめて、祈る。
どうか彼女に冥福を。
どうか彼女に幸せな来世を。
どうか彼女を愛する全ての人の心に、せめてもの平穏が訪れますよう。



2004年08月25日(水) 彼女はとても大切な人でした

とても大事な人が亡くなりました。
高校時代の友人。
つい先月、久しぶりに会って、ドライブしてゴハン食べて、今度は温泉にでも行こうかって言ったばかりでした。

彼女に伝えることは結局なかったけれど、
私は高校時代、彼女が好きでした。片思い。
本当に、大好きでした。
今でもひとりの人間として尊敬する大事な人です。

そんな彼女が、棺の中で、眠っていました。
まだ24歳で、バリバリ仕事してて、夢もあって、才能もあって。
彼女が死ぬなんて、考えたこともなかった。

ねぇ、ゆたさん? 嘘でしょう? だってありえないよ。
こんなことありえないよ。

明日には彼女の身体が燃えて骨と灰になってしまうのかと思うと。
触れたいと、抱き締めたいと願ったあの身体が燃えてしまうのかと思うと。
いたたまれない。

今から寝て、朝になって起きたら、今日の事は全て夢だったんだ、なんてこと。あるわけないけど、願ってしまう。
‥‥‥訃報を聞いたときには全く湧いてこなかったけど、
やっと、少し、実感が湧いてきました。

普段、人前で泣いたりしないんだけど、
明日の式では、きっと、すごく泣く。



2004年08月23日(月) 『ツバサRESERVoir CHRoNiCLE』7巻GET♪

やっぱすげー面白いッスv

何だか少年誌的な色合いで、がんばる小狼くんに萌え。
カッコイイぞ、小狼!



どうやらしばらく忙しくなりそうです。
のんびりしたツケが‥‥(汗)

でも8月中にリニューアルっていう目標だけは達成します。なんとしても。



2004年08月22日(日) コミックライブ(おでかけライブ大分57)

ヲタイベントに行くのはどれくらいぶりだったのやら(苦笑)。
忘れるくらい久しぶりでした。
10代ばっかし(苦笑)。
同人屋さんやコスプレイヤーさんや小中学生がいっぱいで、どうにも居場所に困って。欲しい本を買った後は絵描いてばっかいました。
みのる。さんと2人で絵チャ状態。阿呆なもんばっか描いてました(苦笑)

獲得物:イズミさんのハガネ本&コナン本v
    子蔵屋のデスノート本
    くりおね社のワンピース本
えへへv
至福ッスv

遅めの昼食(マジうま具雑炊)を食べて、おみやげ買って、帰路に。
みのる。さん、運転お疲れ様でしたv

いや〜、ハガネづくしの一泊二日でした。楽しかった〜♪
みのる。さん、イズミさん、またどっか行きましょうねーv



2004年08月21日(土) 北九州〜別府〜ゆふいん

一泊二日で大分県へ行ってきましたv
みのる。さん(『空想科学少年』とイズミさん(『zizzmaker』)のお二人と一緒に。てゆーか押しかけ同行(笑)。

まずは別府の水族館『うみたまご』へ。
はー、水族館大好きv 幸せだったッス。
美味しそうだし(笑)

水族館を堪能した後、おやつにケーキ。
んで、ゆふいんへ。

お宿は古民家。そこのおばあちゃんと合わせて、すごく味がありました。
懐かしい感じ。
これが古き良き日本ってやつかぁ、って感じ。

温泉にのんびり浸かった後は、お部屋でスケッチブックで絵チャ状態(笑)
描いた少佐をみのる。さんに押し付けたり(笑)しましたv
う〜ん、このメンツだからできることでんな。



2004年08月20日(金) 『スパイダーマン2』

『スパイダーマン2』観てきました。

いや〜、すごい面白かったッスよ!
飛んでるみたい。自分が。脳みそぐるぐる回る感じ。

映像も素晴らしかったけど、話もしっかり面白いんですもん。こりゃもう『スパイダーマン3』も絶対に観ますよ!
てゆーか、いつですか、3は!?(笑)



2004年08月16日(月) 地上は暑い‥‥‥(汗)

天上界(くじゅう高原)は涼しいし蚊もいないし最高でしたが‥‥‥それゆえに地上に戻ってきた時の暑苦しいこと、暑苦しいこと!(汗)

差、激しすぎ!(涙)

蘭ちょきはバテバテで、小屋にハウスした途端に爆睡でした。
帰りの車中もほとんど寝てた気がするけど。犬ってみんなこんなもの?



2004年08月15日(日) 天上は涼しい‥‥‥!

蘭ちょき(犬)と父(人)と私(人)で、くじゅう高原へキャンプに。
地上と違って天上界はとても涼しかったです。

しかも夜には満天の星空が!!
天の川なんて、肉眼で見たのは初めてじゃないかな?

星座は夏の大三角形と白鳥座くらいしか分かりませんでしたが(それしか知らない/汗)、本当に満天の星空で、感激しました。

普段も頭上にこれだけ星があるんだよなぁと思うと不思議な感じでした。
見えてないだけなんだよね。



2004年08月14日(土) 高校の漫画研究部のOB会

数年途絶えていたOB会を復活させた第一回目です。
幹事初挑戦。

22人も集まってくれて、久々に懐かしい人や会いたい人に会えて、忙しく大変ながらも楽しかったです。
うん、ホント、楽しかった。

次はいつ開催しようかなぁ。



2004年08月13日(金) 海峡花火大会

今年は何やら、珍しい花火がいっぱいで面白かったですねぇ☆
カラフルなのがディズニーっぽくて素敵だったなぁ。

年々進化する花火。
綺麗で華麗で素晴らしい。
人ごみで汗だくになろうとも、行く価値はあります。

本日のビックリ:浴衣を着ようと思って探す。どこに収納してあるのか分からないことに気付いてビックリ。‥‥‥多分、家のどこかに眠っているはず。



2004年08月12日(木) ハガレン8巻読みました。

帰省中の姉が、7巻までとアニメに限定したネタバレ、てのができないので。
アニメを全部観てから‥‥‥という目論見は仕方ないので放棄。

うーん。どうやらアニメと原作はかなり別物になるってことらしいですねぇ。
これはもう、なおいっそうアニメの展開が読めなくて‥‥‥‥うおおお〜っ、アニメの次回が待ち遠しいぞぉ〜っ!!って感じですね。

原作のコミカルな感じも好きだけど、やっぱり私はアニメ派だなぁ。
てか、ラスト姐さんはアニメの方が魅力的ッスv ←結局、基準はコレ。



2004年08月11日(水) 『百合姉妹4』入手。

月刊化とか、してくれないかなぁ。(いやマジで。)

森永みるくさんの『天国に一番近い夏。』は大好きな保健医だし。
蔵王大志さんと影木栄貴さんの合作『オンナオオカミ』では蔵王さんの乳へのこだわりをひしひしと感じたし。
しかも出てきた保健医は『PINK SNIPER』(米倉けんごさん)のハルナ先生に何だか似てるし。←大好きv
林家志弦さんの『ストロベリーシェイク』は更に面白くなってるし。

オイシイ雑誌すぎて、季刊じゃ待切れないッスよぉう(ToT)



2004年08月10日(火) 森永みるくさんのコミックス(成年指定)入手!

『MILK SHELL』(コアマガジン)
天神のまんだらけにて525円ナリ。

百合度高し☆
こういう可愛くて優しい感じのえっち漫画って大好きです。



2004年08月09日(月) ハガレンを一度に9話も

録画だけして観ていなかったハガレンを、一気に観ました。
9話分。

____ああああああぁぁぁぁぁ‥‥‥いろんなことが有り過ぎて、いったいどこに重点を置いて驚けばいいのやら(混乱)

とりあえずラスト姐さん、ハリツケ姿に萌えてしまいました。
ごめんなさい。
‥‥だってあんなにセクスィーなんだもん。

セクシーと言えば、スロウスさんですっけ、液体の。(キャラ名うろ覚え)
あの人はセクシー服よりも秘書姿の方が萌えるのになぁ、と思いました。

萌えと言えばやはりホークアイ中尉はエエなぁ‥‥‥(うっとり)
アイロイ萌え。

ロス少尉もイイですよねぇ‥‥低音の女声萌え。

ハガレンは萌えがいっぱいだなぁ。
終わって欲しくないなぁ。
映画ってどうなんだろ。どうなるんだろ。

とりあえず目先の次回が気になる。
いやその前に原作最新8巻を買うべきか、それともアニメを最後まで観てから買うべきか。悩むなぁ‥‥‥。



2004年08月08日(日) B"dash!"大パーティ

行ってきました。楽しかった〜v

相手してくれた人、声かけてくれた人、目が合ったら微笑んでくれた人、みなさんありがとうございましたm(__)m
至福のひとときv満喫させてもらったッスv

ビアンのイベントはやっぱ楽しいねぇ‥‥‥(悦)

思いがけずハガネの話ができたり、思いがけず高校の先輩がいたりもしました。意外と世の中って狭い。ナイス世の中☆

二次会はHavenへ。やっぱりHavenの雰囲気は好きだなぁ、と思いつつも、他のお店も気になりました。どれも一度は行ってみたいなぁ。
今夜はハシゴする人も多いのだろうなー。

さーて。遊ぶ金をバイトして稼がねば。
明日からはバイト探しと部屋掃除だ。



2004年08月07日(土) 掃除しないで飲み会へ

昼間、久しぶりに大きなお風呂に行きました。
女湯に小学校低学年くらいの男子が入ってました。
身長が1m超えたらもう男湯に1人で入れよ、少年。



夜は姉の帰省を祝して小倉で飲み会。
姉と一緒だから飲み過ぎても帰り着けるよねと油断して、うっかり飲み過ぎました。
てか、近頃ビールが美味しく感じるようになってしまったので、ヤバいです。チューハイやカクテルと違って、ビールは料理と非常に合うので、つい食べながらガフガフと。つい。
これがクセになったら、確実に激太りしそうなので、もうしません。
だって本当ヤバイよ。美味しいんだもん。



2004年08月06日(金) 掃除2日目

やっと半分片付いた、ってとこデス。

あとは、着ない服を捨てて、着る服を洗濯して、本棚を整理するだけです。
‥‥‥どれも山のように積んでありますが(汗)

ふぃ〜、ヘヴィだぜぃ。



2004年08月05日(木) 「腐海を焼き払う」と書いて

「私の部屋を掃除する」と読むのです‥‥‥

つまりはすっごい久々に部屋の掃除に着手いたしました。
ふだんは
「まぁ、足の踏み場はそこかしこにあるし。」
     (<足の踏み場は本来散在するものではない。)
「パソ使ってTV見る分には不自由しないし。」
     (<それ以外の作業をするスペースはない。)
「片付いてない方が落ち着くし。」
     (<すっかり腐海の住人。)
なんて言ってるんですが、掃除モードに入ると部屋のすごさが客観的に見えてきて‥‥‥もぉ、ぎゃ〜っ(汗)って感じです(苦笑)。

1日じゃ、無理ですわ、こりゃ。
すごいもん。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加