徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2003年06月30日(月)

今日のスマスマのビストロスマップは、ゲストが岸田今日子&吉行和子&富士真奈美!!!
豪華〜っ!

特に岸田今日子さん。大っ好きなのですよ! 
うおお、今日の岸田さんはなんだか色っぽいぞっ!?
あれくらいの歳であんなに色っぽいのって素晴らしいですねぇ。
素敵だなぁ。本当、素敵だなぁ。

ところで近頃、キムタク好きです、けっこう。
以前はイマイチ好きじゃなかったんですけどね。
実はかなり面白い人だということに気付きまして。
芸人として好きかもしんない。



2003年06月22日(日) TOP絵を

描いていたら、いつのまにやら午前2時半。
絵を描いてると、時間の経つのがコンコルド並みに速いです。

それにしても時間がかかる。
原因はマウスだからか私の手が遅いからか。

‥‥たぶん、手が遅いんだよなぁ。(遠い目)



2003年06月21日(土) Jデッカー

今、ケーブルTVで『勇者警察Jデッカー』やってます。

可愛いなぁ、勇太くん‥‥‥
大人になって観てみると、『Jデッカー』ってすごくシュミに走った話だったんだなぁ。
ショタによるショタのための。そう思えるくらい、勇太君サービスしまくりですもん。



2003年06月20日(金) ダイエット蘭ちょき

蘭ちょきのダイエット&私のダイエットのために。
今日の散歩は、いつもは車で行ってた公園(家から約2.5km)まで歩き、公園で休憩後、帰りも歩いてみました。

蘭ちょきはバテバテでダウン。
私もダウン。

こりゃイカン。本当に運動不足やわ。



2003年06月19日(木) ビーフシチュー

カレーにしようかビーフシチューにしようか、ギリギリまで迷いましたが、「やっぱカレーはひき肉で作った方が好きだもんね」という理由でビーフシチューに決定。

赤ワインたっぷりのビーフシチュー。肉は牛スジ肉を使用。

ふふふ、我ながら絶品☆でしたぞ。



2003年06月12日(木) 寂しいよう。

チョビ輔がもらわれてゆきました。

父のお客さんの人。
今日、奥さんとその妹さんがやって来て、もらって帰られました。

きっとこの人なら可愛がってくれる。大事に愛してくれる。
そう思える人でした。
そんな人がもらってくれるのなら、嬉しい限りです。文句ないです。

‥‥でもやっぱり。寂しい‥‥(泣)。

しあわせになれよおー、チョビすけーーーっ!!



2003年06月08日(日) 喜びー!!

2週間ほど、Myデジカメちゃんが行方不明になってたのですが、今日!再会を果たしました!!

もうほとんどあきらめてたんですが、見つかって本当に良かった。
新たに買うのはフトコロ的にツライですからねー。

探すためにこの2週間、少しづつ部屋を掃除してたんですが、今日やっと。
やっと辿り着きました、Myデジカメのもとへ!

あー、本当に。無事で良かった。
車上荒らしに遭ったりしたんで、もしかしたら空き巣にも入られてたりして、盗られちゃったんじゃないかと心配してたのですよ。

やはり、部屋はきちんと片付けて、大事なものは一定の置き場所に必ず置く。
あたりまえのことだけど、これは本当に大事なことだなぁと、心底反省しましたです。



2003年06月07日(土) ざるラーメン

意外と美味い、『ざるラーメン』。
どういうものかっつーと、ざるそばの麺が、蕎麦でなくラーメンの麺なのです。麺以外はざるそばそのまんま。ネギとショウガとワサビを入れた、ツユに付けて食べます。

うちから車で10分くらいの陣原駅にある一麺亭ってラーメン屋で食います。
そこ以外ではまだ見たことないんですけど、他のラーメン屋にもあったりするのかなぁ。

ま、そこまで強烈に美味しいワケじゃぁないので、そんなにメジャーになってくれなくてもいいんですけどね。



2003年06月06日(金) 『X-MEN 2』

やっと見てきましたー。

はー、良いなぁ、ミスティーク。あの誰にでも変身できるお姉さん。
萌えマス。
てゆーかあの人、何でもできますね。ヘリの操縦やらコンピュータの操作やら。何者!?ていうくらい。
そんな謎なとこも良い。

あとストームも好きデス。
かっこええ〜☆

もちろん話も好きですよ。難しい問題ですよな。
アクションもスゴイ。ローガンがツメをシャキーンってやるのがカッコイイ。

でもやっぱり、影の主役はミスティークだと思うのですよ。うん。

『X-MEN 3』は製作されるのか!? てゆーか作ってくださーい!



2003年06月05日(木) ちょっとお高いけれども

品揃えの良いレンタルビデオ屋へ。

発見!『十二国記』!
でも全部は無くて。
とりあえず「月の影 影の海」編を最後まで借りてきて、速攻で見ました。

いやぁ、良いですな!
マジハマリです。

映像もストーリーも声優も音楽も。どれもが丁寧で素晴らしいです。
こんなに引き込まれるアニメは久しぶりです。

つい、「DVD買っちゃおうかな‥‥♪」とか思ってしまいましたよ。
無職のくせに。
ううう、欲しーよおう。



2003年06月04日(水) 左下奥のオヤシラズが

生えてきてます。そやつが歯茎を切り裂いて出て来るので非常にツラかったのですが、なんとそやつがすぐ横の壁に傷を付けて。巨大な口内炎を作ってくれました。
それだけでも充分に御飯が食べづらくて困っていたところへ、今日はなんだか左上奥のオヤシラズも生え出して来たようで。

ツバを飲み込むだけでも激痛が‥‥‥(泣)!

でも飯は食うよ。腹減るから。<こんなだから太るのだ。

***

レンタルビデオ屋に『十二国記』のビデオを借りに行くも、置いておらず、せっかくなのでCDコーナーを物色。
大黒摩季やら宇多田ヒカルやらいろいろ借りてまいりました。
さー、MDに入れまくるぞー。
んで聞きまくって歌いまくるぞー。

そうそう、実はレンタルビデオ屋に行ったのって数年ぶりだったんですけど、ちょっと驚きなコトが。
今はシングルCDもアルバムと同じサイズのものばっかしなんですね。
シングルのCDなんて数年買ったり借りたりしてなかったもんだから知らなかったッスよ。
時代に取り残されてるなーとは思ってたけど、本当に取り残されてたね、私。
いちおうまだ20代前半なんだからちゃんと時代についていかなきゃー。



2003年06月03日(火) やべえ、こりゃハマったわ。

十二国記にどうやらマジハマリ。
ビデオを借りて来よう。そして見よう。
だって来週まで待ちきれないもん。

不思議だなぁ。最初の3話くらいはイマイチ嫌いだったのに。
中国系世界観もツボではないし。
ただ、異世界モノが好きなので、ちょっとしばらく見てみようか、絵も綺麗だし〜‥‥って程度の気持ちで見出したのに。

やっぱあのネズミの人がツボだったのかなぁ。オレってば獣人好きだなぁ。



2003年06月02日(月) 子犬の成長はマジで速いんですわ、これが。

うちに来た時は猫サイズだったチョビ輔が、もう猫の倍くらいになってます。
‥‥こりゃ早いとこ里親に引き渡さなきゃ、カワイイ時期が終わってしまう。(私並みの犬好きバカなら巨大な成犬になっても「カワイイ〜っ☆」って思うんだけれども。普通の人はやはり子犬の内から飼わないと愛情が湧かないでしょうから。)

いったんキャンセルしてた人が、奥さんが乗り気になってくれたらしくて。
もしかしたらそこに決まるかもしんないです。
‥‥早よ決まれー。



2003年06月01日(日) 父と自転車でツーリング

油木ダム→本庄池(行橋の辺り)→今川(行橋を流れる川)というコース。
久々の運動でかなりバテバテに。
でも自然は良いですな。
木々の緑。水の碧。飛ぶ鳥。道を横切る蛇(汗)。
どれも素敵です。やっぱ自然は良い。

しっかし近頃よくヘビに遭遇します(汗)。
どちらかというと苦手なんですけどね。例えばマムシみたいな、毒がある上に好戦的なやつなんて絶対に出会いたくないんですけどね。
動物は好きだけどハチュウ類は守備範囲外だし。
毒がないなら少しは愛せると思うんだけれどもなぁ。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加