徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2003年04月27日(日) 再会。

中学時代の友人達と久々に再会。
つっても、卒業以来ってワケじゃないんだけれど。
とにかくかなり久しぶり。

でもプー太郎はオレだけ‥‥‥かなり恥ずかしッス。
ううう。

んで、みんなで中学時代の恩師に会う。
軽く髪の量が減った以外は変わってらっしゃらず、60代後半にしては元気で。あー、この先生らしいや。やっぱりね。って感じ。
楽しかったー。

中学時代の同窓会、大々的にやりたいねぇ。



2003年04月26日(土) なんじゃこりゃぁ!? という感じ。

ユニクロの試着室にて。
衝撃の事実を思い知り、愕然とする。

‥‥‥ここまで太ってたなんてなぁ(泣)
なんだよこの足と尻の肉。
ウェスト67だとケツが入らねぇ‥‥。
やべーよコレ。マジで。

これでは夏を迎えられません。なので本格的にダイエットしようと決意。
とりあえず間食禁止。



2003年04月24日(木) うおおお

なんつーか、目ん玉から思わずウロコがボロボロとこぼれ落ちる、イラスト描きさんのHPに遭遇。
その絵に対するひたむきな姿勢に、自分の不真面目さが恥ずかしくなりました。

人生に疲れたからって、適当にやりすぎなんだよね、オレってば。
それを痛感。

好きなことぐらいは真面目にやろう。
そう決意した、春の午後。



2003年04月18日(金) 『デアデビル』

盲目のヒーロー。昼間は弁護士。超感覚と鍛えられた肉体、そして杖が武器。

面白いです。
アクションすげえし、映像キレイ。
B級が好きな人にはオススメ。
アメコミらしい強引な展開に、つい微笑んでしまうことウケアイ。
でもちゃんと良い話よ?

出てる人達の顔が私的に好きな系列の顔で、見ていて違和感がなかったです。(ここで言う「好きな顔の系列」ってのは、漫画でいう「絵柄」のようなものと考えて下さい。ちなみにイマイチ好きでない顔の系列の典型は『ロードオブザリング』。)



2003年04月15日(火) ちょっと挑戦。


画像のある日記を目指して。
まずは我が愛娘。



2003年04月11日(金) スポーツニュースが嫌いだ。

何で夜11〜12時辺りにTVを観てるとスポーツニュースばかりになるのだろう。
みんな一斉にやらなくてもいいじゃんか。
おかげでしょっちゅうチャンネルを変えなきゃならん。

ニュース番組は好きだけどスポーツのネタなんてどうでもいい。
むしろ日本の野球は憎い。延長して映画の録画を邪魔するから。
野球なんて専門のチャンネルを作ってそこだけでやってりゃいいんだよ。
あるいは延長しないで必ず時間が来たら放送を打ち切る。そうすべき。



2003年04月10日(木) 独裁者は自分の銅像をたてる。

TVで言ってたんですが、どの独裁者も必ずのように自分の銅像をたてるらしいです。

‥‥‥ちょっと良いなぁ、自分の銅像。
しかも独裁者だから注文つけまくってめっちゃナイスバディに作らせたりして。全国に何十個もたてて。
んで、すんごい美人に描かせた肖像画を各家に飾らせて。
そして本人は滅多に姿を見せない上に、遠くからしか見せない&撮らせない。
そうすれば国民には美人な女王様だと思われるかも‥‥‥てのは無理かな?
やっぱし。

今のように情報のネットワークが出来上がってない時代ならできたんだろうけどなぁ。
写真が登場する前の時代なら、どんなにブーだったとしても、後世に残るのは美しく描かせた肖像画だけ。
いいなぁ。



2003年04月09日(水) フセイン政権崩壊へ

バグダッドがアメリカに占領されて、ついにフセイン政権も終わったらしい。
んで、ここぞとばかりに市民の皆さんが略奪をしている。

火事場泥棒ってのはなんだか悲しいなぁ。
とか思ったけれども。

実際に日本で戦争になったりして、略奪しても警察が来ないってんなら。
確実に私はやると思うな、火事場泥棒。
ここぞとばかりに。




2003年04月05日(土) 『天空の城ラピュタ』

『天空の城ラピュタ』のDVDを観ました。
TVでやってたのを撮って保存してるビデオテープより、12倍は良い。
CMが入らないし、カットされてないし、英語音声も楽しめるし。
素晴らしい。

はー、それにしても内容がやはり素晴らしいですよ。
大人になってますます好きになりましたね。
子供の頃は、アクションがカッコ良くって、冒険があって、なんとなく好きだなーってくらいだったんだけれども。
大人になると、いろいろなトコロでシビレます!
キャラ達の人柄や言動、舞台設定、アクション、etc‥‥
とにかく感動してしまいます。

何度観ても良い。
だから名作なんだろうなぁ。



2003年04月02日(水) リフォーム

いいなぁ、リフォーム。
お昼のトメさんの番組でやってるリフォームのコーナーを観て、いつも思います。うちもリフォームしたいなぁ。

この砂壁をどうにかしたい‥‥砂が床にたまるから。
壁紙を自分で貼りたいなぁ。
おうやら砂壁を固める液があるらしい。
それを塗れば上から壁紙貼れるらしい。やりたいなぁ。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加