徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2003年02月28日(金) 自己流カルボナーラ

失敗しました(泣)
ちゃんと本とか見て作らなきゃダメだね、やっぱし。
推測で作っちゃイカンね、やっぱし。

それとも使用したホワイトソースが賞味期限を2年ほど過ぎていたのがマズかったのか。(缶詰めなんだから平気だろうと思って。)

いやいや、多分、作り方がマズかっただけだろう。
ちゃんと本を買おう。

***

今日は金曜ロードショーが『JSA』でした。
‥‥‥哀しすぎるわ、何度観ても。
切ねぇ‥‥。
『シュリ』も切なかったなぁ、そういやぁ。

日本の映画で泣いたことなんて数えるほどしかないけどなぁ。(『ひめゆりの塔』とか。)
韓国映画って泣かせ上手?



2003年02月27日(木) どっち

またも負けました、『どっちの料理ショー』。
鍋焼うどんvsカレー南蛮。
カレー南蛮の鴨肉はすっごく美味しそうだったけれども、カレーの風味で鴨の味は半減しちゃうと思うんだよねー。
だから鍋焼きうどんの鯛100%カマボコを応援したんだけれども。

ちきしょー! 負けちまったい!

何連敗だ、これ!?
応援してる方が必ず負けてるような気がする!(泣)



2003年02月26日(水) 今日のマシュー。

水曜日といえば、ワンナイとマシュー。
今日のマシューTVは、ピーターさんオモシロすぎ!
夜の12時前だってのに爆笑しまくり!<隣の家のじーちゃんばーちゃん、起こしちゃったらゴメンナサイ!
マシュー(藤井隆)とピーターさんって、芸風的に相性良いんだねぇ。
マジおもしれえ。
はー、笑った笑った。



2003年02月20日(木) 久々にネットを回る

近頃、あまり頻繁にはサイトを回らないので、久々に行ったお友達の日記に大変なことが書かれてたりしても、リアクションが遅いです。
まめにチェックせねば。と思いながらも、ついつい怠りまくり。
あかん‥‥こんなんじゃあかんよ、自分。

一応、今年の目標として「電話をかけようと思ったら、ためらわずにかける」ことができるようになる! てのがあります。
‥‥頑張りたい。
いったいいつのまに私は人様に電話をかけることが苦手になったのやら分かりませんが、これは絶対に改善すべきモノ。
なので改善します。しますとも。



2003年02月13日(木)  声

電話口で母に姉と間違えられました。

姉と私は声が同じらしく、基本的に声だけで聞き分けられる人はいません。例外的に母だけは間違えずに聞き分けられていたのですが、今日は何度「姉やんじゃないってば」と言っても信じてくれませんでした。

いつも姉が電話をかけてくる時間帯だったことと、私が珍しくハキハキと高めの声でしゃべったことが原因です。
いつもののんびりと間延びした低めの声でしゃべった途端、「ああ、本当にあんたやったんね!」と言われました。

‥‥そんなに似てるのかぁ。

ちなみに今日の私がハキハキと高めの声でしゃべったのは、昨日が母の誕生日だということをすっかり忘れていたことを、誠心誠意謝ろうとしたからです。
「ごめんっ、誕生日すっかり忘れとった!」
「何言いよんね、昨日、おめでとうって言ってくれたやんね。」
「ほえ? 言ってないよ。」
「言ったよお。」
「ん〜? ‥‥いや、絶対に言ってないって。」
「電話で最初に言ったやんね。」
「‥‥それは姉やんやろ。」
「だからあんたやろ。」
「私は姉やんやないよ?」
「嘘ぉ!」<また冗談言って〜、という感じで信じてない。
「いや、マジで。」
「あ、本当や。そのしゃべり方は違うわ。」
「‥‥‥。」
というような会話でした。
もししゃべり方まで同じだったら‥‥と思うと恐いかも。
良かった、間延びしたトロいしゃべり方で。(笑)

姉やん、我々の声は実の母ですらだませるらしいぞ!(笑)



2003年02月12日(水) ワンナイは

見てる間じゅう、爆笑しまくりです。
もお、顔が筋肉痛になりそうやわ。

3月号のポップティーンをGETせねば!!



2003年02月11日(火)

雨が降ってたので、本日は寝休日。
どんなに寝ても、まだまだ寝れる。眠さに際限というものはないのか。
6時間くらい深い熟睡をして、日中はすっきりと眠気のない生活。それが理想なのだけれど。

ちなみに現状では、6時間では全く眠気が消えず、12時間寝てもまだ眠いです。
睡魔にでも憑かれてるんだろうか。



2003年02月10日(月) アナリスト

アナリスト。意味は解析、分析する人。
経済アナリスト、国際関係アナリスト、軍事アナリストなどなど、とにかくものごとを分析する人。

それは分かってる。

でも。
「アナリスト」と聞くと、つい、「アナルが好きな人」「アナル専門の人」というような意味に思えてしまう。

違うということは分かってる。
でもつい、思ってしまう。

アナリストの皆さん、ごめんなさい。m(__)mペコリー

 ***

ちなみに英和辞典で調べたところ、アナルはanalと書いて「エインル」と発音するらしいです。意味は「肛門の」。形容詞なんですね。
名詞形はanus。「エイナス」と発音し、意味は「肛門」。



2003年02月09日(日) 関門橋

関門海峡にかかる関門橋。
そのすぐ横にPA(プライベートアクトレスじゃないよ。パーキングエリアだよ)があります。
下関側と門司側にひとつずつ。
その下関側から、兄が乗ってる護衛艦が関門海峡を通過するさまを見ました。(兄は今、自衛隊の研修で護衛艦に乗って西日本の海を旅してるのです。)

目の前をでっかい艦が横切ってゆく光景は、なんとも迫力ありました。

しっかし、関門海峡はさすがに交通量が多い。
でっかいタンカーがわんさか通って行きました。漁船も大量にいたし。
パナマとかスエズも、こんな感じかなぁ、なんて思いました。



2003年02月08日(土) カスミン

近頃お気に入りです、『カスミン』。
NHK教育で土曜18:30から。
実はけっこう難しい問題を取り扱ってるのだね。(同種族間の対立、異種族間の交流など)

でも「べちゃぽんてん」てどういう意味!?



2003年02月07日(金) どうもイカンです

就職活動せないかん。いかんのは分かってる。でも行動したくない。

近頃、四六時中、こんな葛藤してます。
すごく非生産的な葛藤。
答えは分かってるの。活動しなきゃ、どんどん追い詰められてゆくだけだってことは。
分かってるけど、行動に踏み出せない。

何故だろう。
こうして葛藤してる間にも、時間はどんどん過ぎてゆく。
分かってる。
どんどん追い詰められている。
分かってる。
でも、行動に移せない。踏み出したくない。

「いったいどうするつもりなの」と母にせかされた。
就職するさ。
ちゃんと就職するさ。

でも今は活動する気分になれないんだよ。
そんなこと言ってられる時期じゃないけどさ。

でも分かってるから。分かってはいるからさ。
あんまりせかさないでおくれよ、母。

間違っても、ろくに働かずに親に寄生して、自分の部屋に少女を誘拐してきて監禁するような、そんな人間にはならないから。さすがにそこまでは落ちないから。
そこまでは落ちないけど、でも今はただ、何となく、寝そべっていたいだけなのさ。



2003年02月06日(木) ヤケ酒

なんとなく。全てがイヤになって、ヤケ酒をガブ飲みした。
腹がタプタプいうくらい、がふがふと飲んで、思いっきり酔っぱらって。
思いっきり歌って、思いっきり笑って、思いっきり踊って、思いっきり叫んで‥‥そして寝た。

たいして気分は晴れなかった。
でも2?くらいはマシになった気がする。



2003年02月05日(水) 美味しい日

今日は美味しいものをたくさん食べました♪

夕飯を友人様宅にお呼ばれしてたので、そのおミヤゲにすべくチーズケーキを作成。(ベイクド。よく作るので簡単。)
焼き上がってすぐに、仕事が休みな母が来たので、一緒に3分の1をたいらげる。(丸まる1個ケーキ持って行っても多すぎるであろう、ということで。<でも友人様には「丸1個でも良かったのにー」と言われてしまった(笑))

そして友人様宅にて友人様の作って下さった超絶上手い『ハンバーグ定食』を頂く。
すばらしく美味。
とにかくいろいろと食べさせて頂く。まるで餌付け(笑)。
そのうえ面白げな本をいくつも貸して頂いた。ありがたいっす。

うーむ、素晴らしい一日でした。



2003年02月04日(火) すっきり。

かなり久しぶりに髪を切りに美容院へ行きました。実に半年ぶり。
前髪や横髪は自分で切れるので切ってたんですが、さすがに量が増えて自分の手には負えない状態になってしまったので。

というわけで、一足早く春っぽくなりました。頭が。
<と言うと何だか、脳に花でも咲いたかのように聞こえますが(笑)。
量的には3分の1くらいの髪の量になりました。
軽いです。

明るくしたいなぁ、色も。茶色くしたいなぁ。茶色く。
でも就職活動してる身だし。
う〜ん‥‥‥控えめに茶色くするかなぁ。

今日は献血にも行きました。んで、抜いてる最中にDVDで『スパイキッズ』を観たんですけど、面白かった! 途中までしか見れなかったので、次に行った時もまた観よう。あるいはビデオ借りるか。



2003年02月03日(月) ついに

HPをリニューアル!
つってもそんなに変わってないか‥‥?
まあ、またボチボチと完成させて行きますので。

動物の写真素材なんて、増やしたいッスねぇ。
頑張ろお。

本当は就職活動をやらないかんのだけどなー。現実逃避。



2003年02月02日(日) 眠りの日

それなりに良い天気だったのに、今日はほとんど寝てました。
何故か、寝ても寝ても眠さが取れなくて。

熟睡できてないのかなぁ。
やけにたくさん夢を見たような気がします。
夢を見てる時って熟睡してないんだもんねえ。

う〜む。


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加