徒然日記帖
日記の目次   登場キャラ紹介

2002年09月30日(月) 犬だらけで幸せに浸る

夕方、遠賀川(でっかい川)に蘭お嬢様とお散歩に行きました。
車で15分程かかるので、たまにしか行かないのですが、だだっ広くて素敵な川です。
犬の散歩の人も多くて、今日は5匹のワンワンの集まりに飛び入りで加えてもらい、蘭嬢は犬同士のスキンシップを堪能なさったようでした。(帰る頃にはバテバテ。そりゃ、あんだけ走ればなあ…)
私も飼い主さんたちとの話そっちのけで、犬たちとのスキンシップを堪能しました。<とことん犬バカ。
はあああ〜……幸せ…♪



2002年09月29日(日) 犬サイクリング

といっても犬が自転車に乗るわけではなく。
蘭お嬢様(美少女犬)と一緒にサイクリングをしたのです。
周囲のほとんどが車の来ない自転車&歩行者専用道路になっているダムがありまして、そこを2時間ほど、私と父は自転車で、蘭嬢は徒歩で、散策しました。
ゆったりのんびりとした自転車散策はとても楽しく、のんびり湧き水を飲んだり必死で追いかけて来る蘭嬢の姿はとても可愛かったです。

そして帰り道。車中で爆睡する蘭嬢が、これまた可愛かったです。



2002年09月28日(土) 酒欲の秋

秋だからってわけではなく、年中酒ばっか飲んでるような気もしますが(笑)
週に一度くらいは、酒とお友達です。
近頃はワインが好き。
ワインをアップルジュースで割って飲むのがお気に入りです。
飲みやすいのでガブガブいって、気付いたらボトル半分以上なくなってたり(汗)
本当は、適度に飲むのが健康には宜しいんですけどね。



2002年09月26日(木) 食欲の秋

姉が、悩みをかかえてるストレスで、激痩せしているらしいです。ああ…肉を分けてあげたい。
私は今、乗ってはならない大台が目の前です。……まじやばいっす(泣)

姉は何かストレスになることがあると御飯を食べれなくなる人なので、例えば人とトラブった時など、すぐに痩せます。
本人からすればツライことなんでしょうが、私からすればうらやましい。
なぜなら私は、ちょっとやそっとのことでは食欲が無くならないからです。
例えばケンカしてる相手が目の前にいても、平気で御飯を食べれます。(相手の為に自分のペースを崩したくないから)
なので痩せない…(泣)

はうう…大台にだけは…大台にだけはぁ〜っ(切実)

まあ、とにかく。
姉には早く元気になってもらいたいもんです。
悩んでばかりじゃ楽しく生きられないですからね。
(私のように、悩むことをせずにクラゲのように生きるってのも、どうかとは思うけどもね。)



2002年09月25日(水) 『ここはグリーンウッド』

姉が残していった本のなかで、まだ私が読んでなかった本を読んでみることにしました。
20册くらいあるんですが、まずは『ここはグリーンウッド』から。
今のところ7巻まで読みました。良いもんですね、学園もの。久々に読みました、学園もの。青春の香りがします(笑)
高校生に戻りたくなりますね〜。
…もし戻れたら、大変な問題児になること間違い無しですが。(実際の高校時代はけっこうマジメでしたからね。)



2002年09月21日(土) 名も知らぬ植物

だいぶ涼しくなってきて、植物がよく伸びる時期になりました。
近所の散歩用道の植え込みから失敬してきた名も知らぬ植物が、順調に成長してくれていて、嬉しい限りです。
その植物は最初そこの植え込みに植えられた時は5株くらいあったのに、近頃は1株が弱々しく残るのみ。多肉植物のくせに暑さと少雨に弱いらしく、他の株は枯れてしまったのです。
このまま消えさせてしまうには、あまりにもプニプニしてカワイイ植物なので、こっそりと一枝折り採って、挿し木で増やした株。それが今、良い感じに育ってくれています。
今日、久々にその親株に会ってきたんですが…うちで育ってる奴らと比べるとあまりにも弱々しくって、元気がなかったです。
水不足かなあ。頑張ってほしいもんです。



2002年09月20日(金) パソコンラック完成

のんびりと作って、やっと完成しました。
木の温もりを大事にした3段パソコンラック。キャスター付き。
サイズもデザインも思った通りに素敵に出来上がったんですが、問題がひとつ……
猫の方々の爪研ぎに最適…!(汗) ヤバイです。
作成中から既に狙われてましたからね。
はあ…いつまでキレイな身体でいられるんだろう…(笑)



2002年09月09日(月) ちょっとどきどき

献血行きました。
最初に血圧計ったり問診する先生が、いつもはおじいちゃんかおじさんなのに、今日はなんと若いお姉さんでした。
案の定、血圧は普段より高かったです(笑)
……いつもこのお姉さんなら楽しいのになあ。

やっとMOドライブを買いました。
これで心置きなく絵が描けます♪



2002年09月08日(日) 珍しいもの見ちゃいました

これはめったに見れないでしょう。
何を見たのか?
____それは、自殺死体。首吊り死体です。
うおう、思い出して気持ちのいいもんじゃないっすな(悪寒)

犬の散歩で父と蘭嬢(美少女犬)と一緒に車でよく行く川へ行き、いつも車を駐車する場所にとめたところ……薄暗い公園の木の横に直立不動の姿勢で立っている男の人がひとり。
犬の散歩でもしてんのかな、と思ってたら…動かない。
いつまで見てても、やっぱり動かない。
そういえば、すぐそこで警察のバイクがとまってた。何かあったのかなーと思ったけれど、こいつはもしや…「首吊っとるんやないか?」と父。ビンゴ。それ以外の何ものでもない。(遠くからしか見ませんでしたが。顔とか見たくもないので)
そこへ警官登場。
どうやら通報があって、探しているところだったらしい。
見た感じ好青年なお巡りさんだったけど、かなり動揺していて、なんだかお気の毒だった。

犬の散歩を終えて車に戻って来ると、鑑識の人達が何人も来ていて、暗くなった公園(といっても古墳を公園状にしたもの。ほぼ林。)でライトで照らしながら写真を撮ったりなさっていた。
もう慣れちゃってるんだろうけど……警察って大変なお仕事だなあ、としみじみ思いました。

しかしねえ……珍しいものですけど、楽しいもんじゃあないですね。
火サスとかだと楽しいんですけどね、発見シーン(笑)



2002年09月07日(土) 自作ラック

新パソちゃんのモニタを買ったので、それを乗せる台を探してみました。
が。
ないもんですねえ、ちょうどいいサイズでしかも部屋で浮かないデザインのものって。
というわけで、自分で作ることにしました。

自分で作れば、ピッタリのサイズでちょうどよいものが、けっこう安く手に入るので、私は最終手段として時々自分でいろいろ自作します。
でも機械を使わないのでなかなか大変です。
はー、電動ドライバー欲しいなあ…




2002年09月03日(火) 奥田さん

父が誕生日ケーキをくれました。
どうやら、誕生日当日に不機嫌になり、私に気を使わせたのを少しは気にしていたらしいです。
…気にしなくてもいいのに。父もよく気をつかう人やわ。
苺だらけのかわいい美味しいケーキでした。
ありがとよ、父♪

ところで今朝、8時半に起きてTVをつけたら、ズームイン朝の一番最後の地方リポーターの30秒のところで、福岡放送の奥田さんが、見なれた場所にいました。昨日の事件の現場です。
「しまった! 昨日の全国ニュースでやってなかったから、全国ものではやらないものとばかり思ってたのに〜っ!」と思いましたが、こぼれた乳を嘆いても無駄で。
見た人の話では、焼けた家の前での中継だったそうです。
早起きすべきだった…。
その上、ワイドショーは全然そのネタやってくんないし(泣)
明日はやってくれるのだろうか…。



2002年09月02日(月) 殺人放火?

昼間、近所で火事がありました。
けっこうたくさん消防車のサイレンが聞こえてきたので、「お、近所かいな」と思って2階の窓から外を見たら、もくもくとすごい煙が。
100mほど離れた家が燃えてる真っ最中でした。
炎がばんばん上がってました。
木造家屋は本当によく燃えますねえ。

いやいや、それだけだとただの火事。よくある話です。
ですが、その後分かった話がおもしろ……いや、大変だったのですよ。

焼けた家からは焼死体が1体。
家主は腹部を刺されて隣家へ逃げ込み、病院へ運ばれ、そのまま死亡。

ワイドショーのネタになりそうな事件でしょう?
というわけで、明日のワイドショーが楽しみです。
(人の不幸を楽しむのは良くないとは思いますがね)

ちなみに北九州市八幡西区です。



2002年09月01日(日) ばあすでい

誕生日でした。
22歳です。
22歳かあ……もうちょっと大人だと思ってたんだけどなあ。
もっと先の話だと思ってたんだけどなあ。
大学の4年間は高校の1年間よりも短い。ような気がします。
つーまーりー…あっとゆーま!!
早すぎ。
しかも人の話じゃあ、この先時の過ぎるスピードは加速する一方だそうじゃないですか。
…これ以上どう加速するってんだよ〜(泣)

意外と誕生日だってことを覚えてくれてる人がいて、嬉しい驚きでした♪


 < 前の  日記の目次  後の >


さえる [HOMEPAGE]

My追加