★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2015年03月21日(土) 氣志團現象2015@名古屋市民会館

昭和の人間なので、、いつまでたっても市民会館って呼んじゃってすみません。
日本特殊陶業市民会館が2015年現在の正式名称です。

この会場に来るのも久しぶりで、金山駅からの道を一本間違えて
裏口の方に出てしまったんだけど、
お陰で氣志團ちゃんのラッピングトラックに出会えたので良かったです◎

裏口にちらほら来てたキッシーズの皆さん、写真撮ってたー。

ツアー中盤だしネタバレも何もアレですが、
一応以下ネタバレありな感じでよろしくお願いします。























会場入ったら、物販のBGMで金爆「女々しくて」が流れてましたw


久しぶりだしホールだしおとなしめに見てましたよー。
OPムービー・EDムービーの作り方に、いい意味での手抜きを感じました。
そうね昔みたいに全力でムービー作ってたら大変だものね。

ステージにやぐらが組まれてたので、ちょっと嫌な感じのデジャヴが無い訳では無かった。
そういえば客演も居るしねえ。

あれだよー、氣志團+微熱以外にステージに人がどんどん増えてきて、
コントがどんどん長くなって、群舞とか別に個人的には要らんのですけど…って
なってたあの時代のな、あの感じ。
いや良いんです。
GIGそのものは本当面白かった、相変わらず面白かった。
もうなんていうか、あまりにもあまりにもの相変わらずっぷりに安心して観てられました。

前回観たのは2013年なので、そうめちゃめちゃ久しぶりでもないか…?
2013年はこの日記は更新してなくてTwitterに少し感想書いただけだったけど、
その時も「変わらない氣志團ちゃん◎」って書いてたw

今回も、そういう感想。
OZMA観に行った時も「翔やんのしたいことはブレないな…」って思った。

輝矢の説教芸も相変わらず。
ほんとマジで輝矢は顔は良いし話は面白いし歌も上手いし踊れるしムカつくわね…!(笑)
龍華楼の偉い人役の輝矢さん、大活躍でした。
ドラゲナイでの入場めちゃめちゃ笑った。
一階の真ん中あたりの席だったんだけど、一階席前方の人らめっちゃ盛り上がってたw
「無駄無駄無駄無駄!!URYYYYYYYYY!!」ってJOJOネタありがとう輝矢…。
(※当方DIO好き)

あと、團長の
「あっちもコメダ!こっちもコメダ!
 あっ!美宝堂がなくなってる!そうだスガキヤに行こう!」に、
会場大ウケでした名古屋チョロくてすみません…w

その團長のバカ受けにひがんだ輝矢が「おめーがウケるとムカつくんだよ!」って
言っちゃうとこがまた上手いなあって。輝矢ニクい。

鹿児島出身者らで意気投合のあたり、さあ台詞よ!ってとこで咳き込んだランマちゃんもウケてました、
あの人ほんとあざといわーかわいいわー。

知ってたけど、まちゃまちゃ歌うまいなあ。
「歌わない?」「歌おうよ!」面白かったです。

あと、アレだ、ほんともう輝矢のことばっかりで嫌なんですが、
ラスティネイルも面白過ぎました…!
氣志團ちゃん観に来てXジャンプする羽目になるとは思わなかったよ!
V系観客独特のあの手の振りも満足行くまでできましたw

光の殺陣は相変わらず見事でした。
途中、殺陣関係ないとこでエア刀をエア鞘に納める動きをしていて、
見てわかるし地味に凄いと思った。


團長のMC、いつもの「今日は来てくれてありがとう!」
「万障お繰り合わせの上のご来場、心より御礼申し上げます」って内容でしたが、
定型文でも何でもこちらこそありがとうございますと言いたくなった…。


推敲なし書き殴りで失礼しました。


まあち |MAILHomePage

My追加