★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2003年11月16日(日) 久々に公式に行ったら

ブビブビの歌詞について注意書きが‥‥w
アレ、やっぱり実際デンワかけちゃってるアイタタちゃんが多いんでしょうな。
あの番号のケータイ・ピッチの持ち主さん、気の毒に。
公式で注意書きが出るって事は、とっくに被害うけまくりなんだろうなぁ。
‥‥気の毒にw←笑ってやるな‥‥。


翔さんの不定期日記?、ああ特に推敲してる訳じゃないんだろうなぁっていう文章のダラダラ感がリアル日記じみてて良かったです。
忙しいひとなんだから、そのへんはそうやって手を抜いても良いと思う。練るのは歌詞とギグの構成とかそっちの方で。
‥‥と見せかけてアレが練った文章だったらどうしようwそれならそれで凄いけど。


2003年11月01日(土) チケ確保!

12月27日のチケ、上司に「スイマセン15分くらい抜けて良いスカ(つか抜けさせてー!)」つって会社脱出、9時55分ぴあスポットへ到着!
会社の最寄のぴあは、出来て日が浅いのとオフィス街な事もあるんでしょうがガラ空きでした。ってぇか血相変えてケッタ乗り付けたのに客って私1人?!w
連れは昨夜から徹夜で某所ぴあに並んでるんだが‥‥。そして「先客が10人くらい居るー!だ、ダメかも〜!」って半泣きのメルを寄越してきたんだが‥‥。

ぴあのお姉さんがハッ!客?!って様子で開店前に店内に入れてくれて、こっちも勝手分かってるんで「ぴあでチケット買いたいんですけど!もう今良いですかッ?!(推定9時57分、あからさまに事務服のOL)」
対応慣れたお姉さんで「はいっ!此方にどうぞ!あと数分お待ちいただきますけどッ(テンション高め)」
「はいっ!あ、購入申込書書きます!(「氣志團」から書き始める)」
「日付いつですかッ?!(入力スタンバイ)」
「12月27日土曜ですッ!(書きながら)」
「会場は?!(入力中)」
「芸術劇場ですッ!」
「はいッ!(入力中)」
さっさと会場席順表も開いてくれるし手際の良いこと良いこと!この人なら10時ジャストの入力合戦に勝利してくれるかも!イケるかも!
「お客様!!1列目の○○番〜○×番ですッッ!!」
「えええええーーーー!?(叫ぶ)」
ち、ちょっと待ってマジで?!ささ最前?!しかもほぼ真ん中?!嘘ーッ嘘ーッ嘘ーッ!!私もうじき死ぬのかも!
「ヤダあたしってスゴイ?!」←ぴあのお姉さんも自分の仕事に感心して素で盛り上がっている様子。
「ハッ!失礼しましたっ!お客様、こちらのチケットで宜しいでしょうか(以下決まり文句)」
「いーですいーです発券してくださいぃぃ〜〜***」

で、徹夜並びの連れに連絡も取らず発見して貰ったんですが。
1列目は1列目でも、■階の1列目でしたー。
発券してからぴあのお姉さんも「あっ!!(やべェ!!)」っつー感じで気づいた様子で(苦笑)。
まぁ、取れないよりは万倍マシだし。■階と言えど1列目ですから眺めは良いし。いやホント取れただけで御の字です。
しきりに謝るお姉さんに「いやコレ取れないかもと思ってたんで、取れただけでホント良かったです」と笑顔対応。
お姉さん、アンタ良い仕事してくれたよ‥‥!

そうこうしてる間に10時7分程になったんですが、その時点で既にぴあ取り扱い分は終了した様子。
ああ、ホント取れて良かったよ‥‥。贅沢は言わないぜ!



連れに電話したら、連れもチケ買えてました。しかし徹夜で並んだにも関わらず、私の買った分より席番よろしくなかったです‥‥。なんか連れの努力に申し訳ない気持ちに。


まあち |MAILHomePage

My追加