★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2003年08月15日(金) RSRの氣志團ちゃん

青空の下でのギグ(15時開始)は初体験だったんですが、いや〜氣志團ちゃんって青空似合いませんなぁ!(苦笑)
間接的な意味でも直接的な意味でも、猥雑なスメルのするバンドだから、そう思ったんだろうなぁ。登場が夜だったら、あの気恥ずかしさは感じなかったのかも。
諸事情により、あんまりステージに近いとこでは見られず、周りにキッシーズはちょろちょろいたものの、まぁ殆ど「一応見とく?」な人たちの中におりまして、踊りまくり・コール&レスポンス慣れまくり、の氣志團慣れした子達の中で見聞きするよりも可也冷静になって見てたのは確か。
まぁ普通にニコニコと踊りつつ見てましたが*
やっぱりと言うか、今更ながら言うのもナンですが、氣志團ちゃんはナリもステージングも滑稽だ。綾翔さんのMCもイキきれてない感じで、聞き慣れてしまっている所為か何かとても「頑張れよう(苦笑)」と思わされた。

苦笑されるバンド、ってのが氣志團ちゃんなんだろうなぁ。
やっぱり私、氣志團ちゃんの事を恥ずかしいバンドって思ってるわ(苦笑)。
まぁその恥ずかしいところも込みでイトオシイんで、そのへんを誤解されたらヤなんですが。


夕方屋台でゴハン食べてる時に、隣のテーブルの団体が氣志團ちゃんの事を話していた。初めて氣志團ちゃんを観たお兄ちゃんが、見逃したらしい連れの女の子に、今日のギグのことを結構熱い口調で説明していた感じだった。そのお兄ちゃんは、万博の勧誘MCのネズミ講ネタがえらく心に残った様子。

私の連れで、私に付き合って初めて氣志團を見た友人は「会いに来てアイニージューとかイングウェイとか、今の若者にそんなネタふって分かるんかい!(笑)」と。

そして、RSR2日間通して、氣志團ちゃんタオルを持ち歩いてる人を大勢見た気がする。グッズの売れ行きが良かった(=氣志團ちゃんに興味を持った人が多かった)って事なのかなぁ。‥‥まぁ、知ってるグッズだったから単に目に付いただけなのかもしれないけど。

皆さんなるったけ氣志團ちゃんを可愛がってくださいね、と偉そうにも親心的にそう思った。老い先短そうなバンドだしさぁ(言っちゃったね!言っちゃったねまあちん!!)

私は氣志團ちゃんが大好きです。キッシーズです。恥ずかしいけど(苦笑)


2003年08月05日(火) 何者なのか大変気になる

炎天下をケッタでフラフラ走ってたら、前方から走ってきたケッタに乗ってたのが星条旗柄のタンクトップ着用のオッサンだった!
すれ違って即ケッタ停めて振り返って走り去る後姿を確認したが、見紛う事無く星条旗柄!しかも色落ちデニムのホットパンツだった!
白髪交じりのロンゲを後ろでひとつにくくってたそのオッサンは、背負ってるリュックまでもが星条旗柄だったので、ただの星条旗愛好家なのかもしれません。しかし何なんだ。因みに現場は名古屋市内、男闘呼塾関係者とは考え難い。
兎角驚いた。あ、サングラスはしてませんでした。足元は未確認。


まあち |MAILHomePage

My追加