★氣志團ちゃんの事★
DiaryINDEXpastwill


2002年09月28日(土) JAPAN綾翔インタビウ拝見

ああJAPANだなぁ…と、しみじみそういう感じ。
うまくは言えないけど(真心)、一応基本姿勢は変わらないんだなと思う。
もう今の私は自分の聞きたい音楽は雑誌に頼らずに探せるようになったよ…。
なんつーか私にとってJAPANは熱愛の末に冷めて別れた恋人って感触です。
氣志團ちゃんの事も、いつか別れた恋人みたいに思う日が来るんだろうな。

いや、それまで『氣志團』がもたないだろう。
私が『氣志團』と『別れる』時は、『氣志團』の解散の時だろう。
もって年末まで、とか氣志團ちゃん書かれてましたが(ってぇか團長にズビシとJAPANライター言うてましたが)、あと4年くらいは頑張ってほしいなぁ。
非常にマイペースな速度で良いんで(無駄にソロ活動とかもちょろりとしつつ)、アルバム3枚くらいリリースして、團長&ユッキの16歳組が成人したとこで「僕たち普通の男の子に戻ります」とか言って解散。……そんなシナリオはヤだなぁ(泣笑)
しかし真面目な話、團長のインタビューを読んだ限りでは、なんか本当にバンドとしては儚いんだろうなと思わされました。いや読まずともあんな様子のバンドが10周年だのはそもそも想像つかんけど。どこまで綾翔のワンマンバンドなのかは、外からは分からないし、團員のみの知るところだろう。
そして「ワンナイ」からの氣志團ちゃんのスタイルが、綾翔のゴリ押し(ラシー)から生まれ出てたという話は、益々私のプロデューサーとしての綾小路翔への信頼感を強めるだけなのでした。あーあー。みんな大好きなんだけどね!本当にね!


2002年09月25日(水) 『恋人』DVD購入

そして見ましたよ買って即!*突然の訪問、すまんかった&センキウK!(私信)

恋人PVからしてまず初見。
東芝のサイト?でだったか、ちらっとは拝見してましたが、
全部見るのは初めて。
いやー、通してアニメチックな効果とかがハマってて良い感じでしたー*
團長の髪、黄色すぎる!とまたも思いましたが、
短髪だし微妙にプリンだしで可愛いからオッケーです。
ダメ出し要素なし(出してるじゃんか…)。
濃いグレー?の型は標準学生服姿の團長が新鮮でしたー。
みんなニコニコしててハッピー&ピース(&御馬鹿*)で良かったです。


2002年09月23日(月) 「俺達いつでもロックバカ」ツアー行って来た

えーとネタバレバリバリですので、
まだ知りたくない人は自衛して下さいね。
そして我ながらイタイ文章ですので、「コイツおバカさんだ…(失笑)」
ってぇのを覚悟でお読み下さいませ(苦笑)。
あ、毒はそんなに吐いてません←自覚無いだけだったりして。ヤバ。
























ちょっと!神無月薫さんってば!!
女装ラシーとは前情報得てたんですが、やだよもう!
なによもう!キレイじゃん!(悔)でしたよ!キィィー!(笑)
神無月薫の演じるオカモトナツキ、乳に詰め物しすぎ…(笑)な
見事な巨乳で、腰にもなんぞやってらしたのか、
可成りメリハリの美しくきいた女子の体型になってやがりまして、
いやー悔しかったねぇ、目を奪われる自分がさぁ〜(笑)。
いや腰から下は自前ボディ?だったかなー?たはーあんまし覚えてないや〜★下半身殆ど見てなかったからね!ええ!
そういや可成りタイトな衣装だった(そのくびれはなんだ!くそう!)が、神無月さん息子さんの処理はどうなさってんのかしら?と気になったのは終盤も終盤だったので、股間チェックは未遂です。あかんよ、美人はつい顔見ちゃうからね…(苦笑)
くっそ、女装の男子にキレイとか褒めるのヤなんですけど!しかし神無月薫は美人でした。顔ちっちゃいよね…?うわん。普段リーゼントだもんで、頭デカく見えるだけなのか…?
あらわな二の腕(うおー!)の筋肉の付き方は、言い逃れのしようも無い男子のそれでしたが。クネクネした歩き方とか、女子を誇張した動きの数々が見事で、いやー可愛かったよオカモトナツキ。そんなきゃるんきゃるんした動き、生の女子はしねぇよ!っつー有様と言えばそうでしたが。『女形は本物の女性以上に女性らしい』ってぇのはこの事なんだろうなーとぼんやり思いました。
てぇか、葉月里緒菜とか中森明菜とか、ああいうちょい吊り目の美人顔って大好きなんですが、神無月さんはそんな感じでした…。あー悔しい!(笑)男女問わず猫目顔に弱い私…。
アレだなー、薫ちゃん(ちゃんづけ)の衣装、トップスがホルターネックだったのと、金色に近い可成り明るめの茶髪ロンゲのヅラで首が相当隠れてたのも女装成功の勝因でしょうね。喉仏隠しと首細く見える効果。あ、でも女形は首出てるな……和装で日本髪だもんな…。うーん、女装は奥が深い…。←そんなアンタばばかよさんじゃねんだから、そんなに女装語らなくても。←?

オーラスで出演者全員がステージに再登場した時には、KPSの面々はお揃いの黒のツナギ&黒のタンクトップ(やたらデカいヴィヴィアン風オーブ付き、恐らくKishidanWorerutogood←綴り違ってそうだが気にするな)。
薫ちゃんは首から上だけ女子、下は男子っつー気持ち悪い感じに変貌してました(苦笑)。いやもう仕草・立ち居振る舞いがね、彼の素の「男子」でした。それ故、本編お芝居(っつーかコント、か。)中に、いかに努力して「女子らしく」振る舞ってたかがありありと分かりました(笑)。相当練習したんだろうなぁ〜。しみじみ感心。
えーとその時の薫ちゃんの衣装は、グレー無地?のタンク(もしくはブラトップ?)+黒のお揃いタンクの重ね着で、ツナギは腰まで履いて袖を結わえてた?様子。おしりのポケットにヒョウ柄?のフェイスタオル?突っ込んでて、オサレちゃんでしたよー(笑)*
乳は取ったのかどうだか曖昧でした、タンクもツナギもゆったりしたサイズだったんで…。しかしアレね、アレで乳がはっきり在ったらもっと気持ち悪かったと思われるのでまあ良いか(←?)。
そのオーラスん時は薫ちゃん、どえらい楽しそうにニコニコしてて、その笑顔がまたキューティーでしたー。インスタントカメラ持ってきてて、客席撮ったりしてましたー。修学旅行ノリを感じましたよ…このギャルめ!(違う)

あ、本編の衣装は(今書くか!)、黒のホルターネックの…なんて言うんだろ、タイトなツナギっつーかパンツのワンピースっつーか。ひょっとしたらトップスとボトムスは別々だったのかもしれませんが、パッと見は上下で1アイテムに見えました←可成りどうでも良いぜそんな事柄。その黒の上下に、バックルがデカくて「$」の形のベルトをしてました。色は失念。頭はグレー系の柄バンダナをキャップ風に被ってて、プラス前述のロンゲウイッグ。目元強調・リップはヌードカラーのギャルメイクで、さんざ申し上げてる通りえらい可愛らしかったです。くそう。
あとは両手に黒のブレスしてましたー、いつものゴムブレスと幅広の奴を片方ずつ。ブレスはオーラスも共通。靴までは見えませんでしたー。一応遠くから観賞してましたのでー。……近くで見たら、薫ちゃんも単にキモいだけだったかもな(笑顔)。

えーと取り敢えず神無月薫については以上です、多分(苦笑)。
此、ネタバレって言うのか…??
もうちょい冷静なレポ寄りな感想文はまた後日。


あ、もしかして知らない方の為に一応。
木更津プラスティック少年帯の神無月薫さん=氣志團の團長さんです。


2002年09月22日(日) 「お友達」を見て思った事

私は彼処には書き込むまい、と切実に思いましたー。
なんせ毒舌大臣(大臣…?)ですから。

氣志團ちゃんの事は、こうやってちゃん付きで呼び、
何か出れば発売日に買いに行き、オノレのサイトにコンテンツも作り、
情報収集にも熱心です。
この日記の更新速度こそは落ちてますが、
私は氣志團ちゃんが大好きです。

でも私の「好き」っつーのは、盲目ではございません。
イヤならイヤ、つまらんならつまらん、
其れはハッキリ言います。
氣志團ちゃんに限らず、愛してれば其れだけ厳しい目でダメ出しします。

私は「私と氣志團ちゃん」を記す為に此の日記を書いてます。
読み手の事は殆ど考えてません。スンマセン。(表日記もそうなんですけど)
考えてるとしたら、
「ネタのわかる人(=氣志團ファン)にとって、面白い読み物で在ればいいなぁ」
って程度です。
『面白い』って意味はイコール『楽しい』じゃないですよ。念の為。
私にはこうやって好き勝手に自分の心情を垂れ流す場が在るんで、
まぁ「お友達」に書き込むもクソもハナから何もないんですが。

「誰か同意してくれよ!」って気持ちになったら、
寧ろ2chに書き込みます。ええ。
お友達は、苦手です。


明日プラ少見てきますが、
ボロクソ言うかもしれませんので、
ムカつくかもしれないナーって人は、
此処読まない方が賢明ですよ*

……と後ろ向きな宣言にて今日の日記は〆。


2002年09月14日(土) バリヤバ購入

いや太田出版さん苦手意識は未だあり、それゆえクイックジャパンはどうにも買いあぐねてる私ですが、バリヤバははる(theピーズ)の掲載が大牽引力となりサクッと購入。だって!はるくんだもん!インタビューの大意はスマート(こちらも先日購入済み)のと変わりませんでしたが、競馬場でのリラックスした様子の御写真がトモそっくりで(そらそうだろ)和んだので問題なし。氣志團ちゃんの濃過ぎなページもある事だし。氣志團ちゃんは二の次かい!ああそうさ!(ヒドーイ★)
てぇかパラパラと見たとこ、バリヤバはQJより毒度が薄くて食いつき易い印象だったんで、それもサクリ購入の一因かもなー。毒度はそうだが雑誌としては濃いしな。

いやそんで氣志團ちゃんの、つーかオフィス男闘呼塾エンターティメントのページですが、濃ー過ーぎー!(笑)
しかしこれのお陰で長らく「こんな感じ?」と想像するだけだった謎の固有名詞群の意味が朧げに分かってきて嬉しい。アレじゃん、テポドン日記とか足繁くギグ参加してる人のサイトとかで「それ誰ー!?」って名前一杯見るじゃん。その謎とき感覚です。
私が可成りプラ少を誤解してた事も判明。七三衛ちゃん(ちゃんづけ)ってプラ少の面子だと思ってたよ!大ハズレ!(笑)あー怖い怖い。
濃ゆく氣志團好きでいたいひとは、一応必携だと思いますよバリヤバ3号。QJの團長の真面目ロングインタビウも読んどくべき!とは思うがQJを買うのは私は気が進まないので葛藤してます一応。


2002年09月13日(金) CCCDの事

物知らずゆえ、CCCDってもんがCDプレイヤーに宜しくない代物だと、
最近になってやっと知りました。あう。「恋人」ヤバいじゃーん。

元々レンタル(店のも勿論友人に借りるのも含め)して音源入手ってのが
あんまし好きじゃないんで、
欲しい音はCDで買う派です。中古でも可。
何がそうさせるかってぇと、やっぱり「発売日に即入手可」ってのと、
「ジャケの為」が大きいです。並べといてすぐ判別できるしさ。
なんで、DLも入手法としてはあんまり考えてません。
CDと漫画にはあんまり金に糸目をつけない私。
欲しいCDはジャケまで欲しいし。

だからCCCDみたいなもんが普及すると困ります。
ヘビロで聞くんなら、1度MDなりにダビってからそっちを聞けば良いんでしょうが、単純に面倒臭い。買ったCDがそのまま聞けないってぇなら、先に挙げた「私がCDを買う理由」が半分意味無くなるのね。ダビってMDに曲名とか書くの、ものすごい面倒を感じるんで。そもそも『プレイヤーを壊す可能性』って、そんなもんがあるCDは製品としてどうなのか。それは不良品じゃないのか。正規のルートで正規の価格で購入した消費者にどうなのか。

まだ勉強不足なんですが、CCCDの事は追ってちゃんと調べるつもりです。
趣味・音楽の人間として、のんびりしすぎた。


2002年09月11日(水) ドキリとした事

日が日だし、テロや人種差別やカタイ事を朝から真面目に考えてたんですが、
ランチを買いに入ったパン屋で「俺んとこ、来ないか?」を入るなり聞き腰砕け。
メイジャー版でした。
そこのパン屋は棚の上にミニコンポが据えてあって、
CDがBGMんなってるとこなのです。
……ってぇことは店員の誰かが氣志團ちゃん好きなのね?(笑顔)
うーんワンナイはインディー版のが御薦めですよ、捨て曲もないしー。
(さりげなく毒)


2002年09月10日(火) 「恋人」DVDの事

「恋人」のDVDはそりゃあ再生機器が自宅になくても発売日に買いに行く覚悟は出来ています。しかし氣志團がきっかけで今まで先延ばしにしていたDVDプレイヤーを買うのも何か厭だ…(苦笑)。
ここまできて何と無くでも厭がってるのが何か笑えるが。
ロザリオスのDVDも家では1度も見ていない(旅先のレコ屋で再生されてるのを鼻からしまいまで見た)。


2002年09月09日(月) 軽い毒吐き

此の日記を何日分かお読みいただければお分かりのように、
私は所謂『氣志團ちゃん語』を殆ど使っていません。
表向きは「気恥ずかしいので何か使えないんです〜」って事にしてますが、
実の所は「あまり好きではないから」。です。

てぇかannのページにしたって、極力團長の発音を如実に再現しようとして頑張って文字にしてんのは分かるけどさー、単純に読みづらいじゃんよー。
團長の話し言葉のいわば総本家の言葉を文字にしても読みにくいんですもん、
團長文法も良く飲み込めてない坊っちゃん嬢ちゃんの無理矢理書いてる
『氣志團ちゃん語』、いや其れ使い方間違ってるし!とか、
てぇか読みにくいし!!とか、
どうにもこうにも「………(沈黙)」ってぇ具合でございます。

いや、ダンス完コピと一緒で、その喋りすんのが楽しいんだろうけどね。
氣志團ファン全員が「ぴあさー、全g然g浅倉貴見できなくって(小林)」とか
ナチュラルに言ってる訳じゃねんです。

……つっても「おやちゅみちゅこ」は一寸可愛いので、
いつか使ってやろうと思ってるんですが(なんなんだお前は!)
いや寧ろばいばいきーんとかいつまでも言ってたいよ(←千秋好き、松と気が合います)


2002年09月07日(土) チケ一般発売日

何が何でも早起きしてぴあに1番乗りで並ぶ程度の気合は見せねばならん日でしたが、諸事情で気合スカスカ。並びに行くどころか起きたら10時回ってましたーイエー(ガックリ)。
ああもう駄目だろうナーと思いつつサンデーフォークに電話。つながった!?嘘*と一瞬喜ぶも、「氣志團のチケ受付は別の電話番号で行っている」との事で、再度かけ直し。10時20分につながった時にはチケ売り切れてましたー。そりゃそうだろう。
いやもう、下調べもせず寝坊して臨んでチケ取れるようだったら、誰も苦労しませんよ。己に可成り原因あるのがわかってるし、もう良いや岐阜はチケ取れてるし…とやる気なしの私でした。まあ後程悔やむやもしれんが、まあ仕方あるまい。
一応オークションも見てみたが、定価以上出す気になれずどこにも入札せず。


2002年09月05日(木) 「恋人」の話

「♪調子はずれマクリスティ〜」の語尾、聖子風に上げてるのが何かズキュゥゥーンとクるんですが、どうでしょうか。どうっつっても。いやハハハ、困ったね今夜(黙れ)。

私個人的には『書き足されてる』感覚の1番ですが、
単車が出てきて嬉しい感じ。
単純に単車が登場する歌詞が好きなのもあるが、
「甘い目眩」とか「ルシファー」とかと世界観のつながる感じがまた楽しくて嬉しい。
ヤンキーつったら単車だろ?オーライ?な感じっつーか。
シャコタンハコ乗りも文化ですが、やっぱヤンキーには単車を駆って欲しいッスから。

歌詞全体の印象としては「なんてね」の多用が「紳士同盟」で良いです。くくっ。
「両想い?だと思うけど、片想いかも〜〜。」的な、
ラブ最中ゆえのちょい切ない雰囲気とか。

ところで「やんぴこんぴ」って……?(汗)
團長とタメ(=16歳←キッパリと)なんですが、
さっぱり意味が分かんないんですが。


2002年09月03日(火) 「恋人」購入

アカン!アカンですよ!おちけつ否おちつけ自分!
てぇかもうキャーです。久々にキました。
ああ。ああ。もう〜〜!!

率直に申し上げて今回のマキシ「恋人」、大絶賛のワタクシであります。
正直、今日が正規発売日の前日でHMVには入荷日なので私にとっては購入可能日だっつーのを忘れて家出てきたんで、うっかりブランキーTシャツだしシャーベッツ38リストバンドなんてぇいで立ちでしたが。(自分の嗜好がモロに分かるカッコでCD買いに行くの厭なんだ本当は!しかもブTで氣志團ちゃん買うってものなんかヤだ!)思い出したので買いに行きました。

なんかとりあえず良い感じだっつー話は聞いてたんで、
「いやどうせ買うけどどんなんだね?」っつー軽い気持ちで試聴機ヘッドホン被ったんですが、なんか前奏から鳥肌。
歌いだしの「♪来い!恋!来い!恋!」で更に激しく鳥肌。
いやーん*翔ヤンってこんな良い声してたかしら?っつーか忘れてんなよ私!
團長はこんな声だったんだよ!
オマエ大好きだろ?ん?っつーかもうもう何か一気にカーッときて、
可成り「しっかり!自分!」な御様子に。
いやなんつーか、その後試聴したブルハトリビュートの氣志團ちゃんがカバーした「風船爆弾」を聞いてもてんで殆ど無反応だったとこから察するに、
團長の声も無論ギャーなんだが「恋人」。この楽曲の力ですね!
改めて今更キッパリ言うのもカッコ悪いが、「恋人」は名曲だね!大好き!!
まだイベントギグを1度しか行った事のない私ですので、
そしてその時には「恋人」やらなかったので、
私の知ってた「恋人」は現象2からダビったチープでハンパな音源のみだったんですー。
それがこう良い音でキャーな歌詞がどえら増えてて、
アレンジもなんかコレ良くない?良くないコレ?良くなくなくなく(以下略)な様子で、
ヤバいどうしよう!と危機感かんじるほど自分を見失いました。
クールダウンの為に地下鉄2駅歩いてイブニングで伊藤理佐のマンガ読んで、
アイス食べたら可成り落ち着きましたが。
落ち着いて書いてる文章がこのテンションです。
ヤバいヤバい。

家についたら多分エンドレスで「恋人」聞くことでしょう。
つーか何かダメ、ヤバい(苦笑)
氣志團のことしか考えられなくなる感じがするー。
この日記の書き始めの頃とか、可成りそうなんだよ…ヤバいよ…。
氣志團ちゃん大好きすぎて、日常生活に支障をきたす程、
脳内が氣志團ちゃん一色でヤバい予感。

いやいやおちけつ大丈夫、大丈夫うふふ。
ってぇか早速「即レスしないと!」っちゅー携帯メールの返事も打てない様子。
ああ早くオウチで再生したいよ!(現在電車の中、モバイル執筆)



この日記見てる一部の方、
BBS書き込みありがとうございます(ぺこり)。
メールもありがとうございます(ぺこり)。
レス遅れまくりでスミマセン。


まあち |MAILHomePage

My追加