りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2004年05月09日(日) 母の日

今日は母の日です。生憎の天気だったし、こいのぼりや兜をしまわなくてはいけなかったので、何処に行く事もなく。パパはりゅうやんを連れて、知り合いの所へ用事を済ませに行ってました。
帰って来ると、パパとりゅうやんからカーネーションをもらいました。パパが「何て言うんだっけ?」って言いながらりゅうやんに渡すと、「ママ、ありがとう!」って言って、渡してくれました。う〜ん、こんな事予想もしてなかったのでジ〜ンときてしまいました。

りゅうやんがニコニコして花束を渡してくれた、この時の事をmayaはきっと一生覚えていると思います★何だか今までの事が一気に吹っ飛んだ瞬間でした!

りゅうやんのママは、不器用だし要領も悪いしドジなママだけど、これからもりゅうやんの母として、頑張ります!そんな事を思う一日でした♪



2004年05月08日(土) りゅうやんから・・母の日

今日突然、ピンポ〜ン!とチャイムがなり、郵便屋さんが「レタックス届いてます!」とやってきました。初めはレタックスって何??と思ったけど、見てみて納得!幼稚園で描いた母の日のプレゼントでした♪

中を見ると正直な所、ぐるぐる描きの絵。。でも、りゅうやんは「幼稚園で描いたんだよ〜!!」って自慢してました。(苦笑)色々な色を使って描いてあったぐるぐる描きは、想像すると微笑ましく、また母の日に自分がもらうなんて照れるような?母なんだなぁ〜・・って実感するような不思議な気持ちでした。でも、初めてもらったこの絵を大切にしようと思います♪
りゅうやん、ありがとう♪



2004年05月05日(水) 今年のG.Wは。。

今日はこどもの日。このG.Wは我が家では犬を飼ってしまったため、何処にも動けず・・だったので、前半はmaya方のじじばばに来てもらい後半はパパと一緒にパパ方の方に泊まりに行ったりゅうやんでした。

今日はこれから帰ってくるパパとりゅうやんを迎えに行きます。
りゅうやんが幼稚園に行っていていない時間はあったけど、夜にいないのは久しぶりです。りゅうやん一人いないだけで、家の中はこんなにも静まり返っているものなんだなぁ〜・・って思いました。子供の声がなくなるのは寂しいものですね。これから帰ってくることに、ちょっとワクワクしているmayaでした♪(早く帰っておいで〜〜!)

しかし、前回は「ママ〜。」って泣いた事もあったのに、今回は電話でりゅうやんとかわろうとしたら、「いいよ!!」って断られちゃった・・。(悲)泣かれたらmayaも寂しくなっちゃうけど、全然へっちゃらも寂しいよね。。複雑・・。

まぁ、ともあれりゅうやんの小旅行は無事に終わりそうです。


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ