りゅうやんの育児日記
りゅうやんの育児日記

2004年03月28日(日) ゆりかもめ

昨日はパパの仕事の関係でゆりかもめに乗って、東京ビックサイトへ行ってきました。いつもは車行動のりゅうやん一家ですが、都内に行くとあって義母から紹介されたバイキングのお店があったので、そちらへ寄ってから行く事にし、電車で行ってきました♪

りゅうやんは初めて地下鉄に乗り、ゆりかもめにも乗り、興奮気味。。
ビックサイトはmayaも初めて行ったので、ブースが色々別れている事に驚きました。想像以上に大きかった・・。
りゅうやんはどちらかというと、行き帰りの移動の方が楽しかったらしく、行った時も「早くゆりかもめに乗ろうよぉ〜!」と、おいおいそれは帰る時だよ・・って感じでした。(苦笑)

そういえば、行きの話しですが、ゆりかもめに乗ってお台場を通ったら・・は○わがステージにいました!りゅうやんとは○わだ!!とはしゃいでいたmayaでした。(笑)

一日がかりのお出かけだったので、疲れました。今日はゆっくりゆっくり。。



2004年03月12日(金) 2日目TDSへ

朝の朝食バイキングをすませ、今日はTDSへ出発!昨日の強風はおさまったけど、昨日とは打って変わって今日は真冬並みの寒さ・・。(昨日は20度以上あったのに。。)今朝から何だか喉が痛くて、ちょっと風邪の兆候ありのmayaでした。

TDSはあんまり混んでなくて、とってもいい感じでした♪お土産を買っていたら、パパが「ミッキーが今あっちに行ったよ!」と言うので、りゅうやんは急いでそちらの方へ。mayaが行った時にはもう帰ってしまうところだった・・。クスン。。でも、りゅうやんはミッキーと写真を撮れた様なのでよかったよかった♪(こちらはHPのphotoの方に載せますね!)

今回はお母さんがいたので、ちょっと甘えて前に乗れなかったものをりゅうやんをみてもらって、パパと乗ってきました!!この歳になると、初めての乗り物でしかもどんなものかわからない・・となると、結構勇気がいる物です。乗る前はドキドキでした。どれも面白くて、乗る事が出来て本当に良かった♪お母さんに感謝♪感謝♪

りゅうやんも、去年の9月に乗った子供用のジェットコースターにまた乗りました。しかし、少し怖さがわかってきたのか前回ほどノリノリ!!ではなく、乗っている時も越しぬかしてずり落ちそうになってました・・。(苦笑)

今日は寒かったけど、パレードも見れたし、夜のメインショーも見れたし、言う事なし!!でした。2日間あっという間でしたが、またいつか泊まりもいいなぁ〜って思いました。

帰りはmayaが友達の二次会の為、パパと別れてお母さんと実家まで帰りました。りゅうやんは車の中でぐっすり。。



2004年03月11日(木) TDL泊まり〜♪

今日と明日でTDL&TDSへ泊まりで行く事にしました。パパ方のお母さんも一緒に行きました。お昼はお弁当を外で食べようと思ってmayaは朝3時半からせっせとお弁当作り。6時半には家を出たけど、平日なので通勤ラッシュにはまり、着いたのは3時間位かかっちゃったかな・・?

ホテルは東京ベイホテル東急。ホテルの駐車場に入れてそこからバス&モノレールでTDLまで行きました。バスもモノレールもめちゃかわいかった♪

しかし生憎のすごい強風!!楽しみにしていたパレードも全部中止となってしまいました・・。(悲)お昼前にばぁばと待ち合わせをして合流。これまた平日だったのに、修学旅行?!なんかが重なってすごい混んでいて、乗り物も土日なみに混んでいました。そして、りゅうやんが楽しみにしていた”プーさんのハニーハント”も今日は休止アトラクションに入っていて、りゅうやんはがっかり・・。混んでいながらも何個か乗り物には乗って、3時過ぎたのでホテルにチェックインしに行きました。

ディズニーリゾートのホテル初めてだったけれど、安い宿泊料金で行ったのであんまり期待はしてなかったの。しかし、行ってみるとホテルのロビーはすごく綺麗で思わず「わぁ〜!!」って見上げてしまった。(恥)しかも、予約していたお部屋より広い部屋にしてくれて、ベットも4つもあってすごくよかった♪あんまりいいお部屋だったので、強風でショーもなにもなかったし、そのままホテルでくつろぐ事に。りゅうやんも嬉しかったらしく、部屋を出るたびに、「またこのお部屋に帰ってくる??」って聞いてた(笑)。
夜はホテルのレストランでディナーを食べました。久々の贅沢〜〜!!



2004年03月04日(木) 一日入園

入園前の用事もこれで最後です。今日は午後から一日入園でした。
午前中だと思っていたのだけれど、午後だったので朝は遅く起こしました。(だって、丁度眠い時間帯だったのよ・・。)

準備する物はないから何も考えずにいて、いざ出ようとしたら上履き!!
ずっと使っていた上履き、前回使ってちゃんとしまったような・・??でも、こういうときにはそれが思い出せない・・。探したけど見つからなかったので、仕方なく園で購入した物を使う事に。使うなんて考えてもいなかったから、名前も書いてなくてこれまた慌てて名前を書いたら、メッシュ素材ですごく変な書き方になっちゃった・・。(悲)しかも、後から気づいたんだけど、名前を書く場所間違えてた・・。うぅぅ〜・・。準備万端!だったはずなのに、ドジなママです。。

園に行くと、仲良しのKくんがいて二人で「お〜〜!!」とか言って喜んでた♪でも、クラスが違ってて教室に連れて行くと「Kくんは??」とちょっと不安そうなりゅうやんだったけど、保育園で慣れていた事もあって泣かずに遊んでました。1時間、ママ達はホールで話や説明を聞いて、それから30分は子供達と合流し人形劇をみました。いつもならチョロチョロするはずのりゅうやんですが、今日は何故かおとなしくじ〜っとみていました。歌や音楽に合わせて自由に表現している子供達をみていて、何だかいいなぁ〜〜・・って思いました。

あとは入園式を待つだけです!りゅうやんと親子で楽しみに入園式を待ちます♪


 < 過去  INDEX  未来 >


maya

My追加

↑エンピツ投票ボタン
My追加
HOMEへ