にっき
DiaryINDEXpastwill


2005年11月13日(日) マイフェイバリットシング

秋である。
食欲の秋である。

夏、てきとーな食生活のせいですごい痩けてしまったのは
よかったのだが秋になるとご飯がうまい。
うまくて困る。

レバ刺しが好きだ。
新鮮な、あの細胞を噛み切ってるような「ぷちぷち」
の触感の後にくる濃厚なレバーの味。
にんにくダレもよいが、やっぱ塩とごま油の組み合わせがセクシーだと思う。
ただ、肝臓は新鮮さが命。
しかも質の悪い鶏や豚のレバーを食べると、そのままダイレクトに
体に入るらしいから要注意である。
肝臓はもともとそういう機能の臓器だからね、しかたないけど。

時々、どうしてもレバ刺しが食べたくなる時があり、職場で叫んでいる。


最近おいしかったもの

鳥竹のサンゲタン/蕎麦やで飲む焼酎(蕎麦湯わり)/丸ちんとつくったカキのチャウダー/鶏丸の納豆もち/ケンズバーの魚の煮つけランチ/


ちなみに芸術の秋でもある。

私は舞台を見に行って寝たりすることはあまりない。
映画でも、そういうことはない。
家でビデオを見ていても、だ。

なのに、10/29、サンシャイン劇場。
その日飲んだ風邪薬と日々の忙さのせいで
せっかく見に行った舞台で爆睡してしまった。
舞台上で女優が大声をあげて叫ぶときだけビクっとなって飛び起き、
まるで怒られているような気分になってしまった。
もちろん内容なんてまったくわからないし。申し訳ないし。

他、上野の博物館にて北斎展(人多すぎ)
王子小劇場で眼鏡でスーツの男しか出ない舞台(颯田もえ)
そして自然を芸術とかゆーなら
おにちゃんと無理矢理行った九十九里浜で見た星空もすごかった。
まるで砂漠に来たような空虚さがあって。よかったな。
そのあと帰りのバスがなかったのも、よかった。

最後に自分メモ。

・ピアス買った
・スマコさんにサインもらった(絵付き)
・J-waveのビンゴにはじめて当たった
・宮部みゆきのブレイブストーリーに大泣きした
・最寄り駅の蕎麦屋の店員がいいおとこ


nz