enpitu




   

 


心無き天使  2003年06月30日(月)
03.05.27(tue) yu-kidrug729
死んだらええねん。

真っ黒な影が、キャタピラをいわせて、迫って来る。影の気配は鉄の塊となり、俺を打ちのめし、潰す。
死んだらええねん。
鋼鉄の足回り、ベルトに肉が巻き取られ、俺は骨を砕かれる。
死んだらええねん。
皮膚が沢山千切れて人参の皮のようになる。



全ての未来が閉塞している。





俺は深夜の世界に目を見開いて、そして、テレビをつけたり消したりする。主電源を何度も押す。ブラウン管に一気に広がる電力。画像素子は白と灰色の光を放つ。助けてくれ。助けてくれ。ゑリ子、ゑリ子ー。
死んだらよくないよ。
ゑリ子ー。


俺は冷蔵庫に抱きついた。


未来が絶望を訴えている。



そんな気がしてならないんだ。ゑリ子ー。おうい。俺は闇夜の遭難者だ。『大袈裟な』。そう笑ってくれ。・・・うががあああああ(きち外)ダメだ。もうダメなんだ、笑われたら俺は繰るってしまうよ。ゑリ子ーー。助けてくれー。

ェーー。

レスキューミー。




レスキューしてくれよ。
俺をレスキューだ。
プリーズ。プリーーズ。
ゑリ子ー。うわあーん。あーん。
ひー。
ダー。バブー。くかあ。



誰が俺を愛してくれると言うんだ。



夜中の3時半に、誰が俺の味方をしてくれるんだ。このまま憔悴してしまえば、未来の孫が迷惑してドラえもんとか送ってきそうだ。
やめろ。
やめろ馬鹿。
やめるんだ、放っておいてくれ俺の孫よ。放っておいてくれ。なあ放っておいてくれ、俺の末裔よ。俺の遺伝の結末よ。もうあかん。
死んだらええねん

くそっ。。

死んだらええねん
畜生。
死んだらええねん。
畜生。



俺にドラえもんがやって来たら、俺は・・・独りでも上手く米を研げる機械が欲しい。



俺は米を、洗ったり炊いたりするのが、苦手なんだ。
苦手と言うより、ダメなんだ。根本的にダメダメなんだ。
あの電子ボタンの『保温』『炊飯(再加熱)』が怖くて、怖くて。
何がどうなるか解らないし、
それを知ろうとも思えないんだ。


救いようが無いんだ。





そういった一つ一つのことが、人並みに出来ないから未来が怖いんだ。



洗濯機の扱い方も難しい。あれは大変なんだ。ダイヤルを回すと、ドラムが回転し始めたりする。迂闊にいじると水も入れていないのに、ゴンゴン回ったりする。



必死でコンセントを抜いたりした。余計な水を入れた。泣いて錯乱しながら蛇口を叩いた。泣きながら洗面器で水を汲み出した。
もういやだ。
もういやなんだ。そんなことをしているから俺は未来に
絶望
しているんだ。ゑリ子ー。俺はダメなんだ。


ゑリ子、俺は最悪で最低で・・・不憫だ



お前が俺のをハメて、好い声で鳴いていた時に。
お前はきっと愛情とか幸せについて感じていただろう。

なのに俺は阿呆な電波を脳に食らったマウスのように、
米の研ぎ方や洗濯機のつまみについて考えていた。



此の世に真っ当に生きられない奴は、死んでしまえ。
死んだらええねん。
心無き天使が、暗く静かな世界にダウンロードされる。それは俺のやばい部分に、ぴったりとハマる。俺はカレーを食いながら大笑いする。カレー。カレーおいしいで。
うまいぞー。
わはは。

アホか空元気じゃボケ(きち概)!!!!


虚空が暗く撓んでいる。ゑリ子、俺を抱いてくれ。生理だとか言うな。汚れてもいいから俺を抱け。


ゑリ子ー。タンポンえぐいよう。ぐはあ(きちく)。もうあかん。




エイフェックス・ツインが戦車を自家用車にしているのは本当か?

 



迫り来る破壊的な気配。キャタピラの音がする。自我を揺るがす震動は戦車だ。Eぐちさん、アキTくん、戦車を買いましょう。戦車を買いましょうよ。
やられる前にやるんだ。
それに轢かれる前に、それを駆るんだ。
ヘイ、主砲!!
街も自我もガンガンブッ壊せ。壊して壊して、それを収集し、繋いではエッジを合わせ、音と音の暴撃、
死んだらええねん、
人類皆不埒、、
死んだらええねん、
ちんこばんざい、
死んだらええねん、
戦車を駆り立てろ。ウァオー。



此の世をガッタガタにして、バキバキに噛み砕いて、その渦中を収録する。俺達の街を破壊。俺達の経歴を破壊。俺達の寝床を破壊。俺達の自我も破壊

ォォおお味噌おお味噌おお味噌おオオォォオ!!!!!

 
主砲の照準は心の冷戦部分だ。無差別に焼き尽くせ。ファックオフ。


最新、異端の音源を収集せよ。
暴的な音を手に入れたら、繋いで、あわせて、被せて、角・突き合わす。

ピッチフェーダーが音の軌道を添わせてゆく。音の衝突は戦車の破壊音を、新たな世界の幕開けへと導く。


俺達の自我は、ガレキと砲弾の絶叫へ、誘われる。


心無き天使の気配がする。
キャタピラの震動が聞こえてくる。


俺は、ディーゼルエンジンの咆哮と共に叫ぶ。俺は、砲弾の噴撃に内臓を震わせる。アブストラクト・ビーツ。Eぐちさん、アキT君、戦車買いましょう。戦車買わなあきません、ダメですか? あー。ダメですか。あー。ダメ、あー。ダメですか。



ノイズを舐めるな! 音響を舐めるな! エゴイストの自我を舐めるな!舐めてる奴は
死んだらええねん
 いやもう、ブッ殺してやる!! アチョー! 手裏剣投げてやるから
死んだらええねん。
もうほんまに。好い加減にしろ! こっちは必死なんじゃ! 
死んだらええねん、
ボケ! アホ! ちんこ(言い過ぎ) 味噌。



そこのお前、そこのお前も、お前もお前もお前も、そこの犯罪者未満みたいなお前も、そこの民間人のようなお前も、そこの変態のお前も。俺の発狂を肯定しろ! 俺の全てを肯定しろ! ァアアアアアアッァァァアアアッッッッ!!!!! 味噌味噌醤油、しお しお 味醂ッッ!!!



慈悲など・・・俺はただ、ゆっくり眠りたいだけだ。
解ってくれ。畜生。
キャタピラをいわして戦車が迫る。
心無き天使の気配がする。




『運命の出逢い』  2003年06月29日(日)
03.05.25(Sun)
運命的な出逢いを繰り返す。自分にとって決定的な人間が現れる。


それは交通事故のように己の物語へ、瞬間的に激突する。そこから全く新しい文脈が生まれる。


1999年当時。
俺がブルーベリーを必死に食って視力回復を目指していた頃。旧友のヨハネス(仮名)は失笑した。アホだと笑った。


マー君おまえはアホだ、オレは視力は1.0だ、お前より優れている。マー君おまえは近眼だ、そして、ブルーベリーは一日程度しか効果が無く、またすぐ元に戻る、つまりお前はアホだ、と。


俺は泣きながらブルーベリーをドカ食いした。悔しかったのだ。人格の全てを否定された気がした。

河合塾のチューターは、『そんなことより古典の単語を覚えなさい』と言ったが、俺は高品質のブルーベリーを探すために、大阪中のドラッグストアを放浪していた。数学の偏差値が50台に下がったのもその頃だ。


俺の胸は自暴自棄なブルースだった。サッズの『トーキョー・狂った街〜♪』がエンドレスで流れていた。

ブルースちがうやんって今、思った。ただのよく在る邦楽だ。思えば俺も若かったのだ。


俺は4年前の初夏、6月の日差しの中で、自分を見失っていた。その時だ。運命の出逢いらしきものが訪れたのは。

そいつはタツヨシJと名乗る男だった。英語の授業でたまたま隣になり、難解な和訳問題について少し話をした。


馬が合ったのか、瞬時に議論が白熱した。大声で俺達は国体護持や、極左や、列島改造について議論を交わした。言語が熱に追いつかずワーワー叫び始めた。講師に『やかましい奴は出て行け!』と怒鳴られ、二人で椅子を投げて教室を飛び出した。


それが俺達の出逢いだった。講師の眼鏡は椅子で割れた。股間を押さえてうずくまっていたのを覚えている。鞄を教室に忘れてきたのを思い出し、また椅子を投げ付けて講師の股間を攻め立てた。俺達は一躍『テロリスト』と呼ばれた。至福の瞬間だった。勃起しそうだった。


タツヨシJとは多くのことを語り合った。彼は九州出身で、当時爆発的に頭角を現してゆく椎名林檎に巨大なライバル心を滾らせていた。弾けないギターを携えては、昼休みにロビーで井上揚水『夢の中へ』を熱唱する人気者だった。


そのくせ、浜崎あゆみのアイコラ画像を収集するのに余念が無く、あゆの日替わり乳首を愉しんでいるような奴だった。ある意味最低な男だった。特に、乳輪が少し黒ずんだり、乳頭がいびつに勃起しているのが良いのだと言っていた。最低だ。


俺は俺で、片想いしていた女の子にラブレターを作っては破くという、己の熱愛と幼児性に悩まされ、それも男として最低な状態だった。俺達はどこか運命的なシンクロをしていた。当時は傷を舐め合うことの快適さを友情と読み替えて、愉しんでいた。


椎名林檎がシングル『本能』で遂に爆燃した時、タツヨシJは己に絶望した。根拠の無い自分の才能や可能性の全てを、現実的に完璧に否定されたのだろう。金も無いのに新幹線に飛び乗って、そして実家の福岡へ帰ってしまった。秋の風は涼しかった。


一昨日の酒宴で、不意にその時代が、脳裏に甦った。


タツヨシJは実家の材木屋で、今なお黙々と働いているらしい。従業員は4名程度なので、彼でもうまく社長をやっていけるだろう。


『モラトリアムって醜いな』俺は渋い顔をして言った。数々の思い出が、筋肉に溜まった乳酸のように、自我を締め付ける。


『今のアンタもまだまだ醜い・・・けど、それに気付いているだけ上等よ』

しみづ(仮名)嬢は涼しい顔をしてテキーラを飲んでいた。俺は事の顛末を、しみづ(仮名)に話した。しみづ(仮名)は、失笑した。


『その時アンタは椎名林檎に憧れさえしなかった。マー君、アンタ確か、林檎大好きだったよね? ”勝訴ストリップ“の初回限定、買って凄く喜んでたの覚えてるよ。


でもさ、アンタはそうやって冷静ぶって昔話するけどさ。


あんたは巧妙にうまくやり過ごしただけなんじゃないの? 色んなやばいもんをさ』


タツヨシJは混血だ。イタリアの血が混じったクォーターで、己の己らしさをしっかりと他者に向けてコミュニケートすることの、出来る奴だった。明け透けだった。


では、俺は何なのだ?
俺は何だった? 冷静ぶって・・・巧妙なのか?


何かが、俺にまつわる俺製の物語が、しみづ(仮名)によって、切り裂かれてゆく。


『話聞いてるとさ・・・アンタ、自分が何かに破壊されることを、無意識でひどく恐れてるみたいだね。だからそうやって、ラブレター書いたり破いたりなんて、悠長なことができるんじゃないの』


子供は醜いわ。しみづ(仮名)は静かに笑った。俺は己を生まれて初めて、ひどく恥じた。そして太田胃散を咽喉に詰まらせ、少し泣いた。これが人生なのだと思った。





24経口の愛憎。  2003年06月28日(土)
03.05.22(thu) yu-kidrug729

人生引っ込み思案。


俺が蛇口のパッキンを換えようとしたら
しづ子(24)が言ったんだ、
『あんた壊すからやめて』って、な。



俺はどこか水道の無い島で
お前と・・・暮らしたかったよ、しづ子(24)。


そしたら俺達はパッキン一つで
こんなに気まずいやりとりをせずに
済んだのだ、ユー ノウ?



あと、賃貸住宅のチラシを見ながら
『これ良くない? なあ良くない?』って
笑顔で語りかけてくれた、まさ美(21)。

『良くないよ賃貸なんかアホや』って
俺が言ったから、ああ、


お前は食パンを食いかけのまま
黙ってしずかになってしまった、おおお、

俺の人生、尻すぼみだ。
謝るよアヤワスカ。





疲れたんだ・・・。

明日は、写真部の飲み会なんだ。
Eぐちさん(先輩)と面白い話をするよ。そうだ。

サケを釣った話をしよう。


俺達は良く、サケを釣りに行ったものだ。
俺は先輩の見ている前で、川にでかい石を放り投げた。
先輩はサオを振り回して、きれた。



マー『それ3m以上伸びてるじゃないですか』
Eぐちさん『死ね!!! アホ!!!』
マー『いたたたた、Eぐちさんリールの針が俺の右腕に』
Eぐちさん『これは

ルアーじゃ

ボケーーーー!!!』


マー『はうあ日本語が いたたたた、いたい!!!




その時、同級生のしみづ(仮名)は
カレー用のめしを炊きながら
ベレー帽を被って醒めていた。
そして一言吠えた、

しみづ『サケ早く釣れや

コラァ!!!!』





「なにがルアーじゃ、なにがリールじゃ、ボケ、ァホゥが
という文句を飢えた樋熊のように漏らし、
しみづ(仮名)はカレーの火に
冷静にたきぎを くべていた。


俺達は泣きながらサケを釣りました。
そんな昨夏を思い出し。

夢と散る男達のマスラオや サケ釣り上げど ルアー激痛。
化膿どめを たくさん下さい しみづ(仮名)嬢。 





性感へ落ちて  2003年06月27日(金)
03.05.21(wed)


『昔々、おじいさんがいた。若い女に騙されて、直らない病(エイズよりすごい)に感染した。遺伝子情報がボロボロになった。湯治に出かける最中に、山賊に襲われて死んだ』以上。



マー『山賊を探しに行く旅をしましょうよ』

はつ男『死ぬぞ、貴様』

マー『食らえ、必殺、幻覚幻視の色汁! ショショョァアァァアア

はつ男『こらっ絵の具撒き散らすな』

マー『山賊対策やないか、おまえもやれ

はつ男『掃除誰がするねん』

マー『はつお貴様ッ守りに入る人生など!』

はつ男『やかましいアホ、寺に修行に行って来い』

マー『お寺だヤッホーーーーーッ!!!! 

ウズベキスタァアン!!』




俺は再生を繰り返して
遊歩道を滅茶苦茶にしながら
夢の中で第五福竜丸に乗りまくるのだ、


鬼畜の滋養強壮
ウズベキスタンへ馳せる夢。 
ハゲ野郎(とばっちり)。





小ヴェン  2003年06月05日(木)
もらしたら
あつい。


うああー。

湯気が。





My追加
新サイトでアート、珍スポットのレビュー特集中!

★Link『マーでございます』★




writer*マー

★↓729参加・総合リンク↓★

☆テキスト・アート☆

零壱【01】ランキング

☆☆ダークゾーン☆☆

エンピツ