初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2008年04月30日(水)
うむ、満足です

 パチパチ、投票、コメントは我が活力ー!!
 嬉しいので叫んでみました。ランキングのあんな位置にいられたなんて幸せです。それもですが、インスタント・ヒーロー、学園の記録両方見ていらしゃってる方が多いと思うだけでもう鼻血もんです。
 亀更新なのに幸せな管理人です。
 
 というわけで今週も更っ新〜♪(三十分程早めに)

 コメントや拍手頂いて舞い上がっている管理人でした。
 ただのスポンジだったと思っていたケーキがゴージャスなイチゴケーキだったような幸せ。
 本当、出すのに躊躇いまくったあの展開引かれなくて良かった。
 自分の性格として書き足しはしても引かれても出してただろうけど。貰えるのがブーイングじゃなくて良かった。感情移入して頂けるだけで一人称の甲斐があります。
 ……そう言えばうちの主人公って結構幸せ者共が多いですなぁ。
 基本不幸だったり巻き込まれたりしますが、読んで貰えた方の多くが好感と同情を。
 主役じゃないけどチェリオの人気の一端は、不幸?



2008年04月28日(月)
うおおおおお今日は何日だあああ

 考えてみる。更新してからひーふーみーよー。日。
 日曜。月曜!! げつ……先週更新忘れた更新せねばあぁぁぁ。
 と風邪気味のネボケ頭でさっきまでテンパっておりました。
 ……冷静に考えるとアレですね。うん、先週更新ちゃんとやっただろう自分。うーん、頭がタイムマシンに乗ったらしいです。
 あやうく『わるいごはいねぇがァァ更新忘れただろうぅぅ』と一人芝居を繰り広げるところでした。何処のなまはげか。
 今週も忘れないように頑張ります。頭から食べないで下さい。
 鯛焼きは頭から食べる派です。カリカリ尻尾も好きですが。



2008年04月27日(日)
大連休か

 休みになるとスパム達は愛を綴りたくなるらしい。……一日五十通〜百のラブスパムメールが二百通にならないことを祈ろう。
 スパムあんまりこられると腱鞘炎になるので勘弁して下さい。
 まあしかし、ショートカットキーをン年越しにして覚えた私の敵ではない! ハーハハハハハハハッ。
 
 最近インコやオウムペットショップで見ないな。鳥インフルエンザあたりから。好きなのでちょっと寂しい。
 オウムと友達になるのは夢。駄目ならカラスと友達になります。 



2008年04月23日(水)
カウンターに掌底をブレンド

 そんな物騒なモノは喰らわせたりしませんが。インスタント・ヒーロー早めに更新です。
 
 拍手や、コメント。ランキング投票ありがとうございます。
 毎回幸せになってます。幸せを有り難う。



+++++

 最近のインスタント食品って美味しいですよね。
 マイブームはレンジリゾットです。
 カップヌードルも好きなんですが、いろんな種類があってけっこう美味。 



2008年04月17日(木)
霧雨

 今日は霧雨日より。ホースの霧状に切り替えるとこんな感じの水が噴き出す。なまじ少量に見えるので油断しがちだが、全身にくまなく付くので冷えやすい。あと油断してるので長時間ほったらかす場合が多い。
 雨の日は素直に傘を差しましょう。
 寒いです。
 ホントに。

 更新しました。さあ何処まで不幸になるんだうちの主人公は。
 ワクワクしながら待ってて下さい(鬼か)
 地獄と天国って両隣だよね!



2008年04月16日(水)
日本心

 桜の入浴剤の上に桜の花びらを集めて浮かべようと提案したら却下されました。いや、花だよ、風流だよ。出来るだけ綺麗なのを――否決。
 風流なのに。杯の中にひとひら花びらが浮くように風流なのに!
 残念です。
 またしても雨が降るようです。今度は続くらしい。
 かすかに残っていた桜の色ともお別れか。桜よ、さらば。
 また来年。
 桜の木は消えないけれど。
 並木道の桜、夏が憂鬱だ。花びらじゃなく毛虫が降ってくるしな(経験有り)
 しかもあんまり動かないから誰かに言われるまでアクセサリー代わりになってたし。
 今年は降ってくるな、虫よ。ある意味季節モノだが、風流じゃないから。



2008年04月15日(火)
ねうい

 眠いので寝る。めんどいとやらない。気分が乗ると寝食が忘却の彼方へと帰す管理人です。今日は、眠いので何にも思い浮かびません。
 あ、白いポメラニアンの子犬可愛かった。白は初めて見たけれど、何色まで居るんだろう。
 夢はセントバーナードの背中に乗ることです(半分本気)
 幼少の頃、ポニーに乗せられてひびり喚いた忌まわしい思いを払拭する為に、馬も良いかなぁと思います。
 動物って可愛いよね。亀も可愛いけど、ゆっくり過ぎて寂しいんだ。



2008年04月14日(月)
書く間に気がつけというもの

 つい先日六章が終わったインスタント・ヒーロー。
 本当は二頁くらいの話であの展開でした。
 つなぎで何度も読むうちに「……いや、流石にこれは唐突かも」という思いが巡り、急遽書き直し(というか書き足し)になりました。
 そしたら四倍くらいになりました。……どんだけ足りなかったんだ。
 六章前半の副題は「お城デート」
 主人公とは! 作者が掌で転がす為の硬いコマ(でも重要)です。いじめられっ子です。けっしてドSとかではありません。逆境って素敵ですよね。うん。
 鬼や悪魔と言われようと、酷い目に遭うときは遭う。それがうちの小説の信条です。主人公フィルターも良いことばかりではないのだよ、主人公君。



2008年04月13日(日)
続行中

 ふぉーむめーるとふぉーむりんくって何が違うの。ぼくわかんない。
 慣れないことやってるので携帯サイト難航中です。
 フォームでボタンなしにリンク飛べたら楽だなんて思った私が悪かったよ。
 恨めしい程に上手く行かねぇ。

 現在現実逃避とひなたぼっこに、何故かホワイトデー用の話を書いたり(管理人に季節は関係ありません)、前書いていた別恋愛モノの続きを付け足してみたり。インスタント・ヒーロを書いたり(それはいいのか)してます。
 むぎゃー。頑張ります。でも頑張れなかったらふて寝する。
 取り敢えず神原のプロローグは書けてリンクも繋げた。
 よっしゃバッチ来いな状況ですが、頁ごとのリンクが繋がってません。
 フォームリンクマスターするまで公開は先送りって事ですか。HAHAHAHAHA!
 こびとさん helpme!

携帯、フォームリンクって出来ないんだって〜 ナンダッテー!!
 ……ボタンでGo形式で行きます。検索しまくった私の立場が。



2008年04月12日(土)
おとっつあん、それは言わない約束よ。

 近頃王道逸れが流行ってます。
 時代劇での、
「お代官様。今宵はお代官様のお好きな黄金色の菓子をばお持ち致しました」
「おうおう。儂はこの菓子が好物でのう。ふふふ、越後屋。お主も悪よのぉ」
「いえいえ、お代官様こそ……」
 とか言う名物台詞が見られません。ていうか見ない。
 私はアレが大好きなのに! いつ言うかと思ったら成敗されて終わるし。
 よしやったその台詞を待っていたと、何時言わせてくれるんだ時代劇いぃぃ!!
 と、熱い台詞はおいて置いて。
 携帯サイト。神原プロローグ終わった。
 全四十九頁。プロローグだけで。
 ……本気で需要あるのか心配になってきました。
 サイズ指定間違えたのでちまちま直してますが、あくまでも、あくまでも携帯用サイトなのでPCで覗くことはオススメしません。テーブル指定95%ってじてんで色々ヤバイです。
 上で叫んでますが、時代劇は結構好き。家に帰ると(祖父母が好きだから)ついてるので嫌いでもないしダラダラ見てたら結構はまりました。

 今年も来た狂犬病予防注射ワンコと共にれっつごー。
 初めはタダ単に「おっさんぽおっさんぽ嬉しいな♪」状態だったのですが、公園にはいると周りの空気がおかしいことに気がついたのか帰ろうと目で訴えてくる我が家の犬。笑顔で「うん。今日は年に一度のビッグイベント。諦めようね」と打ち落とすと諦めたのか大人しくなりました。そうそう、人生諦めも肝心だよワトソン君。
 注射器やなにやら運び込まれ、緊張する空気。泣き叫ぶ犬たち。釣られて悲鳴を上げる初心者の子犬達。……何か思い出すなぁ、とソレを見つつ考え込むと。小児科の注射のお時間です。
 思い出すと共に犬語が人の言葉に変換されます。『助けて、助けておかあさああん』『こわいよこわいよー』『お父さん、連れてかないよね。あんな場所に連れて行かないよねええぇぇ』阿鼻叫喚の地獄絵図。
 何故か悲鳴を上げるのは大型犬が多い。ついでに言うと注射が終わった3分後辺りに泣き叫ぶ犬も多い。……犬も人もかわらんなぁ、と思いつつ。
 無事に注射を済ませ去りました。


PS.パチパチやコメントありがとうございます。幸せになりました。



2008年04月11日(金)
死して屍 拾うもの無し

 携帯サイト頑張って作ろうとしております。
 が、五行で一頁とかありえないから! 正確には更なる改行で一頁。
 おお、信じられない。三十頁まで行ったのに神原のプロローグ終わってない。神原から着手した私が悪いのか。
 携帯サイトって大変すぎる。私が灰燼に帰したら、屍は拾って棺の中に入れて下さい。
 りーどみぃだけで12KBになってしまった。
 携帯サイトを作る人は凄いです。
 ……いっそ諦めてSSから着手するのも手か。
 で、出来上がったら誰か私を褒めてやって下さい。よしよしして下さい。
 それで作ったサイトに人が来なかったら……泣こう。うん。



2008年04月10日(木)
サイトつながってねーのよな

 近頃小説はケータイで読むモノと聞きました(少し遅い)。
 な訳でプチ別館携帯サイトを作り、完結済みとSS(重くないから)を置こうと決意したわけですが。
 私は携帯は持てどもサイトは見れない根っからのPCっこです。
 んでもやる前に諦めるなの信念でサイトは続いております。
 出来るだけ全対応にしたいので一頁5KBだね。
 神原探偵事務所=100越え。学園に至っては300もザラです。……おおう、目眩がする。と言うことで学園は連載モノですし保留で。
 つーか、気が遠くなる。うん、きっと無理。
 バレンタインと神原、闇、SSでいいよね。うん、いいんだよ。
 自分を励ましながらちまちまやってます。
 ……需要あるかなぁ。
 連載モノはPCでないと見れないので、ケータイはほぼプチ別館。
 …………いいよ。多分。大丈夫だ。
 最新携帯では問題なくPCのぞけても良いんだ。なんか軽い方が。
 バレンタインの目次重ーーーー(携帯的に)。早速躓く管理人です。


 って。今日は木曜だった!? 更新ーーーっ。
してきました。危ない危ない。連続更新後だと安心して更新忘れるなぁ。
 まあ、間に合いました。インスタント六章最終章。
 つ、次は忘れないようにしないと。



2008年04月08日(火)
いいじゃんいいじゃん

 外伝。最後までUPして良いよね。だって自分のサイトだ、何を躊躇うことがあろうか。誤字など後でどうせ出るのだ躊躇うな私!
 シリアスなんだかコミカルなんだか分からない外伝、あっぷしましたー。



2008年04月07日(月)
雨が降りました

 桜は散りませんでした。
 意外と強固な。まだ八分咲きなのかな。

 最近ますますスパムが増え、一日百を超えるスパムラブレターに涙が止まりません。当方日本人な故恥ずかしさとはにかみのあまりに思わず振り分けたスパムボックスごと削除ボックスに指を滑らせそうです。
 あっはははは。にしても一週間覗かないと千通ってどうだい。
 うちのメールサーバーさん恥ずかしさの余り凍っちゃったよ。
 鉄壁の心でアンケートや観覧者様のメールのみを黙々と探しております。
 のれんに腕押しのラブレターなのに減らないラブスパム。
 うん、そうだね。一応言っておこう。同性に興味はありません。以上。



2008年04月06日(日)
魔剣士魔剣捜索

 外伝、折角なのでUPしました。
 目次にあるボタン? 
 何となくです。ストレス解消にどうぞ。
 クルトの気分でぶちかまして下さい。管理人火炎弾程度では死なない自信があります。
 メールは毎日機械が振り分けてくれたスパムで一杯。わーい。何時か気合いでスパムスルーリング盾を覚えたいと思います。
 よくわからん探偵事務所。先週の報告を一日三度も送ってくるな。
 その辺で嘆いているどこぞの赤貧探偵事務所にお仕事回してやって下さい。  

 チェリオの肩書きって格好良い。と言われます。うん、そうだ。
 肩書きは格好いい。のに、外伝見ると「…………」てなるのはどうしてだろうか。



2008年04月05日(土)
おてんとさまは見てるだな

 気が付けば九万。……この間まで五万だったような気もする。
 まあいいか、十万まであとちょっと。
 んで、次の学園はもう目次見てた方は数ヶ月前から気が付いてると思いますが、外伝です。
 チェリオ主役の。何故かリクエストも多かったのでカリカリ書いてます。
 ……図らずも上位カップリングの奴らが出てくる事になりました。外伝。
 無機物とのカップルなので、甘い雰囲気なんざ欠片もありません。
 絶対これはカップルじゃないけど、方向性これで良いのかなぁ。
 迷いつつ筆は進めてます。
 そう言えば幼馴染みカップルが最近投票で鎌首をもたげてきたようで私は嬉しい。青でも水色でも栗色でも。どれが上でも楽しいですが。

そう言えばリニューアルしてからおよそ一年かぁ。履歴を見て気が付きました。うぬー。今年こそは遅筆が治ると良いんですが。



2008年04月04日(金)
殿がご乱心であるぞっ!

 なーんか忘れてるなぁ、と思ったら五章の圧縮ファイルあげるの忘れてました。もう既に六章終わろうとしてるのにやだなあ、うっかりさんめ。
 学園も昔の見直してなーんかおかしいと思ったら、誤字がありました。
 はっはっは、やだなぁ。私、うっかりだなもう。
 インスタントも見直して次を押しても戻るを押しても延々楽しめる無限ループゾーンがあったことに気が付きなおしました。
 あは、あははははは。やっ、やだやだはははは。年取ると忘れっぽくて。
 ふとイヤな予感がして記録のDL部分も修正しようと開いたら。
 ミスなんてかわいいもんじゃないどえらく恐ろしい間違いを見つけてしまった。
 ふ、ふふふ。うっかり……さんですませられるかあぁぁああ。
 スイマセン。ドジの固まりで。最新版学園DLも修正しておきました。



2008年04月03日(木)
み、皆の者討ち入りじゃああぁぁ

 なにゆえ連日時代劇的題名かという突っ込みはさておいて。
 お花見ーお花見ー。桜が綺麗で幸せでした。
 ひなたぼっこで光合成もバッチリ!
 南の方なのでもう桜吹雪日和です。ふう、今年ももう桜は終わりか。
 家の下にある桜はベツモンです。屋台のない桜並木に用はない。とは行かなくても道路脇はなー。うん、ゆっくり見られないもんなぁ。
 
 学園の記録更新。バトルバトルばとる!はこれでケリが付きました。
 さあ次は何書くかなー。
 最近なんか足りないと思ったらラブ成分です。愛に飢えてます。
 ええ、壁を叩き壊す程の恋愛モノ書きたい! 書いてみたいー。
 なのになんでぬるくなるんだろう。
 恋愛FT書いていて何言うかとか突っ込まれそうですが、ええと、ねぇ。
 うん。あれはその……別腹ってヤツです。まだわたわたしてるし。
 更新し損なったのもあの展開を正月明けにだしていいもんか悩んでたらこうなりました。ついでに大幅加筆修正で未練たらたらチックにもしてみました。
 体調悪かったのはうん、あるけど。目出度い時期ほどブルー展開って出しにくい。

+++++
 (ほぼ)行方不明の間コメント、パチパチありがとうございます。
 泣けました。常連様、毎度更新いきなり滞る浮き沈みの激しい管理人で済みません。新規の方いらっしゃいませー。
 あまりに嬉しかったので学園も書き上げ、遅ればせながら更新しました。
 更新後に貰えたパチパチもバッチリGETしております。
 エイプリルに反応して貰えて良かった。地味だったので気が付かれなかったらどうしようかと思っておりました。
 
 ランキング投票ありがとうございます。励みになってます。
 人気投票。キャラやペアの分は、コメントを眺めるのが楽しいです。時折管理人すら驚く結果も出て二重で楽しいので気楽に人気投票ご参加下さい。
 パチパチに対して反応うっすい管理人ですが、水面下で喜んでます。
 更新は亀ですが、拍手一つ一つが楽しみなので無言連打も好きなだけやって下さい。こんなゾウガメさんなのに、反応を頂ける私は幸せ者です。



2008年04月02日(水)
皆の者ッ。出陣じゃ。儂に続けいっ!


 緊急速報! 地上戦隊サボゲンジャーが、いよいよ放送開始!
 日曜、朝の八時を見逃すな!!

 先程まで、こんな見出しがサイトTOPに踊っておりました。
 下の日記も見ると一目瞭然ですが、嘘です。
 流石に新連載開始っ、何て少し期待感をあおってしまうものはアレなので、嘘だと分かってショックを受けない方向で考えた候補。
 今年は戦隊モノでせめてみました。
 下記のあらすじは結構気に入ったので満足。特撮マニアだと思われようとも満足です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−
 本来なら昨日辺りに言いたかったのですが、日にちが日にちだったので一日ずらして今告げます。学園の記録バトバトは次の更新で〆ます。
 んで、それは今日明日辺りにUPする予定です。
 更にインスタントもしばらくまた定期更新しますので宜しくお願いします。
 なんかもう一挙に言うと本当に四月馬鹿扱いされそうなので二日に言いました。インスタントは基本曜日決まっていないので定期でも微妙に不定期です。
 次週の木水辺りと考えて頂ければおっけーかと。





+学園の記録、現在進行中のバトバト。
 出しそびれたカラーイメージイラスト。名前は前サイト名。
 容赦なく人物がイラストになってます。
 そう言うのが嫌な方はみないの推奨。
コチラ




2008年04月01日(火)
ヒーロー爆誕。地上戦隊サボゲンジャー!! いよいよ放送っ。

 日本の何処かにある埋立市。町の人々を恐怖に襲うべく、悪の軍団チネムギ団が次々と怪人達を送り込む!
 宇宙彼方から地上を見守る防衛軍は、その脅威に対抗するべく、ヒーローブレスレットを開発し、地球上のニンゲン達にそれを託した。
 正義のヒーローが立ち上がることを願って!
 
 地上戦隊サボゲンジャー。次回「始まりのエアメール」
 TNA系列 日曜朝七時半〜八時開始。正義の拳を見逃すな!!


 ドキドキ。新番組応援中! 録画の準備は万端だ!