初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2005年11月29日(火)
帰ってきた

 えー。お久しぶりです。
 もう久々過ぎて文章の書き方すら忘れてしまいそうですが、生きてます。
 ここ数ヶ月お薬を処方してもらい、薬の量や質があわずに色々吐き気っぽいモノに悩まされ、食欲も進まず気が付いたら三キロほど減。
 体重減少はともかくダイエットとしては不健康極まり無くとても身体に悪そうなので(というか悪い)薬を変えてもらい、なんとか落ち着きました。
 でも体重減ったのは嬉しい。微妙で複雑な心境。
 理想は健康的減量です。うむ。

 体調が最悪だったためにここしばらくPCすら触っていませんでしたので、またちまちまUPしていく予定です。
 四ヶ月になる前にやらねば。


+適当に小話とか+

 この間某店に行ったとき、仕切られた厨房(?)の横で注文した品が来るのを水をちびちび啜りながら待っていたのですが、食事が運ばれてくる前に厨房から音が。
 ガショーン。ガタガタガタ。バターン。
 店員さんが荒いのか、けたたましい物音と振動。多分バターンは扉を閉めた音でしょう。磨りガラスで中の様子は確認できませんでした。
 そして、どこからか聞こえる呼吸音。微かに水音と掠れた言葉。
 音源を探ると、店内のスピーカーからの模様。
 たまに『餃子』だのと品名が聞こえてきます。きっと二階で作った品を下で配るのでしょう。
 …………
 ………………ここで疑問が。
 何故配るだけなのに騒音が。
 よくよく耳を澄ますと皿を取り出す音や何かに混ざって戸を乱暴に開く音。
 何かやな事でもあったんだろうか。
 スピーカーから漏れるのは微かな注文だけではなく呼吸音。
 しかも始終『はあ、はあ』と聞こえてくる。恐らくマイクの音源を付けっぱなしの状態で作業しているのでしょう。生々しい作業の様子が分かります。
 流しで皿を洗う音。材料を炒める音。
 一番良く聞こえるのは誰かの呼吸音と、横合いで聞こえるポルターガイストでも起きていそうな激しい物音。
 原因が特定できないと軽くホラーです。
 特定できていてもちょっと怖い……のもありますが気になって食事に集中できませんでした。
 運ぶ作業してる人。せめて使わない間は音をきって下さい。
 リアルタイムで聞こえるので不気味さ倍増でした。
 夜中じゃなくて良かった、とちょっとだけ安堵。
 深夜は怖いだろうな、きっと。