初日 最新 目次 HOME


鈴谷の不定期日記
鈴谷
HOME

2003年04月21日(月)
ソーダよりラムネが好き

 コーラとソーダー…ラムネにサイダー♪
 炭酸系で言えば私はラムネが一番好きです。


 ふと見つめたラムネのミニボトル。
「綺麗なラムネ味」
 …………
 ………………

 綺麗なラムネ味って何。
 美味しいラムネ味や爽やかなラムネ味ならまだしも。
 『綺麗』
 むむ…理解不能です。
 いや、美味しいラムネ味って言うのも結構違和感ありますか。
 『綺麗』水でよく使われる表現のように、不純物があまり無く、純粋なラムネと言う事でしょうか。
 いや、それとも製法がもの凄く厳密で、殺菌消毒怠りなし!!
 てなくらい綺麗にしてあったり……


 鈴谷の意味無い考えで、今日も夜は更けていきます。

 ……綺麗なラムネって何だか分かりません(考えなくて良い)



2003年04月13日(日)
果実

レモンの皮やみかんの皮。それらを使えば汚れが良く落とせると言います。

かなり汚れが目立ってきたMy机。耐水性のインクがこぼれた後が特に酷い。
強力洗浄といううたい文句の洗剤も一蹴し、漂白剤まではねのける強敵。
叩いてもなだめすかしても落ちてくれないのでほぼ一年ほどほったらかし。
知識にはありましたが、柑橘系が効くとの事で使用する事が決定。
レモン一個分の皮を持ち、「まあ落ちればいいか」とか言いつつ。
―――そんな簡単に落ちたら苦労しない。
等という考えが頭をよぎる。
取りあえず実行。
そして結果……一言言います。

私が間違ってました。

もうおちるのなんの。耐水でも何でも関係なしです。
声を大にしては言えませんが、下手な洗剤よりよっぽど落ちました。
机真っ白。そして気が付く第二の発見。
……小説書く気無かったのに書きたくなってきた。
鈴谷さん。机片付けなさい。たまには。

昔の人は偉大でしたv


注意*使った部分は皮であり、身の部分はあまり汚れが落ちません。経済的v



2003年04月11日(金)
久しぶり

時が移ろいゆくのは永劫の時と共に変わらぬ事……

…………頑張って詩的にやってみても駄目でした。
久方ぶりな事には変わりなしっ。
かなーり久しぶりの日記……いや、生きてましたよ鈴谷さん。
二枚纏めて絵を描いてみたり、そのせいで小説の書きあがりが大幅に遅れたり、しかも絵に入ってたロゴが小説の題名なので出せなかったとか言う間抜けなこともあったり無かったりした記憶もあるような無いような(どっち)

『ルストモンスター』が書き上がった後、思わず力尽きたというのは秘密です。

また色々チビチビ書いていくので見捨てないで下さいv
今度は何を書こうかな〜♪