+Feel+


2003年09月28日(日) いい天気、それにしても虎姫駅って。

この週末はいいお天気でしたね。どこに行くこともなかったけど久しぶりに洗濯物の乾き具合がいい感じやった。

虎姫駅で阪神優勝を記念した切符のニュース見たよん。でも、この虎姫駅、Nステやったかなぁ、まだ、阪神優勝まで時間のあったころに、名前にちなんで盛り上がってるんとちゃうやろかと取材しに行ったのを見たんですが、当時まったくといっていいほどなーんも盛り上がってなかったんよ。虎のマークもどこにもなかったし、道行くおじいさんはインタ受けて「巨人ファンですわー」って言うてはったし。滋賀県やから巨人>阪神っていうお土地柄なんでしょうか?っていう肩透かしレポやったんですけど。全国にこの実態が流されてあせったんでしょうかね。せっかくの名前を利用しないなんて、なんというお間抜けなんだって気付いたんでしょうか。いつの間にやらフィーバーしているようです(苦笑)。

●夢路いとしさん
 お二人のしゃべくり漫才はこれぞ上方の伝統で好きでした。しみじみご冥福をお祈りします。


2003年09月24日(水) 寒いです。いきなり

え??もう冬ですか?ってくらい寒いやんか。もう今年の天気はどうなっとんだい!

電車待ちのホームでぼーっとポスターを眺めてると、絵はまさに古都奈良のお寺、「飛鳥京」ってでっかく書いてあるのに脳内変換は「飛鳥涼ってどこに行けば会えるわけ?」うーむ、重症なり。

歌の大辞典に昔の世良さんがでていた。ツイストの「ひきがね(漢字わからん)」が25年前の1位だったそうで。で、当時の世良さんってこんなに歌下手やったっけ??と不遜なことを思ってしまった。

ぷらぷらしたい病がずーっと続いていて、仕事に気合が抜けまくりっす。
だから、早く宝くじ(しかもサマージャンボ)の結果見てみ>自分。
ぷらぷらできっかも知れんやん。

そういや週末CATVで、「FM802 meet the world beat」が放送されてました。ちら見だったけど、ああいう順々に出てくるのってアル意味残酷だわ。反応が露骨なんですもん。ファン以外を振り向かせてこそ真のアーチストなのかも知れないが、やっぱ人の好みはそう簡単には変わらないわけで…(涙


2003年09月22日(月) すっかり地下に潜ってます

なんか微妙にいけてないんですわ。ここんとこ。何っていう理由が特にないところがまったくもって微妙なんすけど、なーんかテンション低下中。

なーんにもないアスファルトの上で、地球を蹴り飛ばしてこけてしまったのがけちのつき始めの気もするが>しかも2回も。膝を強打してかなりへこんだ。でもって、頭で考えていることと口から出る言葉が真反対なことも何度か続き、脳みそヤヴァイかもって感じ。それともこれはやっぱ、恐怖のエイジングなんでしょうか。

思いきって髪をばっさり切ってみたが(っていうか、お世話になってる美容師さんに「ブローできない人はパーマ無理」とだめだしされ、髪切ったあと「ね、髪の毛半分に減ったんだから、お願いだから、ちゃんと髪かわかしてから寝てね。毎日ちゃんと。自然感想は絶対あかんよ。寝ながらでいいから、頭を4つのブロックに割って、完全に乾ききるまで順番にドライヤーして」と厳しく指導された。でも、寝ながらって…)

気持ち石田ゆり子っちなカットのつもりが、黒髪なんで、自分でもどっちかっつーと…と思ってたら、家帰った途端Rに「よっ。ハ・ヤ・カ・ワ」と呼ばれてもうた>byすいか。いえ、もちろん小林聡美姐さん光栄ですわよ。でもRよ、なんでSが馬場ちゃんやねん(きょん2)。それは誉めすぎやろ。

●「恋文」今日、テレビ雑誌の水野さんインタ読んでかなり期待。渡部さんコメントは「萩原さんが演じたときに憧れてた役」で、Pと岡田さんが企画段階でこの役は渡部さんしかいないってすぐに意気投合したらしいので、それも期待度UP♪

●地下に潜っているのは、ちょっと訳ありもありまして。いやぁ自分でもびっくりで、ちょっとまだ動揺が続いております。


2003年09月16日(火) 氣志團by情熱大陸+木更津キャッツアイ

綾小路さん、あんなに薬をたくさん飲みながら命を張ってるのかと改めて感動。音楽だけじゃない、トータルで氣志團だっていうショーマンシップがあのおもしろいライブを生み出しているんやね。一度いってみたいっす。

木更津キャッツアイ日本シリーズにもまたまた登場する氣志團。撮影時にキャッツの方が声援が大きいぞって悔しがっているところがまたまたすごい。あの観客はエキストラなんだろからアイドルの方が受けて当然っす。でも氣志團の知名度は確実にお茶の間層にも上がってるよ。カラオケで「ピリオドの向こうへの歌」歌ったら大受けやったもん。

ところでステージに上るってことはキャッツも演奏するんだろうか。ロッカーズやってる久米くん(じゃなくてアニ)とウッチーとマスターめちゃくちゃカッコ良かったから期待度大。

これからの邦画「ロボコン」に「木更津キャッツアイ日本シリーズ」と楽しみなのが続くね。「ロボコン」は毎回NHKの本物を見ているんやけど、たいていは男ばっかのチームが多いよね(映画では女の子が主人公らしい)。久米くんと巧くんが普通の賢い(んだよね?)高校生っていうのがツボ。


2003年09月15日(月) 決まった☆阪神

甲子園に帰ってきたその日にサヨナラで決まるなんてまさに今年の阪神を象徴してたね。ヤクルトの結果待ちやったから、すぐさま胴上げじゃなかったけど、お天気の中ちょっと待つくらいスタンドのファンはどってことなかったやろね。(そんなん、去年六甲おろしを聞いてから場内一周した間抜けな巨人よりずっといいやん。←GファンのS、G党の多い我家では優勝の決まった瞬間はコナンがついとってテロップ見てチェンジ、とほほ)

それにしても、道頓堀と尼崎は「W杯の韓国」みたいにすごいことになってて、人ごみがすっごい苦手なあたしは見ているだけで酔いそうやった。ひっかけ橋、落ちそうになってたもん。川に飛び込んだおばかちゃんは約3500人なんやとか。18年前はいうても20人くらいやったらしいんですけどねー、ほんまあほばっかりと思う反面、あかん、飛び込まんといてって言いながらお上はちゃんと救命ボートと陸に上がる梯子用意しとったからね、飛び込んでも大丈夫って容認してるようにも見えたよ。それに阪神にはほんまにコアサポが多いねんから、関西ではこんくらいしてもいいかなと思います。(八公前で騒いでる若者とか突然阪神ファンといいだした芸能人はどうかと…)

で、明日から一斉にセールやけど平日やし、人ごみあかんし、近所のスーパーで残り物に福(あるわけないが)かなぁ。

●NEWS
ジャニーズ新ユニットのメンバー、メンバーは2日前に聞いたって芸能ニュースで言ってたけど、2chでちょっと前に流された情報通りですた(笑)。山Pと内くんはドラマで見たことあるけどあとは知らんなぁ。森・森の息子はびみょー。


2003年09月13日(土) マジック減らへんね。

この週末は、皇太子さん夫妻の来阪やだんじり祭りや総裁選の演説が重なって大阪はたいへんらしいです。そやのに、今日も決まらんかったー。

なんかわからんけどご近所のスーパーやお菓子の安い店でも阪神勝ったら優勝セールするみたい。もちろん球団の承認もらってないから『阪神』って書いたり虎のマーク使ったらあかんでしょ。だから『優勝決定の日から3日間全品大安売り!!!』って出てます。多分大阪から神戸までこんなお店いっぱいいてるんやろなー。

バースも来とったし。

これで甲子園まで引っ張ってしもたらいったいどんな騒ぎになるんでしょ。ひゃー、怖いけど見てみたい。


2003年09月09日(火) マースとルナのランデブー

上の写真が一番接近した時のものなんですが、どこにあるかさっぱりわからんね。火星くん。お月さんの右下くらいにめっちゃ小さい点が肉眼では見えたんですけど。2枚目は10時過ぎの写真です。こちらはちゃんと見えますね。

前の晩、真横にいたマースはもっとオレンジ色に輝いていたのですが、接近しすぎると月明かりに消されてしまうようです。




2003年09月07日(日) 引越しのお手伝い

Sが職場の近くに部屋を借りたので手伝いに行ってきました。お掃除、お買い物、値切りとフル回転です。最初の掃除、これ、けっこう大事です。業者があらかじめ掃除はしてくれてるから、綺麗にすることが目的というより肝心なのは傷や故障を発見して写真に収めておくこと。あちこちくまなく拭いていくと見つかる見つかる。クローゼットの扉の下の方が割れてたり、似非フローリングにえぐれた小さい窪みがあったり、カーテンレールの部品が外れて歪んでたり。

そして、電化製品のまとめ買いでは底値で買ってもやっぱり最後は値切ること。課税後の端数切りじゃなくて、課税前にキレイな数字に落とすことですな。

自分のことより頑張りすぎて、お疲れな週末でした。


2003年09月04日(木) 夏の終わり…はいつ来るんじゃい!

暑い、とにかく暑いねん。だるだるでだめだめなんである。もともと好きな季節は春と秋っていう根性なし(冬はともかく関西の夏はほんま暑いねんもん)やから、今年の冷夏は好ましかったのに(農家の皆さんには申し訳ないが)。

昨日の朝も空気が暑いから、自分まで熱かった。「熱あるんちゃうこれ」と会社に行く気が一気にうせた。熱あるで、これ絶対。いえーい、電話して休もう。

とりあえず、電子体温計っと。ピピ。

「35.99」(゚-゚)

うそやろー。でもしゃーない、動くか。こんな具合ですわ。

●沖縄の自衛官
自宅にロケットランチャーって。アメリカのピザ店員の事件に驚いてる場合ちゃうやん。日本もやばいよ。

●うたばん
森山くんっていくつ?なんて堂々としてるんでしょう。Kinkiの剛くんとケンカ?って女性誌の見出し広告に出てたけど、あれってケンカなの?(現場見てた)

嵐、あかん、ニノがショーちゃんにしか見えない。1人だけ髪黒くて、服も子供みたいやねんもん。どったの。やっとドラマ日記にSU!!の感想入れました。それにしても正直なぢぶん。何に反応してるか丸わかりじゃん。



2003年09月01日(月) 夏ドラマ不振

かつてはドラマのTBSと呼ばれたTBSが、今週次々と3つもドラマを打ち切ってしまうそうです。3つとも視聴率が1ケタ、それも5%未満だったりするらしいから仕方ないのかな。見てなかったからなんとも言えませんが。で、ちょっと気になったから夏ドラマの視聴率をいろいろ検索してみたらば。

コトー&大奥&ウォーターボーイズのフジがぶっちぎり。特にコトー先生は20%超えもある。あそこまで役者を揃えて、子役がうまくて、自然が美しければ当然か。

菊次郎と王子も平均2けた確保でそこそこ稼いでます。

TBSは唯一元カレが15%いってるだけで、あたしが毎週楽しみにしてるSTAND UP!!は辛うじて平均10%。堤監督の場合は、本放送の後で伝説的に人気がでて、映画になっちゃったりするのが多いからTBSも織込み済みやったでしょうが、他3本の不出来には参ってるやろね。

でもまあドラマ枠多すぎるねんから、もうちょっといろいろ変えてみてもいいかも。スポーツ枠なんてどうでしょう。

●ドラマの公式サイト回って気づいたこと
ジャニーズ事務所所属タレントは写真を一枚も載せてない。例えばキャスト紹介。きみぺの松潤は歯ブラシの写真になってるし、ニノ&山Pに至っては枠だけあってなかみが空っぽ。白線流しSPの長瀬くんは文字のみ。肖像権の問題でそうなってるんでしょうけど、空枠は妙やった。妙。


ゆぅま |

My追加