+Feel+


2003年06月30日(月) ぱちぱち!!!

祝☆皆勤達成。はぁ?なんのこっちゃって真面目な社会人の方々にはお叱りの言葉を受けてしまいそうですが。実は不肖わたくし、今月の目標に心ひそかに皆勤を掲げておりましたの。

学校の行事がたまたまなんにもなかったし、ここは有休休暇を節約すべし。でもね、6月は祭日もぜんぜんないっしょ。おまけに駿台もあったし、体力的にしんどいかなーと思ってました。きっと自分に負けて半休のひとつでもとるだろうとみくびっておりました。でも、やれたやん>ぢぶん。

●トリビアの泉
 ゴールデン進出なんですね。一度も見たことないんですけどどんな番組なんでしょう。タモリ→ボキャブラ天国みたいなの?高橋・矢嶋コンビ→即興のお芝居?知ってる人教えてちょ。


2003年06月29日(日) 夏☆ドラマ

7/1からもうスタートしちゃうんですな。ヤヴァイ。ドラマページ更新しなくては。
最終回いっぺんに書こうと思ってたら、なぜか「ぼくの魔法使い」はタイタニックになっとって…(いいわけ)

幸福の王子はもちろんですが、ウォーターボーイズ、菊次郎とさき、ゴドーはとりあえず1回目見ます。

Jリーグも再開するし、忙しくなりそ。

●カメルーンのフォエ選手
 今日の決勝戦は素晴らしい試合になりました。カメルーンに勝ってほしかったけど(涙)。ご冥福をお祈りします。

●t.A.T.u.
 何しに日本へ来たんやろー。この人たち(特にプロデューサー)。としちゃんの「オレはビッグだから」を思い出しました。イギリスの番組にはちゃんと出てた(他の出演者もいるのにさ)から、しょせん日本はこの程度の露出でOKと思ったんやろな、ロシア人的には。


2003年06月25日(水) Bad Communication

日本がコロンビアに負けた試合からこっち「なんでだろ〜、なんでだろ〜?」といろんなサイトでいろんな意見を見て、ふふーんとうなったり、それでもなんか腑に落ちなかったりしているうちに何日か経ってしまった。あたしにはまだまだ、だからどうと試合について語る力がありまへん。失点の瞬間、なんともいえない「あーあ」という哀しい気持ちになっただけで…あと2試合もったいなかったなぁ。世界の強豪と、たとえチーム的には1.5軍くらいの編成やったとしても、ガチンコできるチャンスって日本にはそうそうないのに。ほんと、残念。

あ、でもあたしにとってのコンフェデは終わってません。トルコ−フランス戦は絶対に見なければ。トルコに勝ってほしいなぁ。

さて、Bad Communicationといえば、最近あたしも苦い思いをしています。まあもう見切りをつけちゃってますが。あたしは熱血先生タイプではないのだ。あほくさくっていつまでもつきあってやれるかっちゅうねん。「身近にすごーくイヤな人が居て」悪かったな。注意されるのは自分に問題があると思わんかい!「歳の離れた人たちとは話が合わへん」。こっちから誘ってへんて。あんたが入れてほしい言うてきたから、現場が凍ってもみんな知らんふりしたってたんやんか。「でも、また戻ってくるかも」一生戻ってくんな。はいさよなら。以上。発散でした。


2003年06月21日(土) 応援のやり方もいろいろなのね。

コンフェデレーションズカップ2003 予選リーグ 日本1-2フランス

試合の方は、すっごいおもしろかったです。フランス代表は、ジダンやトレゼゲが選ばれてないし、先発11人のうち、ほんまのレギュラークラスは2人だけっていう若手中心の布陣。日本代表の先発も代表経験の浅い選手が4・5人いて、つい最近までと比べると平均年齢がぐーっと下がった若いチーム。スポーツでも将棋でも試合するときは自分らよりもちょっと上の人とやるとなんだかすごい楽しくないですか?見てるとそんな感じの試合でした。もしかすると勝てるかも知れん…でもやっぱり強い。最後の詰めの部分でどうしても押し返される。でも手応え十分みたいな。わくわく、もうちょっとなのに…

飛車角落ちのフランス代表チームにとっては日本がそこそこ抵抗することは織込み済みやったかも知れませんが、会場を埋めたフランスサポーターの反応からは日本の善戦に驚いている様子が伝わってきました。場内全体から沸きあがるアンリコール、日本に対するブーイングの大きさ、終了時間がせまってきたらトランペットのリードで国歌合唱が始まるし。これがけっこう六甲おろしみたいでおもしろいんよ。「あと1球」ならぬ「あと3分」コールみたいやし。「君が代」はちょっと応援歌にはむかへんからもし日本やったら何歌うんやろね。

トランペットの音色がまた綺麗でよう響いてた。それにしてもたびたび「必殺仕事人」のテーマイントロ、タリラ〜タリラリッラリタリラ〜♪が吹かれてたんはなんでかしら。その節が聞えるたびについ続きを歌ってしもうたやないの。


2003年06月18日(水) お仕事しようよ。

あたしはとってもいい加減な人間だ。家の中が散らかってても気にしないし、ドラ焼とヨーグルトの朝ご飯も平気だし、片方ずつどっかいったからって、ニャースとマリルの靴下をペアにしてRに履かせるし、仕事帰りにMとRに内緒で長居スタジアムに行ってしまったし。

それは潔く認める。ああ、認めるとも(なぜかヅカ口調)。
そんなだから、他人のいい加減さもたいがいは許せる。ていうか人が何やってるかなんて普段はほとんど視界に入ってけーへんし。

それをここまでイラつかせるなんてほんま勘弁してほしい。仕事だけはちゃんとしようよ。頼むから変に自分に自信を持たんといて。反省してくれ〜。

●台風6号
 九州にお住まいの方、お見舞い申し上げます。
●SAGAの歌
 RはSAGAさが〜♪と歌うところをKINGYOきんぎょ〜と歌ってる。字余りやっちゅうねん。
●コンフェデNZ戦は3-0で勝った!FW点を取ってくれ〜。





2003年06月15日(日) あり、大発生。

台所に無造作に置いていた梅酒のビンの口にたかっておりました。梅酒は残りも少なかったので別の容器に移し替えて冷蔵庫へ避難。ありさんたちはできる限り排水溝へと追いやったはず…

えへ、でもまだいるんです。ふとみれば今も一匹タンスの脇を歩いとる。ぺしっと退治。あーでもきりがないわぁ。さっそくKINCHOのウルトラ害虫百科で調べてみるも、うち、ハム平がいるから殺虫剤まかれへんしなぁ。

●ミスターレッズ ゲットゴール福田
 本当にお疲れ様でした。あんなに愛されてしあわせだなー。

●21年振りの優勝は赤信号??
 阪神とちゃいますよ(阪神は18年振り)。リーガ・エスパニョーラの話です。
 レアルソシエダ、負けてしもた(あたしゃ朝の4時から応援したのにさ)。やっぱりプレッシャー?そして、リーガの巨人、レアルマドリーはボロ勝ち。なんか、イヤな予感やなぁ。阪神大丈夫やろか?(Gにサヨナラ勝ちしてもまだ不安)

●「幸福の王子」公式TOP
 (゚◇゚)~ガーン ( ̄□ ̄;)!! (・。・) (∵) (((p(>v<)q)))!!


2003年06月14日(土) たらこ唇のおばあさん。

淡谷のり子に似てる。女優、でっかい宝石を身に付けてて、食べようとした高田純二を叱りつけとった。これだけのヒントを頼りに、6人がうんうんとうなって考えてんけどわからへんかった。話題出してる本人が思い出されへんねんからしょうがない。でも、誰やってんやろ。

で、ちょいと前にここで話題にしたZで始まる名前。

ゼンジー北京、ぜんじろう、銭形平次、善、全田、善福さんなどのご回答をいただきました。どうもありがとうです。


2003年06月12日(木) 明日は秘密の会合。

あたしが混ぜてもらうのは初めてで、どんな風になるのかちょっと楽しみ。

●日本0vs0パラグライ

メンバーがガラっと変わったので新鮮やった。オシム監督じゃないけど、やっぱり競争させるっていいぞっと思った。勝って欲しかったけどね。


2003年06月10日(火) 10周年。

『感謝したい点は、まず、雅子がそこにいてくれることです。雅子がいてくれるだけで心が明るくなるのを感じます。ユーモアがあるのもうれしいことです。』

Sankei Web(産経新聞)には、皇太子ご夫妻結婚10周年のお言葉が全文掲載されてます。会社で読みながら不覚にもうるうる。別に皇室ウォッチャーでもなんでもないし、くさいセリフは受け付けないあたしですが、皇太子の妃殿下と娘に対する誠意にはいつも素直に感動してます。


2003年06月09日(月) TOPのLEGOハウスには…

実に8匹のポケモンが住んでいるらしいです。今のところ、2匹しか見つけられていない…。LEGOにポケモンなんかあったっけ??と思われる方がいるかも知れませんが、答えはNOです。

このポケモンたちはいわゆる食玩でして、某メーカーのふりかけを買うとついてる。LEGOの家に住むにはちょうどよい大きさやねん。知らん間に8体もいてんね(汗。発見したらTOPに追加掲載していこうっと。

●日本1vs4アルゼンチン

完膚なきまでに叩きのめされましたね。これで凹むことなく、ちょっとずつ強くなっていってほしいもんです。BSやCSで見ているリーガ・エスパニョーラのプレーそのままのサビオラやアイマールはほんますごかった。


2003年06月07日(土) DNA依存症

昨日は元上司の送別会やった。人情家で愛妻家なその人は、お孫さんの育児に追われる奥様を助けるために定年よりちょっと早く辞めるんやとおっしゃってました。定年後では、その分お孫さんも成長して楽になる。たいへんなのは今だからこそ自分が助けたいんだと。確かに2歳と3歳ではぜんぜん違う。息子さん夫婦との同居の約束が、食事の用意と孫の育児を奥様がすることだったので保育園に入れるわけにもいかないんやって。ええ話やと思いました。

そして、案の定というかほんと、ありがたいことではあるねんけど、あたしの行く末についても心配していただきました。「今の生活はごっつ楽しいんです」と言うとあまり細かい意見なしに「それもいいかも知れない」と。人情家であるがゆえにけっこうおせっかいな人でもあるので、お説教めいた言葉がなかったのはこんなあたしでもちょっとは認めてもらってるんかな。DNA依存症には多少コンプレックスを感じることもあるんやけど、実際楽しいし。幸せは人それぞれ、やもんね。


2003年06月04日(水) 長居で4万5755人!Cerezo vs Parma

満員でした。長居スタジアム。メインスタンドのデスク付きの席も埋まってたし。あたしの席もぎりぎりになってから職場最寄のみどりの窓口で買ったにしては、前から10列目!でも、周りはナカータ選手を見に来た人ばっかりのようで、雰囲気がぜんぜん違って最初はとまどってしまった。静か〜に試合を見て、パルマのよいプレーに拍手を送るって、なんかテニスみたい。後半もかなり過ぎたあたりからやっとスタジアム全体でセレッソの追い上げをサポートする応援が広がってきたら、隣の人が「あれ?急にセレッソファン増えたやんけ〜」この人、ジョアンを見ながら「おお、格闘技や、ボブサップや〜」とかいうてはったし(汗。

それにしても、中田選手がコーナーキックを蹴るときにたかれるフラッシュの数はすごかった。ホタルの大群来襲か?!って感じ。本人よっゆーってとこがまた素敵なのですが。試合中も笑顔が多くて楽しそうやった。

嘉人もジーコの前でしっかりとアピール。試合終了後、ユニ交換したそうに脱ぎ掛けては脱げなくて、結局交換してなかったのがツボでした。ジョアンなんかちゃっかりアドリアーノのユニゲットしてたのに。とりあえず雑感。


2003年06月02日(月) 貴乃花 断髪式

Mと一緒に見てたんですけどね…

優一くんのお手紙朗読の場面で二人ともうるうる…してたはずなんですけどね。

目に涙を浮かべながらMが
「これ、誰か知らんけど上手に書いてるよなぁ」というもんだから。

涙がすこーんとひっこんでしまったゆぅまでした。


ゆぅま |

My追加