寝ても覚めても。

2014年08月31日(日) RUSH BALL 2014

本日の天気予報、曇り。
降水確率は40%だったか、60%だったか。

友達らと新今宮で合流。
友達がグドモ(って略すらしいね)のたなしんが見たいと言うので、
10時に泉大津駅に着いて、向かえば間に合うと思ったんだけど…。

駅からシャトルバス乗り場までの列、いつもより混雑してない?
しかも暑い。どこが曇りだ。

やっとこさバスに乗って、会場付近に下ろされてからも長い列。
時、すでに11時。ああ、はじまっちゃったよ。
会場に入れた頃にはグドモ終了…。
泉大津駅に1時間半以上前に着いておかなきゃダメってことね。
来年以降のためにちゃんと覚えておこう…。

去年までとは違う、会場の場所。
グッズ売り場からステージの見えるエリアも遠い遠い。

やっとシートエリアに着いて、
うろうろさまよって、なんとかシート広げられるスペース確保。
早速、お昼ごはん。作ってきたおにぎり3つ、あっという間に完食。

「鼻がムズムズすると思って、鼻をかんだらすごい色の鼻水が出た」
と友達が言うので、自分もかんでみたら土色のが出た。
すごい砂埃してんだもん。そら、こうなるよな。
タオルを口で隠し、銀行強盗のように巻く。
そんなスタイルの人が大勢いた。
来年はマスク必須だな。

Czecho No Republicがリハをやっていて、
聞き覚えのあるイントロを演奏しはじめた。「夜明けのBEAT」やん!!
今日来てはじめてテンション上がった瞬間(笑)
ボーカルの声、総くんっぽいな。でも上手くはない。
仕方ないよね、志村さんの歌、難しいもん。
いや、でも、よかった!ありがとう!

当分お目当ては出ないので荷物を置いて、グッズを見に行く。
アレキのフード付きタオル、でかくて、かっこいいなー。
でも、ファンってわけじゃないしな。

グッズを見た帰りに、リボ○タンDのブースで試飲をして、
被りものかぶって写真を撮った。友達ノリノリ。

そのまま、the band apartをスタンディングエリアでちょっと見て、
次のテレフォンズに備えて、ちょっとだけシートに戻る。

16:00 the telephones

1. Monkey Discooooooo
2. HABANERO
3. Hyper Jump
4. Keep Your DISCO!!!
5. D.A.N.C.E to the telephones!!!
6. Don't Stop The Move, Keep On Dancing!!!
7. Love&DISCO

飛ばしまくりだったな。
2曲目ですでに横っ腹痛かったもん。
真後ろでサークルが出来てたりしてビビる。

テレフォンズが終わったら、すぐATMCに移動。
かまってちゃん、ラスト2曲、間に合ったー。
でも「ロックンロールは鳴り止まないっ」は1曲目にやっちゃってたのね。残念。

再び、メインステージに戻る。
戻っている最中に、テナーがリハをはじめてた。
好きな曲やっとるー!!(好きなくせに曲名わからん)
ぎゃー!(歓喜)って踊りながら急いで向かう。

17:00 ストレイテナー

本番ではリハの曲はナシでした。残念。
リハで聴けただけでも良し、だな。

最後、ステージ去り際に日向さんが投げキッスをした!と、
妹がキュンキュンしていた。私は見逃した…。
でも日向さん、ずっと笑顔で演奏してたよね。
いい笑顔でした。

テナーが終わって、夜ごはんタイム。
塩豚おろし丼を買った。600円だったかな。
器がギトギトだった。量少ない…。まあ、フェス飯ってそんなもんだよな。
来年は夜ごはんも持参しようかしら。
今回初めて持ってきた保冷箱(発砲スチロール箱)が、
役に立つ(夜になってもペットボトルが冷たいまま!)ってことが分かったし。

ごはんを食べながら、SiMを見た。
今年のベストオブ砂埃は彼らだな。凄すぎ。

腹ごしらえも済んで、再びスタンディングエリアへ移動。
当初、右側に行こうとしたものの混雑していたので、
左側へ…と思ったら、左の方が激混みしていたので、やっぱり右側へ。

19:00 サカナクション

1. Ame(B)-SAKANATRIBE MIX-
2. ミュージック
3. 夜の踊り子
4. アイデンティティ
5. ルーキー
6. Aoi

トリかと思うようなレーザー光線の演出。
かっこよすぎ。さすがだわ。
友達が「雨降ってたらAmeが聴きたいけど、降りそうにないね」
と始まる前に言っていたんだけど、やってくれたねー!
楽し過ぎてあまり記憶ない。

荷物を取りに戻り、またスタンディングエリアへ。
さっき激混みだった左側が余裕なんですけど…(汗)

今年のトリは[Alexandros]
いきなりの特攻、びっくりしたー。
さっきのサカナクションでドーパミン出っぱなしみたいで、
あまり曲知らんのやけど、たのしー↑

本編ラストが終わってから、ATMCへ移動。すごい人です。
ATMCのステージの後方の後方から、アレキのENを見る。
同じように踊る人が周りにもちらほら。

アレキが終わって花火が上がっても、まだクロージングアクト始まらず。
5〜10分くらい押したかな?

コポゥ!
20:35 ゲスの極み乙女。

1. パラレルスペック
2. 餅ガール
3. ドレスを脱げ
4. 猟奇的なキスを私にして
5. キラーボール
6. ユレルカレル

初めて見たんだけど、めっちゃ楽しかった!
好き勝手に踊れるこの感じ、ああ、やっぱフェスって最高!
最後の曲を聴きながら、会場を出る。

例年は、メインが終わって花火上がってる最中に帰ってる。
こんな最後まで残ったのってはじめてだ。

しかし、バス乗り場まで長い。来た時よりも長い。例年より長い。
会場入り口を出て、ああ、ステージがあんなに遠いよと言っていたら、
ぐるりと回って、再びステージが近くに。
もうクタクタなんですけど!


教訓(?)
見たい時間の1時間半以上前には駅に着いておく。
マスク必須。
保冷箱大活躍。
サングラス欲しい。



2014年08月02日(土) パンツの日

GUNZE BODY WILD presents
FM802 25th&SMA 40th Anniversary SPECIAL LIVE
-8月2日はパンツの日-


ひっさびさのハッチ。
入場して、まずはパンツ引き換え。
柄は選べないのは仕方ないと思うけど、黒地に淵が黄色だった。
微妙すぎる。
女性客の粗品はタオルハンカチでした。

さあ、開演。

ザ・ビートモーターズ
初めて聞いた。

すみおかりな
初めて聞いた。え?テラ○ハウスに出てる人なの?関係ないの?

ベボベ
3組目に来たかー!今日の目当てなのに。
久々ベボベ、3年ぶり?
しおりちゃんは「そんなに好きじゃなかった」のPVと同じ水色のパンツを履いていた。
「すてきな夏を迎えられるように…」と小出くんのMCを聞いて、
祭りのあとか?それとも真夏の条件か?
ELECTRIC SUMMER?BREEEEZE GIRL?
「ドラマチック」でした。やったー!

真心
フジQぶり。ゆるいです。
新曲、なんか聞いたことあるんだけど一体どこで聞いたんだろう…?

オカモトズ
トリでした。オカモトズも3年ぶりくらい?
盛り上がってた。人気あるんだねー。
一曲目が勝手にシンドバットだった。
この前スマ○マで披露してた曲もやった。

EN、小出くんが出てきて一緒にセッション。

さらにその後、なんと民生さんが!!
オカモトズと一曲やった後、「マシマロ」歌ってくれた!
and moreは民生さんだったのか…なんて贅沢な!

最後は全員(すみおか除く)で真心の「どかーん」。
しおりちゃん、ゆるゆる揺れててかわいかった。
隣のチャラい男は誰だと思ったらホリくんだった…。


ベボベのセトリ↓
1.何才
2.PERFECT BLIE
3.そんなに好きじゃなかった
4.The End
5.senkou_hanabi
6.ドラマチック


 < 過去  INDEX  未来 >


なおこ

My追加