寝ても覚めても。

2003年10月03日(金) ファーストピアス



初めてピアス穴をあけました。
ちょっと前からあけたいな、とは思ってたけど、半ば衝動的に。最近イラつくことが多いので。衝動的に。
昔は「親から貰った体に穴を開けるなんて!」とか思ってたんですけどね。イヤ、今も体は大事にしなきゃいけないと思ってるけど。あけてしまいました。親(特に母親)には秘密です。たぶん怒られる。
アクセサリー屋でピアッサーを買い、紹介状もらって病院であけてもらいました(無料)。自分でやるのはもちろん、友達などにやってもらうなんて怖いですもん。
受付時間の10分前に行きました。私の他にも3人来てました。繁盛してるなぁ。
まず申込書を書いて、受付で消毒用ジェルを購入。それから開けたい位置を伝えて、消毒して、開けてもらいました。
左耳の下の方にぽちっと。ここに開けるのが一番多いらしい。この位置はひっかけるピアス、小物なピアス向きだそう。もう少し上に開けるのは重いピアス向け。どっちにするか悩みました。だってクロムつけてみたい…クロムって重いんじゃなかったっけ?結局下にしたけど。
フツーに痛かったですね、開ける瞬間。開けた後のが痛いかも。ジンジン、ちくちく、かぁーっとなる。見たら赤くなってるし!!とはいえ、これが普通らしい。赤みや痛みは1週間くらい続くらしい。…そんなに長いのか(唖然)。
しかも2ヶ月も外しちゃいけないのね!てっきり1ヶ月で完成するものだと思ってました。長ーっ。てか、外す時もコワイなー(ビビリです)。さらにケアもめんどくさい…。ケアといっても風呂に入る前にジェルを穴に塗り込むだけなんだけど。めんどくさい。てかコワイ(やっぱりビビリ)。だってスタッド動かしたら痛そうやん、血出そうやん。ちゃんとケアしないと後々困るんは自分なんだけどさ。

ピアス完全マニュアルという小さな冊子をもらって読んだんですけど、大昔長旅に出る時、恋人や夫婦は片方ずつ同じピアスをして無事を祈ったそう。ピアスは2個で1組だからお互いを呼び合うという。で、男性は左に、女性は右にするらしい。…私、左に開けちゃったよ…(爆)。西川さんもちゃんと左だ…。…ま、いいや、いいの。西川さんと同じ方ってコトで…(泣)。
ちなみに、オカマやゲイは右耳にするらしい。てことは、アレですか、私はオナベやレズビアン?(爆)
…そのうち右耳もしようかと思ってます。とりあえず左耳が完成するまではおあずけ。両耳痛いのはイヤダ。


 < 過去  INDEX  未来 >


なおこ

My追加