りえの日記
りえの自己満足日記

2002年06月28日(金) 上司と私。

上司の中でも仲のよいS班長。
いつも変な事ばかり言い合ってるうちら。
「肌荒れてるねぇ。朝帰り?」なんてセクハラは日常茶飯事。
「いや〜ぶっさいくだねぇ」とか「そのパンスト5千円で買う!売ってくれ!」とか・・言われまくり。
まぁ、私も「ハゲ」とか、「オヤジ」など言いまくりですが。
なかなか気の合う上司です。

S班長がデジカメを買ったのを報告された時、「俺デジカメ買ったんだよね!!」と嬉しそうに言いに来た。「さっそく自分の息子を撮ったさ!!俺細いのに息子は立派なんだよぉ〜!!」ちなみに、彼に子供はいません。。
私がデジカメを買ったのを報告した時、「彼氏と変な画像撮ったら送って!」と言っていた。

社内恋愛中のKちゃん&B君。Kちゃんと私と班長が雑談すると必ず、
「デジカメ貸そうか?」と、私と班長が言う。
Kちゃん「いらないですよぉ〜」
班長「遠慮すんなってぇ」
私。「班長、使用後は是非ネットで送ってくださいね!!」
な〜んて会話は、挨拶程度だったりする・・・。

なかなか気の合う上司です。

そんな彼は私の良き理解者だったりもします。
私の性格を良く知っています。そう、一言多いところも・・(^^;)

そして、私も知っています。
彼は神経質そうであまり考えないで仕事をしていることを・・。(^^;))

とってもステキな上司です。



2002年06月25日(火) こんな日。

今日はカウンターでもなく、サブでもなく、フリーでホール回りな当番。
まぁ、多少しんどいけど、ずっとカウンターよりははるかにマシ。
そして、本日トイレ当番。と、いっても、掃除は早番の美装の人がやってくれるので、見回り程度。トイレットペーパーの補充程度の仕事しかない。
いつもならね・・・・・・・・。
今日は違ってた・・・・。
遅番の朝礼が終わり、さっそくトイレの見回りに行ってみたところ、汚物入れのあたりがティッシュやらゴミで散乱していた・・・。
「オイオイ・・」とか思いながらとりあえずティッシュを便器の中に入れ流そうとボタンを見たら・・・・・

えっ??

納豆?!

ボタンの周りに納豆が・・そのまま伝って床に納豆のかたまりが・・
よく見たらご飯粒も・・・・

なんじゃこりゃーーー!!!!!

いったいどうやったらそんな事になるんだ?!
汚物入れの上には納豆巻きの空袋が・・・

トイレでゴハンを食べれる人が信じられん。。
しかも、いやがらせ・・・・・・・

とりあえず、ペーパータオルをぬらして納豆をふき取ってみたが、ヌルヌルが一向に取れない。。手洗い場の石鹸をつけてみても臭いがとれない。。。
しょうがないので、ガラスクリーナー(泡状のやつ)をまき、臭いをどうにかとって、とりあえず何事もなかったかのように見せた。
散々な目にあった。。。。

しかし、20時に見回りにいったら、今度は・・・・・
使用済みナプキンが汚物入れの上に横たわってるのです・・・・
ばっちり血も見えちゃいます。

うんざり・・・・・。

いくら仕事とはいえ、何故他人のナプキンかたづけないとならんの!!!
女の子だろ!!!
嫌がらせか?!

もう、散々な目にあった。。。。。。。

ひどいよ。。。バカ。



2002年06月24日(月) 肌荒れ

給料日前に化粧水が切れてしまい、銀行に行く時間を作るのがめんどくさいかった(遅番だったし)ので、母の化粧水を借りていた。
ちなみに、私の化粧水はVERYVERYで、母のはよくわからん化粧水。。ホワイティアだっけなぁ・・違うかな・・
洗顔後に何故か異常に乾燥することに気づいた。。初めはカウンターの中や、店の中で直接クーラーに当たってるせいかな?と思ったんだけど、どうもそうじゃないっぽい。。
あまりにひどくて、上司から「朝帰りしたの?肌荒れてるけど」
とか言われるくらい・・。
慌てて化粧水を買いに行きましたよぉ。
ソフィーナのお姉さんにカウンセリングしてもらったら・・・

「VERYVERYでもいいんだけど、今はエモリエルの方がいいみたいねぇ」

げっ・・・マジ?

エモリエルって・・25歳から30歳くらい用の化粧水・・・・・・・

ショッキング!!!!まだ23歳なのに・・・・

ってなわけで、今ワタクシはエモリエルを使ってます。。。
やっぱいい感じなわけです。
肌荒れも治ったし、しっとりしたかんじ。。
ちょっと大人って感じ・・・・。(涙)

乾燥には気をつけましょう・・・。



2002年06月21日(金) ブルー

今日は夜から雨が降っています。
一日つづくのかなぁ?
昨日仕事でへこむこと有って今かなりブルー・・・
雨が降ってるから気分が更にブルー・・・
ついでに生理中でなおさらブルー・・・
はぁ・・・・ホント・・・ブルー・・・

でも、雨は嫌いじゃないんだよ。
雨の音聞きながら寝るのが好き♪
ただ、こんなにへこんでる日じゃないときの話だけどね。。

あぁ〜あ・・・・ブルー・・・



2002年06月19日(水) 恋心☆

人を好きになるっていうのはエネルギー使うよね・・
私の場合不器用だからきっと人一倍遠回りな事をやっていそう・・(^^;)
好きになってから、付き合うまでにも悩むし、付き合った後も悩むよ。。
みんなどうやって上手くやっていってるんだろうねぇ
何も考えずに付き合うことができるなら、こんなに苦労はしないんだろうけど、他人同士がずっと一緒にいたら、絶対合わない所が出てきて、お互い妥協したり納得いかなくてケンカしたりするもんなんだろうけど。。ケンカすればするほど、お互いの事が理解できるような気がする。でも、ケンカが多くなると、ケンカすることにうんざりしてしまう。。。そうなってしまったら、「こんなに分かり合えないなら別れた方が良い」と思ってしまうんだろうなぁ。。
理解するためにケンカして、理解できなくて別れる。
まぁ、愛情がなくなっても別れるし、別れる理由なんて一つじゃないんだろうけどね。
でも、悩んだ分だけ自分が成長できるような気がする。
気のせいかもしれないけどね。
好きな人の言葉一つで嬉しくなったり、悲しくなったり・・・
恋愛は不思議で楽しいと思う。
振り回される事の方が多いけど・・・(笑)
う〜ん・・恋愛上手になってみたいものですわ。
ムリだろうけどぉ。。。

なんか、文章まとまらないなぁ・・。眠いからかなぁ
もう寝よ。
おやすみぃ



2002年06月12日(水) 大人の遊び場。

パチンコ屋という職業は面白いと思う。
たぶん、銀行の次くらいに、現生が飛び交う職業でしょうなぁ〜
18歳以下立ち入り禁止の職業でもあるわけです。まぁ、大人の遊び場なんですけどね。
まぁ、賭け事なんで、勝つ人もいれば、負ける人もいる。勝負ですから当たり前なんですよねぇ〜
一日に10万以上使う人もいれば、千円で10万勝つ人もいる。
ハマリ台に座って5万つぎ込んで、「6万も突っ込んだのに出ない!!!」と怒るお客さんなんて、日常茶飯事。。慣れちゃった♪
そんな時は、「あ〜ハマリ台だったんですねぇ〜」とか言って誤魔化しちゃえ。
お客さんに絡まれるのはしょっちゅう。。通路歩いてたら、腕つかまれて、耳元で「でねぇ・・・」とつぶやかれたり、「今日は○○市まで行ってきたのに、3万も負けちゃった」とか言われたり、これみよがしに、他のお客さんに聞こえるように「ったく、でねぇーんだよ!!」と言う人もいたり。。。
昨日はGOGO!ジャグラーで嵌ってた若い兄ちゃんが、駐車場のポール蹴っ飛ばした歩いていったりなんだり・・。ガラスのドアに唾、又はタンを掛けていく奴も。。。うちの近くの店では、駐車場までの階段の壁は客のタンばかりでとてもじゃないが、触れない様態・・・。見てるだけで気持ち悪くなる。。
明らかに、高校生または中学生と分るような幼い顔してるのに、パチンコやってたり。換金する時ぎこちないのがカワイイんだなあ〜♪オドオドしてんの♪
まだまだ、沢山あるけど時間がないんで終了。

ホントに大人の遊び場なんだろうかねぇ・・



2002年06月11日(火) 丘の街

8日の休みに友達とドライブで美瑛まで行ってきました。
道のりは長いけど、リーダーのハイエースに乗って陽気に楽しくドライブを楽しみます。
車中H嬢が北海道ウォーカーを見て、「ここ行きたい」と言いました。
そこは、万華鏡の置いてある店でした。
そして、その店に着いた時に「小屋だ・・・」と思ってしましました。
畑の端っこに、ログハウス風のちょっとした物置の中に棚を置いて、万華鏡を置いて販売してる店でした。
はじめ「え〜〜こんなんなのぉ〜」とか思ってたんだけど、万華鏡を覗いてみると、とってもステキな世界♪
そこらへんで売ってるちゃっちぃ万華鏡じゃなくって、色の移り変わりがとっても滑らかで、極彩色豊なキレイな世界だったんです。
もう夢中になってみてました☆
その店には、万華鏡のキッドも売っていて、初心者用とか、いろいろ売ってるので、超初心者用の万華鏡の組み立て部品を買ってきました♪
今度作ろうと思います♪
まぁ、そんなこんなで、ドライブの旅でした。
久しぶりに遠出をしたねぇ〜

「人生ろくなことない」(分る人だけ分ってね!笑)←超ローカルネタ



2002年06月06日(木) 幸せってなんだ?

幸せなりたいですねぇ・・
なんだか最近不幸じゃないけど、「ハッピー」な気分を味わってないような気がする。。
寂しいですわ〜
楽しい事はあるのにね〜
楽しい事もしたけど、ハッピーになれることもしたい。
どうやったらハッピーになれるんだろう・・・・

are you happy?



2002年06月04日(火) 携帯電話依存症

携帯電話を一日忘れただけで、早く家に帰りたくなりません?
パンツ履き忘れたくらい不安になってしまいます。。ワタクシ。
今Jフォン使ってまして、カメラ付きで色がベリーピンク。友達は赤紫と言っていましたが・・)
その前がauでした。なんでauを辞めたかというと、メールが来ない!!E−Mailが全く全然来ない!おかげで、何回遊ぶ約束がなくなったことか・・・!!!と、いう理由でやめました。
auの前はdocomoでした。一番最初はDocomoだったんですよねぇ・・。PHSの時から。。ピッチの時はまだ良かったんだけど、携帯に変えてからびっくりしたね〜音が悪い!!!すっごい音がおかしい!!
まわりの雑音がひどい!こんなん使ってらんないと思って電話会社かえました☆
んで、今度はauに戻そうかと思ってます。。
Jフォン電話悪すぎ・・。家で話してるのにしょっちゅうプッツリ途切れるのがイヤ。んで、送信するときのお金もバカにならん。。ちょっと長くなるとロングメールで、8円も取られる・・・。スカイメールは字数制限されて言いたい事も言えないしぃ。しかも、今一番電話で話す人はauなもんだから絶対変えたほうがお得。
そろそろ一年目だし、買い替えときでしょうなぁ〜
でも、メールはくるようになったのかなぁ・・・・・



2002年06月03日(月) PINK

似合わないと言われそうだし、思ってるんだけど、私の部屋はピンクです。
別にピンクにするつもりなんてなかったんだけど、ある日旅行から帰ってきたらピンクになってました・・・
まず、カーテン、シーツ、布団カバー・・これだけそろうと、ピンク部屋・・。
そのほかにも、タンスもピンク・・ついでに、携帯もベリーピンク。。
枕もピンク・・・。バスタオルもピンク。パジャマもピンク・・
似合わない・・・(--;)))


 < 過去  INDEX  未来 >


りえ [HOMEPAGE]

My追加