思いつき日記



もちつき

2003年12月27日(土)

今日は会社の大掃除だった。
午前中大掃除をした後、つまみを囲んで呑むのがいつものことで。

普通、てきとーに飲んで、各自適当に帰っていくのだが。
今年は違った。

先輩社員のF氏、得意先のもちつきに呼ばれていた。
「得意先まで送って欲しい」とのことだったので、
承諾し、送っていった。
送って、其処に彼を残し去るつもりだったのだが。。。。。
巻き込まれた(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まだ、もちつきは始まっておらず、
間を持て余したがきんちょどもを相手に
暴れまくった。f^_^;
餅つきを目の当たりにしたのははじめてかも。
ま、いい経験ですな。(爆)


明日は呑み会

2003年12月08日(月)

明日は呑み会らしい。
(え?他人事?)

呑み会とは言え、量は呑めなさ気なのが気が重い。。。


仕事の方は、もう、めっちゃくっちゃヒマ。
今までにないくらいひま。
なのに、先週は私独り、居残ってました。(-"-;A ...アセアセ

先週月曜。仕切っている先輩Fが体調を崩し、
中間管理職代理をしたことは書いた。
で。その後。水曜からは、出勤してくれたけど
やはり不調のようで辛そうだった。
流れで引き続き私が取り仕切ることに。
ヒマなのが幸いして、イライラもムカムカも大丈夫だったが、
定時なのでみんなが帰った後、帰りそこね翌日の準備というか。
で、結局、会社は定時なのに、私は残業で疲れた。

今日から先輩F氏復帰で、ひとまず胸を撫で下ろしている。

ま、会社内部は暗雲立ち込めてるので安心はできないけど。(爆)


中間管理職?

2003年12月02日(火)

昨日、うちらの仕事を仕切ってるF君(先輩社員)が
朝少しだけ顔を出して帰っていった。

体調が優れないとのこと。

彼がいないと、仕切る役目が私にまわってくる。。。( ̄Д ̄;;
とはいえ、ここのとこ、また仕事が減ってきてた(要するにヒマ?)ので
大騒ぎするほど大変ではないが普段よりは大変なわけで。
おかげで楽しみにしてたプレゼントが届く事すら
荷物を見つけるまで忘れてました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ごめんね、お友達。[岩蔭|]_・)ソォーッ

んで、話は戻るけど、今日も当然休みな訳で。
原因は胃痛だそう。
最近仕事でいろいろあって、大変だったんだろう。

私はというと。ほぼ二日連続の中間管理職の所為か
昼過ぎから軽い頭痛が・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
あ、今、思い出すまで痛くなかったのに。(笑)
(魔法のクリーム、塗ったら治るかな?)

ちゅうわけで、明日もかも知れないので今日はゆっくり休まねば。

折角プリンタ買ったから早く年賀状図案考えなくちゃなのに。
ま、なるよーになるか。(爆)

 ←★← 過去  いんでっくす  未来 →☆→


☆★☆M ★☆★e-mail☆★☆

My追加