雑記
雑記目次過去未来


2007年07月17日(火) mac

昨夜色々いじくってたらぼや〜っとだけど分かってきた。
ネットにもつなげた〜!
ネットに繋げると調べモノもできるから気持ち楽。
つーかインターネット開くのが、「SAFARI」だってことにたどり着くのに2時間くらいかかってた私って一体・・・。

色々調べてくとMACって色々遊び心あって楽しそう。
周辺機器とかも揃えたくなったり
i-podも新調したくなってきたかも・・・。

もうすぐ会社辞めるってのに、さらに出費を促すようなおもちゃ買ってしまったようだな〜


2007年07月16日(月) 無謀だったか・・・?

デスクトップのパソコン、買ってからそろそろ5年になるんですが、
そろそろ買い換えたほうがいいかなぁと思い立ち。
今の所元気に動いてくれてるけれど、HDDの寿命って5年くらいって言うじゃない。いきなり壊れたらヤだな〜とか、そろそろ新製品欲しいしな〜とか。つまるところ、ノートパソコンが欲しい!のです。
自分のぐうたらなライフスタイルには「机に座ってパソコンを打つ」という行為が厳しいんである。寝転がったり座椅子に座ってゴロゴロしながらパソれたらどんなにいいか・・・と夢を見る。



で、どうせオニューにするなら思い切ってMACとか買っちゃおうかな〜♪って軽いノリで・・・買いました!!

mac book!!






ダズゲデ・・・

ワケが分からない。

意味が分からない・・・。撃沈です。


売り場のオニイちゃんが「特に理由がないならWINDOWS→MACの移行はオススメしませんよ〜」とアドバイスしてくれたのに、私は甘く見ていた。
もともと機械に強いほうじゃないけど、何とかなると思っていたんだよ。説明書さえ見リャさぁ・・・。

その頼みの綱の説明書が、i-pod並みの小冊子だとは・・・誤算だー!!

シンプルにもほどがあるよぉ・・・。
ネットのAPPLEストアでサポート情報見てもそれは同じで。分かる人にはわかるんだろうなあ。よくわかんないことがさらっと書いてあり頭が???だらけなのだが。むしろ私が複雑に考えすぎなんかな?
ネットにすら繋げないのですが・・・。


いやぁ、CMでも「MACは趣味で使うにはモッテコイ!」みたいなことを言ってるじゃない?早く楽しい快適MACライフを送れるようになりたいです。


2007年07月09日(月) 5連覇

昨夜録画してたウィンブルドン男子決勝、3時間で切れてて
結局結果をネットで見てるし・・・意味ねー!!

フェデラー勝ってけど、何か試合のキメポインツはナダルに持ってかれてるかんじだったなぁ・・・。(私が見れた3セットまでは、ですが)
いつもの見ほれちゃうような美しい動きが少ないような気もし、
見てて楽しいというよりはハラハラして疲れちゃったよ。
RAFAコールに「観客皆ナダル応援か!?そうなのか!?敵か?」みたいな錯覚を覚え・・・。(素人が考えすぎだっての!)

でもまあ良かったです。総集編を見ようっと。

テニスって本当におもしろいスポーツだなぁ〜。
選手が、苦しい時に自分を信じる勇気は素晴らしいなあ。
今年は日本人女子の活躍にも感動させられたなぁ・・・。
まあ自分で実際やるのは大の苦手なんだがよ。


2007年07月05日(木) 音楽

クラシック倶楽部で樫原大進さんのリサイタルの放映がやってた。
これが素晴らしいっ!!
無伴奏リサイタルなんだけど、無伴奏の曲って暗闇から音が浮き上がってくイメージだなぁ・・・。何か本当に「音」だけの世界っていうか、他のものが全部消えてく。「無」も含めて音を奏でているというか・・・何を言ってんだろね私。バッハのパルティータとかもはや宇宙を感じるもんなぁ。

バイオリンといえば、FPツィンマーマンが11月に来日する。
知った瞬間、思わず「ギャー!」と叫んだほど楽しみ。えへへ。
もちろん先行予約でチケットゲットォ〜〜。今回はどんな曲をやるんだろうなぁ。
ワクワクだなあ。

しかし私がここのところもっぱら浸ってる音楽はElliott Smith。
ただ、美しい曲だけどあまりに壊れそうな繊細な声なので、
聞いてるといとおしいと思うと同時に辛くなってくるんだよねぇ・・・。
最近色々と落ち気味な精神状態なのだけど、
悲しい歌を聴いてると悲しい人になってしまいそうでだめだと思いながらも、虜になってしまってる。

でもなぁ。考えてみたら、弱ってる時に無理して明るい曲聞かなくてもいいよな・・・。うむ、今はきっとこういう時期なんだ。


2007年07月01日(日) 運痴なスポーツ観戦好き

ウィンブルドンが始まり、若干寝不足気味。。。
シャラポワの衣装?がすごいフリフリなかんじだったんだが、
あの背中のピラピラは一体・・・オシャレなのかよくわからん。

昨夜は杉山愛サンが惜敗しとても残念でした!
私は杉山サンの笑顔が大好きなので!!
日本人では森上さんもいいペースになってきたところで
雨で中断されてしまいましたし。頑張れ日本人。(いつになく日本人贔屓)

今日はF1もあるしな〜何だか深夜中スポーツ番組のハシゴって
オジサン臭いな・・・あはは。

F1ではアロンソがルーキーにエースの座を脅かされております。
フェラーリ贔屓の私にとっては「対岸の火事」だったのですが、
昨日の予選でまたもやアロンソがハミー(身内で勝手にこう読んでる、
BSの浜島さんのことではなく)に負けちゃったので、
だんだん奴の不調に歯がゆくなってきました。
シューマッハーを引退に追い込んだ男なんだから、もっとしっかり
してほしいよ〜〜。
で、ヤルノっちが予選8位なので期待。ムフフ。


ジャビー |MAIL