ひぐらし日記

2003年05月25日(日) けん引一種免許合格したよ

けん引合格したよ!
緊張したな卒業検定。もう一人試験受ける人がいた。
いい人だったな。小林よしのりみたいな感じだ。
小林よしのりって顔はいいんだが声がいけてないよね。
甲高い声でがっくりだった。天は二物を与えずだ。
このいい人は人柄もいいし、マスクグッドで声もよかったよ。
なんでけん引?と聞くと「趣味で・・・」だと。
大型と大特もとったって話だったな。次はバス取れって言ったら
金も時間もないからしばらくはいいってさ。大型二輪はどうかと言うと
あれは遊びでしょう?だと。

趣味も遊びとおんなじじゃねーのかね。


おっと、試験の話だったな。
方向転換もまあまあそつなくこなせた。
ただちーとブルったな。S字なんか手振るえ来てたな。
一周慣らし走行して停車したあとハンドブレーキしなかった。
そのまま本走行開始。これはもちろん原点されてたよ。
あと、S字に入る時左後輪が縁石に触ったと思って
バックするかどうか迷った。結局あぶないから接触くらいなら
いっちゃえと思い行ったよ。減点覚悟でな。後でなんでとまったの?
と試験管にいわちゃったよ。もう一人の受験生が「ぜんぜん大丈夫ですよ、
縁石の内側に触れたかふれなかったかでしたから」よく見えねーんだよね。
ちょっとでも触れるのはいけないと思ってたからな。

試験終わって評価だ。二人とも確認の合図が遅いのと、もっと広く大きく早めに状況を判断できるようにと言われたな。

一時間後発表みるまで安心できなかったが、合格発表見てほっとしたよ。
いい人さよなら。友達になりたいとおもったがま、いきなりだもんな。
俺の秘密サイトを教えといた。感想のメールでもくれと言って置いた。
ほんとにいい奴なら必ずメール一回くらいはくるだろ。


それにしても卒業証明もらったが仕事まではくれなかったな。
12万もだしたんだから仕事斡旋しろ!
そういえば一人の教官が「仕事さがしてやるか」と
言ってたな。

次の日もその次の日も俺と目が合わなかったな。
知らないふりしてんだ。
安請け合いするもんじゃねーなと反省してるんだろかね。
それならいいんだがただ無視してんならてめーは
ふてーやろうだ。人をぬか喜びさせやがって。

ま、期待なんかしてなかったけどな。

とにかく明日試験場で免許発行してもらったらハローワークに
行くよ。

仕事くれ!



2003年05月23日(金) 教習終わり

明日卒業検定だ。
受かれば試験場行けば「けん引」を追加した新しい免許証もらえる。
もらったからって仕事がすぐみつかるかなんて俺に聞いても知るか!
怒るな!(一人ボケ一人突っ込み)



2003年05月18日(日) 教習

日曜で教習はない。
サミエル・リー・ジャクソンとケビンスペイシーの「交渉人」を見た。
つい最近放映されてたものだ。面白いね。みると1998年製作とある。
日本は商売うまいね。さんざんアメリカで客が大入りしたあとでしか
宣伝も放映もしないんだから。でもいい映画だ。

そんなことより仕事くれ!
免許けん引取って危険物とってタンクローリーに乗るよ。乗れるか
どうかは相手が決めるんだって。なるようになれ。



2003年05月11日(日) 薄給だけにハッキューってかーっ!

昨日給料もらってきたよ。
専務は「またバス乗りたいなら経験積んでさ・・・」と
情があるよまだ専務は。
馬鹿営業部長はあっち向いて「うちとは縁がなかったということで」だと。
糞たれが!Fuck you! もらった給料みてあまりの薄給にハッキューだよ。

バス運転手なんてなるもんじゃないな。
もういいよ。すきじゃなきゃできない仕事だ。
それかほかにツブシがきかないから仕方なくやるかだ。

バス業界における労働者待遇改善の抜本的解決が急がれるってもんだーっ!



2003年05月05日(月) クビだよっ!

今朝社長から「やめてもらうから」と電話があった。
「町民と役場から駄目だと言われたから仕方ないんだ。
民意だから。」

責任は民意に委ねられた。

イエスは三弟子に裏切られ。

裏切り者のユダに売られ十字架についた。

イエスを救う事ができるのはピラト提督だけであった。

しかし彼は結局責任を回避し民意に委ねてしまった。

民意?

Fuck you !



2003年05月02日(金) eローンは詐欺金融業者 DMメールに御注意

1%以下の低金利で融資。携帯へのDMで宣伝。

まずこんなDMが携帯に届きました。

---------------------------
不要の方は下記に返信してください
kyohi@sinseinet.com

会社名:株式会社イーローン
先着50名様☆小低金利なんと0.78%
他社おまとめ大歓迎
秘密厳守いたします
お申し込みは無料相談
http://www.net-cre.com/r-loan/
0120-552-045
0120-770-901
03-5465-2224
送信元:postmaster@otamesi.org
------------------

実態はこうだ。

「融資をしますがそのために保証人協会に金を支払ってください。その後一月経ってから融資します。借り入れがあれば返済してください。その証明をFAXしてくだされば保証人協会へ支払ったお金を返金します」

というものだ。

みんなうそだ。

ためしに申し込んで見たがやはりやばそうなので高くても銀行で借りることにした。とにかく一週間考える事にした。あいては一週間後電話をしてくれというのでした。後日電話をしたが数日後突然携帯へ電話が。

「連絡もらっておりませんが?」「しましたけど?」
「その言い方はなんですか?」「は?」「電話もらわなかったからもらわなかったとこっちは言っているだけじゃないですか」「いや、こちらも電話したのにしてないというからじゃないですか」「じゃーもういいですよ。もういいですよっ!(大声で)ガチャンと電話を切られました。履歴を見ると非通知になっている。最初から文句言うためにかけてきたのか。


今日家にいたら電話が来た。「佐々木さんの家ではないですか?」「いえ、○○ですが」いきなりガチャンと切られた。その後ベルを一回鳴らしては切る。数回鳴らしては切る。時間置いては切る。

声に聞き覚えがある。eローンの上原という男の声だ。一番最後にかけてきた電話番号を教えてくれるサービスがNTTにはある。「136」だ。これでも非通知。
電話線抜いてしばらくしてつなげたらまたかかってきた。短いベル音で切る。それを何度もやる。

ばかか。意味がない。何がしたいのかわからん。
わからんと解決法もわからん。さて・・・・。

妻が心配するから「子供の声だった」と言っておこう。
非通知は出ない事にすればいい問題だ。ベル音も小さくしておこう。
飽きたらやめるさと言っておけば妻も心配しないだろう。

ばかなやつだ。
地獄へ落ちろ!

参考サイト
http://www.jga3.co.jp/attention.html



2003年05月01日(木) もうクビかよ

早いなー、一ヶ月しかたってないのにもうクビだってよ。
なんか苦情がたくさん来て「あんたこの仕事向いてないんじゃない?」
なんて言われちまったよ。ばかやろう!失敗のないやつはいねーんだよ。
ちったー育てる気概を持てって。そんな気概もないんなら最初から採用
するなって話だこの野郎!

何?運転が荒い?
うちの嫁が俺の運転する車に乗ってみたら優しくてよかったっつってたぞ。
あることないことみんな苦情が来たら俺なのか?ふざけんじゃねーって!

一週間家で反省しろ?一週間後にクビ宣告かよ。
あほか!一週間の間苦情が継続してあったらどうすんだよ。
苦情の根源はみんな俺みたいな言い方しやがってからに。
苦情の根源がおれじゃなかったらいったいどう始末つけてくれんだよ。
すまんかったまた働いてくれって言ってもおらもうやらないよ、

くだくだいうんじゃねえっ!クビならクビだとすっぱり言えってまったり
くだくだ文句たれてんじゃねーよ!
おめー俺が気に食わなかっただけだろうが?カバトット見たいな面しやがってからに。

うんざりなんだよ、カバトットの冷てー薄汚れた生意気なくそガキの面みんのも一緒に入ったビール券たらジュースたら何くれてやっても「ああ、はいはい」しか言わねー人間の血が通ってない爬虫類野郎と働くのももううんざりすんだよ!


あと何でもかんでもチンコロする元タクシー運転手、おめーに言っておくぞ。
「策士策に溺れる」だ。人を落とし込む穴におめーがはまるぞって!あることないこと俺のマイナスイメージカバトットに語り続けやがって。ビール券やっただろ?
人の情もわからんおめーはバスもろとも阿武隈川に身投げして死んじまえって!


今日からおらまた無職だ、はー、つくづくいやんなったね・・・。


 < 過去  INDEX  未来 >


ひぐらし

My追加