サトル的日々。

2007年11月25日(日) ビタミンXとディアマイサン!

 久しぶりにトップ絵を更新してみました。
ちょっとうざったいかな…。
 もうすぐマギア・ミスティカ発売ということで
主人公の唯くんですー。
足の長さがおかしいけど気にしないでつかあさい。
今からわくわくです。

そうそう!
マギミスが延期してしまい、それまでのつなぎのような
つもりでプレイした「ビタミンX」にハマりつつあります。
TRYの所でも語っていますが公式サイトで胸ズキュンだったので
やってみたんですが、すごく面白いです。
主人公が先生で、おバカで美形な生徒達に愛の鞭を…
って感じのゲームなんですが、その生徒が個性豊過ぎて惚れました。
 みんな好きだけど個人的に翼と一が良いです。
最初ダメなタイプのキャラかと思ってた清春もイイ!!!

…勢い余ってキャラソンCDも応募してしまった。
よかったー期間延期されてて!!!
だって試聴曲で惚れたんですもん!
まずタイトルからして
「純潔デカダンス」「硝子の幻想アモーレ」
「放課後ジャーマンスープレックス」「青春ダイナマイト」
とタダもんじゃないですよね(笑)
作曲はジャニー○とか手掛けているお方らしく、
さすが素晴らしい出来です。
カラオケに入ったら間違いなく歌うね。
オープニング曲の「放課後エデン」はカラオケに入っていたので今度歌います(恥ずかしいやつ)


このビタミンXを作っているヒューネックスさんから出ている
『ディア マイ サン!!〜ムスコ★育成★狂騒曲(カプリッチョ)〜』
 もプレイしたんですがコレまたイイ!!!
息子育成ゲームと乙女ゲーがまじったようなんですが
 これまた息子がカワイイイ!!!
雷斗かわいいよ風斗もかわいいよ!
 しかも成長すると声がわりするの。
もうすごい。しかも三パターンみんな声優さんが違うの。

 シナリオも好きです。
というか感情移入しすぎて、
息子の小学校の卒業イベントで泣きました(告白)
おかぁさんねええ〜雷斗を産んで良かったよかったよぉお〜
大きくなってぇぇ〜(号泣)みたいな
痛いなー自分。

ついでに語るとこのゲームでは辰波悟くんというナンパな
パティシエのキャラが大好きなんですが、
彼の中の人である岸尾だいすけさんが好きになりました。
爽やかでなめらかにしゃべる(?)青年ボイスがたまらん。
ちなみにビタミンのゴロちゃんも同じ岸尾さん。
すごい。惚れるね!!!




久しぶりに語ったらとまらなくなってきたので
ここらで強制終了させていただくことにします(うわ)

ただのゲーマー日記ですねこれじゃ(今更か?)



2007年11月13日(火) 思えば遠くへ来たもんだ

こんにちは〜赤月です!
そろそろ日記のログを消そうと思います(今更か!)

 思えば2002年から書いているんですもんね…
 はっきり言って昔の日記ほど読みたくないものはない(笑)
 そして小学生中学生の時に親友と書いていた
 交換日記はもっと見たく無い…!
恐ろしい!!!
あのころのは感情むきだしだし、激情なんかもすごい勢いで書かれてて…暗黒史ですよ(笑)
いつかあの頃の話をわらってできるといいなと思いつつ…
まだちょっと恥ずかしいかも?

 このサトル的日々も、開設してもう五年が立つわけですが
時にレビューしたり萌えを語ったり怒ってみたり
暗かったり異常にテンションが高かったり(主にこれだな)
浮き沈みが激しかったと思います。
色んな意味で痛かっただろうな〜この日記…
とは思いますが、これも人間!!!
仕方ない!!!
と笑い…飛ばしてください…ね?(汗)


いままでここを見て来てくださった方々に感謝です。
ありがとうございます。

そしてこれからも不定期ながら細々続けて書いていけたら
いいなと思っております。




あ、今TOPから行けるTryにて気が向いたら絵を描いたりしてます。
よかったら覗いてくださいね
…ってただの萌え語りとか独り言なだけですが!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


赤月暁 [HOMEPAGE]