まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2010年01月30日(土) papuwa/ナンバーワン(シンミヤ)

えーお待たせしました。

昨年11月にお寄せいただいたキリリクでーす。

原作では第32〜33話、TVアニメシリーズでは第37〜38話ですね。

今回はTVシリーズを前提に描かせていただきました。

大筋は原作通りですが、多少脚色されてます。

サービスが上陸したと聞いたシンタローはアラシヤマ、ミヤギ、トットリに助っ人を頼み夜中に森で4人集まって作戦を立て予行練習をします。
筆と下駄の見事なコンビネーション技にさすがはベスフレと思わず唸ってしまいました。

この時点でサービスが来てる事を知ってるのはアラシヤマだけ。
ミヤギとトットリは当日最初の攻撃の際、ようやく相手がサービスだということを知るのですよ。

「話が違う!オラたち地の果てまで逃げるべ!!」

態度一変、立ち去ろうとしますが「東京だぞ!東京!連れてってやるって言ったろうが!」とシンタローに舌先三寸で丸め込まれ再び勝てるはずのない相手に果敢に挑んでいくのです。
ホント、単純なヤツら(笑)

この回は、ミヤギくんが予行も含めかなり本気で頑張ってくれてアニメシリーズ上もっとも格好イイんじゃないかと思っています♪
助っ人を頼まれた時、キッパリとは断れず優柔不断な面も見せますが、コレ、絶対シンタローに誘われて嬉しいんだわ、この子。
その隣で「なんで僕らが!」とか「ミヤギくん!簡単に説得されてどげんするだっちゃわいやー!」とミヤギの腕にすがってヤキモチをやくトットリが結構可愛い(笑)

え?そうは見えない?

心の目で見ろ!

キリリクマンガは練習が終わった後のエピソードを作ってみました。

強くなりたいのはシンタローを倒すためじゃなくシンタローの役に立ちたいから、楯になって敵の矢面に立ってでも側にいたいから。

そう想い続けてずっとずっと頑張ってきたんだよ、あの子。

健気だよな〜ホント!
普段、意地っ張りで気が強いぶん乙女スイッチ入った時の意地らしさとか可愛らしさがハンパ無いよ〜

そんなミヤ姫のギャップといぢわるでちょっと優しいスンタローさんに萌えていただければ嬉しいです♪

リクエストありがとうございました!


2010年01月09日(土) キリンの絵を買いました。


2010年明けましておめでとうございます!

お正月は夫の実家へ行ったりして都内で過ごしていました。
浅草いったり東京タワー行ったり、わざわざ人の多いところへ出向いてもみくちゃにされてきました。
でも、す〜ごくお天気が良くって東京って住みやすいなぁと初めて感じました。(普段は人が多過ぎてすぐ疲れちゃう)

で、三日の夜に帰ってきたら家が埋まってた。
記録的豪雪で積雪62センチ!?
道路から玄関まで膝まで埋まりながら雪中行軍!
門扉も開かずスコップも取りに行けないので素手で掘ってようやく家に入れたって感じです。
家の中も冷えきってて寒いしっ!
なんなの〜?
此処はホントに同じ日本国土なの〜?
温暖な東京とのあまりのギャップにちょっと涙出た、、、。

それから車庫前や外回りの雪かきすること小一時間。
朝から列車に乗りっぱなしで結構疲れてたんですけど、、、。

そんな訳で毎日雪片付けして過ごしています。


さて、昨年末の事になるんですが。
絵を買いました。

地元の百貨店のギャラリーにしばらく飾ってあっていつかは欲しいな〜と思いつつ行く度に眺めていた絵なんですが、いつの間にか無くなってて、、、
売れちゃったようで、ちょっとショックだったんです。

でも、原画じゃなくて版画なのでもしかして在庫があるかもと思い迷いに迷ってお店の人に訊ねてみたんです。
そしたらお店には無いけど、取り寄せが出来ると!

カレン・ホイプティングです。絵のタイトルは”オーケストラ”


写メなんであまり良く見えないですが、絵の寸法が約50×50くらいで額サイズで70×70と結構大きいんです。
近年人気のある作家さんでダイヤモンドスクリーニングのものだとかなりお手頃なお値段で出てますが、コレ、キャンバスジグレーなんです。
私にとってはお手頃なお値段ではなかったんですが、一度逃しているのでまた逃がして後悔したくないと思い立ち購入を決意しました!

この方、キリンをモチーフにした絵は何枚も描いてらっしゃるし他の動物の絵もみんな素敵で大好きなんですがどうしてもこの絵じゃなきゃダメ!と思ったのははキリンが三匹でピアノが描かれてるから。

私の三人の娘とピアノ

いずれ娘たちは手元を離れていくだろうしピアノも弾かなくなるかもしれない。
でも、この絵は思い出と一緒に残るだろうなって思って、、、。




まる* |MAILHomePage

My追加