まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2008年12月25日(木) サンタのプレゼント工場は密林にあり


めっりぃくりすまーす!

良い子のみんなぁ、プレゼントは貰えたかなぁ?

ウチはまだお預け状態です。
某密林さんに発注したのですが予定日になっても届かず、あげくの果てに発送日変更のお知らせが、、、。
クリスマスに届くはずが冬休み終わってからって、どーゆーこと!?
4〜6日で発送できますって書いてたじゃんか!!!!
三週間以上もずれ込むってどーゆーこと!?
(ちなみに北国なので成人の日まで冬休みです)

ってな訳で、わしがサンタに代わって娘に平謝りですヨ!
納得できん!

もっとも子供らがホントにサンタを信じているかどうか
末っ子はまだ信じてるかも。
さすがに中学生の長女はアレですが私が常に「夢を信じられなくなった時点でサンタは来なくなるんだから」と言っているので「信じてるよ!私が何が欲しいかもサンタさんは知ってるはずだし!ネ!ママ!」とわしの目を真っ直ぐ見て言い放つ。
可愛い奴め♪
微妙なのが次女。
居る訳ないよ、でも、やっぱり居るかも、、、と本気で心が揺れてるようだ(笑)

で、その次女が所望したプレゼントが”まんがツールセット”
つけペンやらトーンやらまんがの書き方本やらセットになったお子様向け漫画家入門セット。
彼女は将来漫画家希望で毎日絵ばっかり書いてます。
今までは鉛筆やボールペンで書いていたんですが、ある日友達に「アタシ、Gペン持ってる」と見せてもらった時から自分も欲しくて欲しくてしょーがなくなってしまって、、、、(苦笑)

ひたすらクリスマスを待ち続けたのです。

それなのに、クリスマスの朝に何もなかった、、、。
すっごい落ち込んでて可愛そうだったな〜

ンな訳で、アタシも怒り心頭なわけですヨ!

クリスマスはアマゾンさん、いやサンタ工場も混んでてとか、雪で佐川さん、いやソリが動かなくてとか、苦しい言い訳、、、

さて、どうしよう、、、、、、。

明日は末っ子の友達とパーティ。
連日続いたパーティもこれがラストです。


久々に描いたスパイク
ラフを写メでUP
年内になんとか一枚とか思って描きなぐってますがなかなかモノになりません。トホ〜


2008年12月23日(火) 年の瀬でございます。


ご無沙汰しております。
今年も残すところ一週間ですね。
早いものです。

今年は春に義父が亡くなって年賀状も書かなくて済むし旅行も行かないのでラクと言えばラクなんですが、年末にお義母さまを我が家へお迎えしなくてはならないのでちょっと緊張しています。
ゴハンどうしよ〜
お掃除どうしよ〜(苦笑)

子供たちも冬休みです。
今日は次女、明日は長女、26日は末っ子、それぞれのお友達を招いてのクリスマスパーティをやるので結構忙しいです。
いままで「ウチにおいでヨ!」とお友達を誘えるような家(一軒家)に住んだことがないので子供たちは嬉しいようです。

ピザもサンドイッチもフライドチキンも家で作ればそんなにお金もかからないし、ま、手間はかかりますがおかーさんガンバリマス!



お歳暮でうどんのセットをいただきました。

た、高松小町!?

思わず撮ってしまいました(笑)


まる* |MAILHomePage

My追加