まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2006年09月24日(日) 運動会&マーチング大会

昨年に続き今年もやっぱり重なった。

幼稚園の運動会とマーチングバンドフェスティバル

朝、小5のりこちゃんを大会会場まで送り、その後午前中は末娘の幼稚園の運動会に参加。
お天気にも恵まれこれこそ運動会日和って感じ(笑)
小さい子って、行進しててもお遊戯しててもママに気付くとこっち見て手を振るんですよ。
「あ、よそ見しないで前見て!前!!」(笑)

正午に運動会が終ると、そのまま大会会場にGOー!
途中のスーパーでおにぎり買って食べてなんとか間に合って会場入り。


夏休み前から、ず〜っと練習に付き合ってきて子供たちがどれだけ頑張ってきたか分っているので、とにかく失敗しないように祈るような気持ちで見てました。

りこちゃん、普段は猫背でタラ〜っとしててヤル気ねぇ〜って感じなんだけどトランペット持つと背筋が伸びて立ちポーズもビシっと決まって格好いいんですよネ
いつもそれくらいピっとしていればモデル並みの美少女なのに、、、(親バカ>笑)

賞は他の学校が持っていきましたが、最期までやり遂げられた達成感は親子ともども気分の良いことです♪

余談ですが、招待演奏で県警音楽隊のドリルがあったんですがやっぱ制服はカッコイイな〜
女性8人編成のカラーガードも一緒でした。
「あのおねえさん達って、婦警さん?」
ミニスカートのユニフォームで警棒をフラッグに持ち替えて華麗に演技する婦警さんに萌え(笑)

スクールバンド部にシーズンオフはありません。
2、3日休んだら、次は学芸会、それからアンサンブルコンテストに向けまた厳しい練習が始まります。

これからはマーチングの練習のように親が楽器や部員を運ぶ手伝いをする必要はないのでママは楽になりますが、ホッとしたようななんだか寂しいような、、、ちょっと複雑です(苦笑)


2006年09月14日(木) BEBOP/双子で更新

お久しぶりです。

久々〜にビバップで更新しました。
赤龍会の双子ちゃんです。

ビシっとレッドドラゴンコスチュームで決めさせていただきました!

お兄ちゃんの後ろに半歩下がって立つシンちゃんが可愛いじゃございませんか!!

双子の資料ってフィルムブックとDVDくらいしか無いので(出番も少ないし〜)、特に色で苦労します。
二人ともダークな色味で塗り分けしなければならないって結構難しいです。

ちなみに塗り分けで一番むずかしいのはヴィンセント。
黒で髪、シャツ、ネクタイ、スーツ、コートを塗り分けしなければならないなんて至難の技です!(苦笑)

バックの龍のエンブレムは以前に作ったレイヤーの使い回しです。
そこそこ格好がつくので何度も使っていますが、一度作っておくとお手軽に使えてホントに便利ですよ〜


双子6才
二人一緒なら何でも出来る!
幼少の頃に誓いあった兄弟は二人そろってマフィアの幹部になりました(笑)

いや、冗談抜きでこの子たちの絆は深かったと思います。
さすがに大人になって手はつなぎませんが心が繋がってる。
DNAが共鳴しあう。
片方が失われたら生きていけない。
共に守るべき人の盾になり命を落とした兄弟たちに涙です


2006年09月06日(水) Mac徒然

夏休みもすっかり終って一息付く間もなく忙しいです。

9月はスクールバンドのマーチング大会と幼稚園の運動会があるので、準備だ手伝いだと外出が多いです。

さて、久々に愛機オールドマイキー(旧iMac以下マイキー>笑)の近況。

最近、歳のせいか立ち上がりが不安定なので途中でフリーズせずにアイコンパレードがきっちり終るまで気を抜けない。

起動ボタンを押す力の加減と長さで、彼の機嫌の善し悪しが左右されるくらいだからウチのマイキーは既に機械ではなく生き物です

「カモ〜ン!マイキー!カモ〜ンっ!!」
無事に立ち上がるまで、毎回手に汗握る緊張の時間です。
(さながらスポーツ観戦中のアメリカ人のようである>笑)

さらに使用中にハードディスクがカンっカカンっ!っと甲高い悲鳴をあげるとドキっとする。
「大丈夫!落ち着いて!そう、いい子ね」
思わずマイキーをさすってしまう。
やはり機械もいたわってあげなければいけない。
もっとも、大丈夫!落ち着け!!と言って欲しいのは自分のほうである(苦笑)

10月のイベントに久々になにか作って参加(委託)する予定です。
今回はあまり欲張らず身の丈に合ったものをちまっと作るので完全手作業、マイキー君フル稼働中なんですが、、、、、

先に書いたように、なにぶんにも調子がイマイチ。
(いつも「オイオイ、大丈夫かよ?」状態で使っているので毎日が危うい綱渡りのよう、、、)

とにかくパワーが無く、容量の大きい作品をプリントアウトするだけで息切れしてしまう。

当然バックグラウンドプリントなんて器用な事ができるような元気もなく、プリンター以外の周辺器機を全て外してプリントのみに専念していただいているのでとにかく時間がばかり喰ってしまいます。

それでも「ああ、マイキー!あなたは私の誇りだわ!」と賛辞といたわりの気持ちを常に忘れずに向き合っていると、なんだか彼にも伝わっているような、、、、(笑)

今のところ、頑張ってくれています。

いつ逝っても最小限のダメージで済むように、こまめにバックアップも取っています(これが結構面倒でついつい後回しにしてしまうんだよねぇ)が実際マイキーが死んじゃったらきっとすっごいショックだろうなあ〜
泣くね!泣く!!

とにかく長生きしてネ♪と祈っております。


まる* |MAILHomePage

My追加