まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2005年08月28日(日) キリリク絵/美女二人

随分と時間がかかってしまいましたが、キリリク絵UPしました。

『スパイクを取り合う二人の美女』
ジュリアはレッド時代の黒皮ツナギ姿がご希望でした。

恋の炎と闘争心むき出し!ってのも考えたんですが、せっかくの美人ふたりなので綺麗に無難にまとめてみました。

お互いに余裕の笑みを浮かべているよーで、しっかり相手を牽制してるってゆーか、、、(笑)
「乳なら負けないわ!!!」とか(笑)
フェイのほうが見るからに露出度が高いのに、ジュリアのほうがエッチぃ雰囲気があるのはどうしてだろうネ?
革ピタでほぼ全身隠れてるのに不思議〜
そゆとこにムラっと、じゃなっくてクラっとイったんだろーネ、あのモサモサは、、、、(苦笑)

貴方のお好みはどっち!?

おまけは「どーする!オレ!!」のオダギリジョーくんです。
CM放映頻度が高いので、この台詞はどっかで聞いてると思います。

っントにね〜、どーすんの?スパイク〜〜(苦笑)

カップリングの話しをすると、また延々同じことを書いてしまいそうなので今回は自粛。
まーなんてゆーか、女に翻弄されるスパイクは好きじゃないので、隠しカードとして(何ソレ!?>笑)ジェットを入れておきたい私です(やっぱソッチに持ってくんだあ>奈落っ)

もっとお色気合戦みたいなのを描きたかったんだけど、彼女たちが体で媚を売るよーな姿は考えられない!というか考えたくないので控えめですがこんな感じになりました。
ジュリアの革つなぎのハッキリした設定資料がなく、イラストによってビミョーにデザインが違ってたりしてたので、自分で作った部分もあります。
ちょっとアヤシイです(苦笑)
HPメニューページへ


2005年08月20日(土) 夏休み/お約束はポケモン映画

さてさて、長〜い夏休みもやっと先が見えてきました。
小学生の子供たちはやり残した宿題に追われています。

ママも制作(工作やら貯金箱作りやら)の手伝いでキレかかっています(苦笑)

来週から一足早く幼稚園の二学期が始まるので、夏休み最後の週末はポケモン映画を見に行きました。

『ミュウと波導の勇者ルカリオ』

別に積極的に見たい!って訳じゃなかったんですけど、子供につきあって渋々?
ポケモン嫌いじゃないから、まーいっか〜くらいのヘロい気持ちで見たんですが、、、見事にヤラれた!!

毎年の事なんだが、ポケモン映画っていつも「まーいっか〜」で子供に付き合って見て感動して涙ぐんでます。
いい歳して、単純ってゆーか、子供と精神年齢ほとんど同じなんですネ(笑)

オバチャン、最近すっかり涙もろくなっちゃって、、、
毎年ピカチュウで泣いとるヨ、、、(苦笑)

終った後、子供たちと「良かったねー!いいお話だったねー!!」と本気で語り合っておりました。

ポケモンってTVシリーズも合わせて、友情の素晴らしさと自己犠牲の尊さをとことんわっかりやすく描いてるじゃないですか!

子供達みんなポケモン見て感動できるような優しい心が持てたらイジメなんてなくなっちゃうんじゃないかしら?とまで考えてしまいます。
(小学生くらいが限度だとは思いますが、、、、)

今回もゲストキャラは山寺さんでした。
ンも〜〜っ!アーロンさま素敵!!
ポケモン見てて胸キュンきたのは、この人が初めてでした(笑)
エンディングで一昨年のゲストキャラ・バトラー&ダイアンが出たのはなんだか嬉しかったナ♪

ホント〜に久しぶりに絵らしい絵を描きました。
タブが滑って描きにくいっっ
感覚が全然鈍っててこんだけ描くのに一時間もかかってしまいました、、、
完全復帰にはもうすこしリハビリが必要〜っ
HPメニューページへ


2005年08月08日(月) PS2がやってきた!

今月はいよいよビバップのゲームソフトが発売になります。
ソフトの予約はしたが、我が家にはPS2が無い!

夏休みに入ったことだし、とうとう購入を決意!!

子供達も大喜び。
が、ゲーム機も遊ぶソフトがなければただの箱。

私自身は何度も言うように元々ゲームに興味はなく、ビバップさえあれば他に買いたいソフトもない。

子供たちに「何が欲しい?」と聞いてみても、PS2をやるのも初めての子たちなのでピンとこない様子。

「ポケモンー!」とか言われたけど、それは違うし!(苦笑)

そこで、私がチョイスしたのが「太鼓の達人」!!(もちタタコン同梱)

ウチの幼稚園児の末娘でも楽しめて、ひとりがゲーム機を独占している時間が比較的少なくてすむソフト(一曲づつ順番にやりなさーい!)を選んでコレに決定。

かくして、太鼓とともにPS2が我が家にやってきたのである!

そして、思惑通りみんな太鼓に夢中になった。

子供たちのみならず親までも、、、、、、、、


あと、ポップンミュージックも買っちゃいました。
こちらは末娘は無理だけど、りこちゃんはかなり遊べてます。(家族で一番上手)
HPメニューページへ


まる* |MAILHomePage

My追加