まる*の日記ときどき絵日記
DiaryINDEX過去未来


2005年05月30日(月) 近況、&嫉妬玉ーっ!

30日?
あああ、明日で5月終ってしまうじゃないか〜
どーしよ!どーしよ!どーしよーーーっ!

日記も御無沙汰になってしまってますが、書いてる時間も惜しいほど忙しい、というより気が焦ってるんですね〜
落ち着け!自分!!

さて、先週の金曜日(27日)は親子遠足でした。
曇り空で気温も低く途中で雷まで鳴っていましたが、どうにか雨は降らずに持ちこたえました。
去年の遠足の日が、ハンパじゃなく暑かったのでかえって涼しいくらいのほうが動き易くて楽だったです。
それでも、外に何時間もいて遊んだりお弁当食べたりしただけで疲れました。
なんつっても相手は幼稚園児。
ゼンマイ仕掛けか?お前等?ってゆーくらい、ちょこまかとあちこち散らばってくれる。
追っかける身にもなってくれよ!
日頃の運動不足を痛感した一日でした。(トホ〜)

日曜日(29日)は地区の吹奏楽祭
市内の小〜中〜高校の吹奏楽部が一同に介して行なわれるイベントです。
りこちゃんの小学校のスクールバンド部も参加しましたが出場するのは6年生だけ。
4年生のりこちゃんは勉強のために観客として参加しました。
小学校部門は少子化のあおりなのか、一校では人数が足りず4〜5校つづの合同バンドとしての出場でした。
うちの小学校は6年生が8名しかおらず、チームとしては4校合わせてもやっと50人ちょっとという最弱小バンドでした。
それでも子供達が賢明に頑張る姿には感動!!
さらに、先日、所さんの某番組で吹奏楽部をやっていたのをりこちゃんと二人で見ててやっぱブラバンはいいねえ〜と話していたばかりだったので、そんなテレビで見ていたような小学校とはスケールの違う中高生の演奏を生で聞いてりこちゃんも幼心にものすごーく衝撃的に感動したようで、私もあの舞台でトランペットを!!!とかなり興奮気味に話してくれました。(笑)

あとは、、、ビバップネタ、カップリングについて。
掲示板で嫉妬玉連発してしまったジュリアさん。
ファンの方々、スミマセン〜ッ
どーにもこーにもスパジュリってやつには乙女心が耐えられないのヨ〜
本編でドドン!と既成事実を見せつけられたショックがあまりに大きかったんだろーなあ、、、、(苦笑)
スパフェイは基本的にフェイが好きなので許せる。(って、エラソーだぞ!オマエ!!)
本編でどーにかなりそーで、結局どーにもならなかったという事実がさらにフェイの高感度を上げているような気がする。
彼女は応援してあげたくなる!
でも「あの女〜っ」とか吠えてるわりにはビシャジュリってのはかなり萌えるのヨ!
美人でミステリアスで本心がよく判らない謎の女、そしてマフィア幹部ビシャスの情婦って設定には文句無し!
スパイクの事もボウヤを相手にちょっとした気の迷いだったのヨ。
な〜んて天使みたいな悪女を貫いてくれたらジュリアはイイ女って認めるんだがな!(いえ、そうじゃなくてもイイ女です。ハイ、ちゃんと分ってます。でも納得いかね〜>爆)

所詮カップリング云々はファンの妄想なんだから各々好きに楽しめばいいのよネ。
スパジュリファンのみなさん、文句ばっかりたれてゴメンヨ〜っ!
そんな俺様の大本命はジェ●●パだったりするからサ♪
一番、ヤバいのは自分じゃないか、、、、、
HPメニューページへ


2005年05月20日(金) 誕生日企画

誰のって?
そりゃ、もちろん我等がスパイク・スピーゲル!
来月6/26はスパイクの誕生日でーす!
(ちなみに末娘が6/23で近いんです>笑)

ウチのサイトが一年でもっとも気合いを入れてるイベントでごさいます。

年末年始の川元先生の個展でおおいに盛り上がったビバップですが最近どーすか?
この辺でもういっちょ騒いでみませんかー?

ラブすぱ同盟も順調に参加者数を伸ばしている今日この頃。
スパイクファンは確実に増殖しているのです!!

と言う訳で、今年は同盟主催でたのしくお誕生日をお祝いしたいと思ってます。

みなさまからスパイクへの誕生日プレゼントを募集してまーす!!
(実際に贈り物くれって言ってるんじゃないのヨ!イラストとか小説とか投稿してくださいって事ですヨ!>笑)

ホラ、宣言しちゃったら後には引けないし、ひとりで頑張るにも限界があるし、、、、、
現役ファンの方はもちろん、他ジャンルの方も、しばらくビバップ見てないな〜という方も久々にスパイクを思い出して書いてみよーよ!

みなさまの暖かい御協力をお待ちしております!!!

募集要項はこちら
御不明な点はメールでもBBSででも構いませんので遠慮なくお問い合わせくださいませ。

企画バナーのほぼ原寸サイズスパイク、こんな顔してます。
HPメニューページへ


2005年05月15日(日) 運動会

今日は小学校の運動会でした。

心配していたお天気は、、、、予報通りの雨。

仕事で深夜に呼び出されていた夫が午前4時過ぎに帰宅した時に既に雨が降っていて「今日は中止だろ」って言っていたんです。

外見たら、たしかに小雨。
私もこりゃ〜中止だなあって思ってたんですが、午前5時、開催決定の花火がドドン!!と上がった。

思わず耳を疑いました。
「オイオイ、雨降ってるぜ!?」

ホントにやるのか???と疑問を抱きつつ、お弁当作りにとりかかりました。
中止の場合は6時に連絡網で電話がくる事になっていたのですが、そんな知らせもない。
7時半に子供たちは傘をさして学校へ出かけていきました。

さて、4年生になった長女りこちゃんはスクールバンド部に入りました。
選んだ楽器はトランペット(サックスは?サックスはなかったの?とツッコミを入れてしまったビバップな母>(苦笑)>学校にサックスは無かったそうです)
4月から約一ヶ月、猛特訓をしてなんとか音がでるようになりました。
曲は「プリティウーマン」
運動会の入場行進は、りこちゃんのトランペットガールとしての初舞台なのです!!

可愛い羽付きの帽子とユニホーム。
他はどーでもいいから、これだけは見たい!
一年生になった次女にとっても初めての運動会です。

そして雨の中、運動会は開催されました。

入場行進でトランペットに雨避けのタオルをかぶせての演奏。
みるみるずぶぬれになっていく児童たち。
ぬかるんでグッチャグッチャの泥だらけのグランド。
文句タラタラ、不満顔の保護者。

結局、その後どんどん雨足が強くなってきて8時45分に始まった運動会は10時半で中断解散になりました。

ビショ濡れで泥だらけで寒さで震えてる子供たちを連れ帰ってお風呂に入れて、それから早起きして作ったお弁当を家で食べました。

なんだかな〜(苦笑)

明日とあさっては代休で無駄に二日間もお休みです。

HPメニューページへ



2005年05月11日(水) フェイのおっぱい(笑)

120000hitキリリク絵仕上げました。

久々に女たち描きました。
フェイフェイ&エドの史上最強の女賞金稼ぎコンビです。
劇場版の活躍でも判るように、意外とこの二人はいい仕事するんです(笑)

今回のポイントはなんつってもフェイのカラダでしょう!
以前オエビでも言ってたんだけど、私がフェイを描く時のプロポーションは”ボン・キュッ・ボン!”が基本!!(笑)

先ずはおっぱい。
たしかに大きい!
しかし、10代の小娘のソレではなく彼女のはしっかり”オトナのおっぱい”なんですネ。
風船がポンっと入ってる感じじゃなくて、重量感があるの。
一生懸命寄せて上げてますーっ!じゃない自然体。
思わず後ろから両手ですくい上げてみたくなるよーな重みと柔らかさ。
そーゆーおっぱいが描けたらフェイの描き方はマスターできたと思っても過言ではないと思う。
それほどおっぱいは奥が深い(笑)
で、ウェストは細過ぎず。
そしてヒップから太腿にかけてムッチリ。
このムッチリ加減とコスチュームのギリギリ加減で、エッチ度が増す。
が、一歩間違うとヤラシ〜くなってしまう、、、。
フェイは、ダイナマイトボディで露出度が高くてもヤラシさを感じさせてはダメなんだ!
「エッチなカラダ」と「やらしい体」は似て非なるもの!というのが、私の持論であります。(わかんねーよ!>苦笑)


フェイの眉毛。
思いきって太く直線的に描くと断然似て来ますネ。
スパイクより太いんだよね。
エドは得意の二丁拳銃(笑)
年の離れたダーティ・ペア?
HPメニューページへ


2005年05月06日(金) 連休でした。

3〜5日は例によって夫の実家へ自家用車の旅。(秋田〜千葉)

夜中に出発して朝到着。
走行中、子供達が眠ってしまうので静かだし楽なのです。

が、ここ1〜2年でさすがに貫徹ドライブがキツくなってきた。
明け方眠くてしょーがなくてパーキングで一時間くらい寝てしまいました。
以前は全然平気だったのになあ。
体力が落ちたってゆーか、寄る年波には勝てないってやつ?
到着した当日も夫ともどもお昼寝していました。
まあ、両親にしてみたら嫁が寝てる間に気兼ねせず孫と遊べるのでかえって気が楽かも(笑)

なんつっても家族5人だからね〜車で行くのが一番安上がりなのよね〜

たぶん、次回も老体に鞭打って車で行くんだろーなあ(苦笑)

拍手絵、5枚中2枚を差し換えました。(一度に全部は大変なので>>笑)
他で描かせていただいたオエビ絵と書き下ろしアホ漫画です。

さて〜、これから山ほど洗濯ものを干さなくちゃ!!
HPメニューページへ



まる* |MAILHomePage

My追加