■キツイ。。。 / 2003年06月30日(月)

キツイって言っても太ったから服がきつくて入らないわけではない。

仕事がめちゃくちゃキツイのです。

昨日は何とか休めたものの、今日はその分仕事が山盛りの状態だった。
おかげで3時間残業。
ちなみにいっちは4時間残業。






ってことで、お風呂から上がってプシュッっと缶ビールのふたを開け
グビッって飲んじゃってます。
許しておくれぇ〜

ストレス解消ってどうやってる?
私はお酒飲んだりたらふく食べたりしてストレスを発散させる。
が、体重が増加して余計にストレスを感じちゃったりして。
疲れたときには甘いもの食べたいのぉ〜なんて、いっちにお願いしてる。
疲れてないときでも食ってるくせにさぁ。

あ〜ぁ。今日もいっぱい食べて1日が終わってしまった。
いっちのお母さんに会える日はくるのだろうか?
取り合えず今は仕事がんばんなきゃ。
明日はコンビニで栄養ドリンクを買ってから会社へ行こう。
私が飲むのではなく、いっちに飲ませるのだ。
彼のほうが弱ってきてるので。。。

こんなにがんばってるんだもん、きっとたくさんボーナスあるよね☆


■デート。 / 2003年06月29日(日)

今日は本当ならいっちは出勤しなければいけなかったのですが
彼は昨日、主任に
 「頭が痛いので明日は休ませてください。」
ってお願いしてました。(もちろん仮病です。。。。。)
毎日残業で、その上資格を取るための試験勉強にも追われ疲れてるんだね。

と言うことで急遽デートできることに。
しか〜も今日は子供抜きで。
子供は私の実家に遊びに行ってるから♪
久しぶりの二人きりのデート。
うれしぃ〜。






せっかく2人きりなのに行きたいとこも思いつかないし。
今日は彼の友達と一緒に3人でブラブラしてましたよ。
アハハ。
でもおいしいもの食べたしぃ。楽しかったのだ。

そうだ、今日はこの前ニュース番組の特集でやってた洗顔方法を試してみたのです。
「メガネ拭き」で顔を洗うときれいになるとかってやつ。
半信半疑でしたが、これが結構気持ちいいのっ。
つるつるしてるよ。
明日から続けてやってみようと思うねっちです。


■やっぱり休日出勤ですか。。。 / 2003年06月27日(金)

あっそ。日曜日も仕事になったのね。

ねっち少しいじけ気味。
だって、日曜日のデート楽しみにしてたんだからっ。
いつもは子供も一緒に3人で行動してるんだけど
今度の日曜日はいないのね。
実家の母に誘われてどこかに行くんだってさ。
夕方までゆっくりデートできる♪なんて思ってたのにぃ。
こんなチャンスめったにないんだぞぉ〜!

でもわがまま言ってもダメなものはダメ。
しかも同じ職場で働いてるもんだから仕事の状況が大変なのがわかるのが辛いとこ。
ちなみに明日もお仕事。
明日は私も出勤しますです。そして土曜出勤なのに残業だってさ。
はぁ。






■あと4枚。 / 2003年06月26日(木)






ってことは食ったのか?
いっちにそう聞かれそうです。
はっはい。少し食っちゃいました。ゴメンナサイ。

いっちはね、食べることに興味がないんだってさ。
あれが食べたい。これが食べたい。ってあんまり思わないんだって。
男だからかなぁ。。。
でも、うちの弟はかなりの食いしん坊だから、男だからってわけではなさそう。
それにねいっちは、お昼お弁当を食べてるときも
途中で食べるのがしんどくなったなんて言うのよぉ〜
それって、どうよ???
私なんて常に食べ物のことで頭がいっぱいだってのにさっ。

最近仕事が忙しくて残業が続き夜ご飯の時間が遅くなってます。
8時以降は食べ物を口にしないようにしてたのに
今はそんなこと言ってられない。
早く今の工事が終わってくれないかなぁ。
そう言えばいっちが日曜日も仕事になるかもなんて言ってたなぁ。

私は絶対に出ないからね!

今日も結局ダイエットらしいことしなかった。
なんかやる気がでないんだよねぇ〜。


■ついにバレル。 / 2003年06月24日(火)

私ねっちといっちは社内恋愛♪
しかもデスクを並べてお仕事してますよぉ。
事務所には、大嫌いな超おデブな主任といっちと私の3人だけ。
主任は席を外してることが多いから2人で仲良くお仕事してます?
(本当は仕事中は忙しくて喧嘩が絶えませんですぅ。。。)
さてさて、そんな私たちの関係は会社の人には秘密にしてあります。
それが。。。ついに。。。

バレちゃいましたっ(>_<)

って言ってもほとんどの人はもう知ってたと思うんだけどねぇ。。。

先週のことです。あと1時間で帰れるってウキウキしながら終業のチャイムを待っていた私。
そこへ主任がやってきて言いました。
 「仕事は終わったか?少し時間はあるか?」
てっきり何か用事を頼まれるんだと思った。

 「お前たちは付き合ってるんだよな。そう思っていいんだろ?
  そのことでお願いがある。」

なんだぁ???????
急に何を言い出すのかと思えば。。。。。
ドキドキしてあまり覚えてないけど。
主任からのお願いはこうでした。
 
お互いに甘えが出てるって。
いっちを育てたいからこれからは厳しくしてくれって。
仕事のことで横から口出しするのはやめてくれだって。

いっちが悩んでたり迷ってたりしたら相談に乗るじゃない?
それがいけないって。
私の方が先輩だけど、いずれ彼は責任者になるんだから今から
悩んで悩んで自分ひとりで解決できるようにならないといけないんだって。

付き合っててもこんなにしっかり仕事ができてますって
思われるようにしなきゃって言われました。

今度の人事異動がすごぉく不安。
やっぱり社内恋愛はダメですか?






■登場人物。 / 2003年06月20日(金)

まずは、私「ねっち」。
今年で32歳になるのよねぇ〜。
もうすっかり、おばさんよねぇ〜。
しかも太ってるから余計におばさんっぽく見えるんだってさっ。
これは彼のお母さんに言われたんだけどね。フン。
とにかく今はダイエットしなきゃ。

そして彼「いっち」。
私より5歳年下です。
太っちょの私と違いすごく痩せてる彼。
昔、水泳、陸上をやっていたその体は筋肉質で無駄な脂肪は0。
とってもかっこいいですぅ。惚れ惚れしますワ。
今私がこうしてパソコンで遊べるのも彼「いっち」のおかげ。
とっても感謝してます。

それから私の娘。
18日に9歳になったばかりの小学3年生。
とってもおっとりした、優しい女の子です。
ただ運動神経が鈍いのが気になりますね。。。。。
勉強は普通にできてるみたいだけど、体育の成績はえっ?って思うほど悪い。
まぁ、女の子だからいっかってあきらめてますワ。

この日記の主な登場人物です。
ちなみに親子でダイエット中ですよぉ〜。
似なくていいとこばかり似ちゃって、ぽっちゃりしてるからね。
この前、いっちが

 「やっぱり、太ってるのは体質なのかなぁ。。。
  同じだけ食べても、俺は太らないけどお前たちは太るもんなぁ。」

って、しみじみ言ってましたぁ。
本当に食べる量は変わらないと思うんだけど、何が原因なのかしらね。

とにかく、太ってる人が嫌いな彼のお母さんにこれ以上嫌われないためにも
がんばってダイエット成功させないとね!


■ごあいさつ。 / 2003年06月18日(水)

「ねっち」です。
ココでは前まで「なっちゃん」でしたね。
でも今日からは「ねっち」なのです。

「ねっち」としてHPを立ち上げて2年半。
更新もちゃんとしてました。
「ねっち」のHPでは私が×いちだってことを言ってなかったの。
別に隠してたわけではないんだけど、なんとなく言いにくくなっちゃって。
それで「ねっち」としてではなく「なっちゃん」ってHNで別ページを
作ってたのね。でもこれが更新しないからつまんないページで長続きしないの。
それでめんどくさくなって、今回「ねっち」と「なっちゃん」をひとつにまとめることにしました。
日記も全て消してまた今日からスタートです。
もちろんダイエットがメインの日記ですよぉ〜。

これまで私の日記を読んでくださっていた皆様
またがんばって書いていきますので、よろしくお願いしますぅ。


*  *