目次未来過去掲示板日本文学科

2006年11月21日(火)

+久しぶりの労働は・・・+


■今年の初めに仕事を放棄して、自堕落を絵に描いたような生活をしていた私。人生史上最大の廃人っぷりを発揮していましたが、同時に無駄な、それでいて私の人生ではきっと体験できないであろう贅沢の数々も体験していた私。全てが過ぎ去り、結果でしかないので「あれはあれで良かったのだ」と開き直るしかありません。無駄は美徳・・とかいう言葉が世間にはありますが、私の性分には合っているようで深いところでは何か食いちがう生来の貧乏性があって、その言葉に反感を覚えています。どうでもいいんだけど。

■そんな生活にもセイグッバイ!!今日働いてきました。生活には【女装】として働いてはいたんだよ。皆さんの目には遊びにしか映らないであろうことも、これで精一杯やっていたつもり。だって、私の収入源は全て女装に頼るという不安定さ極まる生活体系。必死よ。生きることに必死だったわ。女装云々ではなく人としての根幹の部分。とまぁ、脱線したけども今日は世間で言う普通の仕事をしてきました。仕事場が異常に暑くて肌の乾燥も潤うほどであっても、職場の上司に職場の慣例だと言いマーボー豆腐を食べに連れて行かされたが、それが激しく辛い・・いや、心なしか痛い、実際舌が痺れて水を飲むと苦味を感じるという味覚破壊兵器であっても、食事の最中に「○○くんは女は好きか?」と唐突に質問されてマーボー豆腐の辛さが原因とは思えない嫌な汗を噴き出しても、職場は上司以外女だらけという雌臭いステキな職場であっても、これが健全な生活のベクトルを向いているんだって感じられるのは、あの廃人期があったからこそだと思うの。そう、何も無駄じゃなかったわ。時の浪費・・いやあれは逃避?は私に与えるものがあったみたいです。

■そんなこと健全な生活に向かう私。ただ最近読破した本は太宰治先生の【人間失格】です。仕事中に女装ネタ考えててすみません。週末まで時間がないんだもの!!どこまでも女装。


2006年11月16日(木)

+のだめカンタービレ@月9+


■久々に恋してます。

玉木宏がイケて仕方ないの。

月9ドラマ『のだめカンタービレ』に出演中で千秋真一の役。のだめ(女優:上野樹里)が部屋に入り浸るんだけど、文句を言いながらも料理を作ってあげちゃうし、ケリかましたりぶん殴ったりするけどキスさせてあげるし(お礼に)あのドラマ見てると胸が苦しくなるわ(大袈裟)

あんな男落ちて(以下略)

てか『のだめカンタービレ』の原作単行本読みたいなぁ。てかドラマ最初の方見逃したの・・早くレンタル始まらないかしら・・。最近の私の頭はのだめかscrew(12/10のイベント)しかないもの!!はぁ、やべっ・・。


■そういえば、来週から働きます(やっとよ)

■『screw@velffare』の衣裳のことが頭から離れません。他の女装は何を着るのかなぁ・・。それを考えると下手なもの着れないし、かといって金ないし、自分で作らなきゃいけないし、もう悩みは尽きません。

何か良いアイディアないかしら?

来週は都内へ足を運ぶからついでに、日暮里をぶらついて激安の何かを探しに行こうかしらね。ただ考えてても何もはじまらないしね。はぁ、太宰治でも読もうっと。


2006年11月08日(水)

+星薬科大学学園祭 『thinking』 〜友人の死〜+


■先週の土曜日に星薬科大学の学園祭に足を運んできました。この学園祭の中で友達が『thinking』というイベントを主催していてそれに司会として出演するためでした。

『thinking』は問題提起をしてその問題に対してご来場下さった方々が

それぞれの答えを模索してほしい。
またその問題について少し考えて欲しい。

そのきっかけ作りをするお手伝いをするイベントなの。

■今回のテーマは『自殺』
各パフォーマーもテーマにそった内容のショーをしてくれて中でも、主催者のあにたものリーディングは心打たれました。彼から自殺してしまった友人への手紙ということで友人への想い、また手助けできなかった自分への後悔が読まれていました。

この自殺してしまった友人は私と共通の友人・・よりももっと大切な人でした。彼のことを話している最中に涙が止まりませんでした。

私のゲイデビューと同時に知り合った彼。
何もかもスマートにこなす彼に年下ながら憧れ
また熱く語る言葉をもつ彼に惹かれていました。

そんな彼と仲良くなって、ふつうに友達になれたこと。

私は嬉しかった。
素直な気持ちです。

ただ変な意地を張ってケンカ別れしたまま、もう二度と顔を合わせることができなくなりました。彼が歩み寄ってくれたときに、なぜ一歩踏み出せなかったのか・・いまでも後悔しています。

いつでも会える。

そう思っていました。
生きていることが当たり前だと思っていました。
だけど、彼との別れが突如訪れました。

当たり前と思っていたことが一気に崩れ去りました。


通夜で彼の顔を見たとき涙が溢れ止らなかった。

ごめんなさい。
ごめんなさい。

君と仲直りできなくてごめんなさい。
仲直りできなくてごめんなさい。
ごめんなさい。

後日、彼がそのことを気にかけていたことを
聞かされました。


彼の死から一年以上経ちましたが
彼のことは毎年思い出し、忘れないでしょう。


2006年11月01日(水)

+日暮里駅周辺+


■早稲田の辺りから都電荒川線に乗って日暮里方面に出かけてきました。時間にして1時間。ゆったりと時間が流れて景色もゆっくりうつり変わっていくから心が穏やかになるわね。ただ一車両なのでちょっと混むけど。

■日暮里と言えば・・山手線の駅という貧相なイメージしか湧かない私。どうやら日暮里は【布の街】で問屋街(?)がある場所らしい。ゆきちゃん(not女装)がネット検索で情報を見つけたとか。女装に何か活用できるもの、普段使いできるのがあったら万々歳と思い同行してきたわけよ。

■都電荒川線の終着駅から日暮里の駅までは実は遠いのよ。ただ道すがら安いお店はあるのでまぁまぁ楽しめたけど、お目当ての布の街を探すのに手間取ったわ。だから、日暮里駅から降りることをお薦めします。徒歩で30分以上かかります。

感想は、【布の街】というくらいなので本当に単独で売ってます。それにワニやヘビ、シカなどの皮も単独で売ってます。正直、これをどうしろと?と私は狼狽したけども服飾で自分で服を作る人にはいいんだろうなぁって感じ。

他にも服売っている店はあるんだけど・・・問屋街っぽくはないかな。まぁまぁ安いので一着1000円のシャツ購入したけどね♪女装用のコートも買おうか悩んだけど、キャリーバッグがパンパンなことに気づいて諦めました。コートも2000円〜3000円で買えるし、ダウンベストも2000円くらい、ブーツやハイヒールだって3000円しない値段で買えるので女の子はいいと思う。ただ男物は何にもなかったわ。ダメダメ。

女装の皆さまだけにお薦めしますw



      

My追加
ayame |ホーム