目次未来過去掲示板日本文学科

2004年03月31日(水)

+弁当配達人+


▼セブンイレブン二週間限定商品「蟹飯」

この商品は700円を越えるコンビニでは高級品の部類。
それでも怒涛の売れ行きで売れ残ることがあんま無いの。
廃棄になったときに一度食べたけど味は確かに美味い!!
同時期に発売しはじめた
「鮭いくら弁当」(五百チョイ円)より断然美味しいの。

イトーヨーカドーの社長が
このとにかく安い物を販売する時代に逆行するように

「質の良い品を売る時代」だと言い続け
お客さまが納得する物であれば売れると豪語してるけど

このコンビニでは考えられない700円代の「蟹飯」も
実際売れていることを考えると
社長の言ってることはこういうことなのかと実感するわよね。

そんな弁当をA子に届け、追い返した一日。
この子は納得しても買わないでしょうねw


2004年03月30日(火)

+カラオケ5時間&ミスド3時間+


▼オール明けにビビンバを食いに「ビビンパ」へ。
カウンター席で二人に挟まれ
アタシのビビンバを食う二人・・。
お互いのビビンバをアタシの器に入れて交換しようとしてたしw
きっと身長が170cm近かったら殴ってます(゚Д゚)ハァ?

▼この後、歌舞伎町で5時間カラオケ。(am11:00まで)
朝方A子が歌った「私の生きる道」の替え歌が印象的で

♪近頃、私だけがいい感じ♪

はい、勘違いです。
他の替え歌はどれも公共の場には掲載できないものばかりなので
残念ですが割愛・・。
そういや、Yが時間終わりに一言。

「今日はさ行までしかいけなかった」

えっ?あ行から唄ってたの!!(笑。
時間長いから唄えると思ってと仰っておりました。

カラオケ後にYを追い返してAと吉野家で豚丼。
その後、地獄のミスドへ・・。二時頃まで時間を潰しました。

▼この日の夜のバイトは遅刻しましたとさ(自業自得)


2004年03月29日(月)

+桜の時日本の唄リスペクト+


▼イベントの感想は「平日だもんね。」
QUBE開催でさすがに満員御礼とはならなかったみたい。
社会人は普通に次の日仕事があるもんね。仕方ないか。

後ろのスクリーンに和田アキコのコンサート風景が流れて
個人的にアゲ♪
曲はJ-POPばかり(それがこのイベントのコンセプトみたい)
だから、馴染みがあるから初心者向けのイベントかもね。
アタシはオネハ大好きっ子だからチョット物足りない感じ。

でも、その代わりDQでもないGO-GOでもない男の子三人が
お立ち台で踊ってたんだけど
ハロプロの曲の振り付けが完璧で軽く感動を憶えたわね。
教えて欲しかったわ。
だけど、普通の格好で遊びに行ったから静かにしてました。
てか、女装で行くと確実に浮くから遠慮して正解だったわ。

終わり頃、Yがaikoとゆずに敏感に反応しててワロタ(・∀・)!!


2004年03月28日(日)

+オール明けの花見+


▼PWLのイベント明けにメイクを落とし帰宅したのは朝七時。
一時間で身支度を整えて即市ヶ谷へGO!!
えぇ、アタシの集合時間は場所取りがあるから午前9時だもの。

昨日3/27早朝6時から行動しはじめているので
この時点で

27時間活動中

皆の集合時間が12時だからそれまで
場所取りメンバーと一緒におしゃべりタイム♪
隣のダンボールに書いてある「ピンピン」の文字が気になって
あそこに来るのはきっと「ピンピン村の住人」よ!!とか妄想。
若いピンピン(?)を期待してたのに
どこもピンピンしていないような老人集団が到着・・(萎)
「ピンピン」は老人ホームの名前だったみたいです(えっ?

「ピンピン園」のご老人たちが"おでん"を食い始め
みんなで「食いてぇ〜わ」とか思ってたらI姐さんが

脅し交渉

そして難なくゲット!!
さすが裏社会を知った女・・笑顔の下に何かを隠してるわ(笑) 
みんなでおでんを貪っていると「ピンピン園」の老人たちが
調子込んでちらし寿司までくれました。

隣で散々オネエで話し込んでるのに
みんな難聴なのかオカマ集団だって気づかなかったみたいね。
「来年の3/28にここで会おう」とか去り際に言ってました。

・・それって平日じゃない?

老人はヒマだろうけど・・。ごめんね。
どうせ皆さん忘れるだろうけど、いろんなことを(謎)
途中、眠り入ったのでそのあとは分かりません。

懐かしい面子・・というか年上がこんな沢山いる席って久々。
すごい恵まれた環境で育ってきたのね、アタシって・・と
一人思いに耽っていたのはここだけの秘密。


2004年03月27日(土)

+PWL+


▼R(女装名)と一緒に女装して行ったのはいいけど
ミッツマングローブさんやパラエさん、バビエさんという
錚々たる面子が

すっぴん

素人のアタシたちが女装で居た堪れなかったわ。
だけど、そんな女装のアタシに話し掛けて下さったのよ。

バビエさんが!!

気さくな方で随分とお話させてもらっちゃった♪
こうやってお客さんにさらっと話し掛けられるのは
話し掛けられる側はすごい嬉しいことだと思うのね。
分かってはいても、なかなかできるものじゃないし
バビエさん然り、エスム先生然り、エンジャスさん然り
人気DQはこういうものなのかなぁって思ったわ。

▼PWLはさすが「PWLマニアックス」だなぁと(笑。
朝方、エスムラルダ先生の振り付け講座(?)がはじまり
みんな狂信的な信者ばかりでしっかりと真似ているのが壮観。
エアロビやらボックスやら様々な動きが見られ面白かったわ♪
最後にあれだけ動いたエスムさんが
「もっといろんな動きを勉強しておきます。」と言った時には
畏れ入りました(笑)


2004年03月26日(金)

+大奥スペシャル+


▼待望のスペシャル番組「大奥特別篇」

感想は、時間軸が随分と動くので
レギュラー放送時の様な瀧山攻撃→篤子反撃の図式が弱い。
アタシ的には二人の壮絶な闘いを望んでいただけに残念。

その分、瀧山の過去や姉小路の存在はアゲだったけどね。
姉小路と将軍の「椿」会話が個人的に好きでした(ネタバレ?

時代を遡って
「春日局」時代の大奥を描いて欲しいわ♪勿論連ドラね。
もしくは20年前に放映された「大奥」の再放送を希望。
一年間に及ぶ超大作なんだからまた見たいわ。+゚・(⊃Д`)・゚+。

フジテレビさん、宜しく♪


2004年03月25日(木)

+牡丹と薔薇+


▼話題の昼ドラ『牡丹と薔薇』の脚本家はなんと!!

中島丈博先生!!

あの昼ドラの火付け役『真珠婦人』の脚本家。
"たわしコロッケ"の名シーンは忘れられませんよね。
先生は今回も裏切らずに珍料理を考案なさってくれました。
そう!!"牛革財布ステーキ"です。

この先生の脚本は正直、常人の理解を越えてるけど
それだけに惹き付けられる中島ワールド。
だけど、今回の『牡丹と薔薇』の魅力はそのキャスティング。
大河内奈々子(牡丹役)と小沢真珠(香世役)のとりわけ最高!!
何が素敵って

台詞が棒読み

こんな大根役者知りません。
其の安い演技が逆に人々の関心を惹き付けて止まないのね。
この番組がゴールデンに進出するっていうんだから怖いわ。

是非スペシャルはご覧下さい。



2004年03月24日(水)

+続クレーマー+


▼クレーマーがまたやらかしてくれました。
今回は

警察沙汰!!

搬入車(御弁当とかパンとか持ってくる車ね)が交通の邪魔だと
このクレーマーが警察に電話したらしいのよ。

アタシの働くお店は交差点に面していて
立地条件がかなり良いお店なのよ。
だけど深夜帯には大きな方の道路は交通量もまぁまぁあるけど
もう一方の道は全くといっていいほど交通量がゼロに近いの。
だから、店先に車を止めても交通の妨害にならないのよ。

警察官もそれをわかってるから
「呼ばれたから仕方なく」という表情でクレーマーの相手をして
一時間ほどして話し合いは終わったらしい。
搬入車の運転手も勿論一時間拘束されていい迷惑だわよ!!
クレーマーはただのヒマ人かもしれないけど運転手さんは
次の場所へ荷物を届けなきゃいけないっていうのにさ(苦)

こいつはホントにクレームをつけたいだけの愉快犯ね。氏ね。


2004年03月23日(火)

+買い物の仕方+


▼友達の買い物に付き合ってきた。
買い物は性格が良く表れるなぁと漠然と感じていたわ。

1.目的のものを最優先して買うタイプの人。
2.寄り道して自分の買い物も同時にする人。
3.優柔不断で目的のものすら買えない人。

他にもパターンはあるのかもしれないけど。
アタシの周りのボケタイプは2のタイプが多い気がするわ。
1ならツッコミタイプなのかしら?
3だとバイ?ただのバカな気がする・・。

買い物とお笑いの性質に関連性ってあるのかしら?



2004年03月22日(月)

+粗末にしてはいけない人+


▼友人と一緒に話した一つの話題。

「自分の人生で粗末にしてはいけない人」

粗末にしてはいけない人が多いから
粗末にしていい人のことを考えようとしたけど
それは最低な行為だと気付いて思い止まったわ。

だけど、少し浮かんでしまったアタシを許して下さい。



2004年03月21日(日)

+AfterLive!!+


▼DQのRさんとSTAFFのT君
そして、その友達のN、C、T、Yの七人で朝ジョナしてきました。

■R先生の年齢やら光ファイバやら二畳一間やら
とにかく弄り倒したわ。ホントに無礼でご免なさい。
■C君の特殊ポーズ(若さの賜物)がいまだに頭から離れず
あの言動は計算だったのか天然だったのかもわからず終い。
■そんなC君に対するT君の厳しい対応にウケたわ。
他の人にはあれだけ朗らかに対応してるのにあの冷徹ぶり!!
「これは二人の仲がなせる技なんだわぁ〜」と納得するふり。
■Y嬢はふてぶてしい女で「様」を付けろっていうから
名前の頭に、あたかも名字のように「様」を付けてやったわ。
自分で様を付けろだなんて怪しい宗教団体か!!
■貫禄のあるN君には驚き!!何で十代なのよ!!(笑)
ウルトラCだったわ・・て、失礼な話よね。ウルトラBくらいで。
体格にまつわるエピソードが必殺技でした。ズルイわぁ・・・。
■そんな皆を他所に

一人寝入るT氏

この方のマイペースぶりにアゲでした。

▼こんな濃ゆい面子でお茶できたことは忘れません。
てか、ホントにあのポーズが頭にこびりついて・・(汗)


2004年03月20日(土)

+Live!!@ACE+


▼自分のCLUB通いの歴史はまだ浅いけども
基本的にはDQのショータイムを目的に遊びに行くのよ。
その中でも【丸笑】や先日の【THEテレビ女ン】は最高だった。

だけど、今回の【Live!!】は最高だったけども
DQのショータイムではなくて会場の雰囲気が最高だったの。
お客さんとのあの一体感は初体験で
踊るのが大好きな人ばかりなのがヒシヒシ伝わってきて
CLUBはこうでなきゃいけないって思ったわ。

少しおこがましいけど・・。
色んな楽しみ方があって然るべきだものね。

でも、そんなLive!!最高!!


2004年03月19日(金)

+歌舞伎初観賞+


▼土曜日の分をこのスペースにて。

▼舞台の評論誌でも創刊するのでは?で御馴染K氏に
先日お誘いを頂けたので初歌舞伎を鑑賞してきました。
学生割引で1350円という破格の御値段!!財布に優しいわ♪
今回の歌舞伎のテーマは

女の復讐劇@大奥

萌えでしょ?歌舞伎にはとっつき難いイメージがあったけど
実際は時代設定が江戸だったこともあり台詞もわかるし
所々、コメディーっぽい部分もあったしかなり観やすいのね。

歌舞伎俳優の皆様方の屋号を
舞台の最中に声かけするお客さまがいるのが新鮮だったかも。
普通の舞台を見てて、俳優の名前を叫ぶことないでしょ?
アタシも一度言ってみたかったけど
見栄を切るタイミングに合わせなきゃいけない(?)とか
何より屋号を知らなきゃいけないから、できませんでした。
残念だったわ。

内容が面白いのもあったけどまた見たい感じでした。


2004年03月18日(木)

+大学生ナイト+


▼今回の大学生ナイトはいつもと趣向が違い

"卒業スペシャル"

大学生ナイトを卒業したDQの方が再結集。
ショータイムが第六部まであるという前代未聞の内容でした。

▼サークル紹介の方もいつもと趣向がちがって
ショータイム形式での発表ということで頑張ってきました。
映画『CICAGO』のサントラから
「WeBothReachForTheGun」で腹話術人形に扮してきたわ。
N氏には急遽、スーツ女装してもらって助かりました。

・・あれは成功だったのかしら・・?(汗)

何はともあれ、初ショータイムをこなした記念すべき日でした。


2004年03月17日(水)

+初女装A+


▼手巻き寿司Party&A氏の初女装日。
ストレスの溜まってるA氏が思い切って女装したいということで
T宅で女装メイクをすることになったんだけど
先にPartyをはじめてワインを飲み始めてたから

A子、ほろ酔い

この子がA氏にメイクする手筈だったのに酔っ払い・・。
勿論メイクの結果は散々。A氏が激怒するのも分かります。
だって「歌舞伎」みたいなメークになってたもの。
なのにA子は「かわいいのにぃ〜なんでぇ〜」とかほざいて
自分の非を認めないし、
仕方なくアタシが代わりにメイクしてあげることにしたんだけど
自分にするのと他人にするのって勝手が違うし
しかも集中力が途切れ途切れの状態で全くヒドイ結果に・・。

▼でも、これで良かったんだと思う。
これでキレイになってハマったらハマったで問題だしさ。


2004年03月16日(火)

+クレーマー+


▼クレーマーの存在がどのお店にもいると思うけど
バイト先にもクレーマーがいてオーナーが頭を悩ませてるの。
三十後半の男で夜中に仕事明けで来るんだけど
クレームを直接店員に言うわけじゃなくて本部に連絡するのよ。
その中身も

■箸を入れ忘れ。
■弁当の温め確認忘れ。
■レシートの渡し忘れ。
・・・etc

これをその場で言わずに、
自宅に帰ってからすぐに本部に連絡するみたいなの。
店員の態度が悪いの直接注意するのは言い難いかもしれないけど
箸とかレシートとか忘れたのは直接言えばいいことだし
言わないと困るじゃない。温め忘れてたら冷たくてマズイしさ。

大体にして家に箸もあるだろうし、レンジもあるだろうし
そんなことで苦情をいちいち言わないでほしいわよ。
言わない店員が一番悪いのは分かってるけど、一言で済む訳だし。

この話を聞いて思うのは

ただ困らせたいだけ

レシートをあとで探すのなんて無理でしょ?
実はこんなものいらないのよ。クレームを付けたいだけなのよ。
三十も後半で独身っぽい男。他にやることないのかよ(苦)
あぁーはなりたくないわ・・ネチネチしすぎ・・。



2004年03月15日(月)

+サークル発表のこと+


▼来る「大学生ナイト」でのサークル発表の内容が決まらず
ず〜っと考えてたわ。
今回はパフォーマンス形式で30秒〜1分の時間を与えられて
いつものサークル紹介というよりはパフォーマンス色が強い。
ということで、何かやらなきゃなぁ〜って考えたけど

寒いのは嫌!!

確かに素人の遊びでやることだけど寒いのは勘弁でしょ。
だから、面白いのをやりたいなぁって考えていたのよ。
だけど、そう考えれば考えるほど何もできない感じだったから
発想を逆転させて

どん引きさせてやる!!

これにしてみました。
気が軽くなってあっという間にあの発表に決まりましたとさ。
人間、無駄な責任感を捨てると身軽に動けるわねぇ♪


2004年03月14日(日)

+大遅刻小僧と憤る百合+


▼昨日の出来事をこのスペースにて。

▼「人見知り」よくこの言葉を使いません?
サークル、メル友、CLUB等の出会いが多いゲイシーンだけど
出会う機会が多い反面、リピート率が低いと感じません?
一回のみでその後絡む機会が皆無な出会いって多くない?

初対面では第一印象が重要とされるけども
人見知りでは良いイメージを植え付けることが難しいわよね。
余程、見た目に自信のある方なら座ってるだけで絵になるけど
ブスなアタシの場合は置物としても景観を邪魔するゴミ同然。

そんなアタシなのに、やっぱり第一印象で相手の中身を
「決め付ける」そんな傾向にあるのよね。
そんなの大抵はハズレてて何度か遊んだ後に修正するハメに。
人見知りだから全然コミュニケーション取れないじゃない。
だから、話していくとその人情報がどんどん更新されていって
「実は・・・だったんだぁ〜」と発見することばかりで
良い出会いをしてるのに見逃してる自分がいることに気付かされるのよね。

積極的にアプローチするのって下手というか恐怖症というか
そんなアタシだから難しいんだけど少し頑張ってみようと思った日。


2004年03月13日(土)

+閉店+


▼「自分のオカマ歴史はここで作られた」
そう言っても過言ではない。

▼初めて足を踏み入れたのは大学一年生の夏。
この頃のアタシって暴走モード最盛期で
トークが止まらなくて17時間ノンストップメガMIX状態。
息を吸う方法は引き笑いのみ(呼吸法其の壱「さんま方式」)
それ以外の時間はず〜っと話し続けたアタシ・・。

▼あまりに五月蝿いからアヤメキラーなる存在もいたわ。
いま冷静になってみると「キラー」って・・殺人系ですか?
人に対してあまり使ってはいけない言葉な気がするけど
この当時のアタシのイメージって

海で産卵
細胞分裂
・・・etc

現在は「ナマコ」に落ち着いてます。

▼アタシの存在が新人さんの足を遠のかせていた時代。
新人の登竜門と言われ(自称)
愛想笑いと相槌の出来ないオカマはまず生き残れず
そこで生き残った方はより抜きのオカマ精鋭として
いまもお会いする機会が多々あります。
いやー・・アタシって何様?っていう時代だったのは確かです(自爆)

▼一年以上も皆勤賞を続け、お茶会→オールという状態が
驚くべきかな、一年近く続いていたあの頃。
いまでは布団のない所、音のない所でオールなんてできません。
体力もさることながら、一緒に付き合ってくれてた人に驚きです。

▼ホントに色んな思い出が蘇える○コ。有難う○コ。
そして、潰してご免なさい、○コ。


2004年03月12日(金)

+さよならバブさん+


▼「THEテレビ女ン」は涙の終焉でした。

この仕事をもって東京での女装は見納めとなりました。
ブルボンヌさんやマツコデラックスさんの涙が印象的で
あたしも涙が止まりませんでした。
もらい泣きの部分はあったけど込み上げる寂しさは真実です。

年末の東京ゲイナイトでお立ち台に上げてくれこと。
大学生ナイトや他のクラブでも気軽に声をかけてくれたこと。
本当に努めて明るく振舞うバブリーナさんの姿が印象的で
その姿をこれから見られなくなると思うと悲しかった。

出口の所で最後「お疲れ様でした」と挨拶をして
歩いて駅に向かう間、やっぱり涙が止まらなかった。

皆に愛されたDQバブリーナさん、本当に有難う御座いました。


2004年03月11日(木)

+お茶会+


▼実は金曜日の出来事だけど
スペースの問題でこちらへ書かせてもらいます。

▼夜勤バイト明けだってこともあり2時間睡眠をして
新宿の地にてお茶会をしてきました。
東京へいらした珍客を迎えて8名によるお茶会です。

あたしの記憶が確かならば
あれはお茶会の名を借りたはツッコミの修行でした(゚Д゚)ハァ?
自分は大勢の人に向けて情報発信するオカマ。
なのにY氏の手にかかると彼に手一杯でマンツーマン状態。
無尽蔵に繰り出される無意識下におけるボケの連発は
想像以上に手強くて、一切を気を抜けないサバイバルだったわ。

睡眠時間二時間です!!

周りの皆の方が先に眠気に襲われ始める始末で
そこにも「おいおい!!」とツッコミ入れたかったけども
そこら辺はボケじゃないから仕方ないわよね。

あれだけツッコミ入れたんだから
ジョナサンもサービスでケーキの一つも差し入れしろよ!(え?
されてもいいくらいカロリーを消費したお茶会でした。
いや、ツッコミ修行でした。

・・何か謝りたい気持ちで一杯です。ごめんなさい>K氏



2004年03月10日(水)

+失踪中国人+


▼バイト先で聞いた話をご紹介しましょうね。

▼アタシの前任のバイト君は中国の方で
その中国の方が辞めた経緯がなんと

失踪

このエピソードを聞いて興味を持ったアタシは
一体彼はどんな人だったのか聞いてみたの。
彼は【短気】だったみたいでよく客にキレたみたいなのよ。
「お客様は神様」これが日本のスタンダードでしょ?
その考えからすれば「客にキレるって、オイ!!」って思うでしょ。

お客さまに「御弁当温めますか?」って聞いて
客がハッキリ答えないから温めずに袋詰したら
お客が「温めてよ!」と言ってきたらしいの。

案外こういう客っているのよ。人の話を聞かない客。
だけど、お客さまだから温めて差し上げるわけだけど
この中国人は

「お前、さっき聞いたのに答えなかっただろ!!」

と逆ギレ。お客さまに向かって【お前】って時点でもヤバイし
しかもキレるって前代未聞だろ!!

他にも、雑誌はビニール袋に包まれてくるわけだけど
アタシたちがまだ開けてない袋の中の雑誌を欲しがる客が
たまにいるのよ。どうせ後で開けるのもいま開けるのも
変わらないし、アタシは別に気にならないんだけど

彼は

「ハァ?(゚Д゚#)」

またもや逆ギレ。一緒に入ってたFさんも冷や汗もので
お客に「おい!こいつ喧嘩売ってんのか?」と言われて
「まだ日本に来て日が浅いんで、許してあげて下さい」と
意味不明の弁解してたみたい。

中国はお客と店員の立場が日本と逆みたいなのね。
「売ってやるよ」的な考え方だからこうなるみたいなの。
だけど「郷に入っては郷に従え」よ。日本の流儀に合わせなさいよ。

てか、失踪ってのは中国の流儀なのか、オイ!!(汗)

益々中国が嫌いになる綾女23歳の春うらら。


2004年03月09日(火)

+時間感覚、曜日感覚+


▼昨日もそうなんだけど最近のアタシ・・

ボケてるんです

・・この切り口で皆が「昔からよ」と一蹴してくる姿が
容易に浮かぶのはアタシの日頃の行いに問題があるの?(汗)

昨日は新宿に17時集合にも関わらず
なぜか「家を17時に出れば大丈夫」だと思い込んでいて
16時過ぎまでフジテレビのドラマを見ていたアタシ・・。

それに今日は「9日空けておいたから」と夕方にメールがあり
「じゃあ、夜勤バイト明けだから夕方に会いましょう」と返信。
そしたら「夜9時半過ぎに集合」と返事があったから
「随分と夜型のオカマだわねぇ」って思ってたのよ。

ハイ、この一連の流れは根本からおかしいでしょ?
そうです。アタシ3/9を明日だと思ってたので、この流れ・・。
夜勤バイトが夜あったので電話してお断りすることになって
大変ご迷惑をお掛けする羽目になっちゃって申し訳ない。

勘違いも迷惑かけたら駄目よね。ふー若年性アr(以下略)


2004年03月08日(月)

+go-com@QUBE+


▼月曜日、世間では平日と呼ばれるこの日にアタシは女装。
読者の皆様の「またかよ」という心の声が聞こえてくるわ。
アタシもそれだけならわざわざここに書きません。

今回、初体験をしたんです。

初の一人ぼっちメイク

イベントが18時オープンにも関わらず遅刻してしまい
一人モスバーガーで女装することになっちゃってさ。
キャリーバッグから化粧道具を取り出したら
隣の席でお茶してた女性がさすがに驚いてたわ(笑)
二つ隣の席にいた女性四人もこちらが気になるのか
一人、また一人と四人連続でトイレに立っては
アタシの前をゆっくり歩いては覗き込んできたもの。

さすがに恥かしいからメイクを20分で仕上げたわ(新記録タイ)

こうやって女装技術が向上していくのね。
修行、修行・・そう思い込もうとしています。+゚・(つД`)・゚+。


2004年03月07日(日)

+洗濯掃除家事手伝い+


▼怠け者のアタシですが部屋の乱雑の様に
いい加減呆れてきたので掃除することにしたわ。

まず溜まりに溜まった洗濯物を洗濯して
その間に部屋のゴミを片付け。
思うんだけど・・なぜにこんなにペットボトルがあるの?
お茶の色が緑茶なのに茶色なのは・・?理科の実験気分。

それにしても出てくる出てくる

化粧品の山

わーい♪こんなの買ってたんだ♪欲しかったのよね♪
あっ!パフまであるじゃん!!
新しい化粧水だぁ!!丁度なくなってきてたのよねぇ。
わー!!マスカラがいっぱい!!・・って、使わねぇよ。

把握し切れてない自分に驚きです。

結局、新しい発見に一喜一憂してたら疲れちゃって
全部片付けられずに終了してしまった一日(苦)


2004年03月06日(土)

+サークル交流会+


▼サークル交流会のために高田馬場へ。

大学生ナイトのSTAFF陣が企画したサークル交流会。
初めての試みだったようだけど
最初、少人数でチームを組んで遊ぶことによって
その後の交流会がスムーズに運んで良かったです。
他のサークルの方と一気に絡む機会って
皆無といっていいから有意義な時間になりました。

この交流会でわかったけど
他のサークルメンバーも十分に濃いよなぁ・・。
サークル紹介のときにもっと発揮すべきです>皆様

インパクト十分な名前の人やら
女なのにオカマなお姉さんさんやら
オカマより断然男っぽい野郎系レズやら
ウチのメンバーは偶然か必然か濃い面子だったなぁ・・。


2004年03月05日(金)

+バイト体験記+


▼1年半ぶりのコンビニバイトは
レジ打ちですら緊張する始末でした(汗)

このバイトは大学入学と同時にやり始めたの。
バイト自体初めての体験だったし
勿論、労働して給料をもらったのも初だったし
色々と思い出深いのよねぇ。

レジだけ打つならできるけど
レンジで温めたり、
おでんや中華まんの注文が重なったりすると
要領を得なくて焦っちゃうのよ(汗)
レジの前に人が並び始めると
早くやろうと余計に焦るっていう悪循環。

途中から開き直って
丁寧にやれば文句言われないわと
スピードは捨てることにしました。
S君が助けてくれたので
朝になる頃には仕事の勘を取り戻してたわ。

▼他のバイトを経てこのバイトへ戻ると
前は大嫌いだったS君が良い人に見えたわ。
話の分かる人間になってたの。
これはバイト先の微妙な人間関係が影響してるみたい。
この話はまたの機会にお話しましょうね。


2004年03月04日(木)

+桜見便りForYou+


▼日文で桜の開花予想が話題に出てるけど
時期的に花見の話題が出てくる季節よね。
皆様はお花見のご予定がおありかしらん?
あってもなくてもお花見しましょ♪日本の文化です!!
一回やっても二回やっても罰は当たりませんからね。

▼そこで良いお話があるんですけど
聞いてってよ!!そこのお兄さん、お姉さん♪

ケロスケさんの提案で3/28(SUN)に
お花見を開催することに決定しました♪
料金は1500円(前後の可能性有)
場所/時間の詳細は参加者へ通知致します。

興味のある方はどしどしメール下さいな。
日曜日だしヒマでしょ?
春休みも終わりに近づいてパッとしなかった皆様!!
景気付けに、思い出作りに参加しましょう!!

注意:桜前線・天候の関係で日程が変更する可能性有。



2004年03月03日(水)

+T氏帰国日+


▼明かりをつけましょ♪雪洞にぃ♪
ふー、桃の節句だけど関係無いわね。

▼今日はT氏三週間ぶりの日本帰国日。
新宿で一緒にお茶&食事してきたわ。
合計8人の大所帯。
三週間ぶりの再会に皆トークが弾む弾む。
9時間の間、ずーっと笑いっぱなしだったわよ。

これだけの人数がパッと集まるんだから
人徳なんだろうなぁって思ったわ。
あたしを含め
ほぼ皆、お世話になってるメンバー?(謎笑)
T氏の存在は大きいってことよね。

おかえりなさいまし。

【勝手な良心的解釈】




2004年03月02日(火)

+札幌市市長+


▼新庄がキャンプ入りするニュースで
聞き覚えのある声がしたので
ブラウン管に集中してみたら

あっ!!札幌市市長だわ!!

昨年、北海道のゲイパレードで演説をして
こっちの世界では一躍有名人となった市長。
この人の姿をまた見るとは思ってなかったわw

今年の札幌パレードで熱弁を揮うのかな?
東京のパレードよりも規模は小さいけど
市長の演説がある札幌の方が意義があったなぁと
今更噛み締めてみるアタシ(遅)

今年は東京でG&Lパレード有りまつ。


2004年03月01日(月)

+演奏会@大泉学園+


▼A姐ちゃんの演奏会の日。

演奏会の感想を一言【面白い】
特に一番最初のピアノ演奏者(男)と
二番目のオデブソプラノ歌手(女)

【ピアノ演奏男】
クラシックの演奏会へ行く機会は
年に一回くらいで全く詳しくないけど
こんなにも表情豊かに弾くもの!?

キモっ!!

トップバッターがこの人で
吹き出しそうになるのを押さえるので必死(汗)
ピアノと睨めっこしたり天を仰いだり
動作までオーバーで

ウザっ!!

パンフレットの写真が
「体育教師セクハラ逮捕」みたいでワロタ(・∀・)!!(謎)

【オデブソプラノ歌手[ボトム]】
一番手の彼が残した笑いの余韻が冷め遣らぬ内に
二番手で出てきたこの通称ボトム(謎)
この人、表情が暗い・・てか、思い詰めた表情してるぅ!!
前髪が更に影を作り、陰鬱そうに唄う彼女・・。
歌もとにかく下手くそで低音が全く出てない(苦)
ソプラノ歌手ってそうなのかしら?
高音に期待したら、それすらも微妙な彼女・・。
この体にしては声量もイマイチだったし、良い所無。

ここまで下手だと笑えるw

【総評】
クラシックのコンサートって固いイメージがあるけど
こんなに笑えるものだって固定観念が崩れたわ。感謝。





      

My追加
ayame |ホーム