浮き沈み日記。

2008年01月29日(火) パンデミック

新型インフルエンザが発見されて、日本にウイルスが上陸したら
やばいんじゃないかという話をところどころで耳にします。
パンデミック(世界的に大流行すること)が恐れられているとか。
元々、去年から今年にかけてインフルエンザが流行しています。
それなのに新型って…。
とりあえず食料は備蓄しとこうかな、などと不安に煽られまくり。
頓服飲んどこう。

外出したときはうがい・手洗いは必ずやろう。
そして、マスクは重要だね。
ましてやSARSとか、ノロウイルスだってこれから活性化しだす季節。
予防しとくのが一番だ。

でも、どうもこういう話を聞くとものすごい悲観的になってしまう。
うあぁぁぁ。



2008年01月28日(月) 誕生日だった

既に、とっくに誕生日は過ぎてしまいましたorz
先週の平日に誕生日が来て、祝っていただきました。
お店で祝ってもらうなんて初めてのこと。
これは今年はいい一年になりそうです。
ありがとう!



2008年01月17日(木) 特に何もなく

昨日の架空請求メール。
無視ってましたら、今のところなにもありませんで。
平穏が一番なのです。

ところで、すごく寒いなと思っていたら昨夜都内では初雪が降りました。
しばらく寒いのが続くそうなので、風邪ひかないようにしたいです。

都内は、雪が降り積もるなんてことは滅多にないですね。
実家はドカ雪が降るところに引っ越したので、
あーら雪だわ、すさまじい…ということになるって兄からメールが来ました。
特に山の方だしなぁ。



2008年01月16日(水) 架空請求だよヤァヤァヤァ!

朝、目覚めましたら携帯に一通のメール。
ショートメールというかスカイメールというか、
同じ携帯会社間のみ使えるメールを利用していました。

中身。
いちおうコピペではないです。
「株式会社○○、担当の△△と申します。
あなたが利用された携帯サイトでの利用料が、いまだ未払いとなっております。
明日の午後0時までに至急ご連絡ください。(相手の電話番号)
なお、連絡いただけなかった場合は専門の部署がご勤務先、ご自宅までお伺いすることもございます」

これは架空請求!
いったい私はどこの携帯サイトを使ったと言うんでしょう。
書いてないし。
おまけに相手の会社の住所もいっさい書いてないしね。

今の世の中、SPAMメールとかワンクリとか多いです。
架空請求には気をつけなくては。

はじめてきたわ、こんなの。
ハガキとかでも来るみたいですね。



2008年01月13日(日) あれから

依存されてるーってのを某人に言いました。
そうしたら、距離を少しずつ置くべきだと言われました。

「あなたが距離を置き始めたら、
相手はおそらく周りの人々にあなたの悪口を言いふらすでしょう。
でも、それに臆することはない。
時間はかかるかもしれないけれど、あなたが悪くないのは周りには判るよ」

要約するとこんな感じ。

今まですさまじい量のメールが来ていたんですが、
昨日からパタリと納まっています。
それもまた怖いと思えてしまいます…。ははは。



2008年01月10日(木) 依存

ある人に依存されているみたいです。
多くは語りませんが。

あー!と叫びたくなるくらいっす。
胃痛で悩んでいたのは、どうやら鎮痛剤のせいではなかったさ…。



2008年01月08日(火) イマイチ

自分の身体がバラバラになっているような気がする。
たとえば物を自分が持ったとして、それが本当に自分が持っているのか?
などと考えてしまう。
真実味が無いというか。
この世の中事体が、ホンモノなのか??なんて思ってしまう。

離人症っすね!という言葉で片付けられてしまうんだろうか。
金曜日に診察なので、ぜひとも症状を言っておこう。



2008年01月05日(土) 年が明けまして

あぁ、もう既に年が明けて5日も経っております。
今年もボヤボヤしていたら年が過ぎていってしまうんでしょうか。

ちゃんと日記書きたいなぁ。
mixiもやってはいるんですが、あちらもボチボチな書きっぷりだし。
マイペースでもいちおうは続けて行きたいものです。

新春、そして一年のはじまりなので抱負などを。

「自分のことばかりを見るのではなく、
周りの人たちを想って行動をすること」

そんな感じです。

今年もよろしくお願いします。



↑投票ボタンです。
My追加
 < 過去  INDEX  


蓮華 [MAIL]

My追加