■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2015年05月08日(金) ちゅうがくせい

次男が中学生になって1ヶ月。
部活はバドミントン部。
3キロの長距離をジョグじゃない速さで走り、
土日も部活というハードな部活だ。
小学校時代は何の習い事もスポ小も入らず、のんびり遊んで過ごしてきた次男なので、いきなりハードな活動で大丈夫かな?と心配していたが、いまのところは大丈夫なようだ。
仲良しのお友達と一緒に活動しているから頑張れるのだろう。
あと、顧問の先生も面白いとのこと。
先輩たちとの上下関係も厳しくなくて
みんな優しくて楽しいそうだ。
良かった。
やっぱり一番重要なのは人間関係だからな。うんうん。


朝練に行くため5時半に起きて、
部活で3キロ走った後で練習もして、
6時に終わって、帰り道に公園で友達とお喋りしてから帰宅。
いまは家で勉強とかほとんどしていない(^^;)
生活に慣れたら塾通いも追加しなきゃだなー。



このまま平穏に中学生活をおくれますように。














2015年05月07日(木) よしっ 日記書こう

ちょっとね。過去の日記を読んだら面白かったンで、
これからは定期的にここに日記を書いていきたいと思っておりますよ。


で、ここの「エンピツ」さんにはMyエンピツというのがあって、
私も昔は幾人かのかたの日記を「お気に入り」に入れて読んで、
尚且つその方たちと交流があったんです。
で、久しぶりに自分の「Myエンピツ」の方々の日記を見たら、
ほとんどの方が2007年前後で更新止まってました。
 新婚で赤ちゃんが生まれたばかりのUさんは2年前バツイチになってて、
 闘病生活をなさってた方は5年前に鬼籍に入られてました。

ああ。


アパートに転がり込んできた友達♂に風呂場でヤラれちゃったAくん♂は
いまどうしているかなぁ?
そのAくんの相談にのってたR生さんは今どうしているかなぁ?
まだMixiにいらっしゃるかな?
まだあらしさんの二次創作されてるかな?



インターネットで知り合い、仲良くなったけど今は絡んでない方達、
どうしているかなぁ?


そして、私も誰かに「今どうしているかな?」と
思い出されることがあるのだろうか?




 


みつる |MAIL