■ゲロッチャ !!■
DiaryINDEXpastwill


2005年12月31日(土) ■今日で2005年はおしまい!

早いもので2005年も今日でオシマイですよぅ!
昨日、特撮ブログに書くネタを探しに、こっちの日記を見て
1年を振り返ってたんですけど
おっもしろかったなかーー!今年は!
 や、今年も!


イベントに行ったり、撮影のエキストラに行ったり
同人原稿描いたり、充実してたな〜。
「恋」するってホントにいいよね。
なんか効果のあるホルモンが沢山分泌される気がする!



でも私の浮かれっぷりにパパ吉は
「ちょっと前は、サン。今年はホージー。来年はオヤも、かまってね」
と、自分のこと指差して言いました。
たはっ!パパ吉ったらば!



来年も面白おかしく遊び倒したいです!!!
そうそう。
こっちの日記見て思ったんだけど
やっぱり、呟き程度でも、日常のコマゴマを書いとくのって必要ダワ。
数年後、見返して面白いのは断然 自分の日常だもん。
特撮の感想よりも面白い。
些細な日常がこんなに面白いンだもんなーー。
マメ吉を王子と呼んで愛でてたり、寝ゲロ吐かれてプルプルきたり
ツブ吉を赤様と呼んで猫っ可愛がりしてたり、乳くれたり、乳腺炎になっちゃったり
とにかく、過去の出来事のヒトコマが 凄く 愛しい。



今はツマンナイ日常の細々も、悲喜交交も、
数年後に読み返すとキラッキラ輝くよ。
あの頃の自分、ブラボー!って感じ。



だから、やっぱりコッチの日記では引き続き、日常の些細な出来事や
思ったこと、心の揺れなんかを記していきたいと思う。





来年も、色んなことを気づいたり、誰かを想ったり、毒づいたり
上がったり下がったり転んだり起き上がったりしながら
私らしく行きます!


2005年12月21日(水) 印象バトン

印象バトン


大好きな方がそっと置いたバトンを ガシッ!と拾って参りました(*^_^*)
■回してくれた方の印象は??

控えめで清楚 ちょっぴりドジっ子で お茶目サン
でも芯は一本通っていて「こう!」と決めたら一途で頑固。
さりげない気配りが出来る素敵なヒトvvv



■周りから見た自分はどんな人だと思われていますか?5つ述べよ
接した相手やTPOに合わせて変わるので、一概には言えないと思いますが…


1.人畜無害
(ご老人に道を聞かれたり、旅先では写真をとってくださいとあちこちで頼まれたり
買い物先で店員と間違われたり、銀行では行員と間違われたり、子供に懐かれたり)


2.単純。オバカ。ミーハー。大袈裟。
3.別に普通〜 印象薄〜 常に自由〜。
4.呑兵衛 どこででも酒呑んでるから…^^;
5.芝居好き どこででも誰にでも芝居芝居言って煩いくらいだから…^^; 



■自分の好きな人間性について5つあげてください。

1.誠実
2.素直
3.健康
4.謙虚
5.ユーモアがある



■では反対に嫌いなタイプは?
意地悪な人
人に迷惑かけない程度なら、我侭だろうが自己中だろうが卑屈だろうが
別に私には屁でも無いけど
悪意を持って人に接近してくるような人間は嫌いです。



■自分がこうなりたいと思う理想像とか、ありますか?
出来の良い人間じゃなくたっていい。ブキッチョでも 多少イビツでも
人の心を揺さぶれる人になりたいです。



■自分を慕ってくれている人に叫んでください
私を気にかけて下さり、ありがとうございますーー!
これからも宜しくお願いしますーー!!!



■そんな大好きな人にバトンタッチ15人!!(印象付き)


普段から仲良くさせて頂いてる御友達、
今は疎遠になっちゃったけど日記は日参よv な、フレンズ、
私が一方的に想いを寄せてるブロガーさんvvv
日記やブログを書かれている方にお渡ししたいと思います!!!


バトンの類は、好き嫌いがありますのでね(^^;)
もし面白そうだと思ったら、拾ってやってくださいませ〜
面倒だったらスルーしてください〜〜〜
このブログを見てないだろう御方も、リストに入れさせて頂きましたv
気がついてくれなくても私はブログの辺境で愛を叫びたいのです。
バトンにかこつけたラブメッセージですv



ではアイウエオ順にv



・青ちん様  「広域、高感度アンテナの持ち主」
…あ!こないだ答えてらっしゃいましたね(^^;)スミマセンスミマセン。
スルーしてやって下さいね(汗)とりあえずお名前だけ


 

・kasindou様 「フランクなスタンスがカッコイイ」
ざっくばらんに解りやすい記事をお書きになるkasindouさん。
特撮系の色んなブログを見るけれど、kasindouさんの記事が感覚的に一番シックリ来る。嫌味が無いのも好き。



・カノン様  「センスが良くて、雰囲気があって、サッパリ爽快☆」
ツボやらノリが近いカノンさんvv
御身体の御加減いかがでしょうか。回復を願っています!
 


・カメメ様  「F4」 フレンドリー&フットワーク軽快&ファン魂!&ファンタスティックv
初めて会ってもノリノリで会話できたフレンドリーなカメメさんv
活動的で凄い!羨ましい!いろんな事を教えてくださる、私の宣教師様(笑)




・ガミ様   「憧れのスーツアクターさん」
とにかくファンですv 華麗なる長い四肢が躍動するシーンにも胸躍りますし、
子供達を大事にする姿勢にも頭が下がります。
 
 



・くりちゃん 「とうさん」
最近ネットで見ないけど元気かな?くりちゃんv
くりちゃんは、会話の魔術師。社交的で、スマートな付き合いが出来るカッコイイ人v




・なっつん  「高みを目指すクライマー」「発破」
背筋がピンと伸びてる上品な江戸っ子。(いや、江戸っ子じゃねぇけど^▽^;)
ベランメェ!っぽい。さりげなく尻を叩かれ、奮起する私。いつもありがとう!




・もっちん  「飾らない自然体」「おおらか」
気を遣わせない、自然体でいられるオーラを纏っている。癒し系。
とにかく、やること成すこと可愛いんだ。家族にしたいタイプのもっちん。ニャンコキラーだし(笑)




・八城あかね様 「情熱熱風セレナーデ」
勢いが凄いですv迷いが無いブログ記事も素敵だし、替え歌も面白いー!!



・ゆうたん  「好奇心無茶苦茶旺盛」
良い意味で貪欲。多分、一日が24時間じゃ 全然足りないヒトv
この世の全てを余すとこなく自分の糧にしようとしてる?




・雪子様v  「ホット&クール」
いつも冷静な視線で物事を見てて、クールvvv
ヒカル先生いいですよね〜vvvその辺のホットな話も聞きたいです〜





・律生様v  「人間味溢れる、頼れるアネゴ」
私より年下なのにアネゴだなんて、頼ってしまってごめんなさい(汗)
だけど思いっきり頼れる律生さんv 人の心に寄り添える優しい人v
的確な助言をありがとうございます!




・るるか様v 「 律 」 「 凛 」 「正々堂々」
色んな意味で(体の姿勢も、生き方や対人面でも)姿勢が良くて、
凛としているイメージのるるかサンv
自分の気持ちをキチンと伝えられるヒトv
 



2005年12月06日(火) ■電話で活性化

今日は色々ありました。


■マメ吉の友達がイジメを苦に学校を辞めていた。
今日、用事があって、マメ吉の友達のH君のお母さんに電話をしたら
H君は既に転校しているとのこと!!!!
し、知らなかったっっ


話を聞いたら、イジメが原因で登校拒否になった と。
担任もチカラになってくれないので転校しちゃったとのこと。
電話しながら涙が出ちゃったよ。
この話はまた後日。



■久々に団長から電話。
以前、一緒に劇団をやっていたタカさんから電話があった。
あいかわらずノリノリな人だ(*^▽^*)
昼も夜も働いてるらしい。
しかもPTA会長までやっているらしい!!!!
PTA会長って!
あいかわらずスーツ着てるンだな。きっと。
(芝居の稽古日も毎回スーツを着てきた人デス)
幅広く活動してンなぁ〜。


電話の用件は吉報。


■Kリンが結婚!
団長からの電話は、劇団仲間のKリンが結婚するので
久しぶりに皆で集まってお祝いしてあげようゼ! とのことvvv
 

Kリンが結婚かぁーーー目出度いな〜〜〜
奥さんはどういう人なんだろう??
みんなで会うのが楽しみだな〜〜〜!!!




今日した電話は悲喜交交。


みつる |MAIL